• 締切済み

辛いです‥

25歳の会社員です。 私の会社には、タイにも会社があり、一年交代くらいで毎年違うタイの方が3人来ます。 今年の初め頃からその中の一人の人と仲良くなり、恋人関係になっていました。 私はかっこいいタイ人がきたなぁと思っていただけで、向こうから積極的にアピールしてきました。 なんとなく流された感じでしたが、私も彼と一緒にいたいと思ったので。 私は一人暮らしをしていて、週に3回以上はうちに泊まり、毎日電話し、一緒にいるのが当たり前みたいになっていました。 でも、今回の地震のことがあり、日本は危ないということで、彼に帰国命令が出て、帰ることになりました。 彼がタイに帰ることは覚悟していたつもりですが、彼も私も帰る予定の日の3日前に聞かされました。急な話すぎてわけがわからなくなりました。 今は彼が帰って4日目です。連絡をとる方法もほとんどなく、とても寂しいです。 彼は帰りたくないと言っていて、会社のメールは送れると思うし、メールすると言っていました。(私が一人暮らしの家にパソコンないし、ネットもできないので) 日本が落ち着いたら、彼は帰ってくるかもしれないみたいです。どうなるかはわからないですが。 彼とは将来を考えてたわけではなく、ずるずる付き合うよりはよかったのかなとも思うのですが、どうしても寂しくて、毎日泣いてしまいます。 どこに気持ちを持っていけばいいのか分からず、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 こんな悩み被災された方達に申し訳ないと思いながら、どうしてもしんどくてがまんできず、投稿させてもらいました。 この寂しさはどうすればいいのでしょうか?彼とのことはどうすればいいでしょうか? 何かアドバイスあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

日本で結婚する気も無いのにただでセックスさせてくれる  不思議な女に出会った。    最近の日本にはそんな女はたくさんいるらしい。   どうせ馬鹿女だろう?   馬鹿女でも愛していると言って日本で働かせればいい金になるよ。      「みんな日本に行ってただで女を抱こう」  もしかしたら上記のような会話がされている可能性も 否定できません。     ただの想像です。 

• somessp
回答No.4

客観的に考えても、いずれ別れたであろう相手だよな。 ただ、盛り上がってる途中で離れ離れだと、残されたほうは引きずるわけだ。 案外、男のほうは、危険な日本を捨てて逃げる=女も捨てて逃げる 心理的に重なってるかもね。 解決策は難しく、得るものは限定的、非常に割が合わない。 新しい彼氏を探すほうが吉。 と、その前に、エイズを始め性病検査を。エイズの多い国じゃん。病気移されていたらしゃれにもならんぞ。

taro0527
質問者

お礼

確かにいずれ別れてた相手だろうと思います。 新しい彼氏探すように前向きにいきたいと思います。検査も行きます。 ありがとうございました。

回答No.3

ハッキリ言いますが貴女は現地妻にされてます、つまり日本在住期間の「都合のいい女」と彼はおもっています。 退去命令があっても、将来を考えて愛する女性が居たら・・・帰りますかぁ~普通(^^: 「こっちで仕事さがして彼女と生活する」と言うなら、男気があって信用できますがね。 さっさと忘れて新しい日本人の素敵な男性を見つけて下さい。

taro0527
質問者

お礼

現地妻ですか‥まぁ私も将来は考えられないけど、今楽しいし、いっかみたいな感じだったのでお互い様ですかね。 ステキな彼氏探すようにがんばります。 ありがとうございました。

• wildthing
回答No.2

タイはちょっと引っかかりますね。みんながそうじゃないとは分かっていますが 結構プレイボーイが多い印象があります。私の友人も年に二回格一週間位タイの彼氏に会いに行って貢いでいましたからね。私の友人はゲイだったので男性が男性に会いに行っていたのですが。 女性の友人が二人でタイに行った時も行ってすぐホテルのボーイからナンパされたと言っていたし。あなたの彼は会社員なのでちゃんとした人だとは思いますが 私なら思い切って一週間位休みとって彼に会いに行きますね。私を止めるものは何もないでしょう。 まず会いに来るなと言われたら日本に居る間だけの彼女のつもりなんでしょうし 会いに来いといってくれてタイに住んでいる彼にあなたが会いに行っても家に泊めてくれてちゃんと接待というかちゃんとあなたを大切にしてくれるようなら脈ありというか真剣に考えてくれていると分かりますし。そうじゃなかったら思い切りもつくでしょう?

taro0527
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 タイはプレイボーイ多いんですね‥。 私は自分からタイに行くほどの気持ちはないです。 今急にいなくなったので、さみしいだけなのかもしれません。 もう少し冷静になれるまで考えてみようと思います。

noname#157623
noname#157623
回答No.1

お気持ちはわかります。 でも、もし今回のようなことがなくて彼がこのまま日本にいても そんなに明るい結末が用意されてはいなかったんではないかと思います。 国際結婚をした人を何人か知っていますが 食生活や習慣やいろいろ違うのでたいへんみたいです。 離婚した人も多いです。 あなたの場合一番好きなときに別れてしまったからつらく思うのでしょうが ずっと好きではいられません。 彼とは良い思いでだったと割り切って新しい一歩を踏み出していくことを考えましょう。 こういう回答では身も蓋もありませんがそんなもんです。 どうしても諦めきれないようなら生活を切り詰めてパソコンを買って インターネット使えるようにして彼と連絡を取れるようにがんばるとか お金貯めてタイに遊びに行けるようにするとか 悲しんでばかりいないで目標を持ってそれに向かって行動したらどうでしょう。 そうしたら寂しさもまぎれますよ。

taro0527
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 確かに彼と将来ずっと一緒にいるというのは考えられませんでした。 新しい一歩踏み出せるようにがんばります。