• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分の水着、持ってますか?

  • 質問No.8189063
  • 閲覧数467
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0
今年15年振りに新しい水着を買いました。
前の水着はセパレーツだったのですが、もう少し体型を隠すタイプのを購入しました(苦笑)
今年はプールに泳ぎに行くぞ!なんて思ってます。

さて私の周りの友人たちの話ですが、ほとんどの人が水着を持ってないと言ってました。
理由は泳ぎが苦手だからとか、体型が気になるとか…。
中には今まで学校の授業でしかプールに入ったことがなく、スクール水着しか着たことがない人もいました。(卒業後は捨てたらしいです。)
私の両親は海が好きなので、2人とも持ってます。

別に家からビーチが近いわけでもないので持ってないと困るわけでもないのですが、プールに遊びに行きたくならないのかな?と思いました。
そう言えば、学生の時以降に友達と海やプール行こうと言う話にもならないや…。

皆さんは、スクール水着以外の自分の水着を持ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (165/1062)

そういえば、私も水着持ってないです。
一時ジムに通っていたことがあって、その時はあったんですが、
ジムで身体を動かす用なので割りとシンプルな感じの、
それこそスクール水着と大差ない感じのものでした。
何度か引越しをするうちに処分してしまったかも。
そういえば、私も友達や家族とは海やプールに行こうって話にならないです。


今年はプール楽しんできてください!
お礼コメント
noname#227782
プール楽しんできます!

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 18:57

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14
太っているし毛深すぎて水着姿になったら恥ずかしくて着れないので、もうとっくに捨てました。
お礼コメント
noname#227782
回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 19:07
  • 回答No.13

ベストアンサー率 27% (35/129)

30代主婦です。
ビキニを持っています。
といっても北海道在住のため海には着ていきません。
夏でも海水温が低いので入りません。
我が家には幼児がいるのでリゾートプールなどに年1~2回着る程度です(^^;
お礼コメント
noname#227782
リゾートプール楽しそうでいいですね!

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 19:08
  • 回答No.12
40代男性です。よろしくお願いします。

私自身は、現在フィットネス・練習用で2着。地味目ですね。競泳用です。あとは海用で少し古いのが2着。でも全然海イケてない…。

余談ですが、妻はあれこれ4着です。でも基本は競泳用です。今年セパレーツを買ったは良いけど、未だケースに入ったまんまの様子…?

失礼しました m(__)m
お礼コメント
noname#227782
今年買ったセパレーツを持って、ご夫婦で海に行く予定を立てるのはいかがでしょうか?

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 19:04
  • 回答No.11
持ってません。

わざわざ行こうとも思わないし、誘われる事もありませんから。
海も川もプールも、もう20年以上行ってません(学校の授業は除く)

水遊びしにクソ暑い中外出するぐらいなら、冷房が効いた部屋でダラダラしてたいタイプですww
お礼コメント
noname#227782
プールや海は入ってしまえば涼しいですが、遠いと行くまでが暑いですからね。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 19:01
  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

 黒の競技用というかスクール水着風、ハワイアン風の花柄のビキニ、スカイブルーの大胆ビキニ、
とりあえずこの三着だけはいつでも使用可です。

 黒の水着はスイミングスクールに通う時に使用、あとの水着は、昨年の夏二泊三日で行ったプー
ル付きのホテルで使用、まあそんなところです。
お礼コメント
noname#227782
大胆ビキニですか!
私はスタイルに自信がないので、そんな大胆ビキニは着られないのでうらやましいです。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 18:58
  • 回答No.8
こんばんは

持ってます

黒地に龍の模様

長めのトランクス

市民プールが近くに越してきました
お礼コメント
noname#227782
黒地に龍の模様ですか!
インパクトありますね。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 19:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (336/1097)

4着もってます。

黄色に青緑のドット
ベージュと蛍光イエロー
ヤシの木とシマと海の柄

タンキニが一着とビキニです

プールにいったりしてます。
お礼コメント
noname#227782
色々な色や柄の水着をお持ちですね。
私が今年買ったのもタンキニです。
プールに行く日が楽しみです。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 18:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんばんは。
 持っています。
 もう何年も、海水浴もプールも行っていませんが・・・
 黄色地に、小花柄の水着です。
お礼コメント
noname#227782
黄色に小花柄なんて、かわいいデザインですね!

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 18:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (199/1496)

こんばんは。

持ってます。

プールには、高校卒業後からいってないと思います。

もっぱら、海です。年に2~3回海にいきます。

あと、たまに、混浴のスパ温泉に行くときもあります。
お礼コメント
noname#227782
逆に海に行ってないので、海もたまには行きたいなぁ…ちょっと遠いけど。
混浴のスパ温泉は、行ったことがありません。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 18:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (164/1937)

こんばんは。

持っていません。
遊園地が次々と倒産して、海水浴場にも遠いので…。
お礼コメント
noname#227782
遊園地が倒産してしまうのは寂しいですね。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/26 18:42
13件中 1~10件目を表示