• 締切済み

女性は下着を買う時に試着しますよね?不快感はありませんか?

カテ違いかもしれませんが どこで質問していいのか解らないのでコチラで失礼します 素朴な疑問といいますか、男からみた謎といいますか 下着や水着を買う時に 女性の方々は試着しますよね? ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・ 自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません う~ん、これは男性の考えですかね? でも、ブラだとサイズが千差万別なので試着は欠かせないとも思いますし デザインが良くてサイズが合えば気にせずに買っちゃうものなのでしょうか? 買ったらすぐ未使用で洗濯するとかかな? 男性では未知の領域なのですが どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

  • 1225hiro
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私の行き付けの下着専門店は、紙で出来たショーツを用意してくれて、それに履き替えてから試着させてくれます。 昔ハワイで水着を試着した時には、キッチンペーパーのような紙でできた物が用意してあり、それを股の部分に当てて試着しました。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

男ですので、回答というよりは参考意見です。 他の方も回答してますが、水着は試着と言っても普通は下着の上からです。 もしかしたら無知な人、常識のない人は直で試着しているかもしれませんが・・・ ただたいていは店側も「下着の上から試着してください」という張り紙をしていますね。 そう考えると男のジーンズの試着だって同じだし、ある意味危険です。 下着を2週間変えない男が試着したものかもしれませんし、ノーパンの男が試着したものかもしれません。 ちなみに、ノーパンの話は、ラジオであるタレントが言っていました。 「普段からノーパンの○○さんは、ジーンズの試着はどうしているのですか?」というリスナーからの質問に、「ノーパンのまま試着」と答えていました・・・ 「万が一自分以外のノーパン野郎が試着してたら怖いよね」見たいな発言もしていましたね^^; まあ、男はそういうことは気にしない、女性は気にするだろう、という観点の疑問や、水着・下着は直で試着すると思っていた、という疑問だったら蛇レスになると思いますが、ジーンズはその可能性あり!とだけ言っておきます。

KOEDAbitter
質問者

お礼

マジですか!? ジーパン買ったら洗う事にします 回答ありがとうございました

noname#58602
noname#58602
回答No.3

>ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・ >自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません 女性だって当然そうですよ。 パンティーの試着なんてそもそもありません。 水着は下着の上からの試着です。 男性もそうだと思うのですが、、、

KOEDAbitter
質問者

お礼

女性の場合 ワンピースやオールインワンなど形状が特殊なものが多いから ちょと気になったのですが 下着の上から試着なのですね ちなみに男は、いえ自分はですが下着(水着)の試着はした事ありません 表示サイズで大抵合いますから^^;; そう考えると男性は楽ですね 回答ありがとうございます

  • tuki0411
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

 ブラは、試着します。  ショーツは、試着したことありません。考えたこともありませんでした。(^_^;)  水着は、下着の上からですね。  下着はもちろん、洋服も誰が触ったかわからない、誰が着てみたかわからないので、新品でも洗ってから着ます。

KOEDAbitter
質問者

お礼

洋服も洗ってからですか それも大変ですね 回答ありがとうございました

noname#100767
noname#100767
回答No.1

そうですね。 ブラとかは、試着しないと失敗しちゃいますから、 絶対試着したいですし、誰かがつけたかも・・・とかは、 あまり考えた事、ないです。 潔癖症の方なら、きっと無理でしょうけどね・・・。 でも、さすがにパンティーは誰も試着していませんよ^^; お店もそこは断固として、お断りしていると思います。 (試着させてくれという人がいるのなら・・・ですがっ) 水着の場合も、当然パンティーの上からでしか、試着しません。 私は、水着やブラなら、買ってそのまま使用しちゃってますが、 パンティーは未使用で洗濯します。 個人差はあるかも知れませんが、そんな感じです。

KOEDAbitter
質問者

お礼

なるほど、下の試着は出来ないのですね 初めて知りました 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • 試着の時、ブラジャーつけています?

    先程、質問&回答をロムしておりますと、水着の試着についての質問がありまして、 「水着の試着は下着は付けたままするのか?」というものなのですが、、、 回答者のお一人で、ご主人が奥様に聞いた話ということで 『下着(ブラとか)を試着する場合は、下着の上から重ねて試着する』という 回答がありました。 (だから水着もそうなのでしょう、という回答です) 「えっ?!ブラジャーってつけたまま試着するの?」とびっくりしました。 ブラジャーの試着の際には店員さんが白い手袋をわきわきっとはめながら                       (↑手つきの感じです。わかります?) 「失礼しま~す」と試着室に入ってきて、グイッグイッと 生おっぱいを寄せて落ち着かせていたので、自前のブラは着用していなかったのです。 ブラ購入の際は自前下着の上から試着なのでしょうか?! 私は今まで常識外れなことをしていたのかと思うと。。。

  • 下着の試着の可否

    お店によっては下着の試着お断りの所があります(水着なら試着OKのお店でも)。確かに他人が肌に着けた物を嫌がる方が多いとは思います。 でも、着けてみないとフィット感とか解りません。同じB70のブラでも、メーカー、形(バージスライン)の違いから、ぴったりの物を見つけるのって大変だと思いませんか? そんな事もあってか、下着専門店やデパートデパートでは逆に試着を勧めてくれますよね。 貴女だったらどちらが良いと思いますか? 因みに私も他人の着けた下着だったら、特に目の前で試着されたものはちょっと嫌かな? それ以上に先に試着した人の方が恥ずかしくて嫌かもしれません。 そんな事から、試着の時にはよく選んで、絞って試着します。 そして大抵は購入してます。 皆さんは、下着の試着について、アリだと思いますか、ナシだと思いますか?(ショーツは除きます。)

  • 水着の試着

    水着を買うことになったのですが、今までほとんど海やプールに出かけたりしなかったので、ちゃんとお店で試着をして水着を買ったことがないんです。 そこで素朴な疑問というか、今さら人に聞けないなぁという質問ですが、ふつう試着室で水着を着るときって下着はつけたままなんですか? それとも下着も脱いで「直に」試着するんでしょうか? なんかばかげた質問だなーと自分でも思いますがお願いします。

  • 自分に合った下着が欲しい!試着等について教えて!

    いつもは安い下着(PJとか)を買っているのですが,試着はしても自分で判断して買っています。 そろそろ身体のラインも気になりますし(特に脇肉が~~!), 自分にあった下着が欲しいので,キチンとサイズを測って貰って,それなりに機能性のあるものの購入したいと考えています。 そこで,何点か質問があるのですが・・。 問1.「育乳ブラ」とか流行ってますが,そこまで補正的でなくていいので,あまり高くないお値段で機能性のある下着ってありますでしょうか? 問2. サイズを測ってもらう場合は下着専門店じゃないとダメでしょうか?    百貨店などでも,それなりに知識の持った方にアドバイスはしていただけますか? 問3. 私の場合、下垂気味なのでブラを取ったときと付けているときでは大きさが違います。    こういった場合、測るときはどちらに合わせるのでしょうか? 以上3点ですが,教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フリマで下着は売れるのか?

    私よくブラ&ショーツセットを衝動買いするんですけど、試着しないで買うので、サイズや形が合わなく使用してないブラがけっこうあります。新品同様なのに捨ててしまうのももったいないので、フリマで売れないかなと思ったんですが、下着を売ってる人を見たことありません。ショーツは無理でも、ブラは売っても構わない&売れるんでしょうか?あと、水着はどうでしょう?これは何回か着てますが、きれいなもんですけど・・・。

  • 女性の下着

    男性の方でオナニーする時に女性用の下着を着けてオナニーする方いますか? 着けるのはパンティーだけ?それともブラと両方ですか? 良かったら着ける理由も教えて下さい。

  • 女性用下着の名称について

    女性用下着の名称について 女性用下着のことをパンティと言うのは男性だけですか? どこかでこんな話を聞きました。本当ですか? それから、下着には「パンツ」「パンティ」「スキャンティ」とかいろいろありますが、意味は全て同じでしょうか?皆さんはどう使い分けてらっしゃいますか?

  • ブラの試着の時(女性の方に質問です)

    ブラの試着の時(女性の方に質問です) こんにちは。いつもお世話になります。 ブラを買う時は必ず試着し、店員さんにチェックして頂いています。 店員さんがバストを手で寄せて、カップの中に綺麗に収めて整えてくれますので、いつもぴったりサイズを買うことができます。 その際、どこの下着売り場でも、店員さんは必ず白い手袋をはめていらっしゃいます。 前置きが長くなりましたが・・・ 今日初めて行った下着専門店でブラを試着したのですが、そのお店の店員さんは素手でバストを寄せてくれました(*_*) 今まで何十回と試着してきましたが、素手で直接肌(バスト)を触られた事はありませんでしたので、驚いてしまいました・・・。 皆様が利用される下着専門店では、店員さんは手袋をはめていらっしゃいますか? それとも、素手で触られますか?

  • 寝る時の下着はどうするのですか?

    こんばんは! 寝る時の下着はどうするのですか? キャミソール、ブラ、ストッキング、パンツなどです。 全部脱ぐんでしょうか? 着用したまま寝たら変ですか? 又、一回着用したら洗濯ですか? 教えてください。