• ベストアンサー

不倫

初めまして。現在一回り上の既婚の男性と不倫復活愛で関係があります。 別れて1年で復活しました。私は彼を愛していて 別れて一緒になりたいと 思っています。しかし彼は現在、3歳の女の子と臨月でお腹に1人……… 別れていた間に作ったなんて信じたくありません。彼は奥さんと別れたいと言っています。しかし、子供や自分の親に心配を掛けたくないからと我慢しているみたいです。でも私を好きなら別れてくれてますよね。奥さんも私に見せ付けるために妊娠を望んだらしくすごく腹が立ちます。もう行き詰まっています。なにか助言をお願いします。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうにもできません。 頭で不倫はいけないと分かっていてももう感情が抑えられないと思います。 厳しいようですが成り行きに任せるしかないと思います。 不倫が始まりかけた時は覚せい剤に手を出すように(これはいけない)という思いはありませんでしたか? 分かっててその道に進んでしまったらもうその報いを受けるしかないと思います。 偽りの幸福感・・・・その前借りをした分の返済をしないといけません。 あなたの恋は報われる可能性はありますか? 何とかしたいなら早くその嘘つき男から離れて他の未婚男性と出会うよりほかはないと思います。 そうでないとあなた自身が薬物中毒の苦しみを取るためにまた薬物を使う・・・・そのような悪循環に陥ってボロボロになっていくだけです。

その他の回答 (9)

• lovemath
回答No.10

>彼は現在、3歳の女の子と臨月でお腹に1人……… >別れていた間に作ったなんて信じたくありません。 いえ、これが現実です。 奥さんとやりまくって子供が出来たんですよ。 >彼は奥さんと別れたいと言っています。 本気で奥さんと別れたいなら、子作りするかな・・・。 奥さんと別れたいなんて、嘘ですよ。 妊娠中でH出来ないから、貴方を騙してHしたいだけです。 こんな男を相手にしている間に素敵な男性との出会いを逃してますよ。 20代だか30代だかわかりませんが、貴方の独身時代の時間がもったいない! 他の素敵な男性と出会う為にも、彼とは別れましょう。

banbi1976
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.9

ご自身の幸せのために、真実を見極める目をもってください。 その男性があなたに言っている事、本当だと思えますか。 その男性の目的は、現状維持。 あなたを不倫相手としてキープし続けたいんです。 言葉や表情がどんなに優しくても、どんなにうまいこと離婚できない理由を言っても、それが変わらないなら仕方ありません。 本当に愛してしまったときは、どんなに困難でも離婚してくるものです。 すべて捨ててかけおちだってできるんです。 愛するなら、あなたを苦しめたり、日陰の立場においておくことなど、耐えられないはずです。 仮に奥さんと別れることになったとしても、そういう男との結婚生活など、あなたが夢見るものとは程遠いかと思います。 いろいろなウソがばれたり、現実が見えてきたりして、 かえってものすごくイヤな思いをすることになるのでは、と思います。 その男性のような人では、離婚は奥さんに愛想をつかされたときぐらいなのではないですか。 でも、都合のいいことばかり言うかもしれませんが・・・。 そうなると貧乏くじを引くだけですから、全速力で逃げてください、というのがいちばんのアドバイスです。 その既婚男性があなたを愛していなくとも、 あなたが愛されるに値しない人、というわけではないことを、くれぐれも覚えておいてください。 幻想の愛に執着している人は、そこが混乱していることが多いです。 あなたは愛されるべき人なのです。だからこそ、その男と一緒にいることがふさわしくないんです。 その男があなたを愛することができない人であるだけです。 あなたを愛してやまない人は別にちゃんといますから、うつつを抜かしてないで、見つけてあげてください。 その既婚男には、いさぎよく別れて、「わたしと交際したければ、離婚してから告白してください」といいましょう。 そして、不倫がどんなに不幸なものか、今度こそちゃんと学んで、あなたを丁重に扱ってくれる人と付き合ってください。 あなたをこんな風に扱う人などに、時間を費やしてはいけません。 それぐらい、ご自身をたいせつになさってください。 あなたがご自身を大切にし、幸せになること、それがいちばん大事なのです。

noname#131601
noname#131601
回答No.8

いい加減自分の立場を理解されたらいかがですか? 不倫で付き合った別れた 愛だ 彼氏だ彼女だは無いんです。 結局 奥様とセックス出来ない間の繋ぎなのではないですか? 奥様と離婚したいなら子供が出来るようなセックスしませんよ。 自身 不倫は数々経験しましたが、何故そんなアホ男に心を奪われるのかわかりません。 男性が望んでいるのは ひとときの心の休まる場所(俺を一番に見てくれる人)と性欲処理。 奥さんを悪く言わないと 不倫する理由がなくなるじゃないですか。 だから不倫する男性は奥さんを悪くいいます そのくせ 離婚は 子供や世間体を理由にしたがりません。 もし私があなたなら あ~奥さんやらせてくれないんだなあ~ まあいつまでかわからないけど相手してやるか。 くらいに考えますよ。 いりませんよそんな手垢だらけの男。 仮に結ばれたとしても同じ事しますよ。

noname#130084
noname#130084
回答No.7

どうも失礼します。 浮気や不倫が美化され寛容な日本。 セフレという言葉もある。 悩む必要がないのでは? 自由な国です。 自分のしたいようにすればよいと思います。 しかし『責任』もついて来るので、被害者面だけはしないで下さい。

• ririam
回答No.6

本気で彼は貴方のことが好きでしょうか? 本当に好きなら奥さんと別れて貴方といると思います。 皆様言っておられますが、別れるとか別れたいとか決まり文句ですよね。 ましてや妊娠中だなんて子供は1人では作れないし、彼も欲しかったんじゃないですか? 本当に別れたい人と子供作りますか? 目を覚まして下さい。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

先ず、書いておきますけど・・・。 ★『不倫する男(特に既婚男性)は、皆、口も嘘も上手いです』 ここを理解しておくべきですね。 従って、質問者様は、上手いこと「口車に乗せられている」って訳ですよ。 正規の奥様に「腹を立てる」。 ↑ これが、そもそも間違ってるコトに気がついてないようじゃ、行き詰まるのが当たり前です。 念の為、書いておきますネ。 ★既婚の彼氏は、「離婚」なんか、しませんよ。 まあ、「助言」するとすれば、彼氏の奥さんに存在がバレて『慰謝料を請求』されるようなコトに成る前に、さっさと別れろと書いておきます。 それが「イヤ」で、どうしても『彼氏に離婚して欲しい』、『彼氏と結婚したい』と言うなら、奥様に直談判するしかないでしょう。 ただし、彼氏にも「愛想尽かし」される『可能性大』です。 以上、書けるだけの助言でした。

• cxe28284
回答No.3

不倫復活愛なんて言っても、ただ家庭を持っている人との体の関係が戻ったって云うこと でしょう。その男はあなたにはあなたの気に入るような事を言ってるが、家庭では夫 として父親としての役割を果たしているのでしょう。 常識的に見れば、あなたは一つの家庭をぶち壊そうとしているだけです。 奥さんが妊娠を望んだことはどんな理由にせよあなたとは関係ありません。 不倫とは人倫にはずれること、人道に背くことです。 社会の秩序や道徳を守るためにもあなたの味方をする人はいないでしょう。 あなたは心の整理をして新しい道を見つけてください。 それが理性と言うものです。

banbi1976
質問者

お礼

ありがとうございます。言われてることが事実、正解すぎて何も言えません。本当にありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 第三者から見た意見なので、あなたの意にはそぐわないと思いますが。 不倫相手が結婚相手と別れたいというのは、常套句ですよね。 あなたの前では別れたいと言っていても、実は奥さんとラブラブなんじゃないですか? だから新しく子供も作ったんだと思います。 本当に別れたいと思っていたら、わざわざ別れる時に大きな負担になる子供を増やすとは思えません。 奥さんも見せ付ける為だけに子供なんて作らないと思います。子供は生めば終わりというわけではなく、この先何十年と関係していく絆です。2人に愛がなければ生めないと思います。 不倫相手からの言葉はあなたとの関係を続ける為の言い訳と取ったほうがよいです。 でもその関係は本当の愛ではなく、単なる火遊びです。 親や子供に心配させたくないだけで、一生好きでもない人と添い遂げるなど無理な話です。 嫌だったら慰謝料払ってまで離婚するでしょう。子供なんて作るはずがありません。 もっと賢い人なら、不倫なら不倫と割り切って、奥さんと別れさせようとしたりせず、お互い火遊びと思って付き合っています。 それができないなら、あなたは不倫相手と別れるべきです。 本当の愛が欲しいなら、もっと真っ当で誠実な、あなただけを愛してくれる男性を選ぶべきですよ。それがあなたの為です。 あなたが本気で奥さんと別れさせようとしたら、あなたが切られるでしょう。 あなたが都合の良い存在にならなくなるからです。不倫とはそういうものです。 もともと不倫なんですから、奥さんと同じステージに立てるわけがないんです。独身男性を取り合ってるならともかく、相手はもう家庭を持ってるんですよ? 煮詰まって腹が立ってしょうがないでしょうが、それを解消するには別れて忘れるしかないと思います。

banbi1976
質問者

お礼

ありがとうございます。同じステージに立てない…わかっているのに、悔しくて辛かったんです。ここで回答してくれてる皆さんの言葉は厳しいけれど 間違っていないし胸に刺さるほど影響があります。前をむきたいです。ありがとうございます。

• borg121
回答No.1

あなたはどうもかなり煮詰まっていて、まともな思考が若干そこなわれているようなご様子ですが、客観的に見ると、その不実な不倫男とは一刻も早く別れて、もっとちゃんとした相手を探した方があなたのためと思います。

banbi1976
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに思考が変わってきていて自分でも未来が怖くてたまりません。別れるべきでしょうか?真剣に考えてみます。