• ベストアンサー

クールな女はモテませんか?

私はまだ中学生のガキんちょです。 そんなガキにも関わらずすごくさめてるんです。 他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 だから人とは自分から距離を置いてるんですけど何故かすごくピンク系の女子に好かれます。 だいたいは無表情でどっちかと言うと無口なので女友達からはよく「クールだね。」って言われます。 男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 このまま高校生、大学生、大人になっていいのかなって思います。 今から、演技ででも明るく女の子っぽくした方がいいのでしょうか。 こういう女は異性は好きませんよね。 もっとキャピキャピした方がモテますよね? このままでいいかどうか教えてください。

noname#48673
noname#48673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukimepox
  • ベストアンサー率20% (51/245)
回答No.4

そういう人が好きな人は結構います。 自然のままが一番だと思います。 私はもてることがいいことだとは思いません。 もてたいのでしょうか? どうしてももてたいというのであれば演技するのも一つの方法です。

noname#48673
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然が一番ってゆぅのを頭に入れときます。 モテたいというか…嫌われたくないんです。 どうしても素直になれなくて。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 きゃぴきゃぴする必要はありませんが、少し変わった方が良いとは思います。  他人に関心を持ち、話しかけてきたら笑顔で、可能であれば相手の関心も踏まえた知的な会話を継続できるようにはできた方が良いと思います。また友達やグループの方とは会ったら笑顔を向ける等をして、話さずとも無視しているような印象を与えることは可能だと思います。  男性から言われている「もっと素直になったらかわいいのに」は、どんな場面で言われますか?文面にあること以外の何かのような気もします。その理由を考えて見るといかがでしょうか。

noname#48673
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し考えて変わってみます。

noname#125816
noname#125816
回答No.7

クールって良いじゃないですか。 私なんて、表情が豊かで解りやすいとよく言われるので ポーカーフェイスも出来ません。 そういう女性ってかっこいいと思いますよ。 それに、本当に好きな人が出来れば、 自然とキャピキャピしてきますよ! 今はそんな場面がないだけではないですか? 又、自分に自信があるから、他人に無関心なのでは? 私も、自分が大切に思う人の事以外は どちらかといえば無関心です。 人間、体も心も一つしかないんですから、 関心を持てる範囲って限られてくると思うんです。 交際範囲を広げるより、狭い世界を大事にする行き方も 深くて良いんじゃないかなあと思っています。

noname#48673
質問者

お礼

ありがとうございます。 クールってかっこいいですかね…。 でも確かに好きな人がいる時は自然と明るくなってました☆ 狭い世界を大事にしてみます。

noname#35261
noname#35261
回答No.6

私も中学と高校の頃は冷めてましたよ。 勉強一直線のクソ真面目ばかりな事をしてたので、 他人の無関心で距離を置いてました。 今でもそういう名残があって、前よりクールではなくなりましたが、 やはりプライベートな面では距離を置いてますね。 個人的に言わせてもらうと、貴方は貴方のままが一番です。 無理して演技をすると辛いですよ。 クールも無口も無関心も貴方の大切な個性の要素。 成長していったら貴方の個性は社会的に強く評価されるかもしれない。 貴方らしさをいつまでも忘れないよう頑張って下さい。

noname#48673
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 私は私のままが一番、私らしさを大切にしてみます^^

  • test_
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.5

coolってクールって 英語だったら いけてる人っていう イメージがあるから間違えられるかも・・・。 >男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 男心を逆に逆手にとって見たらどうでしょうか? 「あんたが、私を変えてみてよ!!」なんて 挑発的に言ってみるのはどうかなぁ。 俺は個人的に、クール?冷めたような自分の世界観を持っているような雰囲気の女性に特に惹かれる。 何故か?しゃべらない分知的に見えるから。 無理しなくても、そのままでも、高校大学で彼氏できると思うよ!!

noname#48673
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ すごい何か男の人の考えも聞いた方がいいんだなぁって思いました。 今の私を大事にしてみます。 高校大学で彼氏出来たらいいな…笑〃〃

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 あなたはクールなのではなく、単に無表情かつ多少ひねくれ者なのでしょうね。  冷めているというのは、人の輪に積極的に飛び込もうとしない単なるあなたの個性でしょう。  アイデンティティー(自分は何者であり、何をなすべきかという個人の心の中に保持される概念)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7というものが今から確立されていく時期なので、これからの数年であなたがどういう人間であるかということがあなたに少しは分かるようになるでしょう。  つまり、あなたがとりあえず演技であっても女の子っぽくしたいのであればそうすべきであるし、あなたがしたくなければそうしないということです。  それを決めるのに他人に決めてもらおうとするのが子どもであり、自分で決めるのが大人と言うことです。  まあ、自分に無理がくるような事はしない人の方が多いと思います。そういうこともあれこれやって自分で無理か、無理でないかなどを探ってみるしかありません。  自分で無理をせずできる範囲で、自分で素敵だと思える人間を目指してみてはいかがでしょうか。まあ、いわゆる自分探しの旅ですが。  あなたが思うキャピキャピが好きな人もいれば、黙って無口なほうが好きな人も居ます。  それぞれなので微妙ですが、ある程度の年齢の女性であれば、もてるのは容姿が端麗であり、控えめで、男性をたてることができ、聡明で、掃除整理整頓ができ、料理もでき、身だしなみのきちんとした、生活力のある女性でしょう。  駄目な女性が好きと言う人もいるので何とも言えなくもあります。  キャピキャピするぐらいならば、自分を磨いた方が良いでしょう。家の掃除ぐらいはあなたが中心でやるようにしてはいかがでしょうか。

noname#48673
質問者

お礼

アドレスまで載せてもらいありがとうございます。 無理せずに自分らしくやっていきます。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.2

クール さらりと実態を暴かれそう。 でもクールだからいわない。 計算だかそう。 余分な事はいわなそう。

noname#48673
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

クールと不器用、内向的は違います。 >他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 あなたは後者ですね。 クール、キャピキャピ以前に、他人に関心がもてなければもてません。 っていうか、もてたいの? それなら、単に自分を出すのが恥ずかしいだけなんでしょう。 本当に内向的ならそもそももてたいなんて思いません。

noname#48673
質問者

お礼

ありがとうございます。 モテたくはないんです。あんまり男性は好きじゃないんで。 単に人に嫌われたくないんです。 他人に少しでも関心が持てるよう頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 女の癖に女特有の付き合いが苦手

    女の癖に女特有の付き合いが苦手で逃げてばかりいます。 かと言って女友達がいらない訳ではなく、腹割って話せる相手がほしいし実際寂しいと感じることも多いです。 でも男性とアホな話したり一人で出掛けたりする方がが遥かに楽です。 いざ仲良くなっても、向こうからマメにメールが来たり熱の篭った会話をされたりキャピキャピしてるの見ると面倒になり引いてしまう自分がいます。 先日自分が無理だと感じたAとBが仲良くしている(互いにフォローし合ってる)のを偶然見てしまい、何かやっぱり私って他人と感覚?がズレていて、頭がおかしいのかもしれないとかなり凹んでしまいました。(私はAとB両方とも何回か会ったことはあります。AとBが実際顔を知ってるかは分かりません) 別に仲良くしたいと思った訳ではありません。 内容も馴れ合いみたいな感じで、少し読んで「あ、やっぱり私この中には入れない」と悟ってしまったので。 でも、自分が苦手だと思っている人同士が仲良くしてるのを見ると、苦手意識持ってるのは自分だけなのかなと思ったりして。 人付き合いが下手と言うか苦手と言うかそういう性格も災いしてるのかもしれないけど誰と知り合いになってもほぼ100%こちらからFOしてしまう自分がいます。誰と居ても気を使い気を張って、バイバイした後は疲れてグッタリしてしまうし必ずよく分からないモヤモヤが付きまとうんです。 やっぱり自分は普通の人とちょっと感覚が違うんだと思います。 生まれ持った気質(一人が苦じゃないとか無理してまで他人と付き合いたくないとか)もあるのかもしれませけど、反面疎外感ややっぱり寂しいと思いますし、誰とでも仲良くなれる人が羨ましいとも感じます。 人付き合いが苦手ですが、長い人生一人位自分を理解してくれる友人を作りたいです。(馴れ合いとかではなく) 同じような方いますか?又克服?された方居ましたらどうやって克服されたのか伺いたいです。 自分自身の考え方や他人との接し方に問題があるのは分かっていてカウンセリングなどにも通いましたが…

  • 女を意識させる

    男性の方にお聞きします。 私は17歳です。 女性のどのようなところに、“女だ”と思ったり、またはときめいたりしますか? 私は背が高く、髪型は黒のロングヘアーな為、女友達に大人っぽいとよく言われます。 また私自身、友達関係は狭く深くで信頼できる友達はきちんといます。でも友達とわいわいがやがやと騒ぐタイプではなく、落ち着いていて、口数も少なく、周りにあまり関心がなく、思っていることが顔に出るタイプで、嫌いなものは嫌い!とはっきりしている性格です。 そんなことから女友達に、「仲良くなる前は、怖くて近寄りがたかった」とか、「ギャルっぽいよね」とかとにかく“怖いイメージ”があるそうです。 でも自分自身、ギャルは嫌いであって、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりは全くないし、これが素なんです。 また男付き合いというか、私の見た目のイメージでは、「経験豊富そう」とか言われますが、遊び人ではないし、経験も少ないです。 私のようなこういう女性は、男性から見ると苦手なタイプですかね? やっぱり“近寄りがたい”と思うのでしょうか? 女性の大人っぽく見えるところやクールに見えるところに男性はときめいたりしないものでしょうか? 同年代の方、20代の方、もっと大人な方でも構いません。 回答お願いします。

  • 計算高い性格の女

    計算高い性格の女 私は自分でも計算高い女だと感じます。 今どのような表情と言葉を言えば相手に可愛いと思われるのかをとっさに判断して思ってもいないことや表情で表し、相手に気のあるような態度をとるくせがあります。 この状況でこの表情でこの言葉を言えば気に入られる、わざと怒らせるためにこういうことを言おう、その後は心配してもらえるように表情を悲しそうにしよう…などです。 自分でいうのも微妙ですが、演技が上手いとおもいます。自分の感情と逆の態度を平気でとれます。(女優的な演技ではありません) 笑顔も作り笑顔ではなくなりきることで、自然な笑顔が生まれてくるのです。 わざとドジをしたり天然を装ったり、ネットで色々調べ、知的なようにみせたり…。 なので失敗をしても君なら仕方ないな、愛嬌で許すよって感じで許してもらえます。 周りのみんなから覚えてもらえ、気に入られることに対して快楽が生まれているのでしょうか? しかし、中には女性で私のことを嫌う方もおられます。(特に気の強い女性) このような態度を異性を問わずにしてしまうのですが…。(特に職場の男性に対してが多いです。) 本当の自分はこんな人間ではないのに、、、騙しているようで自分自身が怖いです。本当に自然としてしまいます。 二重人格なのでしょうか?(世間ではAB型は二重人格といいますが…。ちなみに私はAB型です) 何かの精神的な病ではないですよね? 何かアドバイスお願いします。

  • あそこが真っ黒です(女)。

    あそこが真っ黒です(女)。 処女です。 でも外陰部のIラインと外陰部をめくった粘膜?のところが真っ黒です。 褐色なんてかわいいもんじゃなく、墨を塗ったように。 原因はオリモノのかゆみで長年爪でかきむしっていたことからだと思います。病院では菌がいないか検査してもらいましたが異常なしで、体質だからしょうがない、と言われました。ちなみに今こうして書いていてもかゆいです。 初めて男性とそれらしき雰囲気になったのですが(最後まで至らず)経験のない私が羞恥で股を閉じようとしたら「演技するなよ・・。散々遊んできたってのは見りゃわかるんだよ。処女なんてウソつきやがって」とうんざりしたような表情で言われました。 ・・・今後出会うであろう男性達にもきっとこのように思われるのでしょう。 黒を元のピンクに戻す方法はないのでしょうか。

  • 無口な女

    こんにちは。男性から見た無口な女の印象が知りたくて質問させて頂きました。 男女ということで恋愛のカテゴリーに致しました。 自己分析も加えてお話します。 私は独りが好きで、学校で誰かとつるむこともなく友達はいません。人間嫌いというわけではなく、人間関係が重く煩わしく感じるのでそうしているだけです。 周りも独りが好きなんだと思っているようでそっとしておいてくれるため、高校・大学でもいじめや嫌がらせには一度も遭ったことがありません。 独りでいるため当然笑う機会もなく、必然的に無表情となります。そんな人間は普通だったら話しかけにくい、異性となれば尚更だと思います。 しかし、今までに何度か男性から接触される機会があり、メアドを訊かれることもありました。女子からは今まで一度もそんなことはありません。喜怒哀楽が見れない分ミステリアスさがあるのかもしれませんが、会話だって弾むどころか一問一答が限界そうなのになぜこのような女に話しかけてこようと思うのか不思議でなりません。 大学という教室の縛りがない場所ですと、ますますその気持ちが強まります。 アニメをご存知ない方には申し訳ないですが、エヴァンゲリオンの綾波や涼宮ハルヒの長門のような無口・無表情キャラは男性から熱烈に好かれています。私にはこのようなタイプの良さが全く分かりませんが、自分だけに見せてくれる顔というのは男・女向けの恋愛ゲームでは鉄板でそこを好む方が多いのは知っています。 現実でも私のような人間にはそこが求められているのでしょうか? 考えが浅いため何かしらの下心があって近づくとしか自分では答えが出せなかったので、どうぞ広い視野でのご回答をお待ちしております。

  • 男性の方!お願いします。

    私は今年18歳になります。 20歳~30歳代の男性に質問です。 男性も女性も“異性のギャップに恋する”とよく聞きます。 具体的にどのようなギャップに恋(ときめく)しますか? 私は、髪型が黒色のロングヘアーで背が高く、雰囲気が大人っぽいと言われます。 また、女の子らしくキャピキャピしたり騒いだり、そうゆうのが好きではないので、普段は落ち着いていて、無口、無表情、周りにあまり関心がないことからクール・冷めている・サバサバ・ギャル…のイメージがあるそうです。 周りにはこういった第一印象を与えてしまうので、女性にも男性にも近寄りがたいと思われてしまいます。 私みたいな尖っているイメージがある女性がどのようなギャップを見せると、男性の方は、“こうゆう一面もあるんだ”・“イメージより柔らかい人だな”と思いますか? 回答お願いします。

  • 「人に優しくなる」にはどうすればいいですか?

    アラフォー女性です。これまで母親に厳しく育てられ、体罰も受けてきました。母のせいだけにはしたくありませんが、知らず知らずの内に「自分にも他人にも厳しい目」をもってしまった様に思います。 社会人になり、様々な環境(家族が仲良し、親が寛大等)で生きてきた人達と接するうちに、「私が腹を立てていることに、なぜ穏やかでいられるのか?(人に優しくしていられるのか?)」と思う様になりました。 私はマナーが守れない人が特に苦手で、公共の場ではイライラすることも多く、また人付き合いも無礼な人は付き合いを止めるなどかなり激しい感情をもっておりましたが、「そんなことどうでもいいか」と思う様にするとかなり気持ちが楽になり、「優しさをもつことはいいことだ」と漠然と思ってしまいました。 ただ、これは「人に優しくなった」といえるのでしょうか? 皆さんが考える「人に優しくなる」とことはどんなことでしょう? 優しさは表情は勿論、言動に顕著に現れますので、これからは大人の女性として穏やかな表情でいられるように過ごしていきたいと考えています。そのために「優しさ」を身につけたいので教えて下さい。 温かいアドバイスをお願いしたく存じます。

  • 男性に質問です!

    男性心理についての記事です。 「いつもは明るくて元気な人が、自分の前になると、なぜか急におとなしくなることがあります。 口数が減ったり、表情が暗くなったりするのです。 ここで、よくある勘違いがあります。 無口になると、無視されているような不安になります。 まず普通に考えられるとすれば、自分のことが嫌いなのではないかという不安です。 実際、無視したり避けたりする様子が見られるのなら、本当に嫌われている可能性があります。 しかし、無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。 おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。 特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。 実はいい兆候です。 表情が暗くなっているのではありません。 恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。 無口になろうとしているわけではありません。 恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。」 人によるとは思いますが、こういう男性って結構いるんですか? こういう男性って、どうやって好きな人との仲を進展させていくのでしょうか? 慣れてきたら、普通に話せるようになるんですか?

  • 男は若い女がイイっていうのは

    ホントでしょうか?確かに若い方が外見は肌がキレイでスタイルも良いと思いますが果たして30歳をこえたぐらいからの男の人たちは若い女がいいと思うのですか?私の想像ですが、そうゆうふうに思う人はろくな人がいないのではと思います。オタクっぽい人や調子にのっような勘違いした人、スケベおやじなど。町などで若い子を見ていいなと思うぐらいでわなく、本気で付き合いたいとか思う気持ちです。 好きになるには歳は関係なく変だと思っているわけでわありません。 わたしは歳上が好きで30歳ぐらいが好きで私は20歳です。周りにも年上好きはいます。 でもこうであってほしいなと思う気持ちからくるのですが、大人なりに大人な女性を好きなんじゃないかと思います。自分よりもずっと若い子を好きな人より歳相応の人が好きなほうがステキに見えます。私としてわ今はもしほとんどの男がやっぱり若いほうがいいと思ってるなら良いですが複雑です。 私が知りたいのは世の男(若くわない)がどのぐらいの割合で思っているのか、どうゆう意味で思っているのか、本当にそうなのかです。 人それぞれですが。ちなみに一番イイなと思う女の年齢はいくつなのでしょうか?自分は成人しましたがまだガキだと思います。大人の男性は、外見ではキレイ系と可愛い系どっちが好きだっていうのが多いでしょうね? 私の考えは一般的ではないのでしょうか?

  • 女友達をつくるには?

    僕は今年の4月から高1になったものです。 女友達を作りたいです。 僕が通っている学校は、進学校で結構レベルが高いところです。 僕は男子に話しかけるのは苦手ではないですが、女子に話しかけるのは苦手です。 また、同じ学校から進学した女子とは、あまり仲が良くないし、クラスも違うので、頼むことはできません。 どうすれば、女友達をつくれるでしょうか? いきなり話しかけるっていうのも、他の人から、変な目で見られたりすると思うので、無理です。 どうすれば良いでしょうか? テクニックを教えてください。 多くの方のご意見が聴きたいです。