-PR-
解決済み

水着の試着

  • 困ってます
  • 質問No.115408
  • 閲覧数4201
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

水着を買うことになったのですが、今までほとんど海やプールに出かけたりしなかったので、ちゃんとお店で試着をして水着を買ったことがないんです。
そこで素朴な疑問というか、今さら人に聞けないなぁという質問ですが、ふつう試着室で水着を着るときって下着はつけたままなんですか? それとも下着も脱いで「直に」試着するんでしょうか?
なんかばかげた質問だなーと自分でも思いますがお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

もちろんパンツははいたままで試着します。
試着するときに店員さんが言ってくれますよ。
ちゃんと試着して自分にあったサイズの水着かってくださいね。
わたしなんて試着したのに胸がかぽかぽです。
お礼コメント
fujii02

お礼率 100% (3/3)

さっそくありがとうございます。おいおい、いまさら!って感じの質問ですいませんでした。かわいいのを買いに行きたいと思います。しかし胸に自身がないですが・・・。
投稿日時 - 2001-08-07 22:48:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

もちろん下着を着けたままですよ。

下着を脱いで試着するのは衛生的に問題があります(^^;

私は男ですが、彼女の水着を選びに行ったときに下着を着けたまま試着していました。他の人も下着をつけたまましているそうです。
ブラを外す人はいるかもしれませんが、さすがにパンツは・・・(^^;
お礼コメント
fujii02

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。男性の方にまで答えていただいて・・・。助かりました。
投稿日時 - 2001-08-07 22:53:20
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

下着(ショーツ)を着用したままで試着します。
ブラは外さないとサイズがわかりませんから、外して試着します。
恐らくフィッティングルームに入る時に、お店の人に「下着の上に着用して下さい。」など言われると思います。
お礼コメント
fujii02

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。さっそく買いに行きたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-07 22:50:21