• ベストアンサー

老犬がティッシュを食べます。

16歳になるシー・ズーについて質問です。 今まで、そんな癖はなかったのですが、最近ティッシュを食べるようになりました。 最初はゴミ箱からあさっていたので、ゴミ箱を届かないところに置いたら、今度はティッシュ箱のティッシュを取って食べます。 本当に食べているのか、ただ千切って遊んでるだけなのかは、詳しくは分からないのですが、今までこういう行動をしなかったので不思議でなりません。 理由が分かる方、いらっしゃったら回答お願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

水を飲む量が増えてはいませんか? 仮にそうであれば糖尿病を患っている可能性があります。 ・トイレットペーパーを一巻き完食。 ・段ボール箱を完食。 と、何でもかんでも食べ始めたシベリアン・ハスキー犬。 動物病院に連れて行っても原因不明。 >エサを増やして様子を見てください。 が、実は、糖尿病を発症していました。 気が狂ったようにティッシュを食すのであれば病院へ。 単なる遊び食いであることを願って回答とします。

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 狂ったように食べるわけではないです。 お水もそんなに変わりません・・・。 ただ心臓は患っています。 でも、病気の可能性もあるということですね。 今度病院に行った時に先生に聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻血が付いたティッシュの捨て方に常識があるのならばどういう捨て方なのか

    先日、鼻血が延々と出ている時にいつものようにティッシュをそのままゴミ箱へ捨てていると、兄から、 「血の付いたティッシュは真っ更のティッシュで包んで捨てるものやろ。ゴミ箱が汚れるやないか。それくらい常識やろが。」 と激昂されました(こういう性格の兄なんです)。 しかし兄の言う「常識」は私にとっては初耳でした。しかも、エコの観点から兄の言う「常識」に違和感を覚えるのです。つまり、  ・ 真っ更のティッシュの無駄遣いになる  ・ 通常ゴミ箱は、汚れないよう最初からビニール袋をかけてある(このようなビニール袋の使い方もまたエコ)  ・ もしビニール袋をかけてなくてゴミ箱が汚れてしまえば、別に染みにならないのだから拭けばいい さらに、鼻血が延々と出てパニック気味の状態では、真っ更のティッシュは鼻の穴へ直行し、手も止血のほうを優先して手が塞がっています。とても包む余裕はないでしょう。 そこで皆さんに、鼻血が付いたティッシュの捨て方に常識があるのか、あるのならばどういう捨て方なのかご回答いただきたく思いました。よろしくお願いいたします。

  • 5箱99円ティッシュの安さの秘密

    ショップ99で5箱パックのティッシュを見つけました。 私が今まで買ってきた中で、ティッシュ5箱の最安値は198円です。 ショップ99ではその半額。何故こんなに安いんですか?? 安すぎるものは、品質が粗悪なのかしら、とつい思ってしまいますが・・・。有名処のティッシュと品質の差が分かりません。どなたか、回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 小5の息子の部屋からおびただしいティッシュが…!

    すみません。小5の息子を持つ母親です。 最近部屋にこもりたがるな、と思っていたのですが、 反抗期ということもあって、自分の中に閉じこもりたい時期なのかも と思っていたのですが、どうにも最近箱ティッシュのなくなりが早いなと… はたと気が付き部屋をのぞいたところ、部屋の2隅に 水にぬれたおびただしいティッシュが…! これはもしかして、と思い、においをかぎましたが、 そういやなにおいはしません。水っぽいです。 ここのところ、絶対に部屋に入るなと、ものすごい剣幕でいるなと思ったら 案の定…という感じでしたし、 実際何で濡れているかわかりませんが、衛生的によくないですし 捨ててしまいたいのですが… 「部屋に入るな、片付けるな」というものすごい形相を思い出すと どうしたものか、とおもってしまいます。 うちの家はフローリングが本当に昔ながらの木なので、 湿ったものをおいておくと床もだめになりそうで、 本当にどうしたものでしょう…。 ちなみに父は単身赴任で、基本わたしが子供と接しているということ、 あと幼児がおり、長男には今年になって初めて 自分の部屋を作ってあげたばかりです。 まずは実際、この部屋を片付けていいものか、 どこまで片付けていいものでしょうか。 ちなみに長男は意外と抜けているところもあり、 ちょっと片付けたところでわからない雰囲気もしますが さすがにティッシュの山ふたつなくなると気づくと思い…。 ちなみにティッシュは、トイレットペーパーではなく 箱ティッシュなので、トイレに流せるでもなく「濡れた紙の山」です。 箱ティッシュたぶん2~3箱分くらいです。。。

  • ティッシュに鉄の破片

     今日、箱ティッシュ〔牛乳パックリサイクル品5箱セット〕を買って きたのですが、鼻を拭こうとしたら、痛みを感じたのでよ~くティッシ ュを見てみると、鉄の破片がいっぱいくっついていました。箱に破片が 入っているのではなく、ティッシュに混ざってました。それで他の箱を 見てみると、全部に混ざってました。  それで製造元に電話をして質問をしました。まず  1.何で混ざったのですか?   A・多分カッターの刃が欠けて入ったんだと思います。    〔ティッシュに混ざってるのでこれは無い〕  2・今売られてる商品は回収しないのですか?  A・全国に出荷してるので回収は出来ません。    〔おいおい@0@;〕  3・どうすれば良いですか?  A・確認したいので1箱で良いので送ってください。新しいのと交換します    こんなやり取りをしました。1箱は送ろうと思ってますが、他に自分がやるべき事はあるでしょうか?  

  • スイフトのティッシュとゴミ箱の位置

    スイフト(XG)に買い換えて半年たつのですが 今だにティッシュとゴミ箱の位置が決まりません。 そんなに拘らなければフロントと後ろに置くスペースがあるのですが… 実際置くと何だか運転中気になってしかたがないのです。 なのでうまく配置している方 教えて下さい。お願いします。 コンソール → CDが入っている ダッシュボード → 内装を拭くための布(普通のティッシュ箱が入る大きさはない) カップホルダー → 常にガムボトル一つ

  • トイレのティシュペーパー

    今のマンションに移って5年程ですが、トイレを使った後の、便器の汚れ落しに、ティシュを使ってました。 最近、箱の注意書き見て、ティシュは溶け難くて、使用しない様にと有って、今更ビックリしてますが、実際、便器が詰まるでしょうか? 恥ずかしい様な無知ですが、教えて下さい。

  • ボックスティッシュの箱が小さくなった理由

    200枚のボックスティッシュについて質問です。 一昔前までは今のコンパクトサイズよりも1.5倍くらいの厚みが有ったと思うのですが、なぜ今のように小さな箱にすることが出来たのでしょうか? また、昔のティッシュと容量や質はおなじなのでしょうか? 個人的には、石油が高騰しているから、製造コスト・物流コストを安くあげようという努力から今の形になったのかと思うのですが、本当のところはどうなのか教えてください。

  • ティッシュ配り  登録

    ティッシュ配りのバイトをしたいと考えている者ですo( ´_ゝ`)ノ。派遣会社に登録しようと思って、ネットで色々調べていたのですが、あまり良い評価の無いところばかりで、戸惑っています;。 今のところ、クリスタルとグッドウィルは良くないそうです。(調べた結果ですが。)モバイルは最初に何か買わなくてはいけないそうです。 皆さん、登録していらっしゃる方で、ここは信用できるというところがあったら、是非教えてください!!(ティッシュ配りがよく来るところだと尚良いです;) (chiaki_nhk さんが、こういう系の質問に回答をなさってらしたのですが、ティッシュ配りが結構来る、だとか…^^;。もしchiaki_nhk さんがこの質問を見ていたら、どこに登録なさっているのか、是非知りたいです^^;!!突然お名前を出してしまってスミマセン;;) どうぞお願い致しますo(▽` o) =3 =3 =3

  • テイッシュペーパー一箱の枚数が、、、

    なんだか主婦根性まる出しの質問ですみません。 最近の店頭で五個パックで売っているク○ネックス、エ○エール等のテイッシュペーパーの一箱当たりの枚数が少なくないですか?? 以前は一箱に200組400枚入っていたのに最近は180組360枚とか160組320枚と入っている枚数がバラバラです。 これって紙業界でなにかが起きているんでしょうか、、、?

  • ポケットティッシュの使用率

    今、ポケットティッシュの配布をしているのですが、これって本当に効果ありますか? 実際どの程度の人がポケットティッシュを使用しているのか。 本当に必要なもので、使ってくれるのか。 この調査をどのような形ですれば良いかわからなかったので、お聞きしました。 もしご存知の方、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう