• 締切済み

タイ人との恋愛?

今、タイの人とビミョーな関係になってしまっています。 私の会社はタイにも会社があり、そこから1年交代ぐらいで3人のタイ人がきます。 タイ人の彼は8月頃に日本に来ました。その時はカッコイイタイ人がきたなぁと思っていたのですが、彼がよく微笑みかけてくれたり、挨拶するぐらいでした。 会社の課が一緒なので、飲み会も一緒になるのですが、去年の忘年会でケイタイを教えてと言われ、交換しました。 それから何度か電話で話し、私の家に来ることになりました(オッケーする私もいけないのですが)。 今までに3回家にきて、2回は特に何もなく写真などみながら話していました。お互いカタコトでなかなかスムーズに会話できないのですが、それも楽しんでました。 先週来たときもいつも通り話したりしていたのですが、手を繋いできたり、なんとなく色っぽい雰囲気になり、キスされました。それ以上進みそうだったのですが、私が拒否したらなんとかやめてくれました。 彼は「恋しい」とか「かわいい」「好き」など言ってくれます。 私は一緒にいると楽しいし、ときめくし、彼が言ってくれることはうれしいです。でも好きなのかどうかは分かりません。 タイの人‥というか、外国の方と関わったことがないので、戸惑っています。 今は特に付き合っている人もいないし、このまま会っていてもいいのか、あまり会わないほうがいいのか。 勝手な想像ですが、彼もタイに恋人とかいるんじゃないかなと思うし、どうしたらいいのかわかりません。 タイの人ってどうなんですか?何かアドバイスあればお願いします‥。

みんなの回答

回答No.4

もし、あなたがそのタイ人のことが好きで、絶対に面倒を見てやろうと思っているならば(金銭的にも) 恋愛したらどうでしょうか? タイ人は楽なことを望む傾向が非常に強いです。 あなたのことを愛していなくても、お金のために近づくこともあります。 本国に恋人がいるかどうか、分かりませんが、デートの時に、すぐにあなたの体を求めない、デート代は、あなたに絶対に払わせない。レディ・ファーストが スマートに出来る等ならば、真剣かも知れません。

• firstsnow
回答No.3

私は通訳をやっているので同じ様な相談はよく受けます。   冷静になって考えてほしいのですいが、相手がタイ人ではなく日本人だったら、どうしますか。  また、外国人の男性は「かわいい」「好き」などと甘い言葉をよく口にしますよ(日本人の男性は「そんな事言うのは照れ臭い」とか「かっこ悪い」と言って口にしませんが)。  めったに男性からその様な甘い言葉を言われない日本人の女性は、甘い言葉を言われたらイチコロだと外国人の男性は知っていますよ。  乱文で失礼します。

taro0527
質問者

お礼

確かに日本人に比べると外国の方は甘い言葉をよく言うイメージはありますね。 私の中で彼とは本気で付き合うとかいう感じではなく、何となく楽しいから今会ってるだけなんです。 たぶん彼も8月にはタイに帰ることになると思います。なので、今の関係をどうしたらいいのか分からなくなってしまって。 ご意見ありがとうございます。

• miko-desi
回答No.2

仏教国のタイ人はフレンドリーな人多いですね。 にこやかで女性には特に親切ですし。 でもタイ男性は(も?)浮気者が多いですよ。 悪気もなくて「サービス精神で」 彼女も奥さんも子供も?いないということがある? サービスの対価を求めて日本に来ているので 母国に仕送りもしてるはずです。 普段気前がよくても、 もし借金話を持ちかけられたら断りましょう。 プライドを簡単に崩す女性は結婚相手としても低く評価します。 タイの男性はしっかり稼ぎ、 しっかり貯めてる女性が勝ち組と思ってます。

taro0527
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。全く外国に対しての知識がないので、勉強になります。 ただ、私の中で彼とは本気で付き合うとかいう感じではなく、何となく楽しいから今会ってるだけなんです。 たぶん彼も8月にはタイに帰ることになると思います。なので、今の関係をどうしたらいいのか分からなくなってしまって。 また何かあればアドバイスお願いします。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

一緒にいた貴女が分からないものを他人が分かるわけないですよ(笑) タイ人に限らず好きでもないのに好きと言う男はいますし、本当に好きじゃなきゃ今回の様な事にならない男も…。 人それぞれです。 でもそんな回答では不親切すぎるので、 国に彼女もしくは奥さんがいるかどうか確かめる方法をひとつ。 財布の中に写真を忍ばせていたら、それが大切な人です。 これ鉄板。 確認するしないは貴女次第ですね。 また、当然ながら写真があれば今の様な関係は続けない方が良いです。 このまま関係を維持したいなら、言い方は悪いですが捨てられても大丈夫な覚悟と、将来向こうで暮らすぐらいの覚悟が必要。 もし先で別れが来ても、「騙された」なんて言葉を吐かない覚悟も必要ですね。 だって騙されようと何しようと貴女が選択した道だから。 自分が付いて行っといて、後で騙された金返せなんて言う往生際の悪い人が多すぎます。 あと、相手方の境遇によっては金銭的な負担も付きまといますよ。 向こうで暮らすというのは本当に将来一緒になった時のあくまでも「覚悟」であり、実際は日本のビザ取得と言う事になるでしょうけどね。 ずっと先の事を見据えると、そこまで考える必要があるかな。 日本人同士でもいろいろあるんだから、甘い気持ちじゃ外国人と向き合えません。 最後に蛇足中の蛇足で大変失礼なお話ですが… もし大人の関係になる可能性があるならば、下の毛は処理されておいた方が良いですよ。 タイに限らずアッチ系の人は無毛か、薄い人が多い。 生えててもちゃんと処理してる人がほとんどですからね。 日本を含め、東洋人はただでさえ濃い位人が多いのに、平気で手入れなしのジャンゴーが多過ぎ。 向こうからすると「ナンダコレワ~!?(驚愕!)」と、超ビックリポイントなのであります(大恥かきます)。 さらにエスカレートして言うなら、写真や動画を撮りたがる人が多いので断固として拒否する事。 ネット上で散々晒されてますからね…。 それもこれも貴女の為です。 不要な話まですみませんでした。 外国人妻を持つ男より

taro0527
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。いろいろと参考になりました。 私は今の所、彼と本気で付き合ったりとかは考えていません。たぶん8月に彼はタイに帰ることになると思うので、今のまま関係を続けていいのかどうか、どのような関係でいればいいのか迷ってしまって。 また意見などあればお願いします。