• ベストアンサー

女性に質問

女性に質問 女性に質問 久々に知り合いにメールしようと思ってるんですが、異性なので何か気後れしています その女性はゼミが一緒です。飲み会で話したことがあり地元が一緒なので話をした後、アドレス交換しました 。ただ、ゼミが一緒なだけで、女友達では無いのですが、せっかくアドレス知ってるしアドレス変更って送られて来たので、仲良くしようかなと思います なのでメールでやりとりした後で今度みんなでのみいきませんか と誘ってみていいですか? その女性とは恋愛感情ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

恋愛感情なくても、普通に飲みに誘うのに何ら問題ははないかと思うのですが? アドレス変更の連絡をくれたのだから、それに対しての返信は自然なことだと思いますけど。

その他の回答 (1)

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

こんばんわ。   別に問題はないでしょう。   これを機会に仲良くなれるよう   応援します。   

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。

  • 女性に質問です

    好きな人が出来ました。相談のってください 今日飲み会あって幹事やってたのですが、女子のグループに彼女いないの と言われ、いないって言ったら好きな人が彼氏いないんだよねと言われました  。それで女子のグループに付き合っちゃえよと言われましたが、照れもあり話し変えました。 その後二次会終わって相手から話しかけられ流れで一緒に帰りました。メールアドレスは知ってたのですか飲み会のメール回したときに知ったので、帰り際にメールしていい って言ったら、いいよって言われました 話も合うしいい人だと思ったので、段階を踏んでメールや電話して親交を深めようと思います 実際楽しそうに話してたんですが、異性にトラウマがあって慎重になってしまいます 失敗を恐れずに、素直にアタックすべきですか?

  • 社会人の女性に質問です

    以前の職場で私が退職する際、一緒に仕事をしていた 女性(ほぼ同年代)からメールアドレスを教えてほしいと頼まれました。 私がいなくなった後の万一の場合に備えて(要は引継ぎ)なのかな と思いまして、その女性の社内メールに私のメールアドレスを 添えて送りました。 その際、せっかく一緒に仕事をしてきた間柄だったので、 「よろしければ○○さん(その女性)のメールアドレスも 教えていただけますか?」とお願いしたところ、その女性の ・携帯の電話番号 ・携帯のメールアドレス ・プライベートのパソコン用のメールアドレス の3点が添えられたメールが返ってきました。 そこで、女性の皆様に質問なのですが、同僚に連絡先を聞かれたら、 携帯の番号・携帯のメアド・パソコンのメアドくらいは、3点セットで 誰にでも教えるものなのでしょうか? その女性のことをもう少し知りたい気持ちがあり、久しぶりに連絡 してみたいのですが、その女性の仕事は結構忙しい事を知っているため、 いまさら連絡しても迷惑かなあと思ってしまい、なかなか踏ん切りが 付きません。 以前の同僚に結構期間が経ってから連絡されるのは迷惑ですか? その女性は物静かで、感情をあまり表に出さないタイプなのですが、 会社の飲み会では、最初は離れたテーブルに座っていても 途中で私の隣や前に移ってきてくれて、いろいろ話をしたことはあるので、おそらく嫌われてはいないと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です

    恋愛感情がない相手でも自分がメールアドレスを教えた異性からメールが来ると嬉しいですか?

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 女性の友人がいますが、メールでのやりとりが中心です。 一般的に女性は電話よりもメールでのやりとりの方が好きだと思いますが…どうしてなんでしょう? また異性とのやりとりの中で、文(日本語)の使い方がおかしい?と…やりとりを続けることに関して疲れたりすることはありますか? 変な質問でスイマセン。

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

  • 女性に質問  女性の気持ち

    女性の方の回答をお願いします これって脈ありなんでしょうか? 合コンで知合ってから、かれこれ1年ほど経つ女性がいます。 知合ってから2ヶ月は、頻繁にメールでやり取りをしたり、友人を 含め花火に行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 ただ、当時はお互い様子見でタイミングを逃した感じがあり、 その後、少し疎遠になりましたが、数回、友人交えて飲み会に行っ てます。 最近、久しぶりにその女性にメールしたところ、彼氏に振られて 落ち込んでいるので相談にのって欲しい、というので、気分転換 を兼ねて2人で飲みに行きました。 別れた彼氏とは数ヶ月の付き合いだったようで、気持ちを切り替 えて前に進みたい、との話でした。 その飲みの後、こちらから花火を見に行こうと誘うと、その日は 予定があるので駄目だけど、代替日としていくつか都合の良い日 を提示してきて、是非行きたいとのことでした。 ここまでは、なんとなく脈があるのかな~と思うのですが、気に なるのは、以前は相手発のメールもあり、即レスだったのが、 相談に乗って欲しいと言われて2人で飲んだ以降、相手発のメール がなくなったことです。 距離を置くためにメールをしてこないのでしょうか? このときの女性の気持ちは? 脈はあるのでしょうか?

  • 20代OLの方に質問です。女性の心境を教えてください。

    同年代(20代)で時々仕事を一緒にする職場の女性にプライベートのメールアドレスを聞かれたので、教えた所 「わー、メアドゲット!○○さん(私)のメールアドレスがゲットできて嬉しいです!」と言われました。 それに続いて、私が「メール送ってくださいね」とお願いしたところ、 「色々送らせて頂きます!」という返答でした。 その後、数ヶ月経ちましたが、その女性からメールが来たことがありません(アドレスが間違っているという事はありません)。 好意的に見てもらっているのかなと少し期待していたのですが、やっぱりただの社交辞令(もしくは若干遊ばれてる?)だったんだなあとがっかりしてしまいました。 そこで女性に質問なのですが、この程度のやり取りは、社交辞令として普通に考えられる範囲なのでしょうか? 女性の心境を教えてください。