• ベストアンサー

被災地にいるおばあちゃん(80代)向けの衣類

被災地にいるおばあちゃんに下着・肌着を送りたいのですが、80代の女性ってどんなものを着てるんでしょうか。田舎でおしゃれなど気にしない素朴な感じなんですが・・・ 現地と連絡が取れないので本人に聞ことが出来ないので困ってます。 うちのばあちゃんはこんなの着てるよとか教えていただけたら嬉しいです。 また、自分は神奈川県川崎市在住なのですが、そういうものを扱っていて価格が安めのオススメのお店(リアル店舗、ネットショップ問わず)があったら教えて頂けたら幸いです。 おばあちゃんてブラするんだろうか・・・謎・・・(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157037
noname#157037
回答No.1

私の母は70代ですが下着はデザインや機能性よりとにかく締めつけが少ないゆったりしたものを愛用しています。 パンツはお腹まですっぽりはけて、なぜか綿100%にこだわります。 ブラ‥というのか何というのか知らないけどスポーツブラをさらに楽チンにしたようなものも付けてます。 以前母が入院したとき急遽、下着を調達してほしいと頼まれ、いつもどこで買ってるのか聞いたら「しまむら」と言うので、さっそく行ってみたら高齢者向けの肌着が手頃な値段で結構そろってましたよ。 あと、まだまだ寒いですからキルティングや起毛素材の超あったかいババシャツ、ズボン下の類いも喜ばれるんではないでしょうか。

oshigotode
質問者

お礼

なるほどしまむらさんですね。 侮ってました。しまむらさんを!! 近日行ってみます。 流通がダウンしてるから、売り切れてなきゃいいけど・・・ 細やかなアドバイスをありがとうございました!! スッキリ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤーのはいっていないブラに変えたいけど・・・

    ブラのワイヤーが苦しくて困っています。 胸の中心部分が食い込むかんじで当たるのですが サイズがあっていないのかも、ブラがくたびれてきたのかも と思い、お店にいって試着してみますが、どれも痛いです。 サイズはC70くらいですが C70、B75、B70  といろいろつけてみたけど どれもしっくりきません(;;) もしかして、鳩胸っていうんでしょうか… アンダーを 大きめにしても、しっかり谷間に食い込んで痛いです。 (あんまり谷間ないですけど) 私はブラ自体、嫌いで本当はつけたくないくらいです。 一日中違和感を感じながらすごします。 締め付けられるというか、ワイヤーの硬さも気になります。 肌着なのに、あんなに硬いワイヤーを組み込んで そこまでがっちり胸を固めないといけないのでしょうか… 田舎に住んでいるので、専門下着屋とかオーダーメイドとか 近くにはなさそうですが、あったとしても ちょっとお高そうで、毎日取り替える数だけ買うのも・・・ 多分今持っているものはサイズがあっていないような気がします。 マシュマロブラがそうでしたが、あまり中心までワイヤーがきていなくて これならなんとか耐えれます。 ワイヤーのはいっていないブラなら、苦しくもないと 思いますが、ワイヤーのはいっていないブラって大丈夫なのでしょうか? 心配です・・・ 現在21歳ですが、だんだん垂れてくるとか 私と同じ年代の子がワイヤーのないブラをつけているとも 思えないし… ワイヤーなしのブラについて教えていただけませんでしょうか

  • 女性は下着を買う時に試着しますよね?不快感はありませんか?

    カテ違いかもしれませんが どこで質問していいのか解らないのでコチラで失礼します 素朴な疑問といいますか、男からみた謎といいますか 下着や水着を買う時に 女性の方々は試着しますよね? ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・ 自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません う~ん、これは男性の考えですかね? でも、ブラだとサイズが千差万別なので試着は欠かせないとも思いますし デザインが良くてサイズが合えば気にせずに買っちゃうものなのでしょうか? 買ったらすぐ未使用で洗濯するとかかな? 男性では未知の領域なのですが どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか?

  • 入間アウトレット混雑状況

    神奈川県川崎市在住のものです。5/5に入間アウトレットに行こうと思いますが、かなり混んでいると聞いています。朝、何時くらいに現地に着けばそこまで待たずに入れるか教えてください。こちらの予定としては、5時過ぎに自宅を出発し、7時くらいに到着し車で仮眠後、買い物をしようと思っています。いかがでしょうか?

  • 「勝負下着」って、どのタイミングで身に着けますか??

    素朴な疑問なんですが、みなさん、勝負下着って具体的にどんな場面で、どのタイミングで身に着けますか? もちろん、勝負下着と言えば、好きな男性と一夜を過ごす時に身に着けると思いますが・・。 私のことなんですが、オシャレする時の服装が、例えば白いパンツだったり、トップスの素材が透けやすかったりして、下着はベージュのTシャツブラが多いです。。やはり男性の方って、引きますよね・・(^_^.) しかし、可愛いレースの下着を付けようとすると、着る洋服は制限されてしまうし・・みなさんはどうされているのかなーと気になりました。 ことに及ぶ前(品のない言い方ですいません。。)って、ホテルでも、彼の家でも、その前はほとんどシャワーを浴びるし(浴びない時もありますが)、ホテルだったら下着なんか付けずにバスローブとか着ちゃいますよね?? 私も可愛い下着を買って身に付けたいので、よきアドバイスがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 可愛らしいランジェリー

    こんにちは。 私は可愛らしい下着がとても好きです。 近くのデパートに、お気に入りのランジェリーショップが あったのですが、閉店になってしまいました。 今度はネットで買ってみようかと思い、探したのですが かなりエッチな下着か、(好みにもよりますが)ダサイ下着しか見当たりません 条件としては (1)ブラ、ショーツ、キャミがおそろいである事 (2)可愛らしい下着である事 (私の可愛らしいと思うものは、花柄やフリルや刺繍があるのもです  チェック柄は可愛いとは思いません。) (3)お値段がそこそこリーズナブルである事 ピーチ・○ョンさんのような感じがいいです。 ただピーチ・○ョンさんは、評判がよくないようなので、外して下さい。 ちなみに神奈川県在住で、20代後半です。 「あのデパートにいいのがあったよ!」なんていう回答も嬉しいです。 かなり真剣です。よろしくお願いします!

  • 「被災地(被災者)のため」って・・

    よく店主が「被災地(被災者)のためにも、是非買い物をして下さい」 って自分の店の商品を取材カメラに差し出してますが、 それって自分とこの宣伝をしてるだけじゃないの? 被災地のために買い物をしたほうがいいのは確かかもしれないけど、 「被災地(被災者)のため」という言葉を使えば、 何でも許されると思ってる気がする。 本当は「被災地(被災者)のため」でも何でもなく、 「自分のため(自分が儲けるため)」で、 ただの宣伝なのに、 「まるでいいことをしてる」というような。 そういう気がするのは私だけでしょうか? あとこの前、「被災者のためにも私達結婚しました♪ウフンッ♪」と 言ってる女がいた。 意味がわからなかった。

  • オシャレな長靴

    こんにちは! ガーデニングが趣味の母が、母の日にオシャレな長靴が欲しいと言っています。 ネットで一種類発見しましたが、送料もかかるし、出来れば実際に見て、履き心地なども確認したい(フリーサイズだったので)のですが、どこで売ってるか知りませんか? 思いつくのは、靴屋さんか東急ハンズなので、明日見に行ってみようと思っていますが、他にオススメショップなどあったら教えて下さい! 私は、神奈川県川崎市在住で、東横線沿線に住んでいますので、都内でも、横浜方面でも、行動範囲です。 よろしくお願いします。

  • 宮城(仙台~石巻)に旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、神奈川に住んでいます。 8/11~8/13に、宮城に旅行をする予定です。 最初の一泊二日は、障がいのある方ボランティアで、レンタカーを利用して旅行をします。 11日に仙台のご自宅にお迎え、レンタカーで松島まで移動をして温泉旅館に一泊、12日15時ごろ仙台のご自宅にお送り、の予定です。 その後は、仙台→古川まで車移動、レンタカーを乗り捨てて、電車で鳴子温泉まで移動、自身の湯治を楽しむ予定です。 その、仙台→古川までの移動経路に、石巻を通って、沿岸の被災状況を見てきたいと思っています(基本的には、車で通るだけのつもりです)。 石巻に行く理由は、「被災地ボランティア」ではなく、「自身の社会勉強」です。 神奈川在住の私の友人で、親戚が石巻で被災をした方から、「社会勉強のため、一度見ておいたほうが良い」「黙って車で通過するだけなら邪魔にはならないと思うので」と言われたためです。 そこで、質問です。 (1)このような旅行は、現地で苦労している方には不愉快なものでしょうか。 (2)実際にこの経路を車で移動することは可能でしょうか。 (3)可能だとして、どのくらいの時間を見ておけばいいでしょうか。 以下は、自己弁護の言い訳ですが… 本来、時間もお金も体力もそれなりに余っている自分は、見学などといわず、ボランティアで現地に行くべきだとは思います。 ですが、私は神奈川で自身が行っている福祉の仕事に誇りをもっていますし、良い仕事をしたいと思っています。 休日に体を休めず被災地ボランティアに行くことは、普段の仕事の質を下げることになりかねないので、現時点は自分にとっては難しいことなのです… とはいえ、今後自分が世のため人のために尽くして生きていくにはどうするべきか、被災地の現状を見ることは、それを考えるきっかけになるのではと思っているのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 被災地

    なぜ被災地にヘリで物資をはこばないのですか。

  • 被災地に何を送れば?

    母と弟が、被災地に飲み物など(詳しくは聞いていません)を送ったそうです。 今日、お彼岸でお墓参りをしました。 お寺で、お賽銭とは別に義援金BOXがありました。 お賽銭より多く入れました。 お金も良いけれど、具体的に何を送ればよいですか?

専門家に質問してみよう