• ベストアンサー

下着の試着について

20代前半の女です。 今までは通販のそこそこ安めの下着を買っていたのですが、 働くようになりそろそろちゃんとした下着を買おうと思うようになりました。 そこで質問なのですが、 私は貧乳で、Aカップです。 寄せ集める肉も無くて、がんばって寄せ集めてもAがちょうど良いくらいで悲しいです。。。 貧乳の方にお聞きしたいのですが、下着屋さんで試着していますか?? 私はなんだか恥ずかしくて、お店に入ってもすぐ出てしまいます。。 試着するとなったら店員さんが見にきますよね??それも恥ずかしいだろうなと思い、なかなか進めません。 Aカップあるかないかぐらいの貧乳でも試着ってしたほうが良いでしょうか?

noname#230442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 私も学生の頃はAだと思ってました。 働くようになって、きちんと測って貰ったらCで アンダーもサイズダウンしました。 その後しばらくしてEになりました。 今、通販でデザインとサイズだけで選んでいませんか? 実はこれだけでは合うブラは見つけられません。 カップの種類、デザイン、カッティング 様々な要素が備わって一つのブラになっていますから 試着をしてみて ご自身の胸の形に合ったカップを選ばないと 綺麗なお胸にならないのです。 私は、何着も試着します。 嫌な顔されたことはなく寧ろ熱心な方は 色々アドバイスしてくれます。 何着も試着しても合うのは1~2デザインです。 そういうときは色違いで買ったりします。 百貨店などに行って試着しての購入がいいと思います。 絶対に試着しての購入をお勧めします。 付け方が間違っているかもしれませんしね。 それと日本人に合うのはやっぱりワコールですよ。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

まさに、デザインとサイズだけで選んで通販で即決してしまっています…。 届いた物をつけてみると、ゆるかったり、ぴったりすぎたりすることもしばしばです(^_^;) ブラごとに形も違いますよね。 私も何着も試着して、良い物に出会いたいと思います! 近いうちに試着に行ってみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

chiychiy さんの回答で殆ど尽くしてると思います。 私の体験談として、ブラジャーの正しい着け方してる人は少ないです。 専門店で試着して、店員さんのアドバイス通りにやると、カップがワンサイズアップする場合が殆どです。 バーシスラインが合ってないと、着けてて痛くなったり、形が綺麗でなかったりします。アンダーとカップサイズだけではありませんから。 試着して、ご自分に合ったブラを探してください。

質問者

お礼

私も、正しい付け方をしていないと思います(^_^;) 試着して指導してもらうことって大切ですね! 試着してみたいと思います(^O^) ありがとうございました☆

回答No.2

ちゃんとしたお店で選んでもらうとホントに違いますよ。私も貧乳ですが、お店の人に着けてもらったらDでした。胸の形や位置は人それぞれですから、ピッタリとしたブラに会えたら自分が思っているカップと違うことはよくあります。 恥ずかしいのであれば、あまり混雑していない時間に行くといいです。あと先に胸の悩みをお店の人に伝えるといいですよ。 素敵な下着が見つかるといいですね。

質問者

お礼

Dですか! 私には夢のまた夢…(^_^;) でも試着してお店のひとに付け方を教えてもらったほうが良いとのことで、試着する勇気がわいてきました! ありがとうございました☆

noname#217474
noname#217474
回答No.1

胸がちっちゃいけどワイヤーの当たり具合とか確かめる為に試着してます。 無神経な店員だと「Aカップ」とか大きな声で連呼しますね。 あまりにも酷かったので名前控えておいてクレーム入れた事もあります。 胸が大きくなると聞いて、希望も捨てずに寝るときブラもして寝ます。 ピルも飲み、僅かながらふっくらとした胸になった気がします。

質問者

お礼

それは無神経すぎる店員ですね!! 胸に合った下着をつけたほうが大きくなる可能性も無くもないですよね(^O^) 私も試着に進んでみようと思います! ありがとうございました。