• ベストアンサー

ムカつく

1日10時間毎日毎日勉強して欲しい服遊ぶ時間すべて削って塾も学校も休まず行って追い込んだのに大学落ちて、挙げ句には卒業後のクラス会の食事では席決めじゃんけんで仲良いグループの子誰ともなれず同じグループになったのは全然喋らない子2人と私。それでも必死に盛り上げようとたくさん話をふったりしたのに微妙な空気…。隣で仲良い友達とみんなは男子と盛り上がってて極めつけは「あっち空気冷めすぎじゃね?」です。本気で泣きたくなりました。友達なのに。信じられないと本人の目の前で言ってやりました。最後の最後にこれって… 本気で人生嫌になりました。 誰か慰めて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

読んでる俺まで、胸が締め付けられる気持ちです(>_<) 本当にキツいけど、俺が思うに一生分の悪運を使ったと思うから、これからは運気上昇気分爽快の人生が待ってるよ絶対にね!! 踏ん張れ~っっ!!

noname#129521
質問者

お礼

ありがとうございます。もう悔しくて悔しくて… でも温かい言葉を頂いてほんと嬉しいというか救われました。 あと一年長いですが必ずしもリベンジしてみせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 33bruno
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.6

こんにちは。 お疲れさまでした!!! 本当によく頑張った、大声で泣きましょう。

noname#129521
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`) リアル1Lの涙くらい泣きました!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi1sky
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

勉強10時間・・・私の高校時代を思い出します。 勉強 勉強 勉強 ってキツイし、つらいし。 お気持ちよくわかりますよ。お疲れ様です。 あ、ちなみに私も国立大学落ちました。 その後 色々考えて、本当に就きたかった仕事 美容の仕事に携わっていますよ(^^) だから、 これを機にもう一度人生設計をし直すというのはいかがでしょう? ここがラストチャンスの時なのかもしれません。 その大学で本当にいいのか。 他にしたいことはないのか。 やっぱりその大学でしたいことがある!! 色々考えたけど、この大学に入るしかない!! ここまで気持ちが固まれば、 もう1年あなた様なら頑張れるはず。 悔しい気持ちは、さらにあなたを強くする。

noname#129521
質問者

お礼

ありがとうございます!その大学に入りたくて進学校の高校に入ったし、小さい頃からの夢なのでこんなところで引き下がれません!絶対リベンジしてみせます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

よしよし。 そういう場面はこれからもいくらでもあると思います 席って近い人としか喋らないから辛いですよね 私も卒業式後の会で、最後友達が男友達に介抱されてラブラブと帰って (その男子は友達が好きだったみたい) 私はひとり寂しくモヤモヤしながら帰った思い出。 まあ、いずれ笑い話にできる日も来ると思います

noname#129521
質問者

お礼

ありがとうございます。これも社会勉強のひとつだと言い聞かせて腹の底に沈めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129534
noname#129534
回答No.2

盛り上がっていたのは、バカ同士で盛り上がっていたので気にする必要は ないのでは。 これからいい友達作ればいいと思います。 元気出しましょう。

noname#129521
質問者

お礼

ありがとうございます。もう悔しくて涙が止まりません。予備校で絶対良い友達見つけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146288
noname#146288
回答No.1

大学残念だったね。 友達にもちょっと嫌な思いしたけど、人生まで嫌にならなくてもいいじゃない? 大学は本当に行きたいなら、来年もう一度受けてみようよ。 せっかくそんなに頑張ったんだから、来年こそ合格して見せてよ。 友達に思ったこと言ったんでしょ? それならもう忘れてしまおう。 友達も悪気はなかったんじゃないかな。 悪いことといいことは同じづつあると私は思ってる。 悪いことが重なったから、次はいいことがあると思うよ。 まだまだ人生これから。 これからが楽しくなるんだよ。

noname#129521
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、いまはただ悪いことが続いてる時期… 絶対明るい未来掴んでみせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けて下さい。

    中2テニス部です。 さっそくですが、私には特別仲良い友達がいません…!私はどちらかというと、特定のコだけと接するのではなく色々なコと接してるので、『1番仲良い』といえる友達がいません。 部活でも、グループが決まってるので入っていこうと思っても『何なん!急に入ってくんなや』とか色々言われそうで、中々入れません。 なので部活に行きたくても特別仲良い友達がいない為行く気もなくなって、休んでしまう時もあります。 部活友達はいます…が、土日の部活にこなくてこの友達がこなかったら、土日私がもし行く場合仲良い子がいなくなります…。 行きと帰りは一緒に行ける子はいるのですが…! 放課後練はこの子達と行ってます。この2人は土日の部活に来ない為、『またさぼりやん』とか色々言われてるそうです…! その中に私はいて、もしかしたら私まで色々愚痴言われてるのかもと想像すると凄く不安と心配です。これは考えすぎでしょうか? 単なる私のわがままでしょうか? 友達が寄ってくる人になりたいです…泣 嫌われてるコといたら、私まで嫌われますか? 本気で本気で本気で…悩んでるんです…。 この悩みがあるから毎日いやでいやで…! 助けて下さい、アドお願いします!

  • 新クラスについて

    高2女です。長文になります。すみません;; 新クラスになりました。気が合う友達と離れてしまい、1人で孤立しています;; 始業式前には「席の近い子から仲良くなろう!」と意気込んではいたのですが 私の周りは男子しかいませんでしたorz 他の子達は席の近い子同士で友達になったり元々仲が良い子達同士でグループになっています。 「1人の子を探して友達になろう!」とも考えてみたのですが、みんな仲の良い子がクラスにいるみたいで1人の子はいません。 今日のお弁当の時間はありがたいことに同じクラスだった子たちの所へいれてもらいました。 ですが同じクラスのときもあまり話さなかったせいか、私は会話に参加できずただそこに居るって感じでした。 いつまでもこんな感じだと、その子達にも迷惑がかかってしまうと思うので 明日のお弁当は一緒の部活の子と食べようかと考えています。 しかし一緒の部活の子もすでにグループで食べていて「今更、私が入っても迷惑かな・・?」って感じがするんです・・・(泣 後から「入れて!」って言うのは良くないでしょうか・・・? また、お弁当メンバーを変えるのは今日私を入れてくれた友達に失礼ですか? 本気で悩んでます・・ 回答よろしくお願いします!

  • 友達から恋愛対象に見てもらうには?

    中3の男です。 僕は小5のときに塾に通い始めそこで、ある女の子を好きになりました。そしてその子とは塾の授業が始まる前や、塾の授業が終わった後に一緒に遊ぶうちに仲が良くなりました。 しかし、不幸なことにうちの家が引越しすることになり、その子とは離れ離れになることになってしまいました。最後の授業のときに彼女の住所を教えてもらい、今年まで手紙を送りあいました。 今年からメールに変わり、先月こっちから映画の誘いをすると答えは「OK」でしたが当時の塾の友達(女子2人、男子1人)もいっしょに行くことになってしまいました。 そして今月小5の最後以来の再会を果たしました。 彼女との会話は楽しかったのですが、多分友達として見られてるのだと思います。時間がかかってもいいから彼女に恋愛対象として見られたいです。 何かいい方法はありませんか? あと、旅行などのお土産を渡そうと思っているのですが、相手に気を使わせて悪いのでしょうか?

  • フリースクール行ってもなじめない…どうすれば?

    この前からフリースクールに通っている中3の女子です。 行っても、うまくなじめません。 まだ行ったばっかりだからかもしんないけど、無理なんです。 毎日行きたくないっておもうんです… 仲いい子だちがかたまってて、仲間に入れない状態で… でも、2か月分のお金は払ったので行かなくてはいけないんですけど… で、どうしても2人グループとかにならない時ってあるんですけどいつも私1人で… 休み時間も1人になってしまいます… あと、被害妄想であの子私のこと嫌いなんだ…とかあのグループは私を嫌ってるとかどうしてもおもちゃって、毎日行きたくないんです。 そのほかに人はいません。女子が4人でグループで固まっていてみんな中1から一緒だからすごく仲がいいです、男子も4人で私はどうすれば? いっぱい話しかけると嫌われるかもしんないんで、ちょっとは話すんですが、なじめません。毎日つまらないです。 私、どうすればいいですか?

  • 面倒な女子・・・

    最近、塾の友達に嫌われたような気がします・・・。 いつも4人グループ(同中)でいるのですが、1人の子が私を嫌った感じなんです。 その子は、皆から好かれていて、何でも出来て、人気者なんです。 前はフツーの友達って感じだったのですが、いつか私が塾の模試で1位を取った後、私に対する態度が冷たくなりました。 しばらくして、冷たい態度は直ったのですが、最近また冷たいんです。 勉強のことで冷たいのか、それとも私の性格がいやなのか・・・どちらか分かりません。 それと、その子の一番仲の良い友達2人がいるとき、私がいたりしたら意味深な笑みを浮かべて2人が目配せしてます。 これは私の気にしすぎかもしれませんが。 冷たい態度を取られたときとかはどうすればいいのですか?? 私の仲の良い友達のその子のことを相談してみようかとも思ったのですが、私の仲の良い子たちはその子のことをすごく慕っているので、相談しにくいのです・・・。

  • 友達がうらやましいです

    私の友達は 可愛くて、明るくて、優しくて 友達が多いし、男子にもモテてます。 周りはその子があっちにいこう ってゆうと みんなついていくし、ちょっとしたわがままもきいています 私はその子がいるグループに 入っていないんですが 友達ではあるので仲はいいです 私は可愛くなくて、根暗で話も上手くできません... 痩せて可愛くなりたいし 性格もかえたいです その子が羨ましくてたまりません その子みたいにみんなから好かれる人気者のような人になれるでしょうか?

  • ライバルがらこわいです 恋愛

    高3男子です。 僕は今好きな人がいます。 恋の駆け引き、押したら引くと言うのをよくききます。 最近その子とずーっとメールしてるので、一旦僕から送るのをやめてその子からきた時だけメールをしようかなと思っています。 でも僕の友達(A君とします。)もその子のことが好きで、しかもLINEで同じグループに属しており、毎日そのグループで二人きりではないですが、話をしてるそうです。 僕はどうすればいいでしょうか? このままだとA君とその子の仲が縮まってもしかして?と思ってしまいます。 夜も今ごろ楽しく話してるんだろーなーって気になって仕方がありません。 メールを一旦やめてみた方がいいでしょうか? 答えづらい質問ですがお願いします。

  • 毎日貧乏で大変な思いをしている人に世の中お金とか思っているのはおかしいとはっきりと言えるかたお願いします

    父の会社が倒産し仲のよいグループで行くご飯や遊びをすべて断る→友達と過ごす時間は短くなりグループから取り残される。母は調子が悪いのにお金がないから病院には行かず働く日々。になってからです。 毎日毎日、お金が必要なのになくて生きていくのにやっと。仕事ばかりの日々の人にもその世の中お金じゃないという考え方が理解できると思いますか? 子供に小遣いもやれない。働きづめで休みもない人にそんな事がいえますか?子供は友達と遊ぶお金もなく、高校生くらいになるとまさか公園で鬼ごっこをしたりしませんよね。 町に出かけて服を一緒に買ったりとしてお金が少しとしても必要です。お金がないから誘いを断り、友達もこいつは誘ってもついてこないなと思い、どうしてもそういう服とかの話ができる違う友達と遊ぶようになりませんか? 友達関係も、お金では購入できないが、お金が関係していると思いませんか?? 塾に行くのもお金がかかる→塾でaさんは新しい知識を得た。でもbさんは塾にいけないから新しい知識を得られなかった。→aさんはこれをきっかけに夢ができたがbさんはできなかった。→bさんはaさんよりも夢が小さくなった。→原因はお金がなくて塾にいけなかったから。という風にお金が関係して損をしてしまう事とかってあると思うのです。 というかこれを体験しています。 所詮、世の中お金ではないという方は少しでも遊ぶお金や自由になるお金を持っている方だとおもうんです。 こんな体験をしている人にでも、世の中お金なんでいってるなんて…とおもう方、もし、よければ私の意見のに、反論やなんでもよいのでいろいろ教えてください

  • 鈍感な人に恋してます。

    私は、中学1年生です! 私には、同じクラスにK君とゆう 好きな男子がいます。 でも、その男子は ちょぉ天然で鈍感です。 そして、野球部に入っていて スポーツもでき、席次も学年で50番ぐらい、 顔もかっこよくてさいこぉです。 そして、 そのK君と私は 奴隷?ゲーム? といって、じゃんけんをしてまけたら 奴隷?に なるとゆうゲームをしていて、 毎日じゃんけんをしています。 奴隷ゲームでは、ほぼ毎日私が負けます。 なので、移動教室などのときは ファイルなどを私が持たないといけないために しゃべりますが それ以外は勉強をおしえたりなど わりとクラスでは喋る方で K君もちゃんと答えてくれたりします。 そんな、私にある男子がスリッパを当ててきました。 その男子も野球部で K君ととても仲がいいです。 そのスリッパを当ててきた男子が 謝らなかったのでそれに怒った? 私はわざとそのスリッパを もっていました。 でも、間違ってK君の手に渡ってしまいました。 そのときに、 私の友達がK君にどっちに渡す? ときいたところ 友達のあいつにー といってスリッパをあててきた男子に返してしまいました。 そのときにいった 友達のあいつにわたす。 とゆう言葉がいつも気になって仕方がありません。 私は、K君から なんとも思われてないとゆうことでしょうか? 話は戻りますが、 私はK君に 奴隷ゲームをしよぅ!や 給食時間などいろいろ話しかけて アピール?アタック?してますが たぶん、K君は 鈍感すぎて 気付いていないはずです。 どぉすれば、鈍感なK君の 気持ちを知ることができるでしょうか? そして、 私の好きとゆう気持ちに気付いてない場合 どぉやって少しでも気付かせる方法は ないでしょうか? おしえてください!

  • これって両想いですか?

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目の主婦が、旦那の嘘によって悲しみと信頼を失いました。
  • 旦那は平気で嘘をつくモラハラ人間であり、信用問題が深刻です。
  • 嘘をつくことやパチンコに行っていたことに対して許せない気持ちがあり、自分の心が狭いのか疑問に思っています。
回答を見る