• ベストアンサー

卵を食べると傷痕が残る。

タイトルの通り小耳に挟んだのですが、疑問に思い質問させて頂きました。 本当に怪我等の傷痕は卵を食べると残るのでしょうか? 私的には嘘では?とは思うのですが、分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

そんな話し、聞いたことありません。 大体、傷が残るというのは、皮膚の損傷が深く、治癒能力で追いつかないからと考えます。 嘘だと思います。

kiruya615
質問者

お礼

やはり嘘ですよね。 言っていたのが薬剤師の資格を持ってるとかで薬局にいた人だったので疑問に思ってました。 お陰様でスッキリしました。 有難う御座いました! どちらも選べなかったので最初にコメント頂けた方をベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

怪我を治すのに生卵の薄皮を利用するというのは聞いた事がありますが。

kiruya615
質問者

お礼

卵の薄皮は治療に使えるんですね。 卵を食べると傷が残るとは私も聞いた事が無く、はぁ?と思っていたので嘘ですよね。 早々にコメントを頂き有難う御座いました!