• 締切済み

胃の痛みについて

元々、胃が弱い体質なのですが、3年前くらいから、突然胃が痛むようになりました。 食事をした後だったり、する前だったり痛くなるときはバラバラなので原因が自分でもわかりません。 特に出掛けてるときに痛くなったりすると本当に困ります… 常に胃薬は持ち歩いてるのですが、効かないときもあります。 でも痛みは長くても2.3時間すれば大体治まります。 1回病院行った方がいいのかなとも思うのですが、胃カメラが怖くて(>_<) あと、胃が痛くなったときにこれをすれば効くというのもあれば知りたいです。 詳しい方お願いします(>_<) 実際今も旅行中なのですが、痛くなってしまいホテルで休憩中です…泣

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは バリウムから見ると 胃カメラ楽勝ですよ する先生によると思うんですが バリウムって息留めてみたり 無理やり体を動かしたり 右や左やでナンダソレーと思っているうちに 違います、なんて怒られてみたり 気が付くと着衣にバリウムがどろーんと流れていて 息も絶え絶えげっそりしていると そのうち下痢でしょ、腹痛 この技術革新の世の中で、なんてこう古典的なんですかね と、怒りの言葉を書きましたが 胃カメラの方がいいですよ 鼻から入れる胃カメラの場合苦痛はないです 一度内科でまず胃カメラうんぬんより受診してみてください

• chiychiy
回答No.2

#1です。 痛みの中丁寧なお礼をありがとうございます。 収まってきてよかったですね。 若干胃痙攣ぽい感じでしょうか? セルベールは、以前掛かっていたお医者様に 市販だったらセルベールが痛み止め効果もあるからって 言われて、常備薬で家にも置いてます。 人それぞれなので一概には言えないのですが ガスター10は空腹の胃酸が出ているときなら 聞くと思いますが・・・。 ない場合はこちらのほうがいいかも・・・。 http://www.taisho.co.jp/kanpou/ もしくは薬剤師さんに相談したほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大丈夫ですか? 帰られたら病院で診て貰ったほうがいいと思います。 胃薬は何を使ってますか? セルベールがいいと思うのですが既に使っていたら すみません。 痛みも軽減されます。 胃酸の痛みなのか、ストレスなのか判りませんが 早めに対処されたほうがいいと思います。 旅行中は冷たいものを控えて、水分は常温でとるように心がけて くださいね。 冷たいものが刺激になっていることもあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

miiil
質問者

お礼

とっても優しい回答ありがとうございます(;_;) セルベール前使ってて確かに効いた気がします! セルベールが売ってなくて、そのとき買ったガスター10を今は飲んでますが、今度セルベールまた買います! 突然痛くなるのももう早く治さないと色々困るので、勇気を出して今度病院に行きます! 今、横になったらだいぶ治まってきました(>_<) 回答と共に優しいお言葉ありがとうございました(>_<)