• ベストアンサー

クールな女はモテませんか?

私はまだ中学生のガキんちょです。 そんなガキにも関わらずすごくさめてるんです。 他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 だから人とは自分から距離を置いてるんですけど何故かすごくピンク系の女子に好かれます。 だいたいは無表情でどっちかと言うと無口なので女友達からはよく「クールだね。」って言われます。 男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 このまま高校生、大学生、大人になっていいのかなって思います。 今から、演技ででも明るく女の子っぽくした方がいいのでしょうか。 こういう女は異性は好きませんよね。 もっとキャピキャピした方がモテますよね? このままでいいかどうか教えてください。

noname#48673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimepox
回答No.4

そういう人が好きな人は結構います。 自然のままが一番だと思います。 私はもてることがいいことだとは思いません。 もてたいのでしょうか? どうしてももてたいというのであれば演技するのも一つの方法です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自然が一番ってゆぅのを頭に入れときます。 モテたいというか…嫌われたくないんです。 どうしても素直になれなくて。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

きゃぴきゃぴする必要はありませんが、少し変わった方が良いとは思います。  他人に関心を持ち、話しかけてきたら笑顔で、可能であれば相手の関心も踏まえた知的な会話を継続できるようにはできた方が良いと思います。また友達やグループの方とは会ったら笑顔を向ける等をして、話さずとも無視しているような印象を与えることは可能だと思います。  男性から言われている「もっと素直になったらかわいいのに」は、どんな場面で言われますか?文面にあること以外の何かのような気もします。その理由を考えて見るといかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少し考えて変わってみます。

noname#125816
noname#125816
回答No.7

クールって良いじゃないですか。 私なんて、表情が豊かで解りやすいとよく言われるので ポーカーフェイスも出来ません。 そういう女性ってかっこいいと思いますよ。 それに、本当に好きな人が出来れば、 自然とキャピキャピしてきますよ! 今はそんな場面がないだけではないですか? 又、自分に自信があるから、他人に無関心なのでは? 私も、自分が大切に思う人の事以外は どちらかといえば無関心です。 人間、体も心も一つしかないんですから、 関心を持てる範囲って限られてくると思うんです。 交際範囲を広げるより、狭い世界を大事にする行き方も 深くて良いんじゃないかなあと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 クールってかっこいいですかね…。 でも確かに好きな人がいる時は自然と明るくなってました☆ 狭い世界を大事にしてみます。

noname#35261
noname#35261
回答No.6

私も中学と高校の頃は冷めてましたよ。 勉強一直線のクソ真面目ばかりな事をしてたので、 他人の無関心で距離を置いてました。 今でもそういう名残があって、前よりクールではなくなりましたが、 やはりプライベートな面では距離を置いてますね。 個人的に言わせてもらうと、貴方は貴方のままが一番です。 無理して演技をすると辛いですよ。 クールも無口も無関心も貴方の大切な個性の要素。 成長していったら貴方の個性は社会的に強く評価されるかもしれない。 貴方らしさをいつまでも忘れないよう頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 私は私のままが一番、私らしさを大切にしてみます^^

• test_
回答No.5

coolってクールって 英語だったら いけてる人っていう イメージがあるから間違えられるかも・・・。 >男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 男心を逆に逆手にとって見たらどうでしょうか? 「あんたが、私を変えてみてよ!!」なんて 挑発的に言ってみるのはどうかなぁ。 俺は個人的に、クール?冷めたような自分の世界観を持っているような雰囲気の女性に特に惹かれる。 何故か?しゃべらない分知的に見えるから。 無理しなくても、そのままでも、高校大学で彼氏できると思うよ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ すごい何か男の人の考えも聞いた方がいいんだなぁって思いました。 今の私を大事にしてみます。 高校大学で彼氏出来たらいいな…笑〃〃

• nonbay39
回答No.3

あなたはクールなのではなく、単に無表情かつ多少ひねくれ者なのでしょうね。  冷めているというのは、人の輪に積極的に飛び込もうとしない単なるあなたの個性でしょう。  アイデンティティー(自分は何者であり、何をなすべきかという個人の心の中に保持される概念)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7というものが今から確立されていく時期なので、これからの数年であなたがどういう人間であるかということがあなたに少しは分かるようになるでしょう。  つまり、あなたがとりあえず演技であっても女の子っぽくしたいのであればそうすべきであるし、あなたがしたくなければそうしないということです。  それを決めるのに他人に決めてもらおうとするのが子どもであり、自分で決めるのが大人と言うことです。  まあ、自分に無理がくるような事はしない人の方が多いと思います。そういうこともあれこれやって自分で無理か、無理でないかなどを探ってみるしかありません。  自分で無理をせずできる範囲で、自分で素敵だと思える人間を目指してみてはいかがでしょうか。まあ、いわゆる自分探しの旅ですが。  あなたが思うキャピキャピが好きな人もいれば、黙って無口なほうが好きな人も居ます。  それぞれなので微妙ですが、ある程度の年齢の女性であれば、もてるのは容姿が端麗であり、控えめで、男性をたてることができ、聡明で、掃除整理整頓ができ、料理もでき、身だしなみのきちんとした、生活力のある女性でしょう。  駄目な女性が好きと言う人もいるので何とも言えなくもあります。  キャピキャピするぐらいならば、自分を磨いた方が良いでしょう。家の掃除ぐらいはあなたが中心でやるようにしてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

アドレスまで載せてもらいありがとうございます。 無理せずに自分らしくやっていきます。

• corkwood
回答No.2

クール さらりと実態を暴かれそう。 でもクールだからいわない。 計算だかそう。 余分な事はいわなそう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

クールと不器用、内向的は違います。 >他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 あなたは後者ですね。 クール、キャピキャピ以前に、他人に関心がもてなければもてません。 っていうか、もてたいの? それなら、単に自分を出すのが恥ずかしいだけなんでしょう。 本当に内向的ならそもそももてたいなんて思いません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 モテたくはないんです。あんまり男性は好きじゃないんで。 単に人に嫌われたくないんです。 他人に少しでも関心が持てるよう頑張ってみます。