ライバルとの恋愛駆け引き!好きな人との関係を保つ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の男子が好きな人との関係を守るための恋愛駆け引きについて悩んでいます。
  • 好きな人とのメールのやり取りを一旦中断し、相手からのメールにのみ返信することを考えていますが、友達もその人に好意を抱いており、毎日一緒にいることもあるため、関係が進展しているのではないかと心配しています。
  • 夜も楽しく話しているのか気になって仕方がないので、メールを一旦やめるべきかどうか迷っています。どうすれば関係を守ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ライバルがらこわいです 恋愛

高3男子です。 僕は今好きな人がいます。 恋の駆け引き、押したら引くと言うのをよくききます。 最近その子とずーっとメールしてるので、一旦僕から送るのをやめてその子からきた時だけメールをしようかなと思っています。 でも僕の友達(A君とします。)もその子のことが好きで、しかもLINEで同じグループに属しており、毎日そのグループで二人きりではないですが、話をしてるそうです。 僕はどうすればいいでしょうか? このままだとA君とその子の仲が縮まってもしかして?と思ってしまいます。 夜も今ごろ楽しく話してるんだろーなーって気になって仕方がありません。 メールを一旦やめてみた方がいいでしょうか? 答えづらい質問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 <ライバルがらこわいです 高校3年生なのですね。 恋にライバルがいて、当たり前なのですよ。 これは貴方が大学生になろうが、社会にでようが 自分が好きになったくらいの女性ですから、違う男も、その女性を 好きでいるのは当然ですよ。 だから違うやつに負けまいと、色々と作戦を考え 頑張るものです。 恋にライバルがいないと、つまらないよ。 だって、自分しか好きにならない女性は、魅力がない人が多いよ。 自分もその女性が好き、他の男もその女性が好きな状態なほうが その女性と、より一層仲良くなったり、彼女にしたときは 喜びが大きいものです。 貴方に限らず、男はみんなそうして、男として大人になっていくのです。 他の男のことを気にすることなく、こういう場合は 己の気持ちに勝つしかないのですよ。 ライバルがいるぐらいで、気にしていたら、その時点で負けです。 貴方が好きな女性の気持ちを、自分のほうに向ければいい のですから。 ラインたって、文字のやりとりをしているのに過ぎないじゃないよ。 そんなことで、仲が深まったり、好きな人へアピールしていると思ったら 大間違いだよ。普段のきっかけづくりには良いツールではあるけどね。 貴方は、恋の駆け引きをしようとしている。 こういうことよりも、素直な気持ちを出していくことのほうが大事 なのだけどね。 恋の駆け引きなんて、10年はやいし、そんなのは仲が深まってない 初期の頃にしたって、意味がないことです。 ラインでのライパルを心配するのであれば なぜ、実際に会おうとしない。 短文での文字のやりとりを繰り返すより、実際に会い相手の目を見て 態度を感じ、楽しい話をするほうが、より一層仲が深まるのだけどね。 今の段階では、それが一番ライバルに勝つ方法だし、実際に会うことが 基本ですよ。 恋のライバルに勝つには、ライバルと同じことをしていても 勝てないよ。違うことをしないとね。 高校3年生であれば、もっと、実際にどーんと相手にぶつかっていかないと。 それが、あれこれと考えているより、ずっといいんだよ。 ただし、貴方が実際に会うと、何も言うことができずに 文字のやりとりだけに救いを求めている男であれば おじさんの回答は、無駄になりますけどね。

abcdc1341398nl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 これからは遊びにさそったりして二人の時間を増やして行こうとおもいます。

abcdc1341398nl
質問者

補足

その子には去年の年末告白して、一度振られています。 友達としては大好きだからこれからもよろしくね。だそうです。 それからはそれまで以上にLINEも直接合う機会も増えています。 長電話も週一でやっています。 ちなみにA君とその子の仲が深まり始めたのは最近です。 A君よりは僕の方が彼女と過ごした時間は多いはずです。