• 締切済み

コレステロール

悪玉(LDL)コレステロールのほうが総コレステロールより重要だそうですが HDLと総コレステロール以上で悪玉が基準値以下(下回っている) とLDLが基準値以上、総コレステロールが標準(基準値内)、HDLが基準値以下(下回ってる)の場合はどっちの人のほうが健康なのでしょうか

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

新しい基準に改定されたわけです. LDLが悪いわけです.   http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20070608ik13.htm

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました