• 締切済み
  • 困ってます

彼が強姦事件で捕まってしまいました。

私の主人が強姦事件でつかまってしまいました。 本人も認めているので本当のようです。 私なりに色々調べてみたのですが主人は刑務所に行ってしまうのでしょうか? 彼が何故そんな事をしたのか、妻として何も気づかなかった事、被害者の方への 申し訳ないという気持ち、今後の生活の事、色々考えて夜も中々眠れません。 主人が犯した罪が凶悪犯罪で、簡単に許される事ではないのは重々承知しておりますが 色々な事が不安で見通しが立たず質問させて頂きました。 主人の家族とも頻繁に連絡をとっていて、今の状況は次の通りです。 (1)彼は初犯、被害者の方とは以前から面識があったわけではないとの事。 (2)夜に被害者の方の家に忍び込んで包丁で脅して強姦をしたとの事です。 (3)怪我はさせていないとの事です。 (4)彼は捕まった当初から事件を全面的に認めていて反省をしているとの事です。 (5)被害者の方に対しては500万円の被害弁償金をお支払いしました。 (6)500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました (7)裁判には、私と彼の親と彼の職場の社長さんが情状証人として出廷します。 (8)私たち夫婦には現在1人子供(現在2歳)がおりますが、来月新しい子供が生まれる予定です。 (9)罪名は住居侵入と強姦罪です。 以上のような状態での求刑と判決に見当のつく方がいたら教えて頂きたいです。 こみいった話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数4077
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • 回答No.15

あなたは子どもの父親が畜生にも劣るような男でいいんですか????? 子どもの父親が誰かに憎まれてる男でも構わないんですか????? ほかの方も言ってますけど、あなたの言ってることは全部「私は事件の前と変わらない生活をしたい」という言い訳にみえますよ? あなたが妊娠中で欲求がたまってたか知りませんが、だったら風俗にでも行けばいいだけ。 凶器をもって他人の家に侵入し、無理やり犯す。 初犯で何かの拍子にこんなことをするなんてありえません。 包丁を人に向けることに躊躇しない。 他人の家に忍び込む。 相手の意思を無視して自分の欲求で犯す。 どれ一つとってもまともな人間にできることじゃない。これを全部やってのけたなんてまともじゃない。 あなた母親でしょう!? 親がいなかろうが親類がいなかろうが、こんな狂った人間にすがっていたいんですか? なぜ「私が一人で立派に育てます!」って言えないの? こんな非道な人間とそれでも一緒にいたいなんて、あなたは母親としても女としてもどうかしてるでしょう??? たとえ刑期が終わって出てきてあなたはこの男を許せるんですか? 被害にあったわけではないけど、この男みたいな奴は死んでくれればいいのに、って思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 主人が強姦でつかまってしまいました

    他のカテで聞いていましたが 「法律のカテで」とアドバイスしていただいたので こちらでも質問させて頂きます。 私の主人が強姦事件でつかまってしまいました。 本人も認めているので本当のようです。 私なりに色々調べてみたのですが主人は刑務所に行ってしまうのでしょうか? 彼が何故そんな事をしたのか、妻として何も気づかなかった事、被害者の方への 申し訳ないという気持ち、今後の生活の事、色々考えて夜も中々眠れません。 主人が犯した罪が凶悪犯罪で、簡単に許される事ではないのは重々承知しておりますが 色々な事が不安で見通しが立たず質問させて頂きました。 主人の家族とも頻繁に連絡をとっていて、今の状況は次の通りです。 (1)彼は初犯、被害者の方とは以前から面識があったわけではないとの事。 (2)夜に被害者の方の家に忍び込んで包丁で脅して強姦をしたとの事です。 (3)怪我はさせていないとの事です。 (4)彼は捕まった当初から事件を全面的に認めていて反省をしているとの事です。 (5)被害者の方に対しては500万円の被害弁償金をお支払いしました。 (6)500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました (7)裁判には、私と彼の親と彼の職場の社長さんが情状証人として出廷します。 (8)私たち夫婦には現在1人子供(現在2歳)がおりますが、来月新しい子供が生まれる予定です。 (9)罪名は住居侵入と強姦罪です。 以上のような状態での求刑と判決に見当のつく方がいたら教えて頂きたいです。 こみいった話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

  • 在日朝鮮人の強姦事件は多すぎませんか?

    これはwikiを見て調べたことなんですが 日本には60万人の在日朝鮮人(韓国人)がいるわけですよね? 来日、不法滞在など含めると100万人以上はいるんでしょうけど それで、在日の強姦は実際は多いと考えるべきなんでしょうか? 日本でおきる在日の凶悪犯罪が日本人の犯罪と比べ3倍 多いように感じますが、韓国でおきてる強姦事件は日本の十倍アメリカの二倍・・・つまり韓国人にしてみれば日本で起きてる在日による強姦は少ない? でもこのwikiの犯罪率は本当なのか?と疑問に感じる事がありまして これは1年の間に起きた朝鮮人、韓国人の日本での強姦の一部です http://www.anzwers.org/free/zainichi/ これを見るだけでも何十人もの被害者がいる事がわかりますよね? しかも報道された、ほんの一部ですよ? 本当に日本で起きてる在日の強姦は日本人の3倍程度なのでしょうか? 朝鮮 刑法犯4089 (7277) 凶悪犯 93 (78) (78)は件数ですが(78)?凶悪犯とは殺人、放火、強姦など全て含めて(78)なわけですよね? 先ほど貼った1年間でおきた強姦だけでも(78)くらいな気がするんですが、本当に正しいデータなんでしょうか? それとも私の考え方が間違っている? 教えてください

  • 強姦事件の裁判について

    知人が強姦に遭いました。 強姦(レイプ)事件の裁判について知りたいのです。 警察にも届けて、犯人も分かっており自白もしています。 この場合、どのような形で裁判になり、被害者は どのような立場になるのか、裁判には月日がかかるのか? また裁判費用などが聞きたいです。 もちろん弁護士を雇って裁判となるのでしょうが、費用や時間、 被害者に降りかかるストレスなどがとても気になります。 詳しい方がいましたら、コメントお願いいたします。

  • 回答No.14

ご主人様のお帰りを待つとの事ですが… あなたは 残酷ですね。 あなたは 他の人の立場に立って考えられない人ですね。 本当に ご主人様を思うなら、離婚してあげてください。 もう一度 いいます。 心 静かに 見つめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)

初犯だから何ですか? 500万払ったから何ですか? 来月お子さんが産まれるから何ですか? 不貞をしてバレたから慰謝料払ったのに裁判なんて納得いかない! とは訳が違うんですよ? 旦那さんに早く戻ってきて欲しいってどなたかのお礼にありましたが 何暢気な事言ってるのかな?どういう意味で帰ってきて欲しいと? 寂しいから? ご主人が警察署で可哀相だから? 被害者の方の気持ち考えたことありますか? 貴方、ご自分の家庭(お子さんの事・ご主人の事・自分の事)しか 考えてませんね。文章からそれがよく伝わってきてます。 気づきませんか? ハッキリ言って、貴方のご主人みたいな人間は女性からしたら 二度と社会にでて欲しくない人材です。 被害者の女性はこれから苦しみます。 今以上に。貴方方がどんなに頭を下げても 「もういいですよ。済んだことだし」なんてなりません。 ただでさえ、弱い女性を包丁持って脅して強姦。 被害女性が騒いだらご主人「殺人者」になってたかも知れませんし。 そんな恐ろしい人間なんです。 反省してればそれで許されるんでしょうか? 犯罪犯した人間って必ず一度は口にするんですよね。 「反省してます」「二度とこんな事しません」とか。 はぁ?ですよ。強姦って再犯率高い犯罪ですからね。 今回初犯だったとしてもまた同じ事しますよ。 何をもって今回罪を犯したのか分かりませんが 簡単な言葉で言えば「我慢」出来なかったんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

私が感じたことを率直にお話しますが、 あなたは被害者のことも、あなたのお子様のことも、 全く相手の立場にたって、真剣に考えることができていらっしゃらないようにみえます。 所詮ご主人のこととあなた自身のこと中心にしか考えられないようですね。 本当に被害者の立場にたって考えてみましたか? 本当にお子さんの立場にたって考えてみましたか? 第三者の目線で今回の凶悪犯罪についてみることができていますか? あなた自身が起こした事件ではなく、あなた自身が責められるべきことではありませんが・・。 世の中にはこんな人もいるんだ・・とびっくりさせられました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

もう一言いわせてもらうと、なぜあなたはこれを美談に持ってこうとするんですか。何を守りたいんですか。なんで気付かないんですか。その男の本質がどっちにあるか分からないほどモウロクしてますか。なんでいくらでも偽れる方の感情を信じますか。信用とか愛情よりも重要なのは事実じゃないんですか。二度目があったとき子供達と向き合えますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

許せません。絶対に許せません。刑務所に行っても許せません。 申し訳ないですが、あなたの夫のような男が許せません。初犯が事実であろうとなかろうと、包丁まで持って強姦するような男が、妻子持ちで、妻に愛されているなんて考えただけで吐き気がします。 不幸自慢する気はないですが、そんな類の珍事に遭遇した女がそれからしばらくどんな嫌~な人生生きていくか、分からないですか。立ち直ってあなたのように誰かを愛したり信用したりするまでに、どれだけ泣かなきゃいけないか、知ってますか。私は被害届けなんかより、あれば報復許可願いとかを出したくて、被害者なんて悔しすぎで、一人で立ち向かえる強さがほしくてたまりませんでした。10年以上経過して、荒んだ道も経て私はようやく人並みな女になれてもうすぐ母親です。 何が言いたいかというと、その犯罪、はいすいません、で終わらすなんてあんまりじゃないですか。私は死にたかったですよ? その畜生が謝って離婚した方がいいとか言ってるのは二枚舌でしょ。その顔は、手は、その舌は、あなたを愛するものでも、他の女を脅し犯し殺しうるものでもある。決して同じものであってはいけないものが一つのものだという恐怖を、なぜあなたは感じないのですか?虫酸が走りませんか? 最後に言いますが、絶対繰り返しますよ。生きてる以上一度で終わるはずない。世の女も鍛えられるわ。なぜ強姦魔に去勢処置を施さないのか私にはさっぱり分からんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2353)

刑を軽くす事が本当に彼の為になりますか? 現在考えなければいけないのは(優先順位で行けば) (1)子供の将来 (2)被害者への償い (3)旦那の刑期 の順番になります。 考えても見てください。 犯罪は悪い事ですが、貴方達が凄い貧乏だとして、出産費用を稼ぐために仕方なく盗みに入ったのであれば心情も分からなくないです。 しかし今回の旦那の犯した罪は (1)被害者の一生を傷つけ (2)貴方の心情を傷つけ (3)子供の未来をつぶし (4)被害者、貴方達の家族をも不幸にしているのです。 たとえば、貴方の父親が強姦魔で職場や近所にばれたらどう思いますか? 一生恥ずかしい、不幸な思いをするのですよ。 ここで一番大事にしなければいけないのは子供の将来です。 子供には父親はいないように話した方が良いかもしれません。 二十歳ぐらいで真実を話してもいいかもです。 強姦なんて自分の変態的な欲求を満たすためだけの行為。 どのような精神状態にあるにせよ許されるべきではありません。 最後に言いますが、貴方が旦那さんをかばう事で我が子が不幸になってしまうのですよ。 それだけは覚えておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

 とても言いにくいですが、強姦は再犯率がとても高い犯罪です。今回は訴えられたので、犯行がばれたのですが、実は過去にそのようなことがあったのかもしれません。  女の人は、かなりの確立で自分の胸の中に秘めて生きている人もいます。  私の友達の父親が、実は強姦で捕まったのですが・・・なんと10年近くも、犯罪を繰り返していて、女性の一人暮らしを狙い、50人近く犯していたそうです。そのうちの3割くらいしか、被害届けが出てなく、本人が言わなかったら分からなくなっていた被害があるそうです。  申し訳ないですが、この旦那さんとは別れたほうが良いです。私の友達も、恥じて親を親と思えないようです。子供に恥じるような親でしたら、あなた一人でしっかり子供を育てたほうが良いと思います。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご心配ありがとうございます。 警察の方の話では、どうやら初犯なのは間違いないようでしたので、過去にそういう事を 主人がしていたとは、私は考えていません。 ・・・だいぶ贔屓目になってしまっているんでしょうが。。。 子供の事があるので離婚については今考えている所ではありますが、 とりあえず今は彼に少しでも早く帰ってきてほしいと願っています。 今までの結婚生活での主人や、仕事での主人、子供に対して、私に対して、何の不満も不服もありませんでした、今回の事件を起こしてしまったのも何故だか判りません。。。 主人に面会で聞いても「お前は悪くない、俺が酷い人間なんだ、本当に申し訳ない」 「離婚した方がいい」などを言うだけです。 離婚に関してはこれからゆっくり考えようと思います。 本当に回答有難うございます。

  • 回答No.7
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1743/5046)

勘違いされているようなので ひとつ助言を 民事と刑事は別物ですよ なので金額を多く払った。慰謝料を払ったから減刑されるものではありません つまり払った額が1億円であったも500万であっても求刑はかわりません (ただし、被害者が告訴を取りやめたり、減刑を求めれば別です) 1.面識ないということは恨みがあったでもなく無差別ってことですよね 2.包丁を用意し、ひとけの少ない夜を狙った計画的犯行ってことですよね 3.包丁で無抵抗させておかしたってことですよね 4.とにかく謝れば、なんとかなるからとりあえず謝ったてことですよね? 大体、すぐに本気で謝る気があるなら包丁なんて用意しませんよ 今回捕まってしくじったくらいにしか思っていないかもしれませんよ 実は過去に捕まっていないだけで余罪あるかもしれませんよ 5.女と1発やったぐらで500万もはらってやったと思っている 6.説明済み 7.とりあえず大勢集めてなんとかしたいんですね 8.それとレイプとなにが関係あるのですか? 9.本当だったら殺人未遂か傷害罪や殺人罪の可能性もあったこと忘れていませんか? ●500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました とありますから関係ないでしょうね 犯人の立場からすれば刑も受けた上、お金払うのか!とも思われるかもしれませんが別物は別物です 民事で示談が成立しても、告訴すれば刑は逃れられません。 飲み会の帰りによった勢いで友達を押し倒してむりやりではなく 包丁を用意してなので、計画性があり初犯でも実刑は免れません。 質問者さんがもし本当に女性だとして 自宅に知らないひとが包丁もって襲われたらと、想像しましたか? おそらく、死ぬかもしれないと被害者は感じたと思います。 怪我をさせたさせていないは関係ありません ●なぜ、ケガをしていないか考えましたか? ケガをしていないということは被害者が観念して抵抗しなかったからです もし抵抗していたら包丁でケガしていたか死んでいたかもしれません ●被害者さんの気持ちになって考えてください 慰謝料500万ですといわれ、ポンっとすんなり払われたら誠意なんて感じませんよ なんとかお金で片付けようとしているのが余計にミエミエになって 職場の社長さんとか借り出してきたら、逆効果だと考えませんか? 子供が小さいからとかと罪は関係ないと思いませんか? 判例からいって求刑が7年くらいで 初犯なので減刑されて実刑3~5年じゃないでしょうか? 本気で謝罪する気があるなら500万なんてお金じゃなくて 質問者さんが丸刈りするとかご主人自身が指1本切り落とすとかが妥当じゃないでしょうか? だって死んでいたかもしれないんですよ 生きていたって一生トラウマになりますよ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に回答して頂いて有難うございます、 被害弁償は求刑に関係ないんですね、判決にも関係ないのでしょうか?? 1~3に関しては回答者様の言われる通りなんだと思います。 4ですが本人がどう思って全面的に認めてるかは判りませんが、認めただけでどうにかなるとは思っていないとは思うのですが。。。 5ですが主人が用意したお金ではありません。私のヘソクリと彼のご両親が用立てたお金です。 彼は「お金は無いから今は払えない、あるだけ(100万位)払って残りは刑務所から出て月々に渡って払う」と言っていましたが、私とご両親が相談して「少しでも被害者の方に対してのお詫びの気持ちを判って頂けないものか」と思いすぐにお支払い致しました。 7に関しては弁護士さんが「できるだけの事をしましょう」という事で弁護士さんの方からの意向の結果です 8に関してですが、もちろん直接の関係は全くありません、ただそういった事が情状として裁判官の方に受け入れられたりしないのかと思い、質問の中に記載させて頂きました。 9はい、おっしゃる通りです。主人もその事は面会の時には言っていました。 被害者の方が生きていてくれて良かった、と言っていました。 深くは聞けませんでしたが、おそらく「自殺」とか「PTSD」だとか「失語症」だとか、そんなのになってなくて良かった、という意味だったのだと思います。 決して自分の罪の事を考えて「生きていて良かった」と言っている風ではありませんでした。 少なくとも私にはそう見えました。 丸刈りの事も主人は弁護士さんに聞いたようですが「関係ないですね」と言われたとの事でした。 被害者の方の一生のトラウマを作ってしまう、それ以上の事を主人はしてしまった事は本当に悔いているようでした、ただ今更、後悔しても遅いと私だってそう思います。

  • 回答No.6

はじめまして! 求刑がわかって どうされますか? 刑務所から帰ってくるのを待ちますか? 申し訳ないけど、 ご主人様の将来はありませんよ。 あなたが お二人のお子様を立派に育てるのです。 ご主人様が された事は あなた、お子様、両家のご両親、親戚 全てに影響を及ぼしますよ。 ご主人様を心配されるよりあなたのお子様の将来を心配してください。 かなり 厳しい道を歩くことになりますよ。 もしかしたら 本当に初犯ですか? 見つからないだけで 他にもあるのではないですか? あなたの心を静かに見つめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今は主人が帰ってくるのを待っていようと思っています。 今まで主人は私を充分に支えてきてくれました、 だからといって今回の事を許せるとか、そういう事ではないんですが、、、、 もちろん離婚を全く考えていない訳ではありません。 主人からも主人のご両親からも離婚を勧められています。 帰ってきて厳しい道を歩く事になると思います、彼だけでなく子供たちが厳しい道を歩く事に なるのだと思います。 私には親戚も両親もいません。 ですから子供の将来の事だけが心配です。 彼と離婚しても子供達と私くらいであれば生活はしていけるとは思います。 いずれにせよ私と子供たちの事は彼の事が決まってから落ち着いて考えようと思っています。 今はとりあえず彼の事、少しでも刑が軽くなるにはどうしたらいいか、 どのくらいの求刑と判決になるかが知りたくて質問させて頂きました。 アドバイス本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 御殿場 強姦事件の実刑判決について

    こんにちは。 昨日、御殿場の強姦事件の裁判でまたも実刑判決が下されましたよね。 「やっと終わる」と思っていたにもかかわらず、またも有罪。。。 事件、これまでの裁判内容どれをとっても 被害者の狂言としか思えないし、少年達は無実だと思っています。 私は法律に詳しくはないですが、明らかにおかしい裁判ではないかなと思います。 ニュースでも、冤罪事件の問題性について詳しく話されているものを見ましたが、 この事件に関しても、この被告の少年達(現在は青年)にとって人生のとても大切な時間を 侵しているだけではないかと胸が詰まります。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 御殿場 強姦事件の実刑判決について

    こんにちは。 法律カテゴリーで質問していましたが、アンケートカテゴリーの方が良いとのことなので コチラで改めて質問させて頂きます。 昨日、御殿場の強姦事件の裁判でまたも実刑判決が下されましたよね。 「やっと終わる」と思っていたにもかかわらず、またも有罪。。。 事件、これまでの裁判内容どれをとっても 被害者の狂言としか思えないし、少年達は無実だと思っています。 私は法律に詳しくはないですが、明らかにおかしい裁判ではないかなと思います。 ニュースでも、冤罪事件の問題性について詳しく話されているものを見ましたが、 この事件に関しても、この被告の少年達(現在は青年)にとって人生のとても大切な時間を 侵しているだけではないかと胸が詰まります。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • なぜ、強姦未遂罪ではないのか?

    強制わいせつの被害にあい、裁判を控えた被害女児(13歳未満)の関係者です。 裁判の準備を進める中で、加害者が「強姦するつもりだった」と証言していることが分かりました。 結果的には、強姦までには至っていないものの、強姦しようとしていたこと、酷いわいせつ行為をしたことは事実です。 なぜ、罪名が「強姦未遂罪」では無く「強制わいせつ罪」なのでしょうか? また、この二つの罪名では、求刑等に違いはありますか?

  • 強姦罪の非親告罪化と強姦殺人について

    この度、強姦罪の厳罰化の刑法改正案が答申されました。 非親告罪化が盛り込まれるそうですが、そこで二、三質問があります。 法定刑の引き上げについては、犯罪抑止効果に繋がるとしても、非親告罪化は被害者のプライバシーを侵害する恐れがないでしょうか? つまり、強姦罪が親告罪であるのは事件として明るみにするか、しないかの選択の機会を被害者に与える被害者のプライバシーへの配慮の一環であると思うのですが、非親告罪化でその機会が不当に侵奪される事へ繋がります、事件になっても最終的に被害者が望まない場合は起訴しないということですが、被害者の意に反する事件化によって侵害されたプライバシー権についてはどのように保護するのでしょう?刑事補償とか? また、強姦罪の保護法益は女性の性的自由でありますが、これについて被害者以外の男性でも告発権を持つとなると、女性の自由そのものへの男性の再解釈に繋がらないか。 民法では個人主義が原則ですが、自由恋愛も個人的な生活の一環であるとして、ここに強姦罪の非親告罪化が与える影響は、自由恋愛ににいて、当事者以外の他者の意見があれこれ強制力を持って介在する事にならないだろうか? 例えば、子の結婚に親が反対していた場合、民法での結婚という身分行為は「両者の合意」で成立するはずですが、親が破局させるために婚約相手を強姦罪等で無理矢理告発したりするケースです、極端な例ですが無いとも言い切れません。 または、痴漢冤罪の様に金目当ての冤罪事件が多発する事にならないか、美人局などに照らし合わせて、恐喝役の男にも告発権を与えかねません。 また、ある種の政変を目的として特定人物を失脚させる為のハニートラップ等に政治利用される可能性も出てきます。 とはいえ、強姦と言えば記憶に新しいのが沖縄うるま市の米兵による女性強姦殺人事件です。 法律初学者なので良く分からないのですが、殺人は非親告罪なので証拠で立証出来るでしょう、しかし強姦されて殺された事を立証するには、強姦罪が親告罪である為に、正しく死人に口無しで、被害者の供述を得られない為に殺人しか立証出来ない風に思えるのですが、やはり被害者死後の強姦については不可能なのでしょうか? 非親告罪化が個人のプライバシーや冤罪として社会に与える影響を懸念する一方で、ああいう犯罪を強く憎む気持ちも併せ持っております。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうかご教授くださいませ。

  • 強姦事件の被害直後の仕事のクビ扱いについて

    もう1年ほど前の話になりますが、相談させて下さい。 当時、強盗強姦事件に遭いました。 真夜中に寝ているところに窓から押し入られ、縛る殴るなどされた揚句3時間以上 居座られ強姦に遭い、金銭を持って逃げました。 その後ひと月ほどして犯人は捕まり、裁判の結果懲役10年です。 今回相談したいのは当時していた店での遅番でのアルバイトについてです。 まず、事件の翌日にアルバイト先に電話をし店長に、 「昨夜、強盗被害に遭い、今は実家に避難していて遠いのと、縛られ立てこもられたりして精神的に参っているのでしばらく休ませて下さい。組んである当面のシフト(私がシフトに入っている分1週間)は○○さんと××さんが代わってくれると思います。」と伝えました。 店長は、「それはたいへんでしたね。バイトの事は気にしないでゆっくり休んでください。」と言ったのでとりあえずバイトの事はこれで落ち着いたと思い、事件の事で本当に不安定で警察にいくのもやっとでそれからはバイトの事はあまり考える余裕がありませんでした。念のため警察の方からもバイト先へ電話を入れて頂いてありました。 それから1か月し、仕事先に電話をしたところ、店長の態度が一変していて、 「今さらなんですか?もういいんですけど?」と言われ、私が慌てて理由を聞くと「もうずいぶん日も経っていてその間連絡も貰えなかったので・・・」と。 強姦の事を最初に話していなかった為、大した事件じゃないと思われていたのかと思い、「実は強姦があって精神的にも参っていて・・・」と伝えましたが「はぁ、それで?」という返事で、これはもうダメだと思い、当時はバイト先とやり合う精神力も残っていなかったので「わかりました」と電話を切ってしまいました。 ですがそれからどうしてもその事が引っかかっています。 バイト先はこんな大きな事件にあった人に対して1か月連絡がなかっただけでクビにしていいのでしょうか? クビにする前に「どうですか?」等の連絡を頂けても良かったのではないでしょうか? 再度あの職場で働くつもりはありませんが、1年かけ、刑事民事の裁判がようやく終わった今、あのバイト先の対処がどうしても悔しいのです。 強姦事件だけでもPTSDなどひどくそれから精神的に参りましたが、追い討ちをかけられた感じです。 何か、バイト先に対して今からできることはあるでしょうか? 店長は支店の雇われ店長で、店は大きな全国展開している店です。 本社などに事情を説明するべきでしょうか? 訴訟などはできますか? 悔しさでいっぱいです。

  • 男性に強姦罪適用はあり得るのですか?

    性差解消するために、政府は「強姦罪」を「強制性交等罪」に変更するそうです。 強姦罪って、膣にチンポを入れた時に適用するものですよね? チンポを咥えるのは「強制猥褻罪」。(被害者男女の)お尻の穴にチンポを挿入するのも「強制猥褻罪」のはず。 膣のない男性に強姦罪(強制性交等罪)を適用させるって、どう言うことなのでしょうか? 刑法理論にお詳しい方、ご教示お願いいたします 参照記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000013-mai-soci <刑法改正>「強姦」を「強制性交等罪」に変更へ 性差解消  法務省は性犯罪を厳罰化する刑法改正に伴い、強姦(ごうかん)罪の名称を「強制性交等罪」に変更する方針を固めた。刑法改正案は20日に開会した通常国会に提出する予定で、3月上旬の閣議で正式決定される見通し。強姦罪の「加害者は男性、被害者は女性」という性差をなくすなどとした改正案の内容を踏まえた名称変更だ。成立すれば、明治時代以来から続いた罪名はなくなる。  改正案は、強姦(強制性交等)罪や強制わいせつ罪などについて被害者の告訴がなくても加害者を起訴できる「非親告罪」化する。また、強姦罪と強姦致死傷罪の法定刑の下限を懲役5年と懲役6年にそれぞれ引き上げ、加害者と被害者の性別も問わなくする。強制わいせつ罪で処罰される行為のうち、悪質性の高い一部の行為は強姦罪として処罰できるようにもする。 18歳未満の子供を監督・保護している父母らが影響力を利用してわいせつな行為や性交などをした場合、強制わいせつ罪や強姦罪と同様に処罰できる規定も新設される予定で、罪名はそれぞれ「監護者わいせつ罪」「監護者性交等罪」となる見込み。【鈴木一生】

  • 身体検査許可状

    強姦が親告罪ですが、告訴がなくても事件捜査はできますよね。 というのは、強姦事件を証明しようとすれば、被害者の性器とか、被害者の体内に残された精液とかを早く確保しておかなければならないからですよね。 しかし、無理矢理は、まず行いないはずです。 一番大事にされるのは、被害者の気持ちですからね。 しかし、その犯人が、強姦の他に、他の女性達を連続して強姦している凶悪な犯人であるとか、あるいは強姦の他に、殺人などの凶悪犯罪を犯していて、どうしても捕まえる必要がある、けれども被害者の協力が得られない、という特殊な場合であれば、裁判所から「身体検査許可状」「差押許可状」をもらってきて、被害者の気持ちに反して無理矢理検査することも考えらるんでしょうか?

  • 早急に教えていただきたいです。

    私は昨年痴漢で10日の拘留もなしで略式裁判の罰金刑30万円の罰金刑の前科があります。 今年また犯罪を犯してしまいました。 罪名は 本件が住居侵入・窃盗・脅迫・盗撮で 余罪が住居侵入・盗撮です。 両件とも被害者は未成年で、厳しい判決をとの事でした。 示談・謝罪に関しては相手が応じる気がなく、謝罪文を書きましたが受け取ってもらっていません。 裁判は初めてで初犯となります。 あと情状証人には妻が立ってくれて、更正できるように監督すると話してくれました。 で求刑が懲役2年6ヶ月と言われました。 窃盗は被害者の財布一点。 金額は4500円ほどです。 で、犯行時に被害者に見つかり盗撮画像で口止め目的で脅迫してしまいました。 その事を踏まえて執行猶予率はどうなりますか?

  • 強姦罪の成否について

    強姦罪は告訴がなければ公訴を提起できないとなっていますが、被害者が訴えなくても、暴行罪で起訴されることは理論上ありえますよね。 また、被害者の事前承諾があって、レイ プをしたら過激にしすぎて相手に怪我をさせた場合ですが、この場合傷害罪の成立はありえますか?

  • 2003年強姦に加わった人数100人以上の事件

    2003年前後 強姦に加わった人数100人以上 の強姦殺人事件があったと思います 内容 被害者の女性が一人生きていた 犯罪者たちを説得したという青年がいてこの男性の説得で事件が解決した 生き残った被害者の女性と 青年は知り合い 生き残った女性は2005年ごろまで生放送のテレビ番組に出ていた この事件名を教えてくれませんか