• 締切済み

水着の試着

今度温水プールに友達と遊びに行きます。 水着を学校の授業以外で着たことがないので、新しく買わなければならないのですが・・・ あまりスタイルに自信がないので、お店で試着するのが恥ずかしいです。 また、水着を買ったことがないので、どのような感じで試着をするのか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

試着室で試着します。 洋服と一緒ですよ。 ブラはとって試着ますが、 ショーツは脱がずに水着を上から着ます。 誰かに見られることはありません。 スタイルに自信がないとのことですが、 私が飲んでるサプリが結構オススメなので 参考にのせておきます。 適度に飲めば効果大です。

参考URL:
http://www.bunburyymas.com/about/sideeffect.html
回答No.3

店員さんに試着しても良いですか、って声かけてからの方が良いですね。 普通に試着室で着替えますから、誰にも見られないですみますよ。 合っているかどうかを確認したかったら、試着してから店員さんに声かけて見て貰うのもいいかも。 試着の時の注意点は、ショーツの上から着ること。ブラは外して着ても構いませんが。

回答No.2

水着を試着するときは紙で出来たショーツのようなものを使うか下着の上から試着をするのが一般的です。 お店で買うのが恥ずかしいようであれば、通販で購入してはどうでしょうか? 最近は試着して返送できるサービスを行っている通販もありますよ。 http://xn--hdks4193aw6nz7dernhq0bm0f.com/

• E-1077
回答No.1

試着室がありますので、人前で試着することにはなりません。 もちろん裸も見られません。 よって、体形のお悩みは・・・ちょっと置いておきましょう。 大丈夫ですから。 おばさんになるともっと悲惨。 なのでそういう風になっている物を購入します。 試着を申し出て、下は自分の下着の上から身につけてください。 売り場に試着室が必ずありますから、心配しないことです。