• ベストアンサー

コレステロールを含まない卵ってありますか?

こんにちは。 タイトルの通りです。 先日、夫が実家へ行った際に卵をもらってきました。 姑が、「これはコレステロールがない卵だ」と言っていたそうですが、卵のパッケージにはそのようなことは書いてありませんでした。 そんな卵ってあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

noname#53250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

米国にはありますけどねえ・・。日本では私は見たことがありませんねえ・・。低コレステロールの玉子なら、ネットで探すことができますよ。 米国のは、日本の生クリームのパックみたいに、小さな紙容器に入って、溶き卵の状態で売っています。コレステロールを処理してあるので、卵がやめられない人には気軽にコレステロールのコントロールができるので、有名です。どこのスーパーでも売っています。

質問者

お礼

私も低コレステロールの卵は聞いたことがあるのですが、「なし」の卵は今まで聞いたことがありませんでした。 もしかしたら、「コレステロールが少ない卵」と勘違いしているのかもしれません。 米国ではそのようにして売られているのですね。初めて知りました。 大変参考になりました。 早速のご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

質問者

補足

せっかくご回答いただいたのに申し訳ありませんが、コレステロールに問題があるかどうかではなく、「コレステロールを含まない卵があるか」という質問です。