• ベストアンサー

18歳の女って・・?(25歳前後の男性に)

私は今、大学に気になる人がいます。彼は同学年ですが、おそらく年齢が26歳?なんです。何浪もして入るような大学じゃないんで、しばらくフリーターしてて やっぱ大学行こうって入ってきたのかなぁと勝手に予測してるんですが。。 彼とは同じクラスだけど、ほとんど一緒の授業とってなくて声をかけるチャンスがなく顔見知り程度の関係です。だから私は彼を見かけるとつい目で追ってじーっと見つめて、目が合うとドキっとして目を逸らすってことばかりしてます; 25歳前後の男性にお聞きしたいんですが、18歳の女にそういうアピールされたらどう思いますか??やっぱり子供だなぁって思いますか??これだけ年の離れた男性を好きになったのは初めてで、大人の男の人は18歳のガキなんか恋愛対象にはならないのかなぁと思いまして・・。彼が上の学年のお姉系の人と話してるのを見かけたことがあり、やっぱ大人のお姉さんがいいのかなぁ・・って改めて自分が子供だと感じたりして。。 年上の男性にどういうふうにアピールしていったらいいのかわかりません。7つぐらい離れた年下の子にドキっとした経験とか、こういう風にされて好意もたれてるって感じたとかあったら色々教えて欲しいです。わかりにくい文章ですみませんが、お願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamada555
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

まず結論から言えば、7歳下はOKです! (俺だけじゃ無くて、男の8割は大丈夫だと保障する) 18歳の女の子に子供とはまず感じないはず。 むしろ、7歳下の女の子に対しては自分は対象外なんじゃないか?なんて逆に考える方が多いと思うよ。 率直に言って、男で7歳下はダメっていう奴はほとんどいない! 7歳上なら微妙と返すとこだけど、下ならば、そこ(年齢)は気にしないように!! その上でアピールするポイントを考えるなら、そのままで良いと思う。 自信を持って自分のキャラを出した方がいいよ。 相手がどんなタイプが好みか深く分からないなら、自分自身の特徴だと思う部分で勝負してみる! そっちの方が失敗したとしても成功した時も良い事が多いから。 7歳下の子に想われているこの人が羨ましいと俺は思ったよ・・・(笑)

piyo000
質問者

お礼

男の8割が大丈夫ってことで心強いコメントありがとうございます(笑)確かに友達とかに聞いてみると「男はタメか、最高でも3つくらい上がいいなぁ」って言ってる人が多いんで、私みたいなのは珍しいのかもしれないですね。相手の好みは全然わからないので、自分の自然体のままアピールしていこうと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

20代後半♂です。 18歳の女性の方から好いて頂けるのであれば一向に構わないと思います。むしろ逆に男性側からすれば、自分のようなおっさんは18歳の若い女性からは相手にされない、と思ってしまうぐらいなので嬉しいと思います。 アピール法ですが、無理に大人の魅力を出そうとしてお姉系と張り合っても勝つのは難しいと思いますし、若いからといって某女性芸能人みたいにかわいこぶりっこをすれば良いというものでもないと思います。 等身大の質問者様をそのまま出していけば良いのではないでしょうか。男性は女性の普段の何気ない仕草にドキッとし、その瞬間を脳裏に焼き付けながら惹かれていくものです。 頑張ってください♪

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。下手にお姉系目指して大人っぽい格好をしてみても空回りしそうだし、かわいこぶりっこは嫌いなので(笑)自分らしくこのままでアピールしていこうと思いますvありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.7

私も20代半ばです。 私の場合もNo6さんと同じ意見です。 7歳年してでもかまわないのですが、18歳という年齢が若すぎます。 もちろん人にもよりますが、私の場合20代半ばになると結婚も少なからず考え始めます。そうしたとき18歳の子と付き合っても現実的に結婚できませんよね?現実的に考えたら女性が25歳くらいになるまで結婚できそうもないため、そこまで待ってると自分は30歳を超えてしまいます。 ただ、結婚をまったく意識しないで単純に付き合うだけならOKかもしれません。 それでも私は18歳は考え方が子供過ぎてあまり好きではありませんが、逆にそんな子供っぽいところが好きだという男性がいるのも確かです。 あなたの場合はクラスメートということで生活環境が一致します。その場合価値観も同じくらいになってることもあるので比較的付き合いやすいかもしれませんよ。 25歳会社員と18歳学生だとキツイかもしれませんが、双方が学生ならさほど問題ないかもしれないということです。

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり25くらいになると結婚とか考えますよね。。それも含めて18歳だとやっぱり相手にしてもらえないかなぁと思ったんですよ;私の場合、好きな人がそういうならすぐ結婚したって構わない。とか思ってるんですけど、それがまた子供っぽい考えですよね(笑)でもまだ相手も学生だし社会人相手よりは望みがあるってことで頑張りますv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

年下ダメ派です。 と、いっても相対的な年齢差ではなく、あなたの絶対年齢(18歳)が若すぎます。私の周りにも年下好きはいますが、長続きしてるのは最低でも女性の年齢が学生なら22歳以上ですかね。 と、肝心のアピール方法ですが… やはりカレの年代の常識を踏まえた上で、あなたの強みを活かした方法でいけば、好意を持たれると思います。 二人の関係において、自分の世界観・倫理観を相手に強要する状況(簡単に言えば若気の至り)をあんまり作らないことも重要です。これは後から見計らって出していきましょう。 私のようにマイナス意見を聞いても、何事も人生経験!とりあえずあたって砕けろ!で、がんばれ!

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり男性の中でも年下ダメっていうか離れすぎてるのはダメっていう方もいますよね;好きな相手がそうでないことを願ってます。。でもホントに何事も経験だと思うし、相手のことをもっと知っていかないと相手が「年下ダメ」とかそういうこともわからないので砕けるの恐がらずに積極的に頑張りますvvありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.5

No.1~4の方に大賛成です。 私は36歳ですが彼女は23歳です。 32歳の時も19歳の学生と付きあっていました。 お互いにまわりからとても羨ましがられていました。 あなたらしく頑張って下さい。

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年の離れた方とお付き合いされてるってことで、私もそうなれるように頑張りたいですv年齢のことは考えないで自分らしくいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shouyu
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

わたしの知り合いに17の女の子と25の大学生(婚姻時は新社会人)で結婚した人がいますよ。 年の差はまったく関係なしです。♯1の方と同じで気が合えばいいと思います。

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり気が合えば年齢は関係ないですよね!結婚された方もいらっしゃるなんて羨ましいです(笑)頑張りますvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は28歳で、今つきあっている相手が17歳です。 1年半以上つきあっています。 まず、相手の年齢は関係ありません。 好きなものは好きです。 やたらにアピールされるのもひきますが… 目が合うっていうのはけっこうポイントですよ。 ずーっと見てるんじゃなくて、ふと合う感じ… 急に目をそらさないで、「にこっ」とかしてみてください。

piyo000
質問者

お礼

実際に17歳の方と付き合ってるってことで心強いアドバイスありがとうございますv 次に目が合ったら「にこっ」て柔らかく出来るように頑張ります(笑)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

私は20代後半です。 年の差があっても付き合ってる人もいると思いますので、 年が離れていても、 気が合えば問題ないと思います。 基本的に男は年下好きの傾向があると思います。 例外も、もちろんいますけど。

piyo000
質問者

お礼

男性には年下好きが多いってことで、私の好きな人もそうであることを願って頑張ります!ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。わたしのイメージについて

    こういう風なことを男性から言われますが・・ 男性からはどういう風に写ってるんでしょうか? ・ふんわりおっとりしてる ・秋葉原にいそう ・メイド喫茶っで働いてそう ・お姉さんぽく振舞ってほしい ・髪まいてきて ・メガネない方がいい またこういったファッションにしてるとなぜかウケがいいように感じられます。 ・コンサバ ・かわいい系よりOLやお姉さん系 女性には美人系男性からはかわいいといわれます。 書いてて恥ずかしくなるんですが・・。そんないいたまじゃないけど 自分では童顔とも美人ともどっちの系統にはっきり入るという感じではないのですが、大人っぽいけど女性らしいスタイルにすると男性からウケてるように感じられます。とくに、スカート!! メイクも大人っぽいのにするとウケてるんですが・・。 なぜか、かわいいと男性からいわれます。 男性はかわいい=美人じゃないってことなんでしょうか? それともキレイだね=気があるなんでしょうか? どういうイメージを男性はもって、どういうキャラをわたしに望んでるんだろうか?と思います。 憶測ですが、 ふんわりのんびりやさしいお姉さんキャラで甘えたり面倒みてくれる女性像を望んでるのかな・・・と思ったりもします。 癒し系お姉さんでしょうか? ただ、こういうキャラを芸能人に例えると誰になるのかな・・? って感じです。例えてくれると助かります。 それに、どう面倒みられたり、声をかけてあげればいいか分かりません。 よってくる男は年下、タメや甘えん坊系やガキっぽい人か年上でも線の細い優しい系の人です。消極的な人が多いです。 こういった男性はどういったお姉さん系を望んでるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 真面目な男性が寄って来るような女になりたいです。

    21歳、見た目地味、高卒、フリーターです。 性格も地味でインドア派です。(趣味は多いです) 子供が好きなので、恋愛より結婚をしたい派です。 真面目な男性と結婚がしたいです。 収入は気にしません。 話が合う人がいいです。 母に言わせると「まだ21だから変な男が寄って来るのよ」というので、 変な男はやめて、真面目な男性を探しています。 どうすれば、真面目な男性と出会えますか? 「普通に暮らしていれば出会いってあるよ」って友達は言います。 そんな受け身でいいんですか?

  • 女の先輩から誘われたら(特に20歳前後の男性の方)

    こんばんは、度々お世話になっています。 私は女(大3)で、主に男性(特に20歳前半の方)にお聞きしたいのですが・・・ ちょっといいなと思いつつ話す機会がほとんどなかったサークルで2学年上の女の先輩から メールが来るようになり、もっと話してみたいと言われ食事に誘われたら どう感じますか?? まぁ「この人俺に気があるのかなぁ」くらいは間違いなく考えると思うのですが、 それでちょっと引くというか、追う気がなくなったりしてしまうものでしょうか? また食事(というか、飲み?)の時は、どんな態度(友達orお姉さん)でいてほしいのでしょうか? ちなみに「ちょっといいなと思いつつ」というのは、 私と全く関わりない男の子に「あの先輩かわいい」と言っていたり、飲み会のとき先輩だけで話している私のグループに入ってきたり、かなりじーっと見られて一瞬目が合うとそらされる といったことから判断したのですが・・・ それ勘違い(からかわれてる等)じゃね?wと思われた方も、ぜひ自由なご意見お願いします☆

  • 男性はこういう女をどう思いますか?

    頭がよく、まじめで、礼儀正しく、やさしい。 しっかりしていて、強い女性。 話し好きで、明るい。 でも、思わぬところで不器用で要領が悪い所がある。 思わぬところで、緊張したり人見知りな面をもっている。 付き合い始めたら、自立した大人の女性と思っていたのに実は甘えたで幼稚っぽく、印象が違う。 でも、一線を超えようとすると、男性経験がないことを理由に関係を待つように言われる。 ルックスは、良くない。

  • 女性が男性を勘違いさせる行為

    友人の大学生のお姉さんの話です。 お姉さんは、私の兄とお付き合いをしていて、遠くの大学に行く為に地元をでたお兄ちゃんとは遠距離恋愛をしています。 お姉さんはよく勉強ができますが、いわゆる男女関係というものにものすごく鈍感な人です。 見た目が可愛らしいうえに、人懐っこいかわいい笑顔をする人で、見た目がいまどき黒髪の前髪ぱっつん、和風美女と言う清楚な出で立ちのせいで、知らない奥手の男性から話しかけられやすいようです。 (お姉さんと一緒に大学の敷地にいたりすると、そういった場面が珍しくありませんでした) お姉さん自身は人見知りなせいで、慣れてない男性からはかなり距離を置いてしまう癖があるのですが、何度も話しかけられて慣れると急に友達以上のような人懐っこさが出てきます。 急に距離が縮まるのも男性が勘違いしてしまう原因かと思うのですが、それを除いてもお姉さんはよく男性を勘違いさせてしまうらしいのです。 私がみてきた限り、兄と付き合いはじめてから5人くらいから勘違いされたのは知っています。 私は男性とお付き合い経験がないので、男性の気持ちは解りません。 兄は「勘違いさせるらしいことは解るんだけど、誰にでも優しくするなっていったら、あの人のいいところを俺が潰してしまうことになるから・・・」と言っていました。 でも、現状みていると兄がちょっと可哀想です・・・。 お姉さんは何でそんな勘違いをされるのか解ってないみたいです。 そこで質問です。 女性が男性を勘違いさせる行為ってどんなものがありますか? 私の友達の見立てによると ・どんなときも楽しそうで、いっつも笑顔で幸せそう ・相手の相談とかよくのるし、相手が怒ってると一緒になって怒ってくれたりする優しさがある ・大変なことを相手と半分にしようとする(相手の荷物が多いと半分もつ、相手が傘を忘れたら傘にいれてあげる、とか) ・ゲーム好きと意外とオタク気質なところがあるから、男性の普通の人ならついていけないマニアックな話も嫌な顔せずに聞けちゃう そういった部分がダメと言われましたが、それも当てはまるんでしょうか? お姉さんもできれば改善したいと言っていたので、他に何かあればお願いします!

  • 「年上の女のひとが好き」という男性

    こんにちは。 年上の女性が好きという男性とたまに出会うのですが、わたしは、そういう男性によく好かれます。 しかし!わたしはどう見ても姉御タイプではありませんし、面倒見も決してよくはありません。 弟がいるのですが、弟のほうがしっかりしていて、わたしは自堕落です。そして自分では妹タイプと認識しているのですが・・見た目も、おねえ系とは程遠く、「かわいらしい・天然」といわれるほうが多いです。 そこで質問ですが、「年上の女性が好き」といってくる男性の好みの女性ってどういうものなのですか? てっきり「いかにもおねえさんっぽい大人な女性」がすきなのかと思っていたのですが、「年上好き=大人な女性好き」というほど単純なものではないのでしょうか。 そして、どうして、「年上好き」男性のターゲットが、わたしのような「大人でない」女性になりうるのでしょうか(←あつかましくてスミマセン・・)

  • 大学生21歳、女です。

    大学生21歳、女です。 好きな男性がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 バイトと大学が同じなので、大学で会ったときに目が合うくらいです。 お互い顔見知り程度です。 彼と喋ってみたいのですが、今まで喋る機会がありませんでした。 私自身好意を持っている男性に話しかけるのは苦手ですし、いきなり話しかけて、変に思われるのが怖いんです。 どのようにしたら、まだ喋ったことのない彼と仲良くなることができますか?

  • 20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか?

    20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか? 当方は、童顔であるため実際より若く(幼く)見られることがよく有ります。大人っぽい服はあまり持っておらず(童顔だから大人っぽい服装が似合いません)、服装も子供っぽい格好をしているせいもあるかもしれませんが、21歳なのに高校生と間違われる事も有りました。若く見えるんだ、と今まで肯定的に思っていましたが、どうやら若く見えると言うより幼く見えているようなんです(友人からも、見た目もそうだけど、見た目だけでなく性格的にも子供っぽいところがあると指摘されました)。 自分と同じくらいの年齢の女性は、大人っぽい男性に魅力を感じる傾向が強いと聞いて少しショックを受けました。本当に、そういう傾向が有るのですか?(もし、本当でしたら御気を使われずに、はっきりおっしゃっていただければ助かります。)宜しく御願い致します。

  • 21歳大学生、女です。

    21歳大学生、女です。 私には好きな男性がいます。 でも彼とは喋ったことがありません。 大学もバイトも同じなのですが、学部が違ったり、売り場が違ったりで、なかなか話すチャンスに恵まれません。 ただ、彼と学内やバイト先ですれ違うときには絶対目が合います。 彼も私の気持ちに気付いているからか、私と目を合わせてくれます。 先日あるお店に入ろうとしたとき、彼と彼の友達(彼、彼の友達、私は皆同じバイト先ですが顔見知り程度)が店内にいました。 すると彼が友達にコソッと私が来たみたいなことを言ったらしく、彼の友達が私を見て来ました。 私が店内に入ってからも2人は私を見てきました。 私が彼を好きなのを彼は知っていて、それを友達に言っているのでしょうか? もしそうだったら、『あいつ、いつも俺のこと見てきて、マジうぜぇ』とか、私に対する悪口でしょうか。 いずれ仲良くなって、メアドを知りたいと思っていただけに、彼に嫌われていたらと思うと悲しいです。 私はもう彼と仲良くできませんかね?

  • クールな女はモテませんか?

    私はまだ中学生のガキんちょです。 そんなガキにも関わらずすごくさめてるんです。 他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 だから人とは自分から距離を置いてるんですけど何故かすごくピンク系の女子に好かれます。 だいたいは無表情でどっちかと言うと無口なので女友達からはよく「クールだね。」って言われます。 男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 このまま高校生、大学生、大人になっていいのかなって思います。 今から、演技ででも明るく女の子っぽくした方がいいのでしょうか。 こういう女は異性は好きませんよね。 もっとキャピキャピした方がモテますよね? このままでいいかどうか教えてください。