-PR-
解決済み

ミニチュアダックスのお産

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855361
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

うちのミニチュアダックスはカニンヘンに近いので他のミニチュアに比べてとても小さいです。(女の子なのですが4歳にもかかわらず、いまだに何ヶ月?と聞かれます)可能であれば子供を一度産ませたいのですが、病院で聞いたところお産は帝王切開になる確率が高いと言われました。交配相手をカニンヘンに近い・またはカニンヘンにすれば帝王切開しないですむのでしょうか?大事な家族なので、無理に産ませるつもりはありませんが子供を残したいのです。詳しい事をご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (10/26)

こんにちわ。

出産に対してプロではないので正確な答えにはなりませんが、
うちのコもカニンヘンに近くとても小さいので少し勉強したことがあるのですが、
カニンヘン×カニンヘンの交配をしたとしても必ずしもカニンヘンが生まれる訳ではなくミニチュアになることも多いそうですよ。
逆にミニチュア登録のコでも生後15ヶ月すぎて胸囲30cm以下だとカニンヘンに変更できますよね。
小さいコの場合はよく帝王切開をすすめられると聞きます。mirukuraさんのワンコちゃんもきっとよほど小さいんでしょうね…
ほんと大切な家族ですものね、心中お察しします。
お礼コメント
mirukura

お礼率 55% (10/18)

ありがとうございます。カニンヘン同士でもミニチュアになる可能性があるんですか・・・勉強になりました。もう少し勉強してみます^^
投稿日時 - 2004-05-13 09:38:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ