• ベストアンサー

自分とは関係ない知り合いの長文の悪口メールを

自分とは関係ない知り合いの長文の悪口メールを見せられた時に感じることってなんですか? 自分に向けられたものではないものの、その見せてもらった相手に対するものすごい憎しみと悪口に満ちた内容のメールです。その送信者とはかつて同じグループで現状などかなり分かっていたと感じていました。どう感じますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはどんな内容なのか気になるところですね・・ 送信した方が、相当恨みをもっているのは確かですが わざわざ長文で悪口メールを送ってくるなんて 精神的にもかなり不安定な状態なんでしょう。 友人同士のいざこざというのは、どうしても仲の良い方からの 一方的な意見しか聞かずに判断してしまいがちなので 両者の意見を聞いて冷静に判断してみないことには なんとも言えないことが多々あります。 あなたのご友人も反省すべき点があるかと思いますが 前述したように、送信者はかなり不安定な状態だと思われますので これ以上関係が悪化しないように、第三者として冷静に見守ってほしいです。 よく犯罪事件なんかで「因縁」という言葉が出てきますが こういう世の中ですので何があるかわかりませんからね・・