• ベストアンサー

18歳の女って・・?(25歳前後の男性に)

私は今、大学に気になる人がいます。彼は同学年ですが、おそらく年齢が26歳?なんです。何浪もして入るような大学じゃないんで、しばらくフリーターしてて やっぱ大学行こうって入ってきたのかなぁと勝手に予測してるんですが。。 彼とは同じクラスだけど、ほとんど一緒の授業とってなくて声をかけるチャンスがなく顔見知り程度の関係です。だから私は彼を見かけるとつい目で追ってじーっと見つめて、目が合うとドキっとして目を逸らすってことばかりしてます; 25歳前後の男性にお聞きしたいんですが、18歳の女にそういうアピールされたらどう思いますか??やっぱり子供だなぁって思いますか??これだけ年の離れた男性を好きになったのは初めてで、大人の男の人は18歳のガキなんか恋愛対象にはならないのかなぁと思いまして・・。彼が上の学年のお姉系の人と話してるのを見かけたことがあり、やっぱ大人のお姉さんがいいのかなぁ・・って改めて自分が子供だと感じたりして。。 年上の男性にどういうふうにアピールしていったらいいのかわかりません。7つぐらい離れた年下の子にドキっとした経験とか、こういう風にされて好意もたれてるって感じたとかあったら色々教えて欲しいです。わかりにくい文章ですみませんが、お願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada555
回答No.4

まず結論から言えば、7歳下はOKです! (俺だけじゃ無くて、男の8割は大丈夫だと保障する) 18歳の女の子に子供とはまず感じないはず。 むしろ、7歳下の女の子に対しては自分は対象外なんじゃないか?なんて逆に考える方が多いと思うよ。 率直に言って、男で7歳下はダメっていう奴はほとんどいない! 7歳上なら微妙と返すとこだけど、下ならば、そこ(年齢)は気にしないように!! その上でアピールするポイントを考えるなら、そのままで良いと思う。 自信を持って自分のキャラを出した方がいいよ。 相手がどんなタイプが好みか深く分からないなら、自分自身の特徴だと思う部分で勝負してみる! そっちの方が失敗したとしても成功した時も良い事が多いから。 7歳下の子に想われているこの人が羨ましいと俺は思ったよ・・・(笑)

piyo000
質問者

お礼

男の8割が大丈夫ってことで心強いコメントありがとうございます(笑)確かに友達とかに聞いてみると「男はタメか、最高でも3つくらい上がいいなぁ」って言ってる人が多いんで、私みたいなのは珍しいのかもしれないですね。相手の好みは全然わからないので、自分の自然体のままアピールしていこうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

20代後半♂です。 18歳の女性の方から好いて頂けるのであれば一向に構わないと思います。むしろ逆に男性側からすれば、自分のようなおっさんは18歳の若い女性からは相手にされない、と思ってしまうぐらいなので嬉しいと思います。 アピール法ですが、無理に大人の魅力を出そうとしてお姉系と張り合っても勝つのは難しいと思いますし、若いからといって某女性芸能人みたいにかわいこぶりっこをすれば良いというものでもないと思います。 等身大の質問者様をそのまま出していけば良いのではないでしょうか。男性は女性の普段の何気ない仕草にドキッとし、その瞬間を脳裏に焼き付けながら惹かれていくものです。 頑張ってください♪

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。下手にお姉系目指して大人っぽい格好をしてみても空回りしそうだし、かわいこぶりっこは嫌いなので(笑)自分らしくこのままでアピールしていこうと思いますvありがとうございました!

• neumann
回答No.7

私も20代半ばです。 私の場合もNo6さんと同じ意見です。 7歳年してでもかまわないのですが、18歳という年齢が若すぎます。 もちろん人にもよりますが、私の場合20代半ばになると結婚も少なからず考え始めます。そうしたとき18歳の子と付き合っても現実的に結婚できませんよね?現実的に考えたら女性が25歳くらいになるまで結婚できそうもないため、そこまで待ってると自分は30歳を超えてしまいます。 ただ、結婚をまったく意識しないで単純に付き合うだけならOKかもしれません。 それでも私は18歳は考え方が子供過ぎてあまり好きではありませんが、逆にそんな子供っぽいところが好きだという男性がいるのも確かです。 あなたの場合はクラスメートということで生活環境が一致します。その場合価値観も同じくらいになってることもあるので比較的付き合いやすいかもしれませんよ。 25歳会社員と18歳学生だとキツイかもしれませんが、双方が学生ならさほど問題ないかもしれないということです。

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり25くらいになると結婚とか考えますよね。。それも含めて18歳だとやっぱり相手にしてもらえないかなぁと思ったんですよ;私の場合、好きな人がそういうならすぐ結婚したって構わない。とか思ってるんですけど、それがまた子供っぽい考えですよね(笑)でもまだ相手も学生だし社会人相手よりは望みがあるってことで頑張りますv

回答No.6

年下ダメ派です。 と、いっても相対的な年齢差ではなく、あなたの絶対年齢(18歳)が若すぎます。私の周りにも年下好きはいますが、長続きしてるのは最低でも女性の年齢が学生なら22歳以上ですかね。 と、肝心のアピール方法ですが… やはりカレの年代の常識を踏まえた上で、あなたの強みを活かした方法でいけば、好意を持たれると思います。 二人の関係において、自分の世界観・倫理観を相手に強要する状況(簡単に言えば若気の至り)をあんまり作らないことも重要です。これは後から見計らって出していきましょう。 私のようにマイナス意見を聞いても、何事も人生経験!とりあえずあたって砕けろ!で、がんばれ!

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり男性の中でも年下ダメっていうか離れすぎてるのはダメっていう方もいますよね;好きな相手がそうでないことを願ってます。。でもホントに何事も経験だと思うし、相手のことをもっと知っていかないと相手が「年下ダメ」とかそういうこともわからないので砕けるの恐がらずに積極的に頑張りますvvありがとうございました。

• beyonce11
回答No.5

No.1~4の方に大賛成です。 私は36歳ですが彼女は23歳です。 32歳の時も19歳の学生と付きあっていました。 お互いにまわりからとても羨ましがられていました。 あなたらしく頑張って下さい。

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年の離れた方とお付き合いされてるってことで、私もそうなれるように頑張りたいですv年齢のことは考えないで自分らしくいきたいと思います。

• shouyu
回答No.3

わたしの知り合いに17の女の子と25の大学生(婚姻時は新社会人)で結婚した人がいますよ。 年の差はまったく関係なしです。♯1の方と同じで気が合えばいいと思います。

piyo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり気が合えば年齢は関係ないですよね!結婚された方もいらっしゃるなんて羨ましいです(笑)頑張りますvv

回答No.2

私は28歳で、今つきあっている相手が17歳です。 1年半以上つきあっています。 まず、相手の年齢は関係ありません。 好きなものは好きです。 やたらにアピールされるのもひきますが… 目が合うっていうのはけっこうポイントですよ。 ずーっと見てるんじゃなくて、ふと合う感じ… 急に目をそらさないで、「にこっ」とかしてみてください。

piyo000
質問者

お礼

実際に17歳の方と付き合ってるってことで心強いアドバイスありがとうございますv 次に目が合ったら「にこっ」て柔らかく出来るように頑張ります(笑)ありがとうございました!

• ceita
回答No.1

私は20代後半です。 年の差があっても付き合ってる人もいると思いますので、 年が離れていても、 気が合えば問題ないと思います。 基本的に男は年下好きの傾向があると思います。 例外も、もちろんいますけど。

piyo000
質問者

お礼

男性には年下好きが多いってことで、私の好きな人もそうであることを願って頑張ります!ありがとうございましたv