• 締切済み

タイ人との恋愛?

今、タイの人とビミョーな関係になってしまっています。 私の会社はタイにも会社があり、そこから1年交代ぐらいで3人のタイ人がきます。 タイ人の彼は8月頃に日本に来ました。その時はカッコイイタイ人がきたなぁと思っていたのですが、彼がよく微笑みかけてくれたり、挨拶するぐらいでした。 会社の課が一緒なので、飲み会も一緒になるのですが、去年の忘年会でケイタイを教えてと言われ、交換しました。 それから何度か電話で話し、私の家に来ることになりました(オッケーする私もいけないのですが)。 今までに3回家にきて、2回は特に何もなく写真などみながら話していました。お互いカタコトでなかなかスムーズに会話できないのですが、それも楽しんでました。 先週来たときもいつも通り話したりしていたのですが、手を繋いできたり、なんとなく色っぽい雰囲気になり、キスされました。それ以上進みそうだったのですが、私が拒否したらなんとかやめてくれました。 彼は「恋しい」とか「かわいい」「好き」など言ってくれます。 私は一緒にいると楽しいし、ときめくし、彼が言ってくれることはうれしいです。でも好きなのかどうかは分かりません。 タイの人‥というか、外国の方と関わったことがないので、戸惑っています。 今は特に付き合っている人もいないし、このまま会っていてもいいのか、あまり会わないほうがいいのか。 勝手な想像ですが、彼もタイに恋人とかいるんじゃないかなと思うし、どうしたらいいのかわかりません。 タイの人ってどうなんですか?何かアドバイスあればお願いします‥。

みんなの回答

回答No.4

もし、あなたがそのタイ人のことが好きで、絶対に面倒を見てやろうと思っているならば(金銭的にも) 恋愛したらどうでしょうか? タイ人は楽なことを望む傾向が非常に強いです。 あなたのことを愛していなくても、お金のために近づくこともあります。 本国に恋人がいるかどうか、分かりませんが、デートの時に、すぐにあなたの体を求めない、デート代は、あなたに絶対に払わせない。レディ・ファーストが スマートに出来る等ならば、真剣かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.3

 私は通訳をやっているので同じ様な相談はよく受けます。   冷静になって考えてほしいのですいが、相手がタイ人ではなく日本人だったら、どうしますか。  また、外国人の男性は「かわいい」「好き」などと甘い言葉をよく口にしますよ(日本人の男性は「そんな事言うのは照れ臭い」とか「かっこ悪い」と言って口にしませんが)。  めったに男性からその様な甘い言葉を言われない日本人の女性は、甘い言葉を言われたらイチコロだと外国人の男性は知っていますよ。  乱文で失礼します。

taro0527
質問者

お礼

確かに日本人に比べると外国の方は甘い言葉をよく言うイメージはありますね。 私の中で彼とは本気で付き合うとかいう感じではなく、何となく楽しいから今会ってるだけなんです。 たぶん彼も8月にはタイに帰ることになると思います。なので、今の関係をどうしたらいいのか分からなくなってしまって。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.2

仏教国のタイ人はフレンドリーな人多いですね。 にこやかで女性には特に親切ですし。 でもタイ男性は(も?)浮気者が多いですよ。 悪気もなくて「サービス精神で」 彼女も奥さんも子供も?いないということがある? サービスの対価を求めて日本に来ているので 母国に仕送りもしてるはずです。 普段気前がよくても、 もし借金話を持ちかけられたら断りましょう。 プライドを簡単に崩す女性は結婚相手としても低く評価します。 タイの男性はしっかり稼ぎ、 しっかり貯めてる女性が勝ち組と思ってます。

taro0527
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。全く外国に対しての知識がないので、勉強になります。 ただ、私の中で彼とは本気で付き合うとかいう感じではなく、何となく楽しいから今会ってるだけなんです。 たぶん彼も8月にはタイに帰ることになると思います。なので、今の関係をどうしたらいいのか分からなくなってしまって。 また何かあればアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131337
noname#131337
回答No.1

一緒にいた貴女が分からないものを他人が分かるわけないですよ(笑) タイ人に限らず好きでもないのに好きと言う男はいますし、本当に好きじゃなきゃ今回の様な事にならない男も…。 人それぞれです。 でもそんな回答では不親切すぎるので、 国に彼女もしくは奥さんがいるかどうか確かめる方法をひとつ。 財布の中に写真を忍ばせていたら、それが大切な人です。 これ鉄板。 確認するしないは貴女次第ですね。 また、当然ながら写真があれば今の様な関係は続けない方が良いです。 このまま関係を維持したいなら、言い方は悪いですが捨てられても大丈夫な覚悟と、将来向こうで暮らすぐらいの覚悟が必要。 もし先で別れが来ても、「騙された」なんて言葉を吐かない覚悟も必要ですね。 だって騙されようと何しようと貴女が選択した道だから。 自分が付いて行っといて、後で騙された金返せなんて言う往生際の悪い人が多すぎます。 あと、相手方の境遇によっては金銭的な負担も付きまといますよ。 向こうで暮らすというのは本当に将来一緒になった時のあくまでも「覚悟」であり、実際は日本のビザ取得と言う事になるでしょうけどね。 ずっと先の事を見据えると、そこまで考える必要があるかな。 日本人同士でもいろいろあるんだから、甘い気持ちじゃ外国人と向き合えません。 最後に蛇足中の蛇足で大変失礼なお話ですが… もし大人の関係になる可能性があるならば、下の毛は処理されておいた方が良いですよ。 タイに限らずアッチ系の人は無毛か、薄い人が多い。 生えててもちゃんと処理してる人がほとんどですからね。 日本を含め、東洋人はただでさえ濃い位人が多いのに、平気で手入れなしのジャンゴーが多過ぎ。 向こうからすると「ナンダコレワ~!?(驚愕!)」と、超ビックリポイントなのであります(大恥かきます)。 さらにエスカレートして言うなら、写真や動画を撮りたがる人が多いので断固として拒否する事。 ネット上で散々晒されてますからね…。 それもこれも貴女の為です。 不要な話まですみませんでした。 外国人妻を持つ男より

taro0527
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。いろいろと参考になりました。 私は今の所、彼と本気で付き合ったりとかは考えていません。たぶん8月に彼はタイに帰ることになると思うので、今のまま関係を続けていいのかどうか、どのような関係でいればいいのか迷ってしまって。 また意見などあればお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイ人との恋愛?

    今、タイの人とビミョーな関係になってしまっています。 私の会社はタイにも会社があり、そこから1年交代で3人のタイ人が入れ代わりできます。 タイ人の彼は8月頃に日本に来ました。その時はカッコイイタイ人がきたなぁと思っていたのですが、彼がよく微笑みかけてくれたり、挨拶するぐらいでした。 会社の課が一緒なので、飲み会も一緒になるのですが、去年の忘年会でケイタイを教えてと言われ、交換しました。 それから何度か電話で話し、私の家に来ることになりました(オッケーする私もいけないのですが)。 今までに3回家にきて、2回は特に何もなく写真などみながら話していました。お互いカタコトでなかなかスムーズに会話できないのですが、それも楽しんでました。 先週来たときもいつも通り話したりしていたのですが、手を繋いできたり、なんとなく色っぽい雰囲気になり、キスされました。それ以上進みそうだったのですが、私が拒否したらなんとかやめてくれました。 彼は「恋しい」とか「かわいい」「好き」など言ってくれ、毎日のように電話をくれます。 私は一緒にいると楽しいし、ときめくし、彼が言ってくれることはうれしいです。でも好きなのかどうかは分かりません。 今は特に付き合っている人もいないのですが、彼と本気で付き合うとかはあまり考えられなくて、今楽しいだけです。 彼が去年の8月に日本に来たので、たぶん今年の8月にはタイに帰ることになるんじゃないかと思います。 タイの人‥というか、外国の方と関わったことがないので、戸惑っています。 このまま会っていてもいいのか、あまり会わないほうがいいのか。 ほんとに私の勝手な想像ですが、彼もタイに恋人とかいるんじゃないかなと思うし、どうしていけばいいのかわかりません。 何かアドバイスあればお願いします‥。

  • タイブレークについての要望

    野球のタイブレークが話題になっていますが、 今のやり方でなく、 10回からにして、 サッカーのPKのように、 一塁に出塁した数で競うようにすれば、 さらに決着が付きやすいと思いますが。 ひとりずつでの交代は、手間が掛かるので、 3人か、5人ずつやって、出塁・アウトになったら、 次打者に交代します。 タイブレークそのものは、 ゆくゆくは、高校野球・プロ野球にも採用されますか?

  • タイ人女性に興味があります。

    タイ人女性に興味があります。 しかし、タイ語は出来ません。 今度、タイ、バンコクに行くのですが、彼女を探したいと思っていますが。 風俗関係のタイ女性ではなく普通のタイ女性を探したいと思っています。 どうしたら、まず、友達から入って、どうしたら恋人関係になれるか、 教えてください。 また、タイ語で声をかけたほうがよいのであれば、どのような話方がよいのか 教えてくれれば、うれしく思います。 今、考えているのは、タイの大学でナンパ、デパートで友達と一緒にいるところで ナンパを考えています。 よいアドバイスお願いします。

  • タイ人の「愛してる」はどこまで本気?

    いつもお世話になっています。 性懲りもなく、質問をさせていただきたくて書き込みます。 このたび、タイのバンコクまで海外旅行をしに行きました。 タイの人は陽気で、仕事中でも歌っていたりしたし、何となく言葉も「軽いなあ」と思える感じがしました(笑) 更には、気に入った人なら、初対面だろうが一瞬だけすれ違うだろう人にも 「かわいいね」「愛してる」など簡単に言っていました(笑) だから私は、タイの人の愛してるを“深い関係でなくてもある程度好意があるよ”程度の軽い意味で受け取っていました。 私は観光で遊びに来ているだけだったので、余計にそうして軽い気持ちで接してくれていたのかもしれません。 さて、ここからが本題なのですが。 タイの人達の「愛してる」はどこまで本気なのでしょうか? 恋愛観や文化を教えてもらえればと思います。 実は、仲良くなってくれた異性が、私が帰国後も電話をくれて「愛してます」「あなたは僕を愛してますか?」と聞いてくれるのです。 が……私には彼氏が居ます。 タイの人とは友達としてこれからも仲良くしていきたいとは思うのですが。 日本の真面目(というのも変かもしれませんが)な観念で言えば、もしもタイの人が私のことを恋人として観ていたら、私は浮気をしてしまっているのかも?!と思いまして。 気づかない間に浮気していました!!ということになって、大げさに言えば国際問題に発展してしまったりして、と過剰に妄想してしまいまして。 ちなみに、タイの人をAさんとすると、私より1つ年上の若い男性。 ホテルのレストランでウェイターをしていて、毎朝、朝食の時に顔を合わせていました。 Aさんは私が通りかかると、ちょっとびっくりするくらい遠慮なくジロジロ見てきて、 友人がトイレに行っているのを待つ私に、名前を聞いてきました。 「かわいいです」とカタコトの日本語で言ってくれて、私もタイの言葉で「ありがとう、あなたはイケメンだね」ということを話していました。 帰国前に、E-mailアドレスを聞かれたので答え、電話番号も教えていました。 すると、帰国後に毎日電話がかかってくるし、「明日は何時に電話する?」という約束つきになってしまいます。 「私はあなたの友達になりたいのよ」と話しているつもりですが、お互いに英語が少ししか話せないので、いまいち伝わっているかどうか不安です。 タイの人は、日本ほど真面目というか、きっちりとした恋愛観を持っているのでしょうか? 浮気や一夫一妻制(でいいのかな?)、結婚・離婚はどのように考えているのが一般的なのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、お力を貸してください。 そして、知らないとはいえ、タイの人及び日本の人にとって不適切な発言をしていたなら、ごめんなさい。 お願いいたします。

  • 彼氏がタイに出張に・・・

    彼氏が先週タイに長期(三年)出張に行きました。 彼も私も今はまだやりたいことがあるのでついていくのをやめました。でも周りの人たちからは悪いうわさしか入ってきません。タイに詳しい方(または実際に出張経験がある方)実際にはどうなのか教えてください。

  • タイ駐在に向けての不安。

    彼氏がタイ(バンコク)へ駐在が決まりました。 彼の方が先にタイへ行き、5ヵ月後に結婚して一緒にタイへ渡るのですが、タイがどんな所かも全く想像がつきません。(東南アジアはあまり興味がなかったので・・・) 本を読んで知識を入れようと努力をしているのですが、余計に不安が募るばかりです。 彼の会社の同期の方から、帯同者は色々と大変で、タイへ駐在した奥さんだけ先に日本に帰って来てしまう事も多かったり、帯同者がノイローゼになってしまった人も実際に何人かいたと聞くのですが、そんなに大変な国なのでしょうか・・・? 新婚生活からタイで始まるのですが、とても不安です。 また、タイで時間が余るので、習い事をすると良いと書いてあったのですが、タイの習い事はあまり興味がなく(実際に日本でカービングやタイ料理・舞踊も習った事があるのですが、イマイチでした・・・)、「書道師範」と「調理師免許」を取得できる学校はありますでしょうか? 時間を有効に使い、3年後に日本で役立つ資格を取りたいと考えています。 タイに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • タイ駐在に向けての不安。

    彼氏がタイ(バンコク)へ駐在が決まりました。 彼の方が先にタイへ行き、5ヵ月後に結婚して一緒にタイへ渡るのですが、タイがどんな所かも全く想像がつきません。(東南アジアはあまり興味がなかったので・・・) 本を読んで知識を入れようと努力をしているのですが、余計に不安が募るばかりです。 彼の会社の同期の方から、帯同者は色々と大変で、タイへ駐在した奥さんだけ先に日本に帰って来てしまう事も多かったり、帯同者がノイローゼになってしまった人も実際に何人かいたと聞くのですが、そんなに大変な国なのでしょうか・・・? 新婚生活からタイで始まるのですが、とても不安です。 また、タイで時間が余るので、習い事をすると良いと書いてあったのですが、タイの習い事はあまり興味がなく(実際に日本でカービングやタイ料理・舞踊も習った事があるのですが、イマイチでした・・・)、「書道師範」と「調理師免許」を取得できる学校はありますでしょうか? 時間を有効に使い、3年後に日本で役立つ資格を取りたいと考えています。 タイに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います

  • 辛いです‥

    25歳の会社員です。 私の会社には、タイにも会社があり、一年交代くらいで毎年違うタイの方が3人来ます。 今年の初め頃からその中の一人の人と仲良くなり、恋人関係になっていました。 私はかっこいいタイ人がきたなぁと思っていただけで、向こうから積極的にアピールしてきました。 なんとなく流された感じでしたが、私も彼と一緒にいたいと思ったので。 私は一人暮らしをしていて、週に3回以上はうちに泊まり、毎日電話し、一緒にいるのが当たり前みたいになっていました。 でも、今回の地震のことがあり、日本は危ないということで、彼に帰国命令が出て、帰ることになりました。 彼がタイに帰ることは覚悟していたつもりですが、彼も私も帰る予定の日の3日前に聞かされました。急な話すぎてわけがわからなくなりました。 今は彼が帰って4日目です。連絡をとる方法もほとんどなく、とても寂しいです。 彼は帰りたくないと言っていて、会社のメールは送れると思うし、メールすると言っていました。(私が一人暮らしの家にパソコンないし、ネットもできないので) 日本が落ち着いたら、彼は帰ってくるかもしれないみたいです。どうなるかはわからないですが。 彼とは将来を考えてたわけではなく、ずるずる付き合うよりはよかったのかなとも思うのですが、どうしても寂しくて、毎日泣いてしまいます。 どこに気持ちを持っていけばいいのか分からず、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 こんな悩み被災された方達に申し訳ないと思いながら、どうしてもしんどくてがまんできず、投稿させてもらいました。 この寂しさはどうすればいいのでしょうか?彼とのことはどうすればいいでしょうか? 何かアドバイスあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 人に触れない私が恋愛できますか

     大学一回生の女です。  恋人がいたことはないのですが、気になることがあります。  異性に好きな人がいなかったわけではないのですが、付き合いたいと思ったことはありません。手をつなぐならまだしも、キスしたりそれ以上は…想像しただけでも嫌悪感を覚えます。 街角でカップルがいちゃつくのを見かけるぶんには平気なのに、自分のこととして考えたとたん気持ち悪くなります。  すでに将来どうするんだ…という気分です。  女の子と手をつないだり、抱きつかれたりというのは平気です。なので人に触れないというわけではないのです。  これ、いったいどういうことなんでしょう?  

  • 束縛?

    彼に飲み会に行くなと言われました。 会社の忘年会なども男がいるからだめだと言われました。 私の職場はほとんど女性ばかりで同年代の男の人もいないのですが…。 プライベートで飲みに行くならまだしも会社の飲み会まで言われたらキツイです。 皆さんは恋人や奥さんに言われたらどうしますか?