ライバルとの恋愛駆け引き!好きな人との関係を保つ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の男子が好きな人との関係を守るための恋愛駆け引きについて悩んでいます。
  • 好きな人とのメールのやり取りを一旦中断し、相手からのメールにのみ返信することを考えていますが、友達もその人に好意を抱いており、毎日一緒にいることもあるため、関係が進展しているのではないかと心配しています。
  • 夜も楽しく話しているのか気になって仕方がないので、メールを一旦やめるべきかどうか迷っています。どうすれば関係を守ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ライバルがらこわいです 恋愛

高3男子です。 僕は今好きな人がいます。 恋の駆け引き、押したら引くと言うのをよくききます。 最近その子とずーっとメールしてるので、一旦僕から送るのをやめてその子からきた時だけメールをしようかなと思っています。 でも僕の友達(A君とします。)もその子のことが好きで、しかもLINEで同じグループに属しており、毎日そのグループで二人きりではないですが、話をしてるそうです。 僕はどうすればいいでしょうか? このままだとA君とその子の仲が縮まってもしかして?と思ってしまいます。 夜も今ごろ楽しく話してるんだろーなーって気になって仕方がありません。 メールを一旦やめてみた方がいいでしょうか? 答えづらい質問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <ライバルがらこわいです 高校3年生なのですね。 恋にライバルがいて、当たり前なのですよ。 これは貴方が大学生になろうが、社会にでようが 自分が好きになったくらいの女性ですから、違う男も、その女性を 好きでいるのは当然ですよ。 だから違うやつに負けまいと、色々と作戦を考え 頑張るものです。 恋にライバルがいないと、つまらないよ。 だって、自分しか好きにならない女性は、魅力がない人が多いよ。 自分もその女性が好き、他の男もその女性が好きな状態なほうが その女性と、より一層仲良くなったり、彼女にしたときは 喜びが大きいものです。 貴方に限らず、男はみんなそうして、男として大人になっていくのです。 他の男のことを気にすることなく、こういう場合は 己の気持ちに勝つしかないのですよ。 ライバルがいるぐらいで、気にしていたら、その時点で負けです。 貴方が好きな女性の気持ちを、自分のほうに向ければいい のですから。 ラインたって、文字のやりとりをしているのに過ぎないじゃないよ。 そんなことで、仲が深まったり、好きな人へアピールしていると思ったら 大間違いだよ。普段のきっかけづくりには良いツールではあるけどね。 貴方は、恋の駆け引きをしようとしている。 こういうことよりも、素直な気持ちを出していくことのほうが大事 なのだけどね。 恋の駆け引きなんて、10年はやいし、そんなのは仲が深まってない 初期の頃にしたって、意味がないことです。 ラインでのライパルを心配するのであれば なぜ、実際に会おうとしない。 短文での文字のやりとりを繰り返すより、実際に会い相手の目を見て 態度を感じ、楽しい話をするほうが、より一層仲が深まるのだけどね。 今の段階では、それが一番ライバルに勝つ方法だし、実際に会うことが 基本ですよ。 恋のライバルに勝つには、ライバルと同じことをしていても 勝てないよ。違うことをしないとね。 高校3年生であれば、もっと、実際にどーんと相手にぶつかっていかないと。 それが、あれこれと考えているより、ずっといいんだよ。 ただし、貴方が実際に会うと、何も言うことができずに 文字のやりとりだけに救いを求めている男であれば おじさんの回答は、無駄になりますけどね。

abcdc1341398nl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 これからは遊びにさそったりして二人の時間を増やして行こうとおもいます。

abcdc1341398nl
質問者

補足

その子には去年の年末告白して、一度振られています。 友達としては大好きだからこれからもよろしくね。だそうです。 それからはそれまで以上にLINEも直接合う機会も増えています。 長電話も週一でやっています。 ちなみにA君とその子の仲が深まり始めたのは最近です。 A君よりは僕の方が彼女と過ごした時間は多いはずです。

関連するQ&A

  • 恋愛っていけないんですか?

    私は、4年生の頃に仲の良かった友達が好きな人の話をよくしていたので、その頃から本当の恋愛に興味を持ち、この事をきっかけに、同じクラスで気になっていた男の子とよく遊ぶようになったり話すようになりました。 そして、ある日、その男の子から告白されました。私は、いきなりの事だったので「今度返事を返します。」と言ってその場をさってしまいました。何やってるんだろうと思いながらも次の日に「ok」の返事を返しその男の子は、初めての私の彼氏になりました。この事は、あっというまにクラスじゅうや学年じゅうに広がり毎日のように「ヒューヒュー」とか「デートしちゃえば?」とかひやかされる日々が続きました。私は、そんな日々が嫌でした。でも、毎日言われるうちに「勝手に言わせとけばいいや。」と思うようになり、だんだんと言われなくなりました。 それから、7ヶ月くらいたったある日、彼氏が私ではなく他の学年の子が好き。という噂を聞き最初は彼氏のことを信じてみようと思っていたけど、真実をみてしまいました。なので、彼氏をふりました。 これをきっかけに、この彼氏との事は終わりました。 こんな経験をしたのは始めてだったので、とても傷つきました。 けれど、5年生になり新しくて転入してきた男の子が気になってきました。でも、その男の子は他の子が好きだったので、両思いになる可能性はほぼ0だったけど、6年生になる少し前まで頑張ってみました。でも、やっぱりダメでした。 そして、この恋は実ることもなく終わりました。 6年生になり、新たに好きな男の子が出来ました。 この恋は絶対に実らせたい。と思い、頑張りました。 その結果、その男の子から告白されました。 その時もいきなりだったので、「手紙で返事返します」と言いました。 そして、次の日、「ok]の手紙を渡し、その男の子は私の第二の彼氏になりダブルデートしたり一緒に遊んだりするようになりました。私はこの先この男の子以外の彼氏なんかいらないと思うほど一緒にいて楽しかったです。しかし、そう思わなくなってしまう出来事が起きました。 その出来事は、ある日クラスの男の子からメアド交換しようと言われ交換しました。その男の子とは今まであんまり話した事もなくメールをしていくうちに仲良くなっていき、話していてとても楽しかったので気になっていきました。でも、その時の私には第二の彼氏がいたので、その男の子とは「高校生になって2人とも彼氏、彼女がいなかったら付き合おう」と約束しました。しかし、私はその男の子に対する思いをおさえられず、第二の彼氏をふってメールで仲良くなった男の子とは高校生になったらと決めました。でも、なかなか第二の彼氏に「別れよう」と言えずに時間が過ぎていき、メールで仲良くなった男の子が私の事を好きという事が噂として流れ第二の彼氏の耳に入ってしまいました。それから、学校の行事で男子が体育館で用意をしている間に女子が男子の荷物を体育館に持っていってあげるという事があり、その2人から「宜しく」と言われたりメールで第二の彼氏に「お前はどっちが好きなの?」とか聞かれるようになったり、他の男子3人くらいから告白されたりしたけど、皆ふりました。で、その2人は仲が良かったし2人の仲を壊したら悪いなと思い、第二の彼氏をふりました。そして、ある日、男の子の友達にメールで「どっちが好きなの?」と聞かれ正直に「メールで仲良くなった子」と言いました。そしたら「告れよ」と言われたけど、「中学違うし迷惑だから・・・」と言ったら「絶対損するぞ!」といわれました。なので、告る予定じゃなかったけど告りました。その結果「ok」でした。 でも、こないだ男女5人ずつで遊園地に行きました。午前中の行動は男女ペアで私はメールで仲良くなった子とでした。でも、午後になったら皆で行動することが多くなったのではぐれてしまいました。私以外の女子4人と男子2人、私とペアの男子とその他の男子2人ではぐれてしまったけど、いつか会えるだろうと思い私のグループはお化け屋敷で遊んでいました。でも、なかなか合流できなかったので、はぐれたグループの人に電話したりしたのにでなかったり「今、どこ?」と聞くと電話を切られたりしました。 このように私が恋愛とかの話を他の友達にしたり男子と遊んだりしていたら最近仲の良かった子たちに仲間はずれにされたり目の前でこしょこしょ話をされたりしてなやんでいます。 説明長くなってしまいすいません。 回答お願いします。

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 恋愛相談です!!

    私は中2の女子です。 今度、仲のいい男子と2人で遊ぶことになりました。 プリクラも撮るって約束もしています。 その男子は、昨年一緒に学級委員をしてから仲良くなり、 メールもほぼ毎日していて、恋バナとかも普通にできる仲です。 一緒にお祭りに行って花火も見ることにもなっていて、 いつもは、一緒にはしゃいでるんですけど2人だけになると 気まずくなったりしないかとても不安です。 沈黙は避けようと思って、話しても空回りするので、 アドバイスをいただきたいです! ちなみに、まだ付き合ってないです。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談 再

    自分の前の質問をみてくれたらわかると思いますが 私は高3男子で好きな子が高1です。 その子は自分の部活動のマネでした 週1でLINEする仲ではありますが、全て私から送っており、内容はたまにあちらから話題を出してくれます。 話の流れで○○○さん(私の名前)カッコいいですとかは言ってくれます←気を使ってるんだと思いますが… そこで前々からカラオケに行こうと行っていたので、誘ってみたところOKをいただきました、しかも2人きりだと思います。 これは脈ありだと思いますか? それともただの友達としての付き合いだと思いますか?

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(10人くらいいるグループ)で毎日話します グループで話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君もわたしの名前呼んだりして話しかけます 結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、照れ屋さんで、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います でも、わたしは…好きだから付き合いたいです 自分てきには、男から告るのが理想なので できれば、惚れさせたいです(笑) 学校は違うけど家は近いし… どうやったらつきあえると思いますか? 意見を聞かせてください(> - <)

  • これは、恋なのでしょうか?

    僕は、高3の男子です 最近よくグループで遊ぶのですが そのグループの中のちっちゃくて可愛い女の子(同級生)が頭から離れません 一日中、この子だったらどう行動するだろう?この子をずっと見てたい とか、ずっと喋っていたい、頭を撫でてたい みたいなことを考えちゃっています これは、恋なのでしょうか…… それとも…ただちっちゃい子に反応しているだけなのでしょうか?…

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(グループ)で毎日話します グループ(10人くらいいます)で話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君も暇だったら私の名前を呼びます そして結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、人見知りらしくて、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました この前、小学校の運動会一緒行く?といわれて グループ何人もいて照れくさくて断りました、後悔(T-T) 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います どうにか惚れさせれませんかね?(笑) ちなみにa君は中学の頃5.6人と つきあってたみたいです(笑) a君、人見知りがクールだと思われてモテてます… しかも全部自分からフってるそうです わたしはそんな中の1人じゃなくて、 続かせたいです、好きです… 変な文章になってます、長いし… どうやったらこの立場で、付き合えるとおもいますか? 解答ほしいです(TOT)

  • 恋愛相談お願いします。

    高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

  • 部活>恋愛?? 彼女を振り向かせるには…

    ボクの好きな人は運動部に所属しており、毎日部活に明け暮れているそうです… 前に、メールをしたところ、なかなかメールが返って来ないので、信頼できる友達(ボクの好きな人ともよくメールをするらしい)に相談したところ、「部活で忙しいから仕方がないよ」「『今は恋愛よりも部活のことを考えていたい』」とのこと。ちなみに、夜10時ごろに返信が来ました。 また、ボクは男子校に通っており、その子とは高校が別なので、どこかでばったり会うというのも奇跡に等しいです。 果たして、ボクはその子を振り向かせることは可能なのでしょうか? また、メールなどは控えめにしたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛に駆け引きは必要?

    私には端から見れば友達以上恋人未満の好きな人がいます。体の関係は無いです。 大体週1でLINEのやりとりをして、月2くらいで2人で会っています。 彼は受け身で「いつでも何時でもLINEや電話をしてきてくれて大丈夫だよ」と言うので私から連絡する事が多いです。 この前2人で会った時に彼の事が好きみたいな発言をしてしまい、かなり<押し>をしてしまいました。 彼は酔っていたのでどこまで覚えているか分かりませんが‥ なので少し<引き>をした方がいいのかなと思い、LINEも今日で10日間送っていません。 彼に最近連絡来ないけど、どうしたんだろう?と思わせたいのです。 でももう連絡したくて仕方ありません。 (じゃあ連絡しなよと思われると思いますが‥) 皆さんは恋の駆け引き必要だと思いますか? まだ彼に連絡しない方がいいと思いますか? 参考にしたいので、回答をお願いいたします。