• 締切済み

自分のサイトを知り合いに知られたら?

この教えてgooを内容などから知り合いに知られたら どう思いますか? 実際に知られたことはありますか? どうして分かってしまいましたか? このサイトで、自分の話をいろいろしていると 知り合いにバレるのではないかと思って今一歩深い 話題を表に出せません。 そんなに心配しなくてもいいのでしょうか? もうひとつあるのですが もし、知り合いに割と匿名で出している自分のサイトを 知られてしまったらどうしますか? 逆に、こっちが見つけてしまった場合メールなどを 出したらいいのでしょうか? 結構マニアックなサイトであればあまり連絡しないべき でしょうか。 元彼のような少し気まずい関係なら 黙っておくべきですか? そうなった時に黙っておくべきなのか 連絡するべきなのかどっちなのでしょう。 二種類質問がありますが、両方お願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは★ ここのサイトでは別に知られてもいい内容の回答なので問題ないですが、やっぱり恥ずかしいです。 知らない人にこそ、自分の実体験を交えてアドバイスが出来るけど知ってる人には恥ずかしくて言えない事もあります・・・。 もし、知ってる人も利用しているサイトの掲示板などであればバレてしまう可能性もあるでしょうね。 その時は、違うサイトに書き込みするなどしてみたらいいと思います。 あと、見つけてしまった場合は相手によりますね。 普段連絡もとっておらず、そんなに仲の良くない相手だったら黙っておきます。 しかし、昔の友達や今でもたまに連絡をとるような仲であれば掲示板に書き込みをしたり、メールをしたりすると思いますよ♪ 参考にしてみて下さい(^^)/

sora211
質問者

お礼

ここでの話は知られたくないですよね。 匿名だからこそ相談できる事もたくさんありますし、 回答でもそうですよね。 掲示板というものを知らないのですが、バレる確率が高いのですね。 相手にもよるんですか。でもしたいなら連絡してみてもいいのですね。参考になりました。

回答No.3

見つけちゃったら、見つけちゃったです。 言いません。 なぜなら、自分が逆の立場だとして、 読んでしまった事を知りたくないから、 読んでしまったのなら、 構いませんが、 自分の中に止めておいて欲しいです。 決して、読んだんだけど~なんて伝えなくていいです。 なんて並べましたけど、 私自身自分のHPはありませんが。 ここの教えてgooの名前が自分の携帯のアドレスだったので、 見られたら一発でわかるなと思い、 改名しました。 いやですよ~。 ここで質問した内容はあまり知人には知られたくないですからね。 初歩的な事から、 深刻な事まで、 結構何から何まで質問してたので。 バレたら恥ずかしいです。 改名した今は回答に励んでいますがw

sora211
質問者

お礼

見つけてしまったのは悪気はないですからね。 あまり伝えて欲しくはないのですか。 確かにここでの質問回答は知られたくないですね。 なんだか恥ずかしいですからね。 参考になりました。

• phoenix343
回答No.2

匿名で公開している、というスタンスが私自身「?」なので特に知られてもどうもしないですね。 こっちが見つけた場合でも、ま~リンクにはるくらいで連絡はしません。

sora211
質問者

お礼

あまり気にならないのですね。 こちらが見つけたら連絡はしないですか。 参考になりました。

• M0FUM0FU
回答No.1

こんばんは。 私の場合は ここでは知られてまずいことは書かないので平気です。 次にサイトですが、 わりと趣味を前面に出しているものだったら恥ずかしいのでそっとしておいてくれと言いたいです。私は政治思想をえらそうに述べているので、知人に見られたらやはり恥ずかしいです。 どんなサイトかわかりませんが、多分そっとしておいたほうが良いと思います。

sora211
質問者

お礼

ここでは知られたくないことは書かないのですね。 確かにいいかもしれないです。 自分のサイトはあまり知られたくないですか。 そっとしておいた方がいいんですね。 では仲がいいか悪いかなど相手との関係で判断したいと思います。参考になりました。