• 締切済み

男性は浮気相手の子供は愛することができないですか?

できれば男性の方に教えていただきたいです。 男性は愛していない女性(例えば浮気相手)との間に出来た子供は、女性と同じように愛する事はできないのでしょうか? 私は現在33歳、妊娠5週目です。 相手の男性(未婚・23歳)には彼女がいます。 先日、妊娠したこと、産んで一緒に育てたいと伝えましたが、 結婚はできないし、子供も愛せるとは思えないと言われました。 正直、今の彼女とも結婚は考えられないそうです。 それでも私は実際に子供が生まれれば、彼の考えも変わるのではないかと思ってしまいます。 私自身は愛せなくても、せめて子供の為に、籍はいれなくても、一緒に育てたいと思うことはないのでしょうか。 こんな甘い考えで母親になるのは無理だと思われるかもしれません。 育児は私が思うよりはるかに大変なことは理解はしているつもりです。 一人でも産んで育てたい。 でも、不安で仕方ない自分もいます。 できれば彼と一緒に子供を育てたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.17

おばさんです。おはようございます。 >こんな私がちゃんと母親になれるのか不安が大きいです 母親というのはだれでも同じ不安を抱えて当然なんです。 初めから母親になれる訳でもありません。 子供と向かい合って、ぶつかったり、支え合ったりして、子供から<母親>に<育ててもらう>んだと思います。 ただ、貴女の人生をかけての選択になります…。 本当に頑張らなくてはいけないのは、これからです。 頑張って下さい!!!

mom-2011
質問者

お礼

私の人生をかけての選択。 本当にその通りだと思っています。 私だけではなく、子供の人生も決まってしまうかもしれません。 不安はたくさんありますが、あなた様の言葉、 >子供と向かい合って、ぶつかったり、支え合ったりして、子供から<母親>に<育ててもらう> 子供に支えられ、母親として成長できることも楽しみに思えてきました。 がんばります。 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.16

おばさんです。 今の貴女が<彼を諦める>事が、どんなに辛いことか、充分お察しします。 よく、決断してくれました! お子さんには<嘘も方便> 貴女さえしっかり前を向いて歩いていれば、きちんと背中を見ていてくれますよ! くれぐれも体をいたわって過ごしてくださいね! 頑張って!!!おかあさん。

mom-2011
質問者

お礼

おはようございます。 はい。彼を諦めることは、今の私にはとても辛いことです。 彼と一緒になれたとしても、うまくはいかないだろうなと薄々気づいています。 彼との子供は諦めることができません。 しかし、こんな私がちゃんと母親になれるのか不安が大きいです。 正直、自信が持てません。 みなさん、そのように不安の中、母親になっていくのでしょうか。 私がこの様な状況だから自信がもてないのでしょうか。 あなた様の「頑張って」に励まされます。 ありがとうございます。

  • erusora
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.15

お礼ありがとうございます。 私も貴女と同じように妊娠をし、貴女の彼と同様の態度をされました。 産みたかったですが、1人で育てる自信もない、産んだことで彼を苦しめてしまうと思い、中絶をしました。 ですが、私の場合は彼が二股をかけていた訳ではないので、その後も付き合って行き、結婚しました。 私の夫は10歳年下です。 自分の経験からすると、年下の彼との結婚はお勧めしません(笑) 結婚11年目ですが、辛いことのが多いです。 女が先に年を取るのは間違いない。 よほどの信頼関係がなければ、不安な日々を送るかと思います。 貴女はどちらかというと私と同様に弱いところが多い気がします。 だからこそ お勧めしません。 サバサバしたような自立した女性なら 上手く年下を手のひらで転がせるかと思います。 彼を頼りにするのは、肩透かしを食らうようなものなので当てにしない方がいいですよ。 今回は 諦めた方がいいような気がします… 貴女の決意も決まらないようですし。 最初の妊娠では逃げ腰だった夫も 結婚して3年目に妊娠した時は 喜んで、生まれてくるのを楽しみにしてましたよ。 子どもを産むなら、夫婦で誕生を待つような形が精神的にもいいのではと思います。 決めるのは貴女なので参考になればと思います。 あと二股はよくないと思う。 彼女が事実を知れば悲しいと思います。 反対ならば 貴女は平気ですか? 人を悲しませて幸せは来ないと思います。

mom-2011
質問者

お礼

あなた様のおっしゃるとおり、私は精神的に弱いほうだと思います。 だからこの様に迷いがあり、決断できないのでしょうね。 やはり、私のような弱い人間は子供を不幸にしてしまうでしょうか。 不安でしかたありません。 今の彼とではないにしろ、夫婦で子供の誕生を迎えたいと願う私もいます。 考えすぎて、子供にとって、彼にとって、どうすることが一番いいのかわからなくなっていました。 とても参考になります。 ありがとうございます。

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.14

彼に彼女が居る事知ってて、こういう関係になったんでしょ? 浮気相手だとわかってて、どうにか略奪できないかと、 わざと妊娠するよう仕組んだんじゃないですか? あなたは否定するかもしれませんが、33にもなって避妊を知らないとは言わせませんから、 少なくとも妊娠したい、しても構わないと思ってたはずです。 だから、妊娠して彼に相談すれば、結婚してくれるはずだったのに、きっぱり断られて困ってる様に見えます。 >それでも私は実際に子供が生まれれば、彼の考えも変わるのではないかと思ってしまいます この一文があなたの甘い考えというか策略を暴露しています。 もともとは、「妊娠したら彼の考えが変わるのでは」と思っていたんですよね?でも変わらなかったから、今度は「子供が生まれたら」と馬鹿な望みが捨てられずにいる。 相手の男も馬鹿ですが、10歳も年上なのに、こんな形でデキ婚して満足ですか? もし彼があなたに説得されて結婚しても、彼が子供を可愛がっていい結婚生活になる事はまずないでしょう。それどころか、子供を憎む確率の方が高いと思いますよ。勿論あなたも憎まれます。だって無理矢理結婚させられて、欲しくもない子供を一生面倒見ろといわれるんですよ?彼がすぐに家を出てしまうとか、他の女性に走って、結局あなた一人になってしまいそうですね。結婚しても、縄で縛る事は出来ませんから。 彼と一緒に子供を育てると言う夢は捨てた方がいいです。子供を生むなら、一人で育てていく覚悟をしてください。それが無理なら、子供はあきらめる事です。あなたより彼より、中途半端な気持ちで生まれてくる子供が一番不幸です。

mom-2011
質問者

お礼

そうですね。 軽率ですが妊娠したいと思っていました。 あなた様のおっしゃるとおりです。 彼との結婚は諦めようと思います。 今は一人で育てていく覚悟ができるのか、考えていこうと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.13

僕は偶然にも貴女の相談を見る事が出来ました。困っている人を見るとそのままにして置けないのです。僕は、カンセリングの仕事をしており何か私自身で出来る事があれば、手助けをしたいと思います。さて....貴女の相談事ですが...最初にお聞きしたい事が御座います。一緒に考えて下さい。 まず、恋愛・結婚・生活をどの様にお考えですか?今は恋愛の途中でしょうか。貴女は、彼に抱かれている時恋愛の途中ではありませんか?今現在現実の生活でしょう!違いますか?では....恋愛又は恋している(彼と彼女)の関係ですね。たとえ浮気相手で貴女が彼女になっていても、遊び相手ではないはずです。なぜなら貴女はそんな男に惚れる程真剣に成らないでしょう。まして男の子供が欲しいと望まないでしょう。ただの遊びであれば、避妊くらいの常識はお互いあって良い年齢と普通に考えます。一般的に恋愛は夢で結婚は現実なのです。今貴女が直面している”不安”がその証拠です。ここまで理解出来ますでしょうか?出来ますね。又貴方のご両親は今の貴方の実情をご存知ですか?それとも打ち明けられないでいるのでしょうか?この様な人生をかけての育児に対して何を躊躇しているのでしょうか。日一日お腹が大きくなり、子供が成長しているのですよ!少し判っていただけたでしょうか。ここまでは、僕からの質問でしたがこれからは、アドバイス致します。貴女は彼を愛していますねそして彼(男も)貴女を愛していると思います。ただ男は性行為が出来くなってソッポを向いているのです。ですから一緒に家族としてこれから育児を一緒にしていこうと思いますね。ではこれから可愛い奥さんを貴女が演じれば良いですよ。心底彼以外いないと信じ貴女が主導権を握って、主人(旦那)として貴女の生活に引き込んで行って下さい。年上女房を発揮して下さい。生まれてくる子供には二人そろって迎えて欲しいのです。不幸になる責任はあなた方2人であり、子供にはその責任はありません。貴女が最初に彼に出会った時の事考えて下さい。何か引き付ける何かが2人にあったはずです。又体を許す時も胸が高鳴ったはず.......その原点を思い出し必ず2人で子供を育てて欲しいと、低頭にお願いしたいと思います。男が必要だと切実に思って下さい。詳細は判りませんが必ず良い方向に自体は進展すると思います。これから尚相談があれば何時でも、小さなことでも相談に乗ります.....連絡して下さい

mom-2011
質問者

お礼

彼と最初に出会ったときに戻れるものなら戻りたいですね。 しかし、子供が出来た今は無理だろうなと思っています。 残念ながら、2人揃って子供を迎えることはできなさそうです。 かわいい奥さんになりたかったです。 たくさんの貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.12

既婚男性です。子どもも居ます。 えー、個人的に結論から言ってしまえば書き込みの内容からして愛する事は出来ません。 何故なら、そんな不幸な人生より幸せな人生があるからです。 彼女がいるなら、その方と将来結婚して愛する我が子を作れるからです。 今の彼女と結婚しないかもしれませんが、年齢的にまだまだチャンスはあると思ってるでしょうし、momさんの年齢から考えて無理でしょう。 何より彼本人が無理だと言ってるのだから、5週の今中絶を考えた方が子供の為にも良いと思います。 もちろん、避妊を怠った彼にも半分責任はありますので妊娠を武器に責めれば結婚もありえるでしょう。 しかし、そんな泥沼で幸せにはなれないように思いますし、何より子供が可哀想です。 貴方自身の事ばかりではなく、この流れで産まれてきた我が子が将来幸せになれるかを考えて行動すると自ずと答えはでてくると思います。

mom-2011
質問者

お礼

妊娠を武器に結婚を迫るつもりはなくなりました。 彼の人生、まだまだこれからです。 縛ってしまってはかわいそうです。 そう思えるようになりました。 あなた様がおっしゃるとおり、子供も諦めたほうがいいのかもしれません。 しかし、子供はまだ諦められません。 産みたいと思うのは私のエゴになるのでしょうか。。。 回答ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.11

おばさんです。 少しだけ貴女のお礼に冷静に向き合おうと、再度書き入れています。 貴女の<覚悟>としてはどうなんでしょう…。 貴女自身の事は別にいいんです…。 お子さんが育っていかれる上での貴女の<親としての覚悟>です。 お子さんがもの心ついた時に、お子さんの<存在価値><存在意義>についてきちんと向かい合って、心を壊すこと無いようにきちんとフォローできる自信はありますか? お子さんに<自分は望まれて生まれてきた>と、自信を持たせる育て方が出来ますか? 父親の事をお子さんに<父親として尊敬できるよう>自信を持って話が出来ますか? お子さんがお腹の中にいる時に不幸にして、片親になる場合もあります。 不倫関係で片親になる場合もあります。 でも、お子さんが自信を持って生きられるのは、<命を望まれたという自信>から…。 例え片親でも、<愛の元、望まれた命>だからと、自信を持てるから、また、そういう育てられ方をしているから片親でも大丈夫なんだと思います。 …、今、逃げ腰の彼に貴女は何を望むのでしょう…。 彼にしたら、お子さんは<失敗で、出来てしまった子>になるんです…。 いえ…、命さえ認められてはいないでしょう…。 ほんのこれっぽっちの愛情さえ垣間見えないのですよ…。 本当の<愛情>を知らない彼には、お子さんに愛情なんてかけられる訳が無い! 女性にとってもお腹で大事にしていても、子供は生まれてすぐに無条件で愛情がわく訳でもないんです…。 子育てに悩んで、苦しんで、ブルーになりながら、合間の笑いや喜びを積み重ねて<愛情>も育っていくんです…。 彼を当てにしていたら、貴女は前には進めませんよ! 一人の<尊い命>を生み出すという事は、その場だけの事ではないんです…。 今、貴女に求められている<覚悟>は、彼を捨て去る覚悟だと、おばさんは思います。 貴女が彼を求めている間は<母親の資格>は無いんですよ…。 まだまだ大事にしなければいけない時期です。 冷やさない様に、きちんと食べて、しっかり睡眠をとって下さい。 おばさんは貴女に<彼を捨て去る覚悟>を持ってほしいと、心から願います。 頑張って!!!

mom-2011
質問者

お礼

二度の書き込みありがとうございます。 あなた様のご意見を拝見して、「彼を捨て去る覚悟」に気づかされました。 彼のことは諦めようと思います。 ただ、子供のことは諦められないです。 一人でも産んで育てていきたいです。 しかし不安もたくさんあります。 こんな自分が母親になれるのか、不安でしかたがありません。 どちらにせよ、後悔のないよう決断したいと思います。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.10

相手の男性の方と同じ未婚23歳の男です。 単刀直入に言うと 彼と一緒に子供を育てるのは100%無理です。 子供ができたことに関しては 相手の男性と質問者様本人、両方が軽率だったことだと思います。 相手の男性の方もそれなりに悩んでると思いますよ。 それにしても随分歳が離れているようですが 出会いはなんだったのでしょうか。。。 今のあなたの気持ちだけで 相手の男性の方と生まれてくる子供のことを考えると あまりいい想像がつきません・・・。 一人でも生んで育てたいと思うならいいと思いますが 子供はどうなんだろうな。。。 「自分は母親より10歳年下の浮気相手のガキとの間にできた子供だ」 って知ったらつらいですよやっぱり。

mom-2011
質問者

お礼

彼も悩んでいます。 これから先、楽しいことはたくさん待っているわけですから。 彼の為を思えば、子供は産まないほうがいいのかもしれません。 もし子供を産んでも子供には「10歳年下の浮気相手との間の子供」とはいうつもりはありません。 彼と同じ年のあなた様のご意見大変貴重に思います。 回答ありがとうございました。

回答No.9

無理です。子供の顔を見たとしても、その彼が貴方と一緒に子育てしてくれることは、100%無いです。私の友人にいましたよ、年下の彼で彼女が何人もいる人を繋ぎ止めたくて、どうしても産むと言って、産んだら変わってくれるかも…と期待しながら産んで、結局シングルマザー。彼は適齢期になり、一回り年下の可愛い若い子と結婚して、今は子供もいるそうです。その彼が貴方と結婚してくれることも、認知してくれることも絶対にありません。33才でしょ?大人なのに…産まれて来る子がかわいそうですね。

mom-2011
質問者

お礼

彼との結婚や一緒に子育ては諦めようと思います。 子供を産んでシングルマザーになるのは子供がかわいそうなのでしょうか? 33歳で大人ですが、答えが見つかりません。 産みたいですが、産むべきか悩んでいます。 回答ありがとうございました。

回答No.8

>できれば彼と一緒に子供を育てたいと思っています コレに対して、彼は >結婚はできないし、子供も愛せるとは思えない ここで質問する前に回答は出ているじゃないですか。

mom-2011
質問者

お礼

そうですね。 現実が見えなくなっていました。 彼との結婚、一緒に育てることは諦めます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の子供か、浮気相手の子供かわかりません

    はじめまして。 妊娠したのですが、彼氏の子供なのか浮気相手の子供か分からないので、相談にやってきました。 前回の生理が12月18日で 彼氏とは 12月 23日、24日、25日 1月 2日、10日 に中出しでセックスをしました。 浮気相手とは、 1月1日 に一回目は、ゴムをつけて 二回目は、中だしをしてしまいました(;_;) 二回目だから大丈夫かな?という考えが安易でした(;_;) 彼氏への罪悪感があったので、それ以来浮気相手とは一切連絡を取っていません。 そういう問題では無いのはわかっていますが、酷く後悔しました 1月19日に胸が張るし、生理が遅れているなあと思い 妊娠検査薬を使うと陽性でした 彼氏とは、結婚する事になりそうですが 仮にこの子が浮気相手の子供だと考えると…(;_;) ちなみ浮気相手と私、彼氏の血液型が全部一緒です 顔や性格が似てなかったり 浮気相手の子供だとずっと隠し通す自信がありません でも初めての子供ですし、おろしたくない! 自分勝手ですよね… 質問したい事なんですが、彼氏の子供か浮気相手かの子供か、妊娠中に鑑定出来る事は出来ますか? また、二回目の射精(中出し)で妊娠する可能性はありますか? 呆れてしまうような質問ですが、回答宜しくお願いします(;_;)

  • 子供に対して権利だけ主張する男性がいるのは何故?

    子供に対して、「権利」だけ主張しようとする男性が一部いるのは何故なのでしょうか? (長文です。) 男性と女性がいて、子供ができます。 男性も女性も、子供に対して親としての「責任」と「権利」があります。 そして、「苦労」をします。 しかし現実は、親としての「責任」や「苦労」は女性の方が多く負わされるのが現状です。 だから当然、親としての「権利」も女性の方が与えられても全くおかしくありません。 「責任」や「苦労」は不平等なのに、「権利」だけ平等なのは、おかしいです。 それこそ、不平等です。 それなのに、親としての「権利」だけは平等に得ようとしたり、女性の方が有利である事に不満を持つ男性が一部存在するのは、何故なのでしょうか? ・妊娠、出産をするのはどちらか?⇒女性です。 ・流産したり、なかなか子供に恵まれない場合、周りから責められやすいのはどちらか?⇒女性です。 ・メインで育児をするのはどちらか?⇒女性です。 ・共働きでも育児を多く負担させられる可能性が高いのはどちらか?⇒女性です。 ・育児放棄や子供を手放した場合、より責められやすいのはどちらか?⇒女性です。 ・妊娠中や子供がいるのに、女(男)遊び(キャバクラホストクラブや風俗など)や浮気や不倫をした場合、より責められやすいのはどちらか?⇒女性です。 といいますか、主に責めようとする(=女性(母親)にだけ貞操を押し付けようとしたり、男性(父親)の貞操を問題視しようとしなかったり擁護しようとする)のは、男性なのですが。 女性は、男性も貞操を問われると思っていますから。離婚を我慢する女性は沢山いますが。 ・親の自覚がない場合、より責められやすいのはどちらか?⇒女性です。 男性は、親としての自覚がイマイチない言動をしても、「男は親の自覚が芽生えるのが遅いから仕方がない」といった、理由にもなっていないふざけた言い訳が、主に男性から高確率で付き擁護されます。 しかし女性は、妊娠した段階から、親として自覚のない言動をしようものなら厳しいコメントが付き批判されます。 どれだけ辛い事があっても、「貴女は母親なんですよ」「子供の事を最優先で考えなさい」「母親なんだからしっかりしなさい。強くなりなさい」と、説教されます。 たとえ、親としての自覚がなかったとしても、です。 女性が、すぐに親としての自覚が芽生えると思ったら大間違いです。あくまで男性と比較したら早い傾向があるだけです。あといつ芽生えるかは個人差があります。 しかし女性は、男性のように自覚がまだないから仕方がないなどと、ふざけた理由で周りは擁護してくれません。 自覚がなくても、強制で24時間毎日、母親役を押し付けられます。 ・養育費さえ稼げば親としての責任を果たしていると勘違いしているのはどちらが多いか?⇒男性です。 女性は、養育費を稼ぐだけでは親としては認められません。たとえ一般男性以上に収入があってもです。母親失格と言われます。 ・共働きの場合、「育児は女の仕事」と思っている男性と「育児は男の仕事」と思っている女性とではどちらが多いか?⇒男性です。 …言ったらキリがないですが、親としての「責任」や「苦労」を負わされるのは、言うまでもなく男性より女性です。 主に世間と、男性から負わされます。 これが現実です。 男性は否定できないと思います。 男性が女性と同レベルで親の「権利」を得るには、女性と同じレベルで親の「責任」や「苦労」を負わなければなりません。 しかし、妊娠出産を除いたとしても、そんな事はほぼ不可能だと思います。 法律もそうかもしれませんが、何より男性がそうしようとしません。 流産したり子供が出来なくても男性は女性だけを責めない、周りからも責められない。もしくは女性と同じだけ男性も責められる。 「子供が産めない女性とは結婚する意味がない」という考えを男性は捨てる。もしくは「子供が作れない男性は結婚する意味がない」といった考えも男性が持つ。 「女は子供を産む道具」といった類の暴言を吐く男性を撲滅させる。もしくは「男は精子を出す道具」といった暴言も男性が吐く。 共働きの場合は女性と同レベルで男性も育児をこなす。あくまで女性がメインで、自分(男性)はサポートだという考えは一切捨てる。 「育児は女の仕事」「男は金を稼いだら親の役割りは果たしている」といった類の考えも男性は一切捨てる。 父親の自覚のない言動をする男性を、「男は自覚が芽生えるのが遅いから仕方がない」など理由にもなっていないふざけた言い訳で一切擁護しない。 (女性は母親の自覚がない言動をした場合、厳しいコメントが付き批判されたり、自覚がなくても母親役を強制で押し付けられる。) もしくは母親の自覚がない女性に対しても「すぐに親の自覚が芽生えるわけではないから仕方がない」と擁護する。 女性(母親)にだけ貞操を押し付けない。男性(父親)の女遊びや浮気や不倫を擁護しない。 もしくは女性(母親)の男遊びや浮気や不倫も擁護する。 奥さんが妊娠中や、子供がいるのに、女遊びや風俗や浮気や不倫をして裏切る男性を擁護せず批判する。 もし擁護するなら、妊娠中や、子供がいる女性の男遊びや風俗や浮気や不倫も擁護する。 妊娠している身で…母親の身で…といった考えは一切捨てる。 女性側の親にだけ「子供の親なのだから貞操を守れ」といった、男性特有、男性独特の身勝手な貞操理論は一切捨てる。 育児放棄したり子供を手放したりしても、男性は女性と同等に男性の方も批判する。 もしくは男性と同等に女性の方も強くは批判しない。 …と、言ったらやはりキリがありませんが…。 ちなみに、全ての男性がそうだと言っているのではありません。 まともな男性なら、女性の方が男性より(主に世間や男性から)親としての「責任」を負わされたり、「苦労」したりする事はきちんと理解していると思います。 だから、その分女性の方が親としての「権利」が有利でも、心から納得しているかどうかはともかくとしても、まぁ仕方がないな…とは思っていると思います。 ただし、妊娠出産を除いても、女性と同等に男性も責任や苦労をするべき、と考えている男性(そして実際に責任や苦労を負っている)男性は、現実ではほとんどいないと思っています。 仮にいても少数派かと。 長文ですみません。 本当に一部だとは思うのですが、 子供に対して、親の「権利」だけを主張しようとしたり、女性の方が有利だという事に不満を持つ男性が一部いるのは何故なのでしょうか? そういう男性は、当然、女性と同レベルで責任や苦労を負う気があるのでしょうか? 他の部分も、きちんと平等にしているのでしょうか?

  • 結婚するときに子供は?

    未婚・既婚、男性・女性問わずに質問です。 質問タイトルが上手くかけませんでしたが、 あなたが結婚する時、「結婚」というものに、「子供を作る・育てる」は考えにありますか? 私はまだ未婚の男ですが、結婚したら必ず子供が欲しいのです。 女性の気持ちや体の状態などもありますが、「愛している相手なら、一緒にいるだけでいい」という考えではやはりどこか収まらないんです。 やはり、「夫婦・子」という形で幸せに暮らしたいのです。小さい頃からの夢でした。 一方的な考えとか言われそうですが、皆さんはどうですか? 結婚するとなると、相手との未来って考えますよね。 そのときに「子供」ってその中には含まれているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性の浮気と妊娠について

    こんにちは。これは友人の話です。 去年交際1年で結婚をした友人T子ですが、結婚後すぐに夫のMが浮気をしていたことが判明しました。話を聞くと、相手の女性Kは結婚していて子供までいるということでした。実はMはその女性KとT子と付き合う前からずっと続いていたそうです。 ここでひとつ質問ですが、男性は結婚をしようと思うほどの相手が現れた時でもほかの女性との関係は絶たないものなのですか?私は付き合いはじめって一番新鮮だと思うのですが…。 そして、友人T子は一度目は激怒し、離婚を考えたそうですがMの謝罪やMの両親に説得され今回限り許す、ということにしたそうです。それなのに、Mはまた同じ女性Kと関係をしていたそうで。信じられないんです。もしかしてこの夫Mは、最初から浮気相手のKが本命なのかと疑ってしまうほどです。2度も同じ人と浮気するなんて、T子を馬鹿にしているにもほどがある!と・・・。つらいです。 そして、Mは「子供はしばらく要らない」といっていたそうですが、T子は周りの友達が次々と出産、妊娠していることもあり子供が早くほしいようでした。しかしMは急に子供を欲しがり出し「今年中にはできるといい」といって今、子作りをしているそうなのですが、男性って、すべてではないですが奥さんの妊娠中に浮気をする人がいるようですよね。もしかしてMは、T子が妊娠したら、T子がMの相手をできないことを理由に遊ぶつもりなんじゃないかと、本当に心配です。あるいは子供ができたら別れることができないのを見込んでいるとか。 T子は子供ができればMが自分と子供だけを見てくれてまじめになると信じているようですが、そんなに簡単に変わるでしょうか?もちろん変わる人もいるだろうとは思うのですが、男性の浮気は直らないってよく言うし、何より結婚当初からほかの女性と遊んでいたMが信じられません。考えすぎでしょうか?!

  • 子供を手離す母の気持ち

    私は未婚で子持ちだった女ですが、最近結婚をして相手にも連れ子が居て家族になりました。 相手の離婚理由は元嫁の浮気らしいのですが、子供に逢いたいと浮気相手とケンカをすると言ってきていたらしいのですが、今は全くありません。 元嫁は結婚した事すら知らないと思うのですが、私は子供苦手ですが、子供を手離すという考えが全く出来ません。 子供にイライラして、思ったとしても、行動に移す気持ちになれません。 2回の妊娠、子供を出産した時の嬉しさ、皆さんもあると思います。 これを思い出したらその行動とれないのでは?と思ってしまいます。 養育費を払ってはきますが彼女の気持ちが知りたい… 余計な事を考えるな、育児に励めと思われるかもしれませんが、自分の考えに反する人の気持ちが知りたいです。 どなたか過去にそんな事があった方いらしたら、率直な意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • うわきの後

    こんばんは。 もし浮気する時、男性の場合-相手、女性の場合-自分自身が妊娠したら、責任取る覚悟でしますか? 友達(男)が『浮気相手が妊娠したら彼女と別れる覚悟でする』と言いました。 私は浮気願望や概念が分からないので、この考えが理解できず不思議に思い、質問させていただきました。 男性・女性両方からご意見伺えたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気の相手が妊娠し結婚する 正しいの?

    教えてください。 4年一緒に過ごしてきた彼がいます。 その彼が、1月の初旬に浮気をしたのに気づき、 その彼とは将来を一緒に歩む確認をした彼でしたので、 私は彼に、これからも一緒に過ごしてく中で浮気はもちろん嫌だし、続けるなら別れるといいました。 でも私はあなたのことが好き。あなたはどう思ってるの?と聞きました。 彼はその時、正直結婚のプレッシャー等もあり、私とも一緒に居すぎて正直わからなくなっているといい、私と少し距離をおきたいといいました。 でも、私(33歳)は、距離を置くのはもぅ気持ちがないと判断し、無駄な時間は過ごしたくないのでそれなら私は離れるといいました。 その後、彼は考え、離れるのは嫌だといい、一緒に居たい。 一緒にこれからも過ごしていこうと二人で約束しました。 そんな中、2月初旬に、その浮気相手の女性から子供ができたと伝えられたらしく、相手は産みたいといっており、男性はおろしてといえないといっています。 でも、彼の気持ちは、好きなのは私で、その女性はセックスして2ヶ月であり、好きではないといいます。(魅力的な子とは言っている) でも、責任があり産みたいといっている中、おろしてとはいえないといっています。 私はもちろんその彼が好きで離れたくないし、結婚したいと思っているのでおろしてといって欲しいといいました。 誰もわからないと思いますが、 幸せになれると思わないからです。 教えてください。 この結婚は上手くいくと思いますか?

  • 浮気相手が妊娠

    4年間付き合っている友人カップル。その彼の浮気相手が、なんと妊娠してしまいました。彼は本当に彼女のことが好きで(そんなの私から聞けば何なの!ですが)、その妊娠した女性に、「自分は、ガールフレンドのことを愛しているから、あなたとは結婚できないし、子供を認めることもできない」と、ずっと説得にあたっているそうです。その女性は、彼が本命がいることを承知で、そういう状況になっていたのですが、今となっては、その女性は、現在40歳でものすごく結婚願望が強いらしく、「絶対おろさないし、いっしょになってくれないんだったら、死んでやる」 といっているそうです。 そういうやりとりが3ヶ月くらい続き、本当にあと2週間以内で結論を出さなければ、取り返しがつかない状態なのです。 彼の方も大パカものですが、その女性は、そんな脅しをしても絶対彼は彼女とは一緒にならないのに、一体どうしたらいいのでしょう。私もどうにも、アドバイスができず本当に困っています。

  • 男性が浮気するときってどんなときですか?

    未婚の男性にお聞きします。 また、女性の側からみた意見もお願いします! ☆彼女がいるのに、男性が浮気をするときって、 どんなときですか? 状況面(彼女とうまくいっていない、ストレスが溜まっている)や 感情面(新たに好きな人ができた)など色々な理由があると思いますが、 男性が浮気をするときの心理状態、過去の経験などを教えてください! ☆また、男性が浮気相手に求めているのは何ですか?身体?それとも 安らぎ? ☆さらに、浮気と本気の違いって何でしょうか。浮気から本気になったりもするのでしょうか。 よろしくお願いします(><)!!!

  • 浮気相手が何と妊娠してしまいました。いったいどうすればよいでしょうか

    浮気相手が妊娠してしまいました。相手は会社の部下で、出産、結婚を希望しています。 私は未婚で交際中の彼女がいます。結局は自分で決断しなければなりませんが、 この場合の対応につきアドバイスお願いします。