• 締切済み

配管資材の材質について

配管資材の材質について質問します。継ぎ手の材質でPG370が顧客から要求されました。PG370についての材質、およびそれに代わるものがあれば教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.1

レプソルの商品名のようですが、レプソルから買うしかないんじゃないですか? たまたま物性表は見つけました。ただ、PG370ASとPG370ATと二種類あるようですね。 PG370 AS http://www.materialdatacenter.com/ms/en/Isplen/Repsol+YPF/1/16/ISPLEN%C2%AE+PG370+AS/35370d8f/2091#page31590 PG370 AT http://www.materialdatacenter.com/ms/en/Isplen/Repsol+YPF/ISPLEN%C2%AE+PG370+AT/89f8f76b/2091 これで日本の材料メーカーに見せて聞けは、自分のPP-GF30の品揃えから、いいのを選んでくれるかもしれません。 でも、客先がPG370の何に注目して選んだのか分からないから、それがPG370に代わる物なのか分かりませんよ。 客先がどこかにもよるかもしれませんが、私の知っているような客先は「同等の材料」なんてもちこむと、やれ資料をだせだの、試験をしろだの、えらい目にあいます。ほとんどいじめ。 ということで、レプソルのウェブサイト http://www.repsol.com/es_en/ でも、ここから検索しても、PG370のこと何にも分かりませんでした。直接メール出してみたらどうでしょう。