• ベストアンサー

ファンタはなぜ凍るんですか?

ファンタはなぜ凍るんですか?

  • 科学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tac351115
  • ベストアンサー率66% (109/164)
回答No.1

ファンタのほとんどが水でできているので温度が低いと凍ります。 水は0度で凍りますがファンタには砂糖などが溶けているので、0度より少しだけ低い温度で凍ります。

totemona
質問者

お礼

ありがとうございました。自由研究の参考にさせてもらいました。分かりやすかったです!

関連するQ&A

  • ファンタ

    10年以上前にファンタピーチ、ファンタ青りんごがあったんです。 消費税が導入される前のことだったと思います。 特にピーチがすげえうまかったのを覚えています。 奈良か大阪か京都で売っているところを教えてください。

  • ファンタのCM

    そうだったらいいのにな~♪そうじゃないからファンタ飲む♪というファンタのCMの水着の女の人は誰か教えてください。

  • ファンタ

    ファンタは無果汁なのになんでオレンジやグレープの味がするんでしょうか?それともあの味はまやかしでしょうか?

  • ファンタ

    ファンタ、謎のフルーツ味のフルーツ二種類がわかりません。教えてください!

  • ファンタ ゼロ コースターの・・・

    ファンタ ゼロ コースターの3人のメンバーのプロフィールを教えて下さい。

  • ファンタのBEST3!

    私は揺るぎないファンタ・オレンジのフリークなのですが、皆さんのベスト3を聞かせてください!

  • ファンタのCMって言い張るけど・・・・?

    子どもが、数週間前からファンタのCMソングを何度となく実演つきで歌います。が、私はそのCMを1度も見たことがなく、本当にファンタのCMなのか怪しいと思っています。 こちらで調べたところ、いろんなバージョンがあるらしく、もし息子が歌うCMが本当ならば、それが何先生のバージョンなのかも教えて頂けると嬉しいです。 歌は以下のようなものです。 「つぎつぎつぎの問題はやまやま山下さんッ!」 (と言って先生が生徒を指差す。) 「3エックスです」 (と生徒が答えると、先生がジャジャジャジャジャジャ、ジャジャジャジャジャとDJのレコードを回す真似をしながら、リズムを取り) 「違います。」と冷たく答えて、生徒がファンタを飲みながら 「傷つくわ~」としみじみ言うのです。 本当にこんなのなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ファンタが飲めたらコーラは飲めるのか

    今まで生きてきて18年間、一度もコーラを飲んだことがありません。 親が「骨が溶けて体に悪い」と言うので今まで飲んだことはありませんでしたが、それを友達に言ったらすごくびっくりされて、飲んでみようという話になりました。 コーラは炭酸がきついみたいですが、私はファンタなら普通に飲めますし炭酸飲料は好んで飲みます。 コーラ味のものも全然食べられます。 ファンタが飲めたらコーラも飲めますか?

  • ファンタのメロンソーダー

    ファンタのメロンソーダーはなぜセブンにしかおいてないのでしょうか?それにセブンには1ℓのはおいてないし。 又ファミレスや遊園地などにはファンタのメロンソーダーはありますが、どうやって手に入れてるのでしょうか?業務用スーパーなど行ってみましたが、ありませんでした。 普通のスーパーでも販売したら売れるとは思うのですが。 もうファンタのメロンソーダーがすきでたまりません。コカコーラから取り寄せようとも考えましたが、取り寄せたりできるのでしょうか?

  • ファンタのCM

    ファンタの新容器のCMで、新デザインを考えて売れるといった役の役者さんの名前を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM