• ベストアンサー

ファンタのBEST3!

私は揺るぎないファンタ・オレンジのフリークなのですが、皆さんのベスト3を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202309
noname#202309
回答No.1

最近…というかここ20年くらいファンタとかのんでないなぁ 少年時代を思い出して… 1位は ファンタグレープ 私的には鉄板 しかも瓶のやつ 2位は ファンタオレンジ これも外すわけにはいかない で3位は フルーツパンチ 知る人ぞ知る 今や味も覚えてないけど名前は覚えてる …でもフルーツパンチってファンタだったっけ?

その他の回答 (2)

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.3

NO.1 レモン NO.2 グレープ NO.3 オレンジ ファンタは好きでありません。ましな順番です。他の飲み物が売り切れでない場合しか買いません。最後に飲んだのが多分10年前位です。

  • yayakko
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

NO1 ファンタ・オレンジ NO2 ファンタ・グレープ NO3 ファンタ・ゼロ サイダー あんまり挑戦しない味がすきです:) でもファンタ・グレープフルーツというのを飲んでみたいこの頃です。

関連するQ&A

  • ファンタ

    ファンタは無果汁なのになんでオレンジやグレープの味がするんでしょうか?それともあの味はまやかしでしょうか?

  • ファンタはオレンジ派?グレープ派?

    ファンタの定番と言えばオレンジとグレープですがどちらがスキでしょうか? 会社の自販機は何故かグレープしかない。 オレンジがいいのに・・・。

  • ファンタオレンジが好きな芸能人

    今週の月曜~金曜に放送された番組(何の番組か忘れた)で「ファンタオレンジが好き」って言った芸能人を覚えてる方いませんか?たしか、意外な人で家族とこの人にファンタは似合わないなぁって会話をしたのを覚えています。 どなたか覚えてる方お知らせください。おねがいします。

  • ファンタはなぜ凍るんですか?

    ファンタはなぜ凍るんですか?

  • ファンタ

    10年以上前にファンタピーチ、ファンタ青りんごがあったんです。 消費税が導入される前のことだったと思います。 特にピーチがすげえうまかったのを覚えています。 奈良か大阪か京都で売っているところを教えてください。

  • ファンタのCM

    そうだったらいいのにな~♪そうじゃないからファンタ飲む♪というファンタのCMの水着の女の人は誰か教えてください。

  • ファンタ

    ファンタ、謎のフルーツ味のフルーツ二種類がわかりません。教えてください!

  • ファンタ ゴールデンアップル論争

    70年代にファンタ「ゴールデンアップル」があったかなかったか、が何年か前にネット上で論争になり、コカコーラ・ボトラーズが正式否定をしたという記事を見ました。…しかしどうも納得できません。 自分は飲んだことあるという方、おられますか? 私、70年代に小学生で、関西地方に住んでいましたが、近所の駄菓子屋さんでビンのファンタ「ゴールデンアップル」を飲んだ記憶が確かにあるんです。 当時はまだビン入りが普通に売られており、1本50円(缶入りは100円)ということもあって小学生は必ずビン入りを飲んでいました。ファンタ「ゴールデンアップル」のビンは記憶では薄い金色で、中身も縁日の屋台で売ってた「リンゴ水」みたいな透明度が高い感じだったと思います。確か1本70円くらいして、「ファンタなのにちょっと高いな~」と思いつつ試しに飲んでみたという記憶が、絶対にあるんです。でも、ごく短期間で姿を消しました。数日後にまた飲んでみようかと思って友達と駄菓子屋さんに行くともう売ってませんでした。残念でしたが、子供なりに「あれは限定販売ってやつかな…」ぐらいにしか考えてなかったのですが。 王冠は金と黒が半々に塗り分けられていました。その当時駄菓子屋で売ってたファンタはオレンジとグレープだけ。あとはコーラとスプライトだけでした。私はファンタ党でいつもオレンジかグレープを飲んでましたから、他のメーカーの何かと勘違いするはずはありません。薄い金色のビンが今もはっきり記憶にあります。王冠取っておけばよかった。 誰か、同じような記憶をお持ちの方はおられませんか?

  • ファンタ ゼロ コースターの・・・

    ファンタ ゼロ コースターの3人のメンバーのプロフィールを教えて下さい。

  • ファンタのCMって言い張るけど・・・・?

    子どもが、数週間前からファンタのCMソングを何度となく実演つきで歌います。が、私はそのCMを1度も見たことがなく、本当にファンタのCMなのか怪しいと思っています。 こちらで調べたところ、いろんなバージョンがあるらしく、もし息子が歌うCMが本当ならば、それが何先生のバージョンなのかも教えて頂けると嬉しいです。 歌は以下のようなものです。 「つぎつぎつぎの問題はやまやま山下さんッ!」 (と言って先生が生徒を指差す。) 「3エックスです」 (と生徒が答えると、先生がジャジャジャジャジャジャ、ジャジャジャジャジャとDJのレコードを回す真似をしながら、リズムを取り) 「違います。」と冷たく答えて、生徒がファンタを飲みながら 「傷つくわ~」としみじみ言うのです。 本当にこんなのなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう