• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな自分って単純ですかね!?)

自分の袖をつかむ場面で感じた不思議な出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達と遊んだ日、好きな女の子が自分の袖をつかんでいた
  • 袖をつかまれたことが特別な意味を持っているのか不思議に思う
  • その日以来、その子のことがますます気になってしまう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

あまり深読みしない方がいいです。袖はkoko015201さん自身ではありません。ただの生地です。 ただ、親しい友達でないと袖は掴みませんので、少なくとも友達としては好意的に思ってくれていると思います。 同性の友達のように全くなんとも思っていない相手だからこそ袖を掴むことが出来るとも言えますし、逆に、気を引く為にわざと思わせぶりなことをしたとも言えますし・・・何とでも言えますし、この段階では決定的なことは何もありませんね。 そのことにはあまりとらわれずに、次に進んだ方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

相手もあなたのことを好きなのかもしれません。 まだ学生であれば、社会人になってその後告白してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

好意がある意思表示かもね。今度、二人で遊びに行かない?とメールしてみてはどう?あまり期待しないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.3

袖を掴まれる=安心して頼りにされている。 貴方にはそういう風に伝わってくる状況だったんだよ。 彼女だって。 友達であれ貴方との関係性をそれ程親しいと感じていなければ。 袖を掴むという動きは出来ないんだよね。 彼女にとっては。 そういう自然な親密さを分かち合える距離の中に貴方を感じている。 それは事実なんじゃない? 大切なのは。 その流れの中の行為一つ「だけ」を取り上げる事では無いんだと思う。 そういう胸が温かくなるような出来事があったからこそ。 これからの彼女とのコミュニケーションが大事になる。 限定的なシチュエーションだけの問題ではなくて。 「普段」の貴方と彼女の親密さの底上げをしていけるように。 これからの直のコミュニケーションの丁寧な積み重ねが大事になるんじゃない? 直ぐに白黒をつけるとか、意味を付けるのではなくて。 そういうほのぼのした時間も含めて。 これからもっとお互いに良い感じを共有していけるように。 ゆっくりと仲良くなっていけば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayakko
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

単純というか普通じゃないですか? 好きな子だったらなおさら気になって当然と思います。 ちなみに、 女の子は少なくとも嫌いな男の子の腕は絶対つかみません。 てかさわりませんよ、さわりたくないし。 も・し・か・し・た・ら・ 気があるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子に質問です!!

    今日、友達数人と遊びました。 その中に好きな女の子がいて、帰る方向が一緒だったので、二人で電車で帰りました。 混んでいたので、立っていました。女の子はつかむ場所がなかったので、自分の袖をつかんでました。 自分はつかめる場所だったので、『場所を代わろうか?』って言っても『いいよ、〇〇くんの袖つかんどくから』 つかめる場所があっても、ずっと袖をつかまれてました。 これはなんか意味があるんですかね? それとも、特に意味はないのでしょうか? 好きな子なので、気になってしまいました。

  • 女の子に質問です

    今日、友達数人と遊びました。 その中に好きな女の子がいて、帰る方向が一緒だったので、二人で電車で帰りました。 混んでいたので、立っていました。女の子はつかむ場所がなかったので、自分の袖をつかんでました。 自分はつかめる場所だったので、『場所を代わろうか?』って言っても『いいよ、〇〇くんの袖つかんどくから』 つかめる場所があっても、ずっと袖をつかまれてました。 これはなんか意味があるんですかね? それとも、特に意味はないのでしょうか? 好きな子なので、気になってしまいました。 と質問した者ですが さっき女の子と仲いい友達に聞いたんですが、その子は半年前に彼氏に振られて、元カレのことを未だに好きみたいです。 つまり、異性として特に意識されてないんですかね?

  • 自分は高校生二年生の男です

    自分は高校生二年生の男です 最近、クラスのある女の子が気になっています。 メールアドレスを教えてもらいたいと思っているのですがその女の子の周りにはいつも数人の女の子がいて自分の周りにも数人の男がいます。 その子が一人でいるときは全くなくて話しかけずらく、いいタイミングがありません。 その女の子とは全く話したことはないです。 話しかけたとしても、どの様にアドレスを聞いたらいいか分かりません。 もしよかったらアドバイスを教えてください(>_<)

  • 女性は、同じ会社の男性から飲みに誘われたら(二人で)、自分に対して好意があると考えますか?

    先日、会社全体の忘年会を終えた後、日頃から気になっていた後輩の女の子を誘って二人で飲みに行きました。 自分としては、帰りの電車も同じ方向で、自宅最寄り駅も二駅違いと近いので、ごく自然な流れで 「時間大丈夫?ちょっとだけ付き合ってよ!」と誘い了承を貰いました。 ただ自分たちの他にも、同じ部署の社員があと二人電車にいて、彼らは自分たちより先に下車しましたが、二人に気付かれないように、こっそり話しかけて、こっそり途中下車したもので・・・

  • い~き~てゆ~く~ちから~が~(タイトルが思いつかなかったので自分の好きな歌の歌詞書きました)

    今日、チャンスを逃しました。 バイト先で気になる2~3個年下くらいの女の子を待ち伏せたのですが、話しかけられませんでした。話したことはないけど、顔は互いに知っています。 前にその子が自転車で帰っていて、帰り道が同じ方向だったので(自分は歩き)、話しかけて一緒に帰ろうと思ったのですが、今日は駅に入っていってしまいました。自分も駅に入って話しかければよかった。 次、帰るとき、待ち伏せして、駅に入っていく時、後ろから肩たたいて(それか相手の前方に出て)、「お疲れ様です。突然話しかけてすみません。ちょっと聞いてもいいですか?俺大学生4年ですけど、大学生ですか?・・・帰りどっち方面ですか?」 電車が家まで2駅なので、途中まで一緒だったら(ていうかいっしょのはず)、電車の中で少し話して、最後にアドレスを書いた紙渡します。 「よかったらメールください。いや、良くなくてもメールください(笑)・・・それでは夜は危ないから、気をつけて帰ってください。」 って言うのが理想ですが、どうですか? 相手はレジ、自分は品だしなので、バイト中は話しかけられません。終わったあと、話しかけて、メアドの書いた紙を渡すしか方法はありません。 相手に彼氏がいなくて、自分がその子の好みのタイプであることに賭けます。 あとは笑顔で話しかけます。笑顔は得意です。というか人と話すときは自然に笑顔になるので(^^) 21歳大学生

  • 自分の無力さに腹が立つ

    大学2年の男です。自分は今まで恋愛経験がほとんどありません でしたが、1ヶ月ほど前に友達の紹介をきっかけにして知り合った子がいます。その子とはまだ付き合っていませんがメールを交換したり何度か食事をしました。それをきっかけにしてその女の子の友達とも仲良く なり、自分たちがうまく付き合えるように協力してくれました。  つい最近、その女の子たちと飲みに行くことになっていましたが、 約束した時間になっても来ないので電話をしたところ、今日は会いたく ないと言ってるとその子の友達から聞きました。突然のことだったので ホントにびっくりしました。1時間ほど経ってその子の友達から自分たちの段取りが悪くて、へこんませてしまい、大変だから今日は申し訳 ないけど、なしにしてほしいと連絡がありその日は会うことができませ んでした。  後で冷静になって考えてみると自分はその女の子の友達に頼ることが 多く、自分からあまり行動をしなかった。それに、その女の子たちによく面白いねと言われていたので、いい気になって不快な事を言ったり 不快な行動をしたのではないかと思うようになりました。 その後になって今日はせっかく来てくれたのにごめん!とその子から メールが来ましたが、自分が悪いから謝らなくていいと返すのがやっと でホントに心が痛かったです。自分の無力さに腹が立ちました。問題が あったところを直して元の関係に戻りたいです。自分には何ができる でしょうか?

  • もう自分がどうすりゃいいかわかんない。

    「恋愛経験なし。どうすればいいのかわかんない。」という題名で相談させていただいた者です。 連絡が取れなかった彼氏から返事がきました。 いきなり「すいません」というメールでした。 私は「謝る意味がわからないよ。別れたいならハッキリいってよ」と送りました。 そしたら次の日の朝「俺最悪だ。ごめん。」ってきました。それ以来返事がきません。 この「ごめん」は「別れて!」って意味なのでしょうか?本当今気がめいっちゃってるので、自分でも何が何だかわかんなくて何にも手がつきません。 アドバイスください。

  • 彼女ができて・・・本当に何をすればいいのか分かりません。

    はじめまして。大学1年生、男です。 3週間ほど前、あるひとりの女の子からアドレス(初対面)を聞かれ 今日まで毎日のようにメールをしてました。(いつもメールは女の子の方から送ってきてました^^;) 自分は最初、「自分に気があるのかな~」と思いつつ、「自分から好きになった人がいいな~」と敬遠しつつありました。 実は、男友達と女友達が絡んでいて、その友達が言うには、どうやらその女の子が自分のことを好きになってくれたみたいです。 その友達が言うには、あさってあたりに自分に思いを伝えてくれるそうです。(自分が告白されるそうです^^;) 最初はその子を敬遠しつつも、最近のやりとりで、「自分はひとりの女の子にこんなに好きになってもらったことはない」と心が揺れ動いています。 自分もその子のことを好きになれそうです。 でも…今まで女の人と付き合ったことがないのでなにをすれば本当にわかりません。ただ大学が一緒ということで住所も離れてますし(電車の終電など)、自分はここ(地元)の人ではないので有名な遊び場所やデートコースもわからないです。 その子は今まで付き合ったことがないらしく、本当に今までみたことないくらい純粋な女の子で優しい子です。だから絶対に傷つけたくないです。 それに本当に自分なんかとはつりあわないくらい可愛くて、周りの男の子も その子を狙ってる人が何名かいますし、そういう意味でも周りの目を気にしてしまいます。 だから告白されてもオッケーするか本当に迷ってる状況です… かりにカップルになったとしても、どういうことをすればいいのでしょうか? ダサい大学生ですみません…時間がないので焦ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 友達に自分から入って行けない

    小学校高学年の女の子。 知ってるお友達ばかりで、遊んだことのある子ばっかりでも 話しかけられることばかりで、自分からはほとんど話しかけたりしません 大勢でする遊びには入って楽しい様子ですが 女の子特有の仲良しグループが出来つつあるのに そこに自分の居場所を見つけられないようです。 本人も今のクラスに特定の仲良しと言える友達が いないことは気にしてる様子です ちょっと勇気を出せば仲良くなれそうな子はいっぱいいますし いつも1人ぽつんと居るわけではないようですが・・・ 私は娘に勇気を出して自分から友達の中に入って行って欲しいと 思っていますが 娘に対してどんな言葉をかけたらいいのかなと 考えてしまいます。 アドバイスをいただけたら・・・ よろしくお願い致します

  • 複数人で遊ぶ時に2人だけで待ち合わせしてからの合流って・・・

    女の子の友達から遊びの誘いがあり参加しました。メンバーは私(男)を含めて5人(男3女2)。そのうち、男2人は面識が無く、そのときに初めて会いました。 誘ってくれたその子から待合せ場所の指定があったので、皆でそこで合流なのかな?と思っていたら、その子と私の2人だけの待合わせでした。そこから遊ぶ場所までは電車に乗ってまだちょっと離れた所で、そこで初めて全員と合流になりました。 何故別の場所で2人で合流してからなのか、その子の心境が気になっています。私が会ったことがない人がいたので、それを気遣ってでしょうか? 私はその子に好意があるので、これがその子の好意の表れだったりするとすごい嬉しいんですが、どう思われますでしょうか?