• ベストアンサー

ムカつく

1日10時間毎日毎日勉強して欲しい服遊ぶ時間すべて削って塾も学校も休まず行って追い込んだのに大学落ちて、挙げ句には卒業後のクラス会の食事では席決めじゃんけんで仲良いグループの子誰ともなれず同じグループになったのは全然喋らない子2人と私。それでも必死に盛り上げようとたくさん話をふったりしたのに微妙な空気…。隣で仲良い友達とみんなは男子と盛り上がってて極めつけは「あっち空気冷めすぎじゃね?」です。本気で泣きたくなりました。友達なのに。信じられないと本人の目の前で言ってやりました。最後の最後にこれって… 本気で人生嫌になりました。 誰か慰めて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

読んでる俺まで、胸が締め付けられる気持ちです(>_<) 本当にキツいけど、俺が思うに一生分の悪運を使ったと思うから、これからは運気上昇気分爽快の人生が待ってるよ絶対にね!! 踏ん張れ~っっ!!

noname#129521
質問者

お礼

ありがとうございます。もう悔しくて悔しくて… でも温かい言葉を頂いてほんと嬉しいというか救われました。 あと一年長いですが必ずしもリベンジしてみせます。

その他の回答 (5)

• 33bruno
回答No.6

こんにちは。 お疲れさまでした!!! 本当によく頑張った、大声で泣きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`) リアル1Lの涙くらい泣きました!(笑)

• aoi1sky
回答No.5

勉強10時間・・・私の高校時代を思い出します。 勉強 勉強 勉強 ってキツイし、つらいし。 お気持ちよくわかりますよ。お疲れ様です。 あ、ちなみに私も国立大学落ちました。 その後 色々考えて、本当に就きたかった仕事 美容の仕事に携わっていますよ(^^) だから、 これを機にもう一度人生設計をし直すというのはいかがでしょう? ここがラストチャンスの時なのかもしれません。 その大学で本当にいいのか。 他にしたいことはないのか。 やっぱりその大学でしたいことがある!! 色々考えたけど、この大学に入るしかない!! ここまで気持ちが固まれば、 もう1年あなた様なら頑張れるはず。 悔しい気持ちは、さらにあなたを強くする。

質問者

お礼

ありがとうございます!その大学に入りたくて進学校の高校に入ったし、小さい頃からの夢なのでこんなところで引き下がれません!絶対リベンジしてみせます!!

• kaiyukan
回答No.4

よしよし。 そういう場面はこれからもいくらでもあると思います 席って近い人としか喋らないから辛いですよね 私も卒業式後の会で、最後友達が男友達に介抱されてラブラブと帰って (その男子は友達が好きだったみたい) 私はひとり寂しくモヤモヤしながら帰った思い出。 まあ、いずれ笑い話にできる日も来ると思います

質問者

お礼

ありがとうございます。これも社会勉強のひとつだと言い聞かせて腹の底に沈めたいと思います。

noname#129534
noname#129534
回答No.2

盛り上がっていたのは、バカ同士で盛り上がっていたので気にする必要は ないのでは。 これからいい友達作ればいいと思います。 元気出しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう悔しくて涙が止まりません。予備校で絶対良い友達見つけます。

noname#146288
noname#146288
回答No.1

大学残念だったね。 友達にもちょっと嫌な思いしたけど、人生まで嫌にならなくてもいいじゃない? 大学は本当に行きたいなら、来年もう一度受けてみようよ。 せっかくそんなに頑張ったんだから、来年こそ合格して見せてよ。 友達に思ったこと言ったんでしょ? それならもう忘れてしまおう。 友達も悪気はなかったんじゃないかな。 悪いことといいことは同じづつあると私は思ってる。 悪いことが重なったから、次はいいことがあると思うよ。 まだまだ人生これから。 これからが楽しくなるんだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、いまはただ悪いことが続いてる時期… 絶対明るい未来掴んでみせます。