• 締切済み

ビデオカードについて

OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Pentium(R)4CPU2.80GHz RAM : 502MB ビデオカード : Intel(R)82915G/GV/910GLExpressChipsetFamily サウンドカード : SoundMAXDigitalAudio DirectX : DirectX9.0c  いまのパソコンではこのようなグラッフィック(ビデオカード) なのですが3Dゲームが思うように起動できません。 そこでビデオカードを買い換えようと思っているのですが3Dゲームが 大抵いてこのPCでも使えるビデオカードを教えてください。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.5

>Dell OPTIPLEX GX280 >メモリ容量 >128 MB、256 MB、512 MB または 1 GB非 ECC ​>http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx280/ja/ug/spec...​ >このようなことですか?  そう、この様な情報で確認する。  「熱消費」なので、イコール消費電力で無いかもしれない。  熱消費の値に1.3を掛けた位が消費電力かもしれない。  (私ならそう計算する)  なので、筐体のサイズが「デスクトップコンピュータ」か「ミニタワーコンピュータ」なら、電源装置の自然劣化分を考慮に入れても大丈夫そうだ。  ただ、それ以外の筐体のサイズは計算するとギリギリっぽいんだが・・・  (1W=3.4BTU/hのようだ)   【BTU:Wikipedia】    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E7%86%B1%E9%87%8F

回答No.4

う~ん、微妙としか言えない。 一度お使いのPCの詳しい仕様を、御自身でDellのサイトに行って確認してみて下さい。 (オーナーズマニュアル当りに仕様が載っていると思う)  定格電源出力 xxxW  最大消費電力 xxxW と書かれているかもしれないから。 (No.2氏がわざわざ型番を聞いてくれているのに、それに答えていないのでこちらとしても調べようが無い) ちなみに RadeonHD4550 を搭載したビデオカードは、アイドル時で15W程,負荷時で30W位の消費電力があります。 メモリも増設するとしたら、40W以上の出力余裕が無いと無理かもしれない。

doragonn72
質問者

補足

Dell OPTIPLEX GX280 メモリ容量 128 MB、256 MB、512 MB または 1 GB非 ECC http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx280/ja/ug/specs04.htm このようなことですか?

回答No.3

PCI-Ex で Low-Profileのものなら、  http://www.ark-pc.co.jp/list/?col=3&order=&limit=50&offset=&dsp=&key=&cat=&listype=&property_code1=&property_code2=&property_code3=&property_code4=&property_code5=&property_code6=w25116 の、RadeonHD4550が載ったビデオカード辺りがちょうど良いのではないかと思う。 (商品詳細でLowProfile対応と書かれているものね) 3D能力でいったらGeForce9600GTのLowProfile版もあるが、あちらは補助電源が必要みたいだし電源の方が耐えられない可能性が高い。

doragonn72
質問者

補足

ありがとうございます すいませんが メモリーを2GBに変えることも考えているんですが このビデオカードを購入しても 2GBを設置することはできるんでしょうか? まだどのメモリーを買うかは決めていません

• Cupper
回答No.2

スペックが分からないパソコンに対してのアドバイスはできませんので スペックが必要な理由をアドバイスしましょう パソコンによってはビデオカードのようなデバイスを追加できる物とできない物があります それはビデオカードを追加する場所の有無できまります ノートパソコンや省スペースパソコン、一部のオールインワンパソコンなどでは ビデオカードを取り付けるための場所がありません そのため最低でもパソコンの【モデル名】が必要です また、ビデオカードを取り付けられるとしてもグラフィック専用のカードは 専用の場所に取り付ける必要があるため、この場所がどのような規格になっているかを知る必要があります AGPx2~8、PCI、PCI-Expressx16などの規格があります それぞれコネクタの形状が異なるため違う規格のカードを用意しても使うことができません その他、内蔵できるカードの大きさやパソコン本体の電源容量なども情報として必要になります 質問者自身でそれら全ての情報を用意できるのであれば、それでよいのですが たぶん無理でしょう そのため回答者がそれらの情報を調べてアドバイスをするためにパソコンの【モデル名】や【型名】が必要なのです これらモデル名や型名(Model/Type)はパソコンの取扱説明書や保証書に記載があります パソコン本体にもメーカーのシールが貼ってあるので判断できると思います 確認してみてください

doragonn72
質問者

補足

PCI Express x16(ロープロファイル)スロット空きあり。 モデム名はDELLです

• aigaion
回答No.1

PCの詳細なスペックを教えてください。 空きスロットの有無、スロット形状、電源容量等の情報を得るためにPCの型番が必要です。 また、3Dゲームでははばが広過ぎてアドバイスが難しいです。 具体的にこれくらいのゲームをやりたいと教えてください。 掲載されているスペックから見るに、オンラインゲームでも最新の美麗な 3Dゲーム等を快適に動作させるのは難しいかと思います。 やりたいゲームによってはPCの買い替えをお勧めすることになるかもしれません。 あと、3DゲームをやるにはRAMってかメモリが少なすぎます。 最低1GB、やるゲームによっては2GB以上必要になってきます。