• 締切済み

胃がいたくて…

hyatt23の回答

• hyatt23
回答No.1

胃潰瘍かもしれません。 市販の胃薬を飲んでもあまり効かないのであれば… 一度,病院で診てもらう事です。 胃痛はいろんな要因がありますのでとくに注意が必要です。 薬以外では…消化がいい食べ物をしばらく取るとか…ヨーグルトや牛乳,温かいスープ類がいいでしょう。 あと,ピロリ菌の検査をして見ていいのではないでしょうか? 最近はピロリ菌が原因で胃潰瘍になり胃癌になるらしいです。 ピロリ菌対策としてはココアがいいらしいとの事です。 気持ちを楽にすることも必要です。 お大事に!

000opa
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問に答えてくれたってだけで、胃の痛みが取れた気がします(*^o^*)