• ベストアンサー

水着の試着って直に着けるの?

女性に質問です 水着の試着って肌に直にしませんよね?しちゃうことってありますか? 前に誰が試着したかわからないのにね。次の人のことも考えないとね 自分は男性ですがビキニなら下は当然のこと上でも直試着はいやです (ビキニ試着したことはないですが自分が女性ならば、という意味です) そもそも試着室で素っ裸というのも抵抗あります ちなみに男性用は下着の上から着てもサイズを誤ることはまずないからその辺はラクです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.3

股部にナイロンが貼ってあるってことは、直穿きする人もいるってことでしょうね~。 ところで、スポーツ水着や淡い色の水着を着る時は、普通、肌色の下着を着けます。 私はいつもこれを持っていって試着しますね。 実際の着用感が分かりやすいし、もしハイレグ度がきつくて下着が見えちゃうようでしたら下着も買い直さなければならないですから。 上は直で仕方ないと思っています。 普通のズボンでもパンツ部分以外は直ですし。 まぁ、水着は購入後、使用する前に一度洗濯しますけど。

yaxmini
質問者

お礼

> 普通のズボンでもパンツ部分以外は直ですし。 たしかにその通りですね 自分が神経質なのかな?

その他の回答 (2)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

マナー的にもないですし、下着を着けての試着をお願いします。と試着室に書いてあります。

yaxmini
質問者

お礼

ふつうはそうですね マナー違反する人がいるのかな?って思ったわけです

noname#150729
noname#150729
回答No.1

マナー的に下着を着けて試着しますが、つけなくてもOKです。というのは 股の部分をナイロンで保護されて売られているからです。買った後にそれを破り使用します。

yaxmini
質問者

お礼

そうなんですか! 自分はナイロン保護のなんて買ったことがないからしりませんでした (でもナイロンでも人が-とくに下半身が-ふれたのを自分が着けるなんて・・・) ありがとうございます

関連するQ&A

  • 水着の試着

    水着を買うことになったのですが、今までほとんど海やプールに出かけたりしなかったので、ちゃんとお店で試着をして水着を買ったことがないんです。 そこで素朴な疑問というか、今さら人に聞けないなぁという質問ですが、ふつう試着室で水着を着るときって下着はつけたままなんですか? それとも下着も脱いで「直に」試着するんでしょうか? なんかばかげた質問だなーと自分でも思いますがお願いします。

  • 水着購入

    デパートにて水着を購入する際、水着の試着室ってあるんですか? また、試着するときって下着をつけたまま水着を着るのですか? 言い忘れましたが、水着は女性用のでビキニじゃない上下つながってるスクール水着のようなものです。

  • 水着(ビキニ)からお尻がはみ出る

    水着を着る機会があるので、去年買ったビキニを着ようと思います。 そのビキニは試着のみで使ったことはありません。 試着した時は気にしてなかったのですが、 今日改めて試着してみると、サイズが合わないのかサイドから お尻が少しはみ出しているのがすごく気になりました。 付属にスカートもついているのですが、丈が短くおしりを すっぽり隠すことができません。 こんな状態のビキニをはいていっても大丈夫でしょうか? ちなみに私の体型は156センチ45キロ 私は上半身に比べ、下半身が立派な体型です。 下着のショーツ(Mサイズ)もおしりがはみ出ます。

  • 水着が恥ずかしくなくて、下着が恥ずかしいのはなぜですか?

    ビキニの水着と、下着とは、肌の露出度は同じくらいですが、 水着だと恥ずかしくなくて、下着だと恥ずかしいのはなぜですか?

  • 女性は下着を買う時に試着しますよね?不快感はありませんか?

    カテ違いかもしれませんが どこで質問していいのか解らないのでコチラで失礼します 素朴な疑問といいますか、男からみた謎といいますか 下着や水着を買う時に 女性の方々は試着しますよね? ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・ 自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません う~ん、これは男性の考えですかね? でも、ブラだとサイズが千差万別なので試着は欠かせないとも思いますし デザインが良くてサイズが合えば気にせずに買っちゃうものなのでしょうか? 買ったらすぐ未使用で洗濯するとかかな? 男性では未知の領域なのですが どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか?

  • 競泳水着で

    ショートスパッツを試着してみたのですが付け根部分が太いので、穿けるのですがなんか微妙でした。 サイズが合っていないのでしょうか。 試着してビキニタイプがあっていると感じました。 で、もし泳げないでビキニタイプの水着を穿いている人みたらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性でパンツ100枚に水着30枚は持ち過ぎか?

    の主人は私と同じく下着のコレクターで 本人いわくTバックやビキニを100枚くらい 水着も競泳用のビキニやリゾート用のTバックや ビキニだけで30枚くらいは持っています。 主人はボディビルダー並みの肉体美を誇り Tバックやビキニも似合いますが 私の前に一人だけいい感じになった女性がいたそうですが、その女性は主人のビキニやTバックを 受け入れられず、一方的に振り 更にはそれまで主人が所有していた下着を全て 勝手に処分し、連絡も一方的に断ったそうです。 私も下着(ショーツ)だけで150枚は所有してますし、水着もTバックビキニやハイレグの競泳水着など20枚くらいあるので、主人の趣味も 理解できますが 男性で下着100枚・水着30枚は持ち過ぎだと思いますか?

  • 3歳女の子の幼稚園用水着のサイズ

    3歳1ヶ月の女の子がいます。 もうじき幼稚園でプール開きなので、水着を用意しなくてはいけないのですが、 忙しいため通販で購入しようと考えていて、試着や体に当てたりすることができないのでサイズについて悩んでいます。 子供は身長90cm、13kgで、普通の洋服なら90cmでも着れるけど、今はもう100cmを着せていることが多いです。 (その方がお腹が出ないので) ただ、水着については伸びるから小さ目がいいとか、自分で着たり脱いだりしやすいように大き目がいいとか、いろいろなことが書かれていて悩んでいます。 また、ワンピースタイプの方がいいのか(一人で着やすそう)、ビキニタイプの方がいいのか(トイレが楽そう)についても悩んでいます。 幼稚園からの指定は特にありません。 お勧めは何センチの何タイプか、ご意見を聞かせてください。 ちなみに、110cmのワンピース型水着がもらいものであるのですが、 平均よりやや小さめのうちの子は、これは来年(4歳)くらいに着れるのでしょうか? 大体で分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • バストサイズの大きい水着が欲しい

    こんにちは。 かなりバストの大きい水着を探しています。 現在はブラはI65を付けてます。 実際はこれでもブラが小さいので、ちょっとかがむだけでブラからおっぱいがこぼれてしまいます。 流行の4点水着(ビキニ上下にトップとボトムのズボンが付いているタンキニタイプ)が欲しいのですが、 自分の胸以外の体型に合わせるとビキニの上の、下着で言うとブラに当たる部分があまりにも小さく、ちょっと歩いただけで胸がこぼれてしまいます。しかも乳輪しか隠れませんので、カップから横に胸がはみ出ていてかなりみっともないです。 カップが大きいと普通はアンダーも大きいので、バストはたれまくりです。 実際に試着すると15号でも小さい反面、サイズが大きいのでアンダーも大きく、重みで垂れ下がってみっともないです。 タンクトップやTシャツを着ると、胸の部分に余計な布が取られるので、いつも前が浮いてへそが出てしまうのですが、タンキニを着るとこれが水着でも起こります。 胸でサイズを合わせると下のビキニやボトムも当然大きいので、ウエストが80以上ばかりで、立ってるだけでずり落ちてしまいます。実際のウエストは58位です。 水着のビキニの上、下、タンキニのアンダーが付いていて、デニムのボトムまたはナイロンのズボン が付いている物が着たく、 また、全部サイズ違いで選べる様なシステムのところはないでしょうか? またはグラマラスサイズに最初から作られている水着が欲しいです。 外国製でもかまいません。

専門家に質問してみよう