好きな人との関係を深める方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係を深めるためには、長い距離関係でもコミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 日常的にLINEでの会話を続けることや、2人で喋る機会を作ることで関係を深めることができます。
  • また、相手のことを思いやる気持ちを持ち、積極的に関わることで、好意を伝えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(グループ)で毎日話します グループ(10人くらいいます)で話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君も暇だったら私の名前を呼びます そして結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、人見知りらしくて、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました この前、小学校の運動会一緒行く?といわれて グループ何人もいて照れくさくて断りました、後悔(T-T) 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います どうにか惚れさせれませんかね?(笑) ちなみにa君は中学の頃5.6人と つきあってたみたいです(笑) a君、人見知りがクールだと思われてモテてます… しかも全部自分からフってるそうです わたしはそんな中の1人じゃなくて、 続かせたいです、好きです… 変な文章になってます、長いし… どうやったらこの立場で、付き合えるとおもいますか? 解答ほしいです(TOT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 615021
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.1

人によってなんとも言えないんですけど・・・。  文面からして、とても悩んでいるようで書かせていただきました。  答えになっていなくてすみません。  参考URL用意したのでよかったら見てくださいね(3ページまであるので見落とさずに!)  頑張ってください! ・・・私が言えるのはこれくらいです。  本当にすみません。回答になっていなくて!  参考URLだけが頼りです。何か感じることがあればいいのですが・・・。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/381826/
sazu01
質問者

お礼

すごい友達ってかんじの相手だな、と思いましたw もう付き合うのは無理だと思いましたw 回答ありがとうございました!(TOT)

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(10人くらいいるグループ)で毎日話します グループで話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君もわたしの名前呼んだりして話しかけます 結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、照れ屋さんで、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います でも、わたしは…好きだから付き合いたいです 自分てきには、男から告るのが理想なので できれば、惚れさせたいです(笑) 学校は違うけど家は近いし… どうやったらつきあえると思いますか? 意見を聞かせてください(> - <)

  • ちょっとした恋愛相談ですっ!

    中一女子です。普通にヲタで、周りにもバレてます...学校でもわいわい(目立たないグループで)してる系で、 好きな人(A)にはただの女友達としか思われてません。というか、女子だと思われてない可能性が高いです。 Aと仲の良い女子は私ともう一人います。 しかも、Aには好きな人がいて、私は好きな人の友達(B)にアプローチされてます。Bが苦手なので、Bからの好意は気付かないふりをしています。「鈍感すぎだろ笑」みたいなことを言われても、気付かないふりをしているようなことも... AはBが私を好きなのを知ってます。 好きな人の友達→私→好きな人→好きな人の好きな人 って感じです。(相関図的な) 好きな人と二人だけで接点をもちたくて困ってます... 好きな人の好きな人は他校の先輩らしくて、その人は部活でたまに会うらしいので、その人より接点を持つことが出来なかったら私に勝ち目はなさそうで;; 学校では休み時間に毎日他の人も含めて話すだけ、放課後はすぐ部活だから話す暇もなし、かといって、校外で連絡取ろうにも彼はLINEとかやってないし、電話番号とかメアドを聞き出すような口実も思いつかないし... しかも、中一って、学校の外で話す機会はほぼゼロ、異性と遊びに行くなんてもってのほか!! ほんと辛いです... ・好きな人(A)と二人で話せる機会が欲しい ・好きな人の友達(B)からのアプローチをスルーして、遠回しに気がないことを伝える方法 ・Aに異性だと意識させる方法 など、何かいい案があったら教えてください... 他にもアドバイスがあったらおねがいします! 告白とかはたぶんまだまだ先です...勇気とか全然でないし、フラれた時の気まずくなる感じがやばいと友達から聞いてしまって... 私がAを好きなのは誰にもバレてないです。(本人にも周りの友達にも) 「ただの女友達」を卒業したいです! よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談です。

    出会いは半年前です。初めてあったときから積極的に話しかけてくれる彼女に惹かれました。そのころ彼女いるの?と聞かれたので、正直に今はいないよ。というと私も彼氏いないといっていました。最近また仲が縮まり、友人を伝って一年以上付き合っている彼氏がいることを知りました。 LINEは続きますし、相手からも質問が来たりします。いろいろ話したいと言われたり、今度時間があるときに話していいか。と訪ねられることもありました。ラインのなかには、たまに投げキッスのスタンプやハートマーク、ハートのスタンプが使われることがあります。最近はラインで一ヶ月近く、ほぼ毎日のように続いており、また話したいと言われた後から学校での態度がそっけなかったり、いつもなら挨拶してくれるし、挨拶したら笑顔で返してくれるのに少し避けられている感じがしてなりません。しかし、LINEはしてくれます。でも、僕のラインには既読はつくものの、返事は一時間後とかにきます。友達いわく、きちんと考えて返したいタイプらしいです。しかし、リアルタイムで話が盛り上がることもあります。でも、グループでのラインにはすぐに反応があったりです…目を合わせると左右に泳いでいたりで、嫌われたのかと思うばかりです。今後どのように、接していけばいいのでしょうか。僕の気持ちは告白するまで変わらない気がします。しかし、してしまったらそれで関わりが終わりそうな気もして…ですが、一度だけできそうなちゃんすがあるので、しようと思いますが、どのように伝えるべきでしょうか。

  • 恋愛相談です!

    少し長文ですが、恋愛相談です。 中一女子です! 今好きな人がいます。 好きな人は、 ・外見は普通(?) ・友達が多い ・常に低テンション ・ゲーム好き ・車好き ・吹奏楽部(弦バスとベース) ・勉強はそこそこ . ・運動は全く() ・基本誰にでも優しい ・みんなと仲良く出来る みたいな、感じです。なんか掴みどころがないような感じもします(笑) 小学校時代から結構仲が良く、小五のときから好きでした。 その人は同じ小学校で同じクラスでしたが、中一になってクラスが離れてしまいました、、、 その人とは中学に入ってからあまり関わらなくなってしまっていたのですが、同じ吹奏楽部に入ったことをきっかけにまた少し話すようになりました。 そして先日、わたしがとあるスマホゲーをしていることを知ったらしい好きな人がわたしLINEしてきて、「一緒にやろう」みたいな感じで言われて、週に何回か、通話繋いでゲームしてます。わたしは楽しいし、向こうも楽しそうにしてると思います! そのゲームしてた時に、わたしがそろそろ終わりかなって思って「このあとどーする?終わる??」って言ったら、「まだ通話だけ繋いでていい?」みたいな言われて、1時間くらい通話してました。心臓バックバクでした(笑) 会話の内容は ・ゲームの話 から始まり ・お互いの好きな物の話 ・お互いの恋愛の話 となっていきました。 話は基本向こうから降ってきて、話が途切れたら彼が話題を提供してくれる感じでした。たぶん、わたしが会話苦手だからだと思います。 「好きな人とかいるの?」って言われて、焦ってつい「いないよ~」って答えてしまい、「いた方が良かった?」とか謎の質問を投げてしまいました、、 向こうも「いない」そうです。 あと相手から言われて覚えてることは、 「好きな人いそう」 「モテそうなのに」 「バレンタインとかなにもしなかったの?チョコは?」 「俺らってなんなの?」 みたいな感じだったと思います。 仲のいい友達(?)みたいな関係にはなれてるのかな!たぶん(笑) 学校では全く話しませんし、部活の時も周りに人がいないときに話しかけてくれるだけで、なんか素っ気ない感じがして、、 人が少ないところでは結構目は会う(私がずっと見てるからだと思う)んですけど、やっぱり話しかけてくれることはほとんどなくて、、 でもたまにこっちをチラチラ見てる時はあるって友達が言ってました(ホントかはわかりませんが) ちなみにわたしが彼を好きなことは誰にも言ってないのに、友達には「(好きな人)のこと好きでしょ?仲良さそうだからわかるよ?」って当てられちゃって、、 でもそんなこと好きな人が聞いてたらどうしましょう、、気まずくなるし、気を遣わせてしまったらもう立ち直れません(笑) 今書いてたことを自分で見ると、仲がいい、みたいなところまでは来てるんですけど、恋愛対象としては見られてなさそうな感じします(笑) やっぱりこれって友達止まりですか?? 客観的に見た印象をお聞きしたいです! 長文乱文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 20代社会人、男です。 数日前、小学校の頃、好きだった同級生と久々に会い、飲みに行きました。 その場で、今度、海にドライブデートする約束をしました。 数日後、僕がメールで「最近、ΟΟちゃんの事が頭から離れない 笑 だから、暇な時メールしよーよ」 と送ると「なんだそれ!全然いいよー!」と返信が来ました。 これは今後に期待していいですよね? ちなみに、その子は、僕が小学校の時好きだったことは知っています。飲みの席でそのことをいじられました…笑 あと、中学は別々なんですが、中学時、その子から、メールで告白されてます。 本人は「全く記憶にない」と言っていましたが 笑

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 恋愛相談

    こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

  • 恋愛相談

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな人がいます(A君) A君はめっちゃ頭が良くて陸上部で足も早いです A君は仲良い女子とは話すけど、仲良くない女子には自分から話しかけることは絶対ないようなひとです。 でもA君は女子との距離感が近くて、普通に手触ってきたりします 自分では全然わかってないみたいです 私がA君を好きになったのは7月?頃です。 女子との距離感が近いのとか、自覚無しで思わせぶりみたいな事してるのも知った上でも、かっこいいし頭いいし運動神経いいし、めっちゃ努力家で、学校に行く前に公園走って、放課後もひとりで走りに行ったりしてるところとか、性格的にも優しくて、そんなところに惹かれました。 が、最近そんな彼を見ていて嫉妬しています A君のクラスにBちゃんという女の子がいます。 その女の子は年上の人に好きな人がいるみたいなんですけど、そのBちゃんがめっちゃA君に近づいて、Bちゃんも結構色んな男子に思わせぶりしてて、A君もちゃっかりべたべたされてて、それを見ててめっちゃ嫉妬してます A君は自覚無しで思わせぶりみたいな事してますけど、ほんとに全然恋愛に興味無さそうな人です そんな彼でも、私の事を好きになるような事はあるんでしょうか?泣 また、A君みたいな彼が私の事を気になるにはどんな事をしたらいいのでしょうか? 少しでも教えてくれると助かります泣 ちなみにA君と私の関係は、小学校も同じで小4の頃めっちゃ仲良くて、中学校では1年生の頃が同じクラスでした。 LINEはめっちゃ冷たくて、でも返信は公式並に早いです 大体向こうが既読つけて4往復くらいして会話が終わります (でもほかの女の子がいうには、A君にLINEしたら既読無視されたとか、スタンプ送られてきて終わったとか言ってました) 学校では隣のクラスってゆーこともあって、ほぼ毎日話しています 夏休みに4日間の間の一日は学校に行って勉強しないといけない日、私がこの日来てっていったら来てくれました 放課後遊んでる時、公園で走っててその帰りのA君にあったとき写真撮ろうって言ったら撮ってくれました 追加で聞きたい事とかあった時は教えて下さるとたすかります! 恋愛の先輩方の意見を聞きたいです!

  • 真面目に悩んでます。恋愛相談です。

    高2の男子です。 高校1年から大好きな人(Tさん)がいます。 Tさんとは一回別れています。 Tさんは僕と別れた後に他の男子と付き合っていたらしいのです。 クラスで一緒にいるところを見ていて自分だけ楽しそうにしてるのが ちょっとむかっと来ていた時もありました・・・ 結局はその人とも別れていますが、そいつは彼女にひどいことをして ものすごくみんなから嫌われています。 僕もそいつの事は人として大嫌いです。 Tさんは未だにそいつとたまにしゃべっています。 そいつとなんかあったら心配だなぁっていつも思います・・・ その心配っていうのはまた好きになっちゃったんかなって 最近気づきました。 むかってきたときもありましたが、一年も前の事をぐだぐだなんていいませんし。 何よりその変態と話しているときTさんを見ていると ちょっと無理しているような感じがして可哀そうで・・・ Tさんは中学時代は保健室登校だったようで 無理してるような感じがして仕方ないです・・・ こっから本題なんですが・・・ そうゆうわけあって、7月ごろに約1年ぶりに話しました。 別れた後はめっちゃ嫌われちゃって話もしてくれなかったんですが 割とすんなり話してくれてとってもうれしかったです!! その日から毎日少しでも話すように心がけていました。 ものすっごいぐだぐだでしたが夏休みの現在に至ります。 モバゲーのゲームで友達登録をしてるので、アドレスを誰かに聞いていい? って言ったら割とすんなりオッケイしてくれて、昨日メールしましたが 帰ってきません・・・ まだ嫌われているのかな・・・なんて思っちゃいます。 去年別れた時はちょっとすれ違っちゃっただけで、ちゃんと話せばわかってくれると 思います!。僕は真面目にその人の事が大好きなんです・・・ その人以外はちょっと考えられませんし・・・ Tさんの事を理解してあげたいし、ずっとあの人のそばにいれたらなぁ・・・なんて思っています! とにかく真面目に本気で好きなんですよね・・・ 上記に書いた通り、僕も中学時代はTさんと同じような感じでした だからなんとなく分かるんです。僕なら彼女の事を理解してあげれる気がして・・・ 友達に相談しているときにたまに、あきらめろって言われますが それも考えられません!簡単にいわないでほしいです・・・ Tさんじゃなきゃだめっていうか・・・守ってあげたいっていうか・・・ アドバイスなど解決策をください! 今後のヒントなど こんな男子って女性からみたらどう思いますか? ただしつこいだけですよね・・・でも気持ちは確かです!揺るぎません!

  • 恋愛相談です

    長くなっちゃうんですけど、私には幼なじみがいます。 同じマンションに住んでいて、小学校の時はお互いの家に行くほど仲がよかったです。(小学校の時やから当たり前だと思いますが(笑)) しかもその子に(小学校の時)一回だけサッカーの試合あるから見に来て、と誘われた事もあります。 バレンタインとかも渡してました。 でも中学に入ると思春期的な感じであんまり喋ることもなくなったんですけど、 年賀状だけは毎年届いていて、それは高2になった今でも毎年欠かさず来ています。 高校も離ればなれだし、相手に彼女がいるかすらもわからない状態なんですけどアタックしていいと思いますか? できれば今年バレンタインあげてみようかな、と思います! ご返答待ってます(> <)