• 締切済み

競泳水着で

ショートスパッツを試着してみたのですが付け根部分が太いので、穿けるのですがなんか微妙でした。 サイズが合っていないのでしょうか。 試着してビキニタイプがあっていると感じました。 で、もし泳げないでビキニタイプの水着を穿いている人みたらどう思いますか? よろしくお願いします。

• 水泳

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

昔は、泳げない人が普通に水着つけていました。 現在は、小中学校でプール指導があり、泳げない人は少ないので   水着の種類は、関係ないと思います。 ただし、泳げない人がビキニをつけると思わぬ失敗があります。  胸ポロリなら笑えますが、ボトムがずれたり外れたりすることがありました。 昭和40年代後半には、千駄ヶ谷のプールでは、結構目に焼きつきました。 イヤリングを水中に落とす人がいたのですが、拾ってあげると、   ちょっと目を背けました。 ご本人は、夢中で気がつくのが遅れるわけです。  イヤリングつけて、目を瞑って必死に泳ぐのですから、 小さな水着など気にならないようです。      

• tenjinmae
回答No.2

純粋にビキニが気に入ったのでしたら、問題はないと思います。 仮に、泳げない人がビキニを穿いていたとしても、気になりません。 周りの人たちと同じように泳いだり、談笑されるのであれば、 ビキニでも、スパッツでもなんとも思わないと思います。 気に入ったものを着けるのが一番です。 まずは、格好からでもかまわないと思いますよ。

• comcom_1
回答No.1

まじめに練習している雰囲気ならいいのでは。 しかし流行ではないので、もし泳げないでビキニタイプの水着を穿いている人みたら、 違和感ありあり、雰囲気によっては変態じゃないかというように見えます。 たとえば、陸上ならウォーキングしかしない、暑い季節ではなく放熱の必要がないのに 箱根駅伝のようなスタイルで歩き回っているような雰囲気でしょうか。