• ベストアンサー

感染症でどうして死ぬの?

hyatt23の回答

• hyatt23
回答No.1

死亡した場合………ですか?? 正常な細胞が細菌やウイルスにより死滅などそのウイルスが大量に増殖し,それに伴い様々な症状があらわれ最後は死亡となります。 様々な感染症やウイルスがありますが……対抗処置ができる病気と出来ない病気があります。 できなければ……経過観察しかありません。

hk165
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 様々な症状ってなんでしょう。。。 No.2さんのおっしゃられるような髄膜炎等でしょうか。