• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どんなに頑張っても馬鹿にされます。)

頑張りが報われない世の中とは?

au-sharpの回答

  • au-sharp
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

なんか、あなたの文章読む限りでは、あなたは皆から嫉妬されるくらい、スゴク魅力的な人にいます。 あなたが関わる数々の集団の中、変な言い方ですが、上位?の人間なんじゃないですか? 後は、失礼な表現にはなりますが、被害意識が強いとか? 人間をランク付けする言い方はよくないとは思いますが、ワンランク上の人間とお付き合いできる環境に身を投じてみればどうでしょうか?なんだか、あなたは集団から浮くぐらい素敵な人な気がします。 それに、人をいじめるなんて暇がる人間しかできないと思います。もっと、自分の目標に向かって頑張ってる人間とともに行動していれば、切磋琢磨してあなたも磨かれるし、いじめなんて幼稚な暇つぶしは起きないと思います。 とにかく、あなたは相当魅力的なんですよ!!!

関連するQ&A

  • 馬鹿にされてない?

    馬鹿にされてない? 同じクラスに好きな人がいます? そして私は県内で3本の指に入るレベルの進学校に通っています? しかし?その中で私の成績は中の下? 彼は学年1?2位を争う頭脳の持ち主です? 彼は賢いけどそれを見せびらかしたりしませんし? いじられキャラで? 皆が認めるいい人です? だけど賢いから?いい人なのも全部計算なのかな?とか私が授業で当てられて答えられなかったり間違えたときは馬鹿にされているのかなとか考えてしまいます? 馬鹿な女は嫌いかもしれません? 彼の穏和な人柄に惹かれているはずなのに?それ事態を信じられない自分に嫌気が差します?だけど?とにかく不安なんです? 何が聞きたいのかよく分からない文章ですが?意見を聞かせていただきたいです?というか自分の心の不安を取り除きたい一心で書かせていただきました?

  • 世の中みんなうちを馬鹿にしとる

    世の中みんな馬鹿にしてる こけにしてたら楽しんだ~ 世の中みんな馬鹿にしてる 人をうつにして、ストレス発散 神経症、ストレス、心のぞけば 暗闇ふつふつ、うちの心 姑だって、夫だって、親戚だって いつもうちを馬鹿にするんだ、白目でみるんだ! こんなストレスの状態、うつ状態、神経症、病院通って薬飲んでますが、それ以外でなにをすれば治りますか? 以前の質問載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3234951.html どうすれば馬鹿にされずにすむのか。。。 世の中みんなうちを馬鹿にしてんだろ?って叫びたくなる。

  • 私より馬鹿な人はいるのでしょうか

    31歳男性です。タイトル通りです。私より馬鹿な人はいるのでしょうか?人間的にという意味ではありません。人間的にみても、私は相当馬鹿なほうですが、それとはどっこいです。私は昔勉強してて、そこそこの国立を卒業することができました。しかし自分では勉強の仕方も相当悪かったなと思い返しています。また、他の学生に比べてもレベルは劣っていたなとも思ったりもします。そこで質問です。私は自分のことを人間性はさておいといて、勉強面においてもかなり馬鹿だなーと思っていますが私より馬鹿な人は普通にいるのでしょうか?もしいるのでしたら、具体的にどんな感じなのでしょう。ふと頭によぎったことを質問に書き連ねてしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • なぜ人は人を馬鹿にするの??(ちょっと長め)

    この前私が体験したことなのですが、あるとき、 まず2人1組のグループを作ってください。と言われたので作りました。 そして、4人1組のグループを作ってくださいと言われました。 そのとき、他の2人組の、2人の中の1人に、知っている子がいたので、 「一緒に組もー?」って言ったら、その子は気づき、良いよ~的な顔をしていたんですけど、 もう1人の、あまり知らない子が私の顔を見たあと、 「えー!イヤ。」と言ったんです。 どうやらその子は自分の仲の良いグループで固まりたかったようです。 でも、その子らは余っていて相手がいない状態だったんです。 なのに私を拒否?それって何、私を馬鹿にしているの?と思いました。 どうしてそんなことが言えるのか私には全くわかりませんでした。 それで、タイトルのようなことを考えるきっかけになったわけです。 なぜ、勉強できない人、うまく人前で話せない人、変わった行動をする人を、人は馬鹿にするのでしょう?? 人を見下すようなことがなぜできるのでしょう?(それもたいてい複数で) 皆さんはどう思いますか? 私の体験や言うことに対するコメントでも批判でも、なんでも受けつけます。 回答よろしくおねがいします。m( . . )m

  • オタクは一番低い!?

    こんにちは。昨日あることがあって今日は学校を休んでいます。 昨日、私のクラスで体育祭の役や種目を決めることになりました。 そしてどうしても皆がやりたがらない種目を決めることになったのですが、 いわゆるクラスで一番態度がでかいギャルっぽい人たちが 私たちの方を見て「あのオタクのグループにやらせればいくない??」と言い、結局私たちがその種目に出ることになってしまいました。 一応断ったのですが、そのギャルっぽい人たちに口で勝つことはできませんでした。それに後から「断ろうとするとかムカツク!」と大きな言っているのが聞こえました。 私たちグループはいつも、漫画やゲーム好きなオタクだからと言ってクラスの人たちに「地味」とか「きもい」とか「しょぼい」とか言われています。 それにある委員が決まらない時だって、私たちのグループの中の1人が 押し付けられました。正直、クラスの輪にも入っていけていません。 ギャルがえらくてオタクが低いなんておかしいと思います。 男子にもオタク系の人たちがいるのですが、やはり他の男子からかなり馬鹿にされていますし、むしろ相手にもされていません。 名前の呼び方だってそうです。クラスの他の女子たちは皆、○○(名前)ちゃんで呼び合ってるのに、私たちのことは○○(苗字)さんで呼びます。それどころか、裏ではフルネームで呼び捨てです。全部聞こえています。 クラスの皆が平等になることは不可能なのではないかと思います。 皆さんはこれについてどう思いますか?どうしてオタクは一番馬鹿にされるのでしょうか?

  • 正直者は馬鹿を見る?

     私の周りには、二股をかけている人や、不倫をしているひとが結構いるようです。  その事を知って、人が信じられなくなってきています。友人に言ったら、「綺麗な考えは世の中通用しないし、キレイゴトは馬鹿をみるだけだ。自分が(あなたが)世の中にあわせるべきだ」といわれました。  本当にそうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • よく「正直者は馬鹿を見る世の中」と言うけど

    よく「正直者は馬鹿を見る世の中」と言うけど 結局バカを見てる原因は、正直だからじゃなく、無知だからですよね? 「自分が純粋で正直だからバカを見た」と勘違いしてるだけですよね?

  • 馬鹿だから馬鹿に見られても仕方ないのに腹立つ

    私は実年齢より下にしか見られません。 29歳ですが、21、2歳にしか見えないそうです。 「いくつ?」って聞かれたらすぐ「29」って答えるので(かったるいので「何歳に見える?」と聞き返さない)いちいちびっくりされるのには慣れていますが、10代に見られることもあり、さすがに落ち込みます。 返ってきたリアクション次第では「何よ、19であってほしかったのかい?」と思うこともしばしば。 極めつけは「(いる場所と時間的に)年齢誤摩化したいからってそれは言い過ぎ!ほんとは17なの?」といわれたこともあるんですよ!!! こっちはポカーンですよ。 実際、自分は「若い」というよりも幼いかも知れない自覚はあります。 私は中学を卒業してからずっと遊んでいました。 内面も年齢について来ていないのかも知れません。 だから見た目だけじゃなく、声質、言葉遣い、所作、知性、総合面で私は人に幼い印象を与えているのだと思います。 「苦労していないから若く見える」というのは一理ある。と考えられている方は多いと聞きました。(私としてはまだよく分かりません) 「苦労して来ていない」→「努力してきていない」→「馬鹿」 「苦労を経験していない」→「悩みがない・考える頭が無い」→「馬鹿」 となってしまうのでしょうか。 なってしまうとしたら、自分が事実馬鹿でも人から馬鹿に見られていると思うと癪に触ります。 馬鹿と言われてなくても、若く見られることがコンプレックスで初対面の人の反応にはとくに敏感になっていて、ちょっとしたことで「いま、馬鹿と思われたんじゃない?」と勘ぐって人に八つ当たり?をしてしまいました。 冷静に今考えるとなんてことないことでした。 とても反省しています。 たとえ、馬鹿だと陰口を言われたり馬鹿だと思われたと実際に知ってしまっても平穏な心を保つにはどうしたらいいでしょうか? 馬鹿だけど、馬鹿は治らないので、馬鹿のまま生きていく為に、馬鹿と言われても腹立てずに済む術を教えてください。

  • 身長の悩み・馬鹿にされる

    高校1年生(男)の者です。 さっそくですが、僕は相当身長低いです(153cm) この春高校に入学して、クラスにもかなり馴染んで、皆でワイワイやって楽しいです! 部活にも入り、友達もいて正直充実していますw ただ、高校生になり正直心が折れそうになるできごとが増えました・・・。 それは、知らない人と通り過ぎる時に「ちっちゃw」と言われることです。 それは校内でも言われる(目で追われたりする)ことがあります。 なので歩くときは少しでも大きく見せるように背筋伸ばしたりしてますが、意味がありませんorz でも、まだ言われたりするのは我慢できるんです。 問題は、通りすぎる時に「大笑い」されることです。 一例なんですが、友達と歩いていて他校の女子生徒に「何あれ?ちっちゃwww ウケルーーーーw」と大声でいわれ、大笑いされました。 もう自分の中でなにかが湧き上がってきて、おかしくなりそうでした。 僕は別に高身長を望みません。ただ、純粋に「普通の身長」が欲しいです。 それに、学校で1、2位を争うチビに生まれてくる可能性って殆どないですよね? なんでそんな確立に生まれてきたんだろう? 俺は何か悪いことでもしたの・・? 俺はただ普通に町を歩ければそれでいいのに・・・。 正直欝になりそうです。 唯一の心の支えは高校のクラス。それも失ったら自分がどうなるか分かりません。 第二次性徴もきてない・声変わりもしてない・病院で精密検査しても異常なし で、「いつか伸びる!」と人に言われますが、伸びるとしても毛が生える程度だろ?どうせチビのままなんだろう・・・。一生人に笑われながら生きていくしかないのか? と思っています。 心の持ち方とか、自分はこうしたら楽になった等を是非参考にしたいです。 正直、伸びる方法なんてないでしょうし、せめて心の持ち方だけでも変えたいのでどうぞアドバイスをお願いします・・・

  • 生きてることが馬鹿らしくなった時

    略奪愛、裏切り、不倫、虐待等 そんな事ばかりある世の中に嫌気がさしてしまいました。 わたしもされた時、必ず因果応報があるからと励まされ、それだけが心の支えとでも言うのでしょうか、頑張って生きてきました。 だけど何年経っても彼等はのうのうと生きてます。それどころか幸せそうにしてます。 世の中の不条理に、頑張ってきた自分が馬鹿らしくもあり、止めようのない怒りさえ覚えます。 でも、例え彼等を殺したところで何も救われないし、彼等の為なんかに殺人犯なんてなりたくもありません。 こんなことばかり続く人生、何の意味があるのか..と希死観念が襲ってきます。 因果応報なんて本当にあるのでしょうか。 希望が欲しいです..