• ベストアンサー

被災地にいるおばあちゃん(80代)向けの衣類

被災地にいるおばあちゃんに下着・肌着を送りたいのですが、80代の女性ってどんなものを着てるんでしょうか。田舎でおしゃれなど気にしない素朴な感じなんですが・・・ 現地と連絡が取れないので本人に聞ことが出来ないので困ってます。 うちのばあちゃんはこんなの着てるよとか教えていただけたら嬉しいです。 また、自分は神奈川県川崎市在住なのですが、そういうものを扱っていて価格が安めのオススメのお店(リアル店舗、ネットショップ問わず)があったら教えて頂けたら幸いです。 おばあちゃんてブラするんだろうか・・・謎・・・(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157037
noname#157037
回答No.1

私の母は70代ですが下着はデザインや機能性よりとにかく締めつけが少ないゆったりしたものを愛用しています。 パンツはお腹まですっぽりはけて、なぜか綿100%にこだわります。 ブラ‥というのか何というのか知らないけどスポーツブラをさらに楽チンにしたようなものも付けてます。 以前母が入院したとき急遽、下着を調達してほしいと頼まれ、いつもどこで買ってるのか聞いたら「しまむら」と言うので、さっそく行ってみたら高齢者向けの肌着が手頃な値段で結構そろってましたよ。 あと、まだまだ寒いですからキルティングや起毛素材の超あったかいババシャツ、ズボン下の類いも喜ばれるんではないでしょうか。

oshigotode
質問者

お礼

なるほどしまむらさんですね。 侮ってました。しまむらさんを!! 近日行ってみます。 流通がダウンしてるから、売り切れてなきゃいいけど・・・ 細やかなアドバイスをありがとうございました!! スッキリ!!