• 締切済み

辛いです‥

25歳の会社員です。 私の会社には、タイにも会社があり、一年交代くらいで毎年違うタイの方が3人来ます。 今年の初め頃からその中の一人の人と仲良くなり、恋人関係になっていました。 私はかっこいいタイ人がきたなぁと思っていただけで、向こうから積極的にアピールしてきました。 なんとなく流された感じでしたが、私も彼と一緒にいたいと思ったので。 私は一人暮らしをしていて、週に3回以上はうちに泊まり、毎日電話し、一緒にいるのが当たり前みたいになっていました。 でも、今回の地震のことがあり、日本は危ないということで、彼に帰国命令が出て、帰ることになりました。 彼がタイに帰ることは覚悟していたつもりですが、彼も私も帰る予定の日の3日前に聞かされました。急な話すぎてわけがわからなくなりました。 今は彼が帰って4日目です。連絡をとる方法もほとんどなく、とても寂しいです。 彼は帰りたくないと言っていて、会社のメールは送れると思うし、メールすると言っていました。(私が一人暮らしの家にパソコンないし、ネットもできないので) 日本が落ち着いたら、彼は帰ってくるかもしれないみたいです。どうなるかはわからないですが。 彼とは将来を考えてたわけではなく、ずるずる付き合うよりはよかったのかなとも思うのですが、どうしても寂しくて、毎日泣いてしまいます。 どこに気持ちを持っていけばいいのか分からず、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 こんな悩み被災された方達に申し訳ないと思いながら、どうしてもしんどくてがまんできず、投稿させてもらいました。 この寂しさはどうすればいいのでしょうか?彼とのことはどうすればいいでしょうか? 何かアドバイスあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 日本で結婚する気も無いのにただでセックスさせてくれる  不思議な女に出会った。    最近の日本にはそんな女はたくさんいるらしい。   どうせ馬鹿女だろう?   馬鹿女でも愛していると言って日本で働かせればいい金になるよ。      「みんな日本に行ってただで女を抱こう」  もしかしたら上記のような会話がされている可能性も 否定できません。     ただの想像です。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.4

客観的に考えても、いずれ別れたであろう相手だよな。 ただ、盛り上がってる途中で離れ離れだと、残されたほうは引きずるわけだ。 案外、男のほうは、危険な日本を捨てて逃げる=女も捨てて逃げる 心理的に重なってるかもね。 解決策は難しく、得るものは限定的、非常に割が合わない。 新しい彼氏を探すほうが吉。 と、その前に、エイズを始め性病検査を。エイズの多い国じゃん。病気移されていたらしゃれにもならんぞ。

taro0527
質問者

お礼

確かにいずれ別れてた相手だろうと思います。 新しい彼氏探すように前向きにいきたいと思います。検査も行きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ハッキリ言いますが貴女は現地妻にされてます、つまり日本在住期間の「都合のいい女」と彼はおもっています。 退去命令があっても、将来を考えて愛する女性が居たら・・・帰りますかぁ~普通(^^: 「こっちで仕事さがして彼女と生活する」と言うなら、男気があって信用できますがね。 さっさと忘れて新しい日本人の素敵な男性を見つけて下さい。

taro0527
質問者

お礼

現地妻ですか‥まぁ私も将来は考えられないけど、今楽しいし、いっかみたいな感じだったのでお互い様ですかね。 ステキな彼氏探すようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

タイはちょっと引っかかりますね。みんながそうじゃないとは分かっていますが 結構プレイボーイが多い印象があります。私の友人も年に二回格一週間位タイの彼氏に会いに行って貢いでいましたからね。私の友人はゲイだったので男性が男性に会いに行っていたのですが。 女性の友人が二人でタイに行った時も行ってすぐホテルのボーイからナンパされたと言っていたし。あなたの彼は会社員なのでちゃんとした人だとは思いますが 私なら思い切って一週間位休みとって彼に会いに行きますね。私を止めるものは何もないでしょう。 まず会いに来るなと言われたら日本に居る間だけの彼女のつもりなんでしょうし 会いに来いといってくれてタイに住んでいる彼にあなたが会いに行っても家に泊めてくれてちゃんと接待というかちゃんとあなたを大切にしてくれるようなら脈ありというか真剣に考えてくれていると分かりますし。そうじゃなかったら思い切りもつくでしょう?

taro0527
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 タイはプレイボーイ多いんですね‥。 私は自分からタイに行くほどの気持ちはないです。 今急にいなくなったので、さみしいだけなのかもしれません。 もう少し冷静になれるまで考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.1

お気持ちはわかります。 でも、もし今回のようなことがなくて彼がこのまま日本にいても そんなに明るい結末が用意されてはいなかったんではないかと思います。 国際結婚をした人を何人か知っていますが 食生活や習慣やいろいろ違うのでたいへんみたいです。 離婚した人も多いです。 あなたの場合一番好きなときに別れてしまったからつらく思うのでしょうが ずっと好きではいられません。 彼とは良い思いでだったと割り切って新しい一歩を踏み出していくことを考えましょう。 こういう回答では身も蓋もありませんがそんなもんです。 どうしても諦めきれないようなら生活を切り詰めてパソコンを買って インターネット使えるようにして彼と連絡を取れるようにがんばるとか お金貯めてタイに遊びに行けるようにするとか 悲しんでばかりいないで目標を持ってそれに向かって行動したらどうでしょう。 そうしたら寂しさもまぎれますよ。

taro0527
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 確かに彼と将来ずっと一緒にいるというのは考えられませんでした。 新しい一歩踏み出せるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東近辺の食材売り切れと心理的パニックについて

    現在も東日本大地震の影響で食材が売り切れています。  みんな買い過ぎと正直思います。    スーパー店員に聞き取りしたら、米3つ1人が買い占めたって!!  「店で制限しろよ」と言ってやりました。  しばらくすれば収まると思いますが、以前の様な生活は何年もできないような。。。   「心理的パニック」  私はパニック症候群が治りかけていた所、地震が原因で再発してしまいした。  被災者の救済を祈りつつも、映像見過ぎてパニックになりました。  地震の怖さ、電車がこない、人ごみ、みんな慌てている、原発怖い、 みんな平静装っているがビビッてるはず、フランス人帰国、中国人帰国、 救援者ドイツ人は日本政府の原発の真実を伝えない遺憾で帰国、 東京神奈川に飛んでいる放射能値と本当なのか? 逃げられない恐怖。。。 パニックになって、自分の事で精一杯状態になり、 米がないとパニックになり、関西の知り合いに「米あったらお金払うから買ってほしい」 とメールしたら、激怒されてしまって。。。 ごめんなさい。 パニック症候群になって、被災者を考える余裕がなかったんだよ。 節電したり、水垂れ流ししないし、部屋で厚着してるし、 けして、被災者の事を考えないで、「米がほしい」と言ったわけではない。 明日食うご飯がないから、困ってメールしたんです。 だめですか?

  • タイ人との恋愛?

    今、タイの人とビミョーな関係になってしまっています。 私の会社はタイにも会社があり、そこから1年交代で3人のタイ人が入れ代わりできます。 タイ人の彼は8月頃に日本に来ました。その時はカッコイイタイ人がきたなぁと思っていたのですが、彼がよく微笑みかけてくれたり、挨拶するぐらいでした。 会社の課が一緒なので、飲み会も一緒になるのですが、去年の忘年会でケイタイを教えてと言われ、交換しました。 それから何度か電話で話し、私の家に来ることになりました(オッケーする私もいけないのですが)。 今までに3回家にきて、2回は特に何もなく写真などみながら話していました。お互いカタコトでなかなかスムーズに会話できないのですが、それも楽しんでました。 先週来たときもいつも通り話したりしていたのですが、手を繋いできたり、なんとなく色っぽい雰囲気になり、キスされました。それ以上進みそうだったのですが、私が拒否したらなんとかやめてくれました。 彼は「恋しい」とか「かわいい」「好き」など言ってくれ、毎日のように電話をくれます。 私は一緒にいると楽しいし、ときめくし、彼が言ってくれることはうれしいです。でも好きなのかどうかは分かりません。 今は特に付き合っている人もいないのですが、彼と本気で付き合うとかはあまり考えられなくて、今楽しいだけです。 彼が去年の8月に日本に来たので、たぶん今年の8月にはタイに帰ることになるんじゃないかと思います。 タイの人‥というか、外国の方と関わったことがないので、戸惑っています。 このまま会っていてもいいのか、あまり会わないほうがいいのか。 ほんとに私の勝手な想像ですが、彼もタイに恋人とかいるんじゃないかなと思うし、どうしていけばいいのかわかりません。 何かアドバイスあればお願いします‥。

  • 飛行機への食糧の持ち込み

    アメリカから日本への帰国する予定です。 東日本大地震で被災した友人へ食料を買って持参したいと考えているのですが、飛行機の預け荷物の中には、どれくらい持っていくことができるのでしょうか。制限などはあるのでしょうか。 大変な時にすいませんが、何か協力できることをしたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • 新婚の夫がタイのホステスと遠距離恋愛。。。

    新婚ですが、一年間のタイへの単身赴任を経て夫が帰国しました。 それから半年、夫はとても優しくて私のことを大切にしてくれ、仲もよく楽しく過ごしていました。 ただ、ふと気がつくと、どこに でも携帯をもちあるき、パスワードも、変えていました。 良くないとは思いつつ、携帯を見たところ、なんと、 タイにいるタイ人ホステスと熱いメールを交わしていました…。 夫が、赴任中に先輩に連れられていった日本人カラオケで出会ったようです(客とホステス) お互いが英語で、毎日思っているよ、とか、会いたい、とか、さみしい、とか…。 またあるときは、君の写真を送ってくれる?などと言って、何枚もの写真をやりとりしていました。 またタイ語では Kid tung kun mak...mak Saai rak と書いてあったのですが、おそらく似たような意味かと (どなたか分かる方教えてください) 頭の中で何かが崩れたようなショックでした。 本当に優しく、誠実で、真面目な夫だと思っていたのに、新婚早々、タイ人ホステスに、入れあげていること。しかも、赴任から帰国して半年たってもまだ続いてること。。 そしてそのホステスの子も、FacebookやLINEの写真は、旦那が撮った日常写真でした…(私にも同じ写真を送ってきたのでわかります) かなり旦那が好きそうです。 そういえば帰国してからも時々出張や旅行で一人でタイへいっており、今月もタイへ出張です。会う約束をしていました。 皆様に質問です。 ■旦那とその女は、日本人カラオケで出会ったようですが、やはり身体の関係はあるとおもいますか? ■また、帰国後も現地のホステスとこのように続くことはあるのでしょうか? ■そもそも日本人カラオケのホステスって何をするんでしょう、、売春なら、病気も怖いです ■夫が帰国しても頻繁に愛情メールをしてくるホステスの心境がわかりません、本気なのでしょうか(夫はかなり浮かれてますが) 毎日、とても私のことを大切にしてくれ、優しい夫が、こそこそとこんなことを。 どうしてよいのかわかりません。

  • 英訳お願いします。

    以下の文を英訳していただきたいです。 -------------- みなさんに日本の地震の心配をしていただき、ありがとうございます。 地震の被害にあったのは主に東日本です。私は西日本に住んでいます。 だから、直接被害にはあってません。 今ふつうの生活をしています。 それが逆に怖いと思います。被災地の人は今も苦しんでというのに。 テレビは毎日、被災地と原子力発電のことを取り上げています。 早く解決して、日本もその他の国の人も幸せになれるようにと、願っています。

  • タイ人との恋愛?

    今、タイの人とビミョーな関係になってしまっています。 私の会社はタイにも会社があり、そこから1年交代ぐらいで3人のタイ人がきます。 タイ人の彼は8月頃に日本に来ました。その時はカッコイイタイ人がきたなぁと思っていたのですが、彼がよく微笑みかけてくれたり、挨拶するぐらいでした。 会社の課が一緒なので、飲み会も一緒になるのですが、去年の忘年会でケイタイを教えてと言われ、交換しました。 それから何度か電話で話し、私の家に来ることになりました(オッケーする私もいけないのですが)。 今までに3回家にきて、2回は特に何もなく写真などみながら話していました。お互いカタコトでなかなかスムーズに会話できないのですが、それも楽しんでました。 先週来たときもいつも通り話したりしていたのですが、手を繋いできたり、なんとなく色っぽい雰囲気になり、キスされました。それ以上進みそうだったのですが、私が拒否したらなんとかやめてくれました。 彼は「恋しい」とか「かわいい」「好き」など言ってくれます。 私は一緒にいると楽しいし、ときめくし、彼が言ってくれることはうれしいです。でも好きなのかどうかは分かりません。 タイの人‥というか、外国の方と関わったことがないので、戸惑っています。 今は特に付き合っている人もいないし、このまま会っていてもいいのか、あまり会わないほうがいいのか。 勝手な想像ですが、彼もタイに恋人とかいるんじゃないかなと思うし、どうしたらいいのかわかりません。 タイの人ってどうなんですか?何かアドバイスあればお願いします‥。

  • 東北地震や原発が怖くて心細いのに

    東北地震や原発が怖くて心細いのに 普段から仲良くしてる男性(好きな人)に、メールを送りました。 私は関西に住んでいますが、連日地震関連のニュースを見たり、静岡でも地震がありこちらにも南下して来る気がしたり、原発も最悪な状態だったり、被災者の事を思うと悲しすぎたり、日本がどうなるかわかんないし、考えすぎて怖くなってきて、明日は我が身な気もして、さみしくて、 怖い(;_;)私達もどうなるんだろう、被災者はどんなに辛いんだろう、あなたは気持ち大丈夫? というような内容のメールを昨日の深夜に好きな人に送ったのですが、一日返事が来ませんでした。 お互い普段から毎日やりとりを一通ずつしてて、普段なら一日返事が無いのは普通なのですが、今回のことではすぐに返事が欲しかったし、なんでもいいから声をかけてほしかった…。 これはもう、脈がないってことでしょうか。 普通好きな子だったら、怖がってたりしたらすぐメールで励ましたりしますよね。 とにかく今さみしくて不安でこちらで質問することでその気持ちをまぎらわさせて頂いてる感じです(;_;) 判断力がなくなってます(/ _ ; ) 率直に、なんでもいいので回答お願いします。

  • 妻がタイへ帰国。行方不明です。

    私の妻はタイ人です。1年半かけ苦労して、結婚入籍 日本への渡航を果たし2月に日本へ妻は来ましたが、ソンクラーン(タイ正月)に良かれと思い里帰りさせました。2人にはまだ子供はいませんが、日本へ帰ってきません。連絡も取れない状態です。妻は全く日本語は話せません。 私がタイ語がぺらぺらなので専らタイ語で生活してました。 ただ平日は仕事で朝から夕方まで1人きり。土日はそれなりにいろいろ出かけたつもりですが妻には地獄のような生活だったのでしょうか?いまでも帰ってきてほしい気持ちがいっぱいで、家族親戚にはそのことを伝えてますが、妻は家に帰ると家族に怒られるのが怖いのでしょう!家にも帰っていないようです。家には妻の前夫との間に生まれた子供が2人います。私としては無責任なことをせずに家に帰って子供と一緒にいてほしいのですが。何を考えているのかわかりません。将来のことを考えると もう少し詳しく書きます。妻は初婚ですが前夫との間に2人(男6歳 女5歳)がいます。私は彼女と彼女の出稼ぎ先(中国)で知り合いました。 そして、恋愛結婚しました。私には妻と子供がいましたが結局彼女を取った形です。中国で働いていた彼女の借金(約300万)を払いタイへ帰国しました。彼女はどうしても私と結婚したいといい、結婚式をあげ、私も前妻と離婚。正式に入籍したしました。 妻の実家でもおおきな結婚式をあげ子供とも何の問題もなくここまで来ました。 ただ、彼女はタイ語しか話せないので、タイで生活した方がよいと思っておりましたが、彼女がどうしても私と暮らしたいと言い出し、日本へ渡航することになったのです。日本へ行くまでの間に日本語を勉強するよう言いましたがなかなかその気にはならずそのまま入国した次第です。たしかに本人にとってはかなりのストレスではあったと思いますが、私自身も仕事を早く切り上げるなど努力はしておりました。彼女にも気を使い帰国するなら帰国してもいいよ!と毎日のように話しておりました。彼女はあなたと一緒にいるとの一点張りで私自身心配はしていたもののまさかこのような事態になるとは思っておりませんでした。決して日本へは私が無理に連れてきたわけではありません。 ただ、このソンクラーンに帰国させた時に、姉に、日本では買い物は自由にできないし、夫も土日しか休みがないと漏らしていたそうです。当然私は、将来のことを考えお金をため家をタイに建てたかったですし妻ともそのことについては話合っておりました。日本での生活については厳しいし、タイとは違うことを十分話し合ったつもりなのですが~。帰国予定の4日ほど前に酔って電話がありました。それから連絡が取れなくなり、帰国予定日に家族に日本へ帰ると行ったきり未だに連絡が取れない状況です。 もともと、なにかあると突然姿を消してしまいまたあらわれるというような放浪癖があるようで家族も心配はしておりますがまだ警察などには通報していないようです。日本がいやでも、タイの家族のところへは帰ってほしかったですね。だって、子供もいるのですから。失踪して1ヶ月が経過いたします。 最後の電話で日本へは帰らない、私死ぬかも。少し時間をくれる?2人の籍はどうするの?等聞いていましたが、こちらから連絡するとの言葉を信じて待っています。このまま失跡してしまうのでしょうか?タイの子どもは?いろんなことを考えるといてもたってもいられなくなります。このまま別れた方がいいのでしょうか? 妻24歳 私 40歳です。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 海外でのホットメール利用

    ホットメールを利用していて腑に落ちないことが起こりました。 先日、タイへ10日間ほど滞在して、現地のインターネットステーションでホットメールから幾通かのメールを出し返事も貰っていました。日本に帰国してから、また、同じアドレスからホットメールを出し、送信されましたのメッセージを貰っていました。その後、送受信箱を確認すると、タイでやり取りしたメールと帰国後に最初に送ったメールのみ消失していました。タイへ行く前のメールと最近のメールは残っています。 想定される原因が分かったら教えて下さい。

  • タイに住むのに

    来年からタイに住もうと考えています。仕事のあてはありません。しばらくはタイ語の学校にでも行こうかと考えています、多分仕事をしないでタイに住んでいる方も大勢居ると思っているのですが、その人達はどのように毎日を過ごしているのでしょうか??また、ビザなどの更新時は一旦日本に帰国するのでしょうか??経験者の方または詳しい方居ましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • TK-FBM119を使用している際に、反応しない現象が発生しています。USBキーホルダー有線で入力している状況ですが、ペアリングができないため、問題が発生しています。
  • 質問者は、1週間前ほどから反応しない問題が発生し、現在はUSBキーホルダー有線で使用しています。反応しない現象の原因と対処方法について情報を求めています。
  • TK-FBM119を使用している際に、ペアリングができず反応しない現象が発生しています。USBキーホルダー有線で入力している状況ですが、問題の原因と対処方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る