• 締切済み

傷痕について

3日前に8か月の幼児が飼い犬のミニチュアダックスに顔面を噛まれ、17鍼ぬう大けがをしました 孫の事で、離れて住んでいるためにまだ怪我の状態は見ていませんが、傷跡が残らないような 最良の治療が出来る病院をご存じの方がいらっしゃれが、どうぞ教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#154769
noname#154769
回答No.1

ある程度目立たなくはなります。 ただし、数週間、数ヶ月、程度では目立たなくはなりません。 私は左腕と右膝、それぞれ別の時期に怪我をして数針ずつ縫いましたが、 約10年前後経っても未だ跡はしっかり残っています。 左足の甲の部分を小さい頃カッターナイフで2cm程切ってしまったことがあるのですが その時には縫わずにテープを張って貰う処置でしたが、 これもしっかり跡が残っています。小さい頃に比べれば色は落ちついたし、 遠くから見てはっきり分かるか?というと、そうでもないとは思いますが、 縫うよりも跡が残らないテープでの処置でもこれです。 病院側で跡が残らない様にという処置はして貰えるでしょうが、 ある程度の傷跡が残るのは仕方が無いでしょう。 それは目を離してしまった保護者の責任です。

1523115
質問者

補足

私は、最善の治療病院を知っている方がいらっしゃれば、と思い相談しただけです。別に、目を離した保護者の責任と、見ず知らずのあなたに言われる筋合いはありません。