• ベストアンサー

水着の試着って直に着けるの?

女性に質問です 水着の試着って肌に直にしませんよね?しちゃうことってありますか? 前に誰が試着したかわからないのにね。次の人のことも考えないとね 自分は男性ですがビキニなら下は当然のこと上でも直試着はいやです (ビキニ試着したことはないですが自分が女性ならば、という意味です) そもそも試着室で素っ裸というのも抵抗あります ちなみに男性用は下着の上から着てもサイズを誤ることはまずないからその辺はラクです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.3

股部にナイロンが貼ってあるってことは、直穿きする人もいるってことでしょうね~。 ところで、スポーツ水着や淡い色の水着を着る時は、普通、肌色の下着を着けます。 私はいつもこれを持っていって試着しますね。 実際の着用感が分かりやすいし、もしハイレグ度がきつくて下着が見えちゃうようでしたら下着も買い直さなければならないですから。 上は直で仕方ないと思っています。 普通のズボンでもパンツ部分以外は直ですし。 まぁ、水着は購入後、使用する前に一度洗濯しますけど。

yaxmini
質問者

お礼

> 普通のズボンでもパンツ部分以外は直ですし。 たしかにその通りですね 自分が神経質なのかな?

その他の回答 (2)

• koebi
回答No.2

マナー的にもないですし、下着を着けての試着をお願いします。と試着室に書いてあります。

yaxmini
質問者

お礼

ふつうはそうですね マナー違反する人がいるのかな?って思ったわけです

noname#150729
noname#150729
回答No.1

マナー的に下着を着けて試着しますが、つけなくてもOKです。というのは 股の部分をナイロンで保護されて売られているからです。買った後にそれを破り使用します。

yaxmini
質問者

お礼

そうなんですか! 自分はナイロン保護のなんて買ったことがないからしりませんでした (でもナイロンでも人が-とくに下半身が-ふれたのを自分が着けるなんて・・・) ありがとうございます