PCのビデオカードが古すぎてゲームが起動しない!新しいカードに更新する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • PCでゲームを起動させようとしたところ、Direct3D のデバイスの作成に失敗しました。ご使用のビデオカードがピクセルシェーダ 2.0に対応していません。このアプリケーションを起動するには、ピクセルシェーダ 2.0に対応したビデオカードが必要です。
  • ビデオカードが古すぎるため、ゲームを起動することができません。しかし、ビデオカードを新しいものに更新する方法はありますか?様々な方法を試したが見つからないため、相談しています。
  • 現在使用中のPCのビデオカードが古すぎるため、ゲームを起動することができません。ビデオカードを新しいものに更新する方法を知っている方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのビデオカードについて

PCでゲームを起動させようとしたところ、 Direct3D のデバイスの作成に失敗しました。 ご使用のビデオカードがピクセルシェーダ 2.0に対応していません。 このアプリケーションを起動するには、ピクセルシェーダ 2.0に対応したビデオカードが必要です。 というウィンドウが表示され、起動させることができませんでした。 ビデオカードが古すぎるということで、何とか更新する方法がないか探してみたのですが、探し方が悪いせいか見つけられず…。 ビデオカードを新しいものに更新する方法はありますか? もうPC自体を新しく買い換えるしか方法はないのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 【スペック】 コンピュータ名:NECCOMPUTER OS:Microsoft Windows XP Home Edition システム元:NEC システムモデル:PC-LL370FD DirectXバージョン:DirectX 9.0c 情報が足りなければ追記致しますので仰ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グラフィックス機能はSis M760GXに内蔵のもの。 DirectX 8世代のものですから、ピクセルシェーダ 2.0を機能として持っていない。 ないものは更新もできない。 結論は、動かすこと自体不可能。 買い替え以外無い。となります。

gintamalp2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり無理ですか…。 ゲームのためにPCを買い換えるというのは厳しいので、今回は諦めることにします。 詳しい解説までわざわざありがとうございます。 仕組みを理解することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

厳しい回答になってしまいますけれど 今のパソコンのグラフィック機能では無理ですよ 増設もノートパソコンなので無理ですね パソコンを買い換えるのが良いと思います ゲームをするのであればノートパソコンよりも 増設等が出来るのでデスクトップパソコンが良いです 次からは質問内容にゲーム名を書くと 回答する側もしやすいですね

gintamalp2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり無理ですか…。 ゲームのためにPCを買い換えるというのは厳しいので、今回は諦めることにします。 デスクトップパソコンだと増設することができるのですか。 パソコンを買い換える機会がきたら検討してみます。 ゲーム名もあったほうがよいのでしたか。 失礼しました。 アドバイスありがとうございます。