• ベストアンサー

胃の(あたりの)痛み

3日前から少しずつ胃がキリキリと痛み、だんだんその痛みが大きくなってきたので、今朝、病院(胃腸科)へ行きました。 胃炎だろうということで、胃カメラ検査をおこなったのですが、胃は全く異常が見られず、むしろとても綺麗な胃ですと言われました。そして、痛みの原因がわからないまま、薬を頂いて帰りました。薬は胃薬ですが、飲んでも痛みは変わりません。 他に何か原因があるのでしょうか?再度胃腸科に行っても原因が判るとも思えないのですが。

noname#42925
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

カメラでも異常がなく、薬を飲んでも治らず。。。気になるようなら病院を替えることを一番にお勧めします。 ただ、人間の体は思っている以上にデリケートなものです。ストレスにかなり過敏に反応するようですが、その辺は大丈夫でしょうか?

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ストレスはあったと思います。 仕事での心配事や家庭での問題が重なっていました。問題自体はそれほど気にすることではない問題でしたが、自分の性格が気にするタイプのようなので...。(自覚はないのですけど)気を楽にして生活できればいいのですが。今日は残業せず帰ろうと思います。