• ベストアンサー

男性の浮気と妊娠について

こんにちは。これは友人の話です。 去年交際1年で結婚をした友人T子ですが、結婚後すぐに夫のMが浮気をしていたことが判明しました。話を聞くと、相手の女性Kは結婚していて子供までいるということでした。実はMはその女性KとT子と付き合う前からずっと続いていたそうです。 ここでひとつ質問ですが、男性は結婚をしようと思うほどの相手が現れた時でもほかの女性との関係は絶たないものなのですか?私は付き合いはじめって一番新鮮だと思うのですが…。 そして、友人T子は一度目は激怒し、離婚を考えたそうですがMの謝罪やMの両親に説得され今回限り許す、ということにしたそうです。それなのに、Mはまた同じ女性Kと関係をしていたそうで。信じられないんです。もしかしてこの夫Mは、最初から浮気相手のKが本命なのかと疑ってしまうほどです。2度も同じ人と浮気するなんて、T子を馬鹿にしているにもほどがある!と・・・。つらいです。 そして、Mは「子供はしばらく要らない」といっていたそうですが、T子は周りの友達が次々と出産、妊娠していることもあり子供が早くほしいようでした。しかしMは急に子供を欲しがり出し「今年中にはできるといい」といって今、子作りをしているそうなのですが、男性って、すべてではないですが奥さんの妊娠中に浮気をする人がいるようですよね。もしかしてMは、T子が妊娠したら、T子がMの相手をできないことを理由に遊ぶつもりなんじゃないかと、本当に心配です。あるいは子供ができたら別れることができないのを見込んでいるとか。 T子は子供ができればMが自分と子供だけを見てくれてまじめになると信じているようですが、そんなに簡単に変わるでしょうか?もちろん変わる人もいるだろうとは思うのですが、男性の浮気は直らないってよく言うし、何より結婚当初からほかの女性と遊んでいたMが信じられません。考えすぎでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.3

あなたの想像通り、「子供ができたら別れることができないのを見込んでいる」のだと思いますよ。 浮気癖の男は、一生治らないものと思ってください。 結婚する前からの関係なら、相手の女性が自分の家庭を壊されたくない為に、その男性とT子さんを結婚させたかも・・(考え過ぎか?) 発覚後もまったく治らないようなら、もう無理だと思います。ただのセフレかも知れませんが、今後も続くと思います。子供が出来ても。 T子さんも断固たる態度をとらなかったのが、原因でしょう(相手に慰謝料を請求し、今後一切関与しない旨の念書をとるとか・・・) しかし、これはT子さんの問題であるので、まわりが何と言っても本人の決意次第だと思います。 友人を思う気持ちは分かりますが、夫婦の問題はあくまでその夫婦が解決しなければなりません。 T子さんの考えひとつでしょう。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり・・・という感じです。浮気相手の女性は「旦那も私が浮気をしていることを知っている」といっているそうです。浮気相手の女性が結婚させた、ということはないと思いますが、私は、T子の旦那は浮気相手の女性のことが本当に好きで、でも結婚することはできないので「世間知らず」(純粋でだんなの事を信じきっていた)なT子と結婚すれば、このままばれずに浮気相手の女性と付き合っていけると思ったのかと・・・。なにしろ1年以上もT子は気づかなかったわけですから・・・。 私が考えても仕方ないのはわかっているのですがどうしても頭から離れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

NO.6の者です。 すみません・・・あなたが妊娠中とは思わなかったので・・・。 あなたの優しい気持ちに、とんでもなく失礼な言葉を投げつけてしまったかと気がかりなので、もうひとことだけ付け加えておきます。 T子さんに率直な「意見」を伝えるには、いま幸せなあなたの立場からは多少のためらいもあるのかと思われます。 でも、先のことは誰にもわからない、ということを前提にですが、今のあなたが心配に思うことをそのまま伝えるのは、長い友情の中では大事なことだと思います。 ただ、「演じる」のではなくて、「不幸である状態が幸せ」という人がいるのは確かですから、あなたのように優しい人は、いつも心の中に一枚、守りの壁を作って接したほうがいいのでは・・・と思うのです。 あなたは、T子さんがどんな人生を選ぼうとも、あなたが傷つくことはないし、あなたが幸せになることに誰にも遠慮はいりません。 男性にも様々な人がいますが、あなたは、あなたが選んだ旦那様と、その幸せを信じて揺れることなく、安心してきっと可愛い赤ちゃんを産んでください。 私にもいろいろなことがありました。 時間が過ぎてからでないと、わからないことって多いですね。。。 どうぞお元気で。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 何でこんなにも人のことが気になっちゃうのか、ついつい考えちゃいます。 先日友達のT子から連絡があり懐妊したと喜んで報告してくれました。もう、私が考えてもどうしようもないことなのでできるだけ考えないようにしようと思っています。 ただ、T子の話だと旦那さんは妊娠をすごく喜んでいるらしくとてもT子を気遣っていろいろ家のことをしてくれるようになったそうです。もう名前までつけて嬉しそうにおなかをいつもいつも触っている、と。彼女はもうこれで旦那の浮気はないと信じているようなので私もそうなることを願うのみです。 中には変わる男性もいるのかもしれないと、期待していたいです。

noname#40529
noname#40529
回答No.8

ヒドい人たちですね。MとKは。 そして、世の男性は皆、浮気したいんだ、というご意見、恐ろしいですね。 でも、仮にそうだとして、ならばどうするか・・・ですが、 まず、子供を作るなんて、その子がかわいそうですね。私の夫も離婚歴(元妻の浮気が原因)がありますが、ちょっとギクシャクした時期に子作りしようとしたらしいんですが、出来なかったみたいです。でも、よかった、って。その後、もっともっと大変な時期がきて、別れることになったわけですが、もし子供がいたら、別れられなかったかも、って。 とにかく、子供は道具じゃないので、T子さんの考え方を正してあげて欲しいです。 私の提案は、2通りあります。 1 別れる。(これが最も自然でしょう?) 子供がいないうちに! 2 KとMはセフレだと認めて、Kの旦那とT子さんもお付き合いする。または、皆で楽しく遊ぶ。T子の知らないところでは、KとMが合わないようにする。   2は極論っぽいですが、これが「浮気性の男」に浮気させない唯一の方法だと思います。 冗談ではなく、私は根がとってもまじめなんです。浮気はぜっっったいに許せないんです。風俗も、お金で買うという点で人権侵害だし男女不平等なので、浮気とは違う意味で最低限の人間以下と感じ、もっと許せないんです。なので、男が浮気性の場合、夫婦一緒にセフレを作る意外、夫婦が円満にいく方法はないと考えたんです。「嘘」も「裏切り」も無しです。男女も対等です。どうでしょうかね、T子さんには受け入れられない世界ですかね? ちなみに、 「3 Mが変わる」という選択肢は間違いなくないと思います。悲しいですが、それが現実なんでしょうね。 そう言う男性は、最初から「俺は他の女ともしたい」って言えば良いのに。それで「オッケー、3Pとかしていっぱい楽しもうね♪」と女性が言うならそれで良いけど。少なくとも女性にそこで選択肢を与えるべきですね。そう言う女性に巡り会えなかったら、一生結婚なんてしないで欲しいですね、Mみたいな男には。 それにしても、お友達として、心が痛いですね。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 T子が本気で子供を作れば旦那が変わる、と思っているのがつらくて仕方がないです。そう信じて子供を作ったとしても、きっとそんな幸せな展開なんてないのが普通だと私もわかっています。 T子は2度目の浮気発覚後に旦那の携帯を変えさせ、浮気相手の女性にも連絡先変更と、連絡は一切取るなと言ったので問題は解決したと言っていますが、そんな簡単にいく訳はないと思います。 まだ妊娠していなければいいのですが、「今月は成功したかな」と楽しみにしている様子なので、手遅れにならなければいいです。 ちなみに2の選択肢は・・・。T子は独占欲の強い子なので無理だと思います。本当は2度目に発覚した時点できれいに分かれるべきでしたよね。今はすっかり旦那にうまく言いくるめられてるような気がします。

回答No.7

とても友達思いの方だと思いました。 しかし、論点がずれているとも思いました。 T子さんが子供が欲しい気持ちは分かります。しかし、話を聞く限り、子供が作れるような状態ではないと思います。また、本来子供は結果であって、浮気をさせないための手段として考えてはいけません。 浮気が続くのであれば、別れる。出来ないのであれば我慢するしかないでしょう。夫婦のことに子供を巻き込むのは少なくとも止めたほうがいいです。

chiharu-sm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 論点がずれている、というのは私のことですか? 説明が悪かったでしょうか。T子は、旦那が2度同じ女性と関係をもったにもかかわらず、最近は旦那が子供をほしいと言ってきたことに嬉しく感じ、旦那が自分のところへ戻ってきたと思っているので子供を作る気満々です。しかも、旦那は毎日挑戦したいほどの人で。 私は現在妊娠中ということもあって、もしもこの夫婦が子供を作ることでメリット(旦那は、子供ができることでT子が離れていかない。T子は子供で旦那をつなぎとめる)を生み出そうとしているなら、それは悲しいことだと思うし、そのことによってT子が不幸になるのではないかと思っています。 あなたの考えはまさに私の考えていることでした。 ありがとうございました。

回答No.6

あのー、この話って、お友達のことなんですよね?・・・お友達のことをとても心配しているあなたの優しさに救われる思いです。 浮気をする男性については、たくさんの方が回答されていることに同感です。 T子さんには、親など周囲の思惑とは関係ないところで、心からこの人の子供を産みたいという気持ちになるまで、妊娠は急がなくてもいいのにー、と思います。 生まれてくる子供のために、夫婦で環境を整えて待つのは当然のありかたですから、 Mさんに父親になる自覚があるのかどうか、 T子さんがMさんに心からの信頼を寄せていけるのか、 そのあたりをクリアにしてからでないと、このさき誰ひとりも幸せを感じられないのではないかと思います。 あなたは結婚されているのかわかりませんが、やはり女同士としてT子さんの身の上に、なにかヤな予感を抱いておられるのでしょうね。 女同士の友情というのは、ずいぶんあとになってから、お互いにとても心強く思える存在となる時がきっとありますから、どうぞその、お友達を気遣う優しさをあなたは忘れずにいてください。 ただ・・・、ひとつアドバイスといいますか、あえて気になる点を申し上げます。 不愉快になったらごめんなさい。 世の中には、「不幸」が好きな人もいるのです。 みんなが幸せになりたくてあくせくしているのに信じられないことですが、 わざわざ自分から、不幸を呼び寄せてしまう人がいるのです。 こういう人は、育った環境とか何かコンプレックスがあるとか、理由はそれぞれあるのでしょうけど、 「不幸」でないと、自分が存在している意味を確かめられないのです。「私ってこんなに不幸なの、それでも私、こんなにケナゲに頑張っているのよ…」という感じで、不幸に耐えている自分、というイメージでしか自分を生きられない人です。 ・・・わかりますか? こういう人は、周囲がどんなに反対しても、わざわざ災難を手にいれようとするのです。あるいは、どうしてそこから逃げ出さないのかと誰もが思うのに、本人はかたくなに「不幸」な状況にしがみついていたりするのです。 T子さんが、二度も裏切られ、相手にはこの先も疑いの残る状況であるにもかかわらず子供を産もうというところに、「不幸」を好む体質が見えてこないでしょうか・・・。 そして、これはちょっと言いにくいことですが、こういう体質というか素質が、多少ともあなたの中にもあるのですよ。。。大事なお友達というのはわかります。が、あえて言うなら、夫婦の問題を他人のあなたがどうしてこんなに心配しているのか。T子さんの体験を、T子さんの口を通して「味わって」いるようなことはないですか・・・? T子さんは、あなたの中の共通の体質を敏感に察知して、あなたを選んで相談を持ちかけているかもしれません。なぜなら「不幸」なことを聞いたあなたが心を痛めるとすると、それもまたT子さんには「蜜の味」、もしくはちょっとしたスパイスだったりするからです。 こういうことは、もちろん、T子さんもあなたも、まったく無意識に気付いていないことかもしれません。 人間というのは不思議なもので、こういう人を無理に「不幸」な状況から解放してしまうと、本人はもう生きる意味を見失ってしまう場合もあります。 「不幸」な状況を共有することで、より強くなる友情もあります。 あまりにも他人を思いやる気持ちが強くなりすぎると、知らず知らず自分が傷ついてしまうことがありますから。。。 こういった見方もあるのかも・・・くらいに心にとめておくならば、あなた自身を守ることになるかもしれません。 通りすがりなのにナガナガとすみません。 どうぞ気を悪くなさらずに。。。

chiharu-sm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は知り合いに子供を持ちながら離婚をしたり、そのために大変な苦労を強いられた女性を結構近くに見ています。なので、もしも友達もそうなったら・・・と思うと考え込んでしまいます。 なぜ他人の私がそこまで気にするか、というのはおそらく自分と同じくらいに結婚していることもあり、なんとなく親近感を覚えるから。そして私は妊娠いるのですが、彼女の周りの友人の多くが妊娠中あるいは出産をしたことで焦って自分も子供を作ろうとしていたら・・・。幸せはそこにあるのか気になって。 確かに不幸が好きな体質はいると思います。自分から悲劇のヒロインを演じたいってことですよね。 私は友達がそんな境遇に陥って、それを味わっているつもりなどありませんが、もし、友達が本気で妊娠することによって旦那の浮気もなくなる、と思っているのであれば友達が傷ついても私の意見を伝えたほうがいいのかな、と思いまして。自分のことを客観的に見ることは難しいと思うので。 違う視線からの意見ありがとうございました。

• chi-sama
回答No.5

こんにちは。  まぁ呆れた男もいるものですね。正直T子さんにもちょっと呆れてしまいましたが。  一度目の発覚の際、T子さんは「今回限り」の条件付で許したんですよね。それなのに何故、まだ別れていないのでしょうか。  同じ女性と・・・ってことは、上辺で謝っただけだったってことでしょ?それにMとKの関係がT子さんよりも付き合いが長いってことは、それって浮気じゃなくて不倫でしょう。  お子さんが生まれてもMは変わりませんよきっと。「子供ができれば・・・」ってのは、目的は違えどお互いに保険をかけようとしているように思えます。  ただ実際にお子さんが出来て保険がかけられるのはM側だけでしょうね。これで離婚されない、これで慰謝料取られないって。  一方T子さんは子供の為に離婚できない、Mの不倫は終わらない。(一時的な休止はあると思います。)  唯一の救いは、まだ妊娠してらっしゃらないご様子だってことです。証拠はきっちりおさえましょう。  前科を知っているMの両親にもきっちり言ってやった方がいいんじゃないでしょうかね。  お子さんを産める年齢ならまだ心機一転できるでしょ?Mの何が良くて離れずにいるのでしょうかね。もっといい男はいっぱいいるだろうし、もっとマシな男ならそれこそ世に溢れてます。溢れすぎてこぼれちゃってますよ。すいくい放題取り放題ですよ。  お友達として一発ガツンと目を覚まさせてやったら如何でしょうか。

chiharu-sm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり、別れるべきだったんですよね。 T子はきっと「別れる」とは口では言いながら実際は自分の所に戻ってきて欲しいだけだと思います。だから別れられなかったんだろうと。 不倫相手の女性とのことが発覚したときにMの両親にも言ったそうなんですが「結婚式もしてるし、近所の目があるからどうか穏便に」って感じだったみたいです。結局T子も何も意見できない子です。 ちなみにT子はマメな男性が好きで、ちょっと連絡がないとすぐに「浮気をしている」と疑っちゃう子でした。だからMは常に自分にマメにしてくれていたのでそれがよかっただけなのだろうと。 結婚を決めたのも、ちょうど年齢的にあせる年頃で周りの友達がどんどん結婚決まっていたのでって言うのもあると思います。 子供ができたらMにとっては両親にも顔が立つし、離婚はできないだろうし、いい事三昧。T子にとっては離婚できない旦那は浮気し放題でがんじがらめですね。 ありがとうございました。

• nik650
回答No.4

既婚者男です。  世の中たくさんの性格の人がいますよ。  ぜんぜん考えられない話ではありません。    俺は性欲が旺盛なのか、人一倍いろいろな  女性とたくさんHしたい!っていう気持ちは   あります。  なので結婚が決まっても浮気の連続でした。  男って一人の女性で満足できない人たくさん  いるんですよ。でも妻に悪い!とか嘘つくの  が面倒とか!見た目かっこ悪いので女性が  みつからない!とかの理由で浮気しない人も  たくさんいます。  だからけしてchiharu-smさんの考えは考えす  ぎではありません。考えすぎと思うのはまだ  まだ世間知らずですね。  浮気する人は世の中たくさんいるんです。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり浮気は少数派ではないということですね。 うちの旦那の場合は不器用でうまく隠せないからできない、というタイプなんですが・・・。したい気持ちはあるのだろうなぁとは思います。 結婚してからのほうが堂々と浮気できるものなのでしょうか?付き合ってるだけのときならすぐに別れられてしまうけど、結婚したら別れるのにも覚悟がいるとかで。 ありがとうございました。

回答No.2

個人的な意見ですが、浮気癖のある人は一生直らないと思います。ばれるとその時は謝罪しますがすぐ忘れます。基本的に浮気が悪いとは思っていません。子供ができて泣くのは女性のほうだと思いますので、男性でも女性でも、浮気癖のある人とは別れたほうがいいと思います。

chiharu-sm
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 私も個人的意見で書かせてもらいましたが、やはり同じですよね。 友人は子供ができれば旦那も変わると信じての子作りなのですが、子供ができても変わりませんよね。 ありがとうございました。

回答No.1

治りません。 離婚した方がいいでしょ。 慰謝料をふんだくって。

chiharu-sm
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 もしかして、私に対する批判とかが多いかと思っていたので、少し驚きましたが。 やっぱりそうですね・・・。直らないですよね。 私も最初に友人T子が離婚を考えたって聞いたときに「子供作っちゃだめだよ。もしまたやったら慰謝料とって別れなきゃ!」って同じ事言いました。 一度きりなら魔がさした、というのも聞き入れられなくないですが、二度はやっぱり・・・。 ありがとうございました。