• ベストアンサー

男性の浮気と妊娠について

こんにちは。これは友人の話です。 去年交際1年で結婚をした友人T子ですが、結婚後すぐに夫のMが浮気をしていたことが判明しました。話を聞くと、相手の女性Kは結婚していて子供までいるということでした。実はMはその女性KとT子と付き合う前からずっと続いていたそうです。 ここでひとつ質問ですが、男性は結婚をしようと思うほどの相手が現れた時でもほかの女性との関係は絶たないものなのですか?私は付き合いはじめって一番新鮮だと思うのですが…。 そして、友人T子は一度目は激怒し、離婚を考えたそうですがMの謝罪やMの両親に説得され今回限り許す、ということにしたそうです。それなのに、Mはまた同じ女性Kと関係をしていたそうで。信じられないんです。もしかしてこの夫Mは、最初から浮気相手のKが本命なのかと疑ってしまうほどです。2度も同じ人と浮気するなんて、T子を馬鹿にしているにもほどがある!と・・・。つらいです。 そして、Mは「子供はしばらく要らない」といっていたそうですが、T子は周りの友達が次々と出産、妊娠していることもあり子供が早くほしいようでした。しかしMは急に子供を欲しがり出し「今年中にはできるといい」といって今、子作りをしているそうなのですが、男性って、すべてではないですが奥さんの妊娠中に浮気をする人がいるようですよね。もしかしてMは、T子が妊娠したら、T子がMの相手をできないことを理由に遊ぶつもりなんじゃないかと、本当に心配です。あるいは子供ができたら別れることができないのを見込んでいるとか。 T子は子供ができればMが自分と子供だけを見てくれてまじめになると信じているようですが、そんなに簡単に変わるでしょうか?もちろん変わる人もいるだろうとは思うのですが、男性の浮気は直らないってよく言うし、何より結婚当初からほかの女性と遊んでいたMが信じられません。考えすぎでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

あなたの想像通り、「子供ができたら別れることができないのを見込んでいる」のだと思いますよ。 浮気癖の男は、一生治らないものと思ってください。 結婚する前からの関係なら、相手の女性が自分の家庭を壊されたくない為に、その男性とT子さんを結婚させたかも・・(考え過ぎか?) 発覚後もまったく治らないようなら、もう無理だと思います。ただのセフレかも知れませんが、今後も続くと思います。子供が出来ても。 T子さんも断固たる態度をとらなかったのが、原因でしょう(相手に慰謝料を請求し、今後一切関与しない旨の念書をとるとか・・・) しかし、これはT子さんの問題であるので、まわりが何と言っても本人の決意次第だと思います。 友人を思う気持ちは分かりますが、夫婦の問題はあくまでその夫婦が解決しなければなりません。 T子さんの考えひとつでしょう。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり・・・という感じです。浮気相手の女性は「旦那も私が浮気をしていることを知っている」といっているそうです。浮気相手の女性が結婚させた、ということはないと思いますが、私は、T子の旦那は浮気相手の女性のことが本当に好きで、でも結婚することはできないので「世間知らず」(純粋でだんなの事を信じきっていた)なT子と結婚すれば、このままばれずに浮気相手の女性と付き合っていけると思ったのかと・・・。なにしろ1年以上もT子は気づかなかったわけですから・・・。 私が考えても仕方ないのはわかっているのですがどうしても頭から離れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

NO.6の者です。 すみません・・・あなたが妊娠中とは思わなかったので・・・。 あなたの優しい気持ちに、とんでもなく失礼な言葉を投げつけてしまったかと気がかりなので、もうひとことだけ付け加えておきます。 T子さんに率直な「意見」を伝えるには、いま幸せなあなたの立場からは多少のためらいもあるのかと思われます。 でも、先のことは誰にもわからない、ということを前提にですが、今のあなたが心配に思うことをそのまま伝えるのは、長い友情の中では大事なことだと思います。 ただ、「演じる」のではなくて、「不幸である状態が幸せ」という人がいるのは確かですから、あなたのように優しい人は、いつも心の中に一枚、守りの壁を作って接したほうがいいのでは・・・と思うのです。 あなたは、T子さんがどんな人生を選ぼうとも、あなたが傷つくことはないし、あなたが幸せになることに誰にも遠慮はいりません。 男性にも様々な人がいますが、あなたは、あなたが選んだ旦那様と、その幸せを信じて揺れることなく、安心してきっと可愛い赤ちゃんを産んでください。 私にもいろいろなことがありました。 時間が過ぎてからでないと、わからないことって多いですね。。。 どうぞお元気で。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 何でこんなにも人のことが気になっちゃうのか、ついつい考えちゃいます。 先日友達のT子から連絡があり懐妊したと喜んで報告してくれました。もう、私が考えてもどうしようもないことなのでできるだけ考えないようにしようと思っています。 ただ、T子の話だと旦那さんは妊娠をすごく喜んでいるらしくとてもT子を気遣っていろいろ家のことをしてくれるようになったそうです。もう名前までつけて嬉しそうにおなかをいつもいつも触っている、と。彼女はもうこれで旦那の浮気はないと信じているようなので私もそうなることを願うのみです。 中には変わる男性もいるのかもしれないと、期待していたいです。

noname#40529
noname#40529
回答No.8

ヒドい人たちですね。MとKは。 そして、世の男性は皆、浮気したいんだ、というご意見、恐ろしいですね。 でも、仮にそうだとして、ならばどうするか・・・ですが、 まず、子供を作るなんて、その子がかわいそうですね。私の夫も離婚歴(元妻の浮気が原因)がありますが、ちょっとギクシャクした時期に子作りしようとしたらしいんですが、出来なかったみたいです。でも、よかった、って。その後、もっともっと大変な時期がきて、別れることになったわけですが、もし子供がいたら、別れられなかったかも、って。 とにかく、子供は道具じゃないので、T子さんの考え方を正してあげて欲しいです。 私の提案は、2通りあります。 1 別れる。(これが最も自然でしょう?) 子供がいないうちに! 2 KとMはセフレだと認めて、Kの旦那とT子さんもお付き合いする。または、皆で楽しく遊ぶ。T子の知らないところでは、KとMが合わないようにする。   2は極論っぽいですが、これが「浮気性の男」に浮気させない唯一の方法だと思います。 冗談ではなく、私は根がとってもまじめなんです。浮気はぜっっったいに許せないんです。風俗も、お金で買うという点で人権侵害だし男女不平等なので、浮気とは違う意味で最低限の人間以下と感じ、もっと許せないんです。なので、男が浮気性の場合、夫婦一緒にセフレを作る意外、夫婦が円満にいく方法はないと考えたんです。「嘘」も「裏切り」も無しです。男女も対等です。どうでしょうかね、T子さんには受け入れられない世界ですかね? ちなみに、 「3 Mが変わる」という選択肢は間違いなくないと思います。悲しいですが、それが現実なんでしょうね。 そう言う男性は、最初から「俺は他の女ともしたい」って言えば良いのに。それで「オッケー、3Pとかしていっぱい楽しもうね♪」と女性が言うならそれで良いけど。少なくとも女性にそこで選択肢を与えるべきですね。そう言う女性に巡り会えなかったら、一生結婚なんてしないで欲しいですね、Mみたいな男には。 それにしても、お友達として、心が痛いですね。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 T子が本気で子供を作れば旦那が変わる、と思っているのがつらくて仕方がないです。そう信じて子供を作ったとしても、きっとそんな幸せな展開なんてないのが普通だと私もわかっています。 T子は2度目の浮気発覚後に旦那の携帯を変えさせ、浮気相手の女性にも連絡先変更と、連絡は一切取るなと言ったので問題は解決したと言っていますが、そんな簡単にいく訳はないと思います。 まだ妊娠していなければいいのですが、「今月は成功したかな」と楽しみにしている様子なので、手遅れにならなければいいです。 ちなみに2の選択肢は・・・。T子は独占欲の強い子なので無理だと思います。本当は2度目に発覚した時点できれいに分かれるべきでしたよね。今はすっかり旦那にうまく言いくるめられてるような気がします。

回答No.7

とても友達思いの方だと思いました。 しかし、論点がずれているとも思いました。 T子さんが子供が欲しい気持ちは分かります。しかし、話を聞く限り、子供が作れるような状態ではないと思います。また、本来子供は結果であって、浮気をさせないための手段として考えてはいけません。 浮気が続くのであれば、別れる。出来ないのであれば我慢するしかないでしょう。夫婦のことに子供を巻き込むのは少なくとも止めたほうがいいです。

chiharu-sm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 論点がずれている、というのは私のことですか? 説明が悪かったでしょうか。T子は、旦那が2度同じ女性と関係をもったにもかかわらず、最近は旦那が子供をほしいと言ってきたことに嬉しく感じ、旦那が自分のところへ戻ってきたと思っているので子供を作る気満々です。しかも、旦那は毎日挑戦したいほどの人で。 私は現在妊娠中ということもあって、もしもこの夫婦が子供を作ることでメリット(旦那は、子供ができることでT子が離れていかない。T子は子供で旦那をつなぎとめる)を生み出そうとしているなら、それは悲しいことだと思うし、そのことによってT子が不幸になるのではないかと思っています。 あなたの考えはまさに私の考えていることでした。 ありがとうございました。

回答No.6

あのー、この話って、お友達のことなんですよね?・・・お友達のことをとても心配しているあなたの優しさに救われる思いです。 浮気をする男性については、たくさんの方が回答されていることに同感です。 T子さんには、親など周囲の思惑とは関係ないところで、心からこの人の子供を産みたいという気持ちになるまで、妊娠は急がなくてもいいのにー、と思います。 生まれてくる子供のために、夫婦で環境を整えて待つのは当然のありかたですから、 Mさんに父親になる自覚があるのかどうか、 T子さんがMさんに心からの信頼を寄せていけるのか、 そのあたりをクリアにしてからでないと、このさき誰ひとりも幸せを感じられないのではないかと思います。 あなたは結婚されているのかわかりませんが、やはり女同士としてT子さんの身の上に、なにかヤな予感を抱いておられるのでしょうね。 女同士の友情というのは、ずいぶんあとになってから、お互いにとても心強く思える存在となる時がきっとありますから、どうぞその、お友達を気遣う優しさをあなたは忘れずにいてください。 ただ・・・、ひとつアドバイスといいますか、あえて気になる点を申し上げます。 不愉快になったらごめんなさい。 世の中には、「不幸」が好きな人もいるのです。 みんなが幸せになりたくてあくせくしているのに信じられないことですが、 わざわざ自分から、不幸を呼び寄せてしまう人がいるのです。 こういう人は、育った環境とか何かコンプレックスがあるとか、理由はそれぞれあるのでしょうけど、 「不幸」でないと、自分が存在している意味を確かめられないのです。「私ってこんなに不幸なの、それでも私、こんなにケナゲに頑張っているのよ…」という感じで、不幸に耐えている自分、というイメージでしか自分を生きられない人です。 ・・・わかりますか? こういう人は、周囲がどんなに反対しても、わざわざ災難を手にいれようとするのです。あるいは、どうしてそこから逃げ出さないのかと誰もが思うのに、本人はかたくなに「不幸」な状況にしがみついていたりするのです。 T子さんが、二度も裏切られ、相手にはこの先も疑いの残る状況であるにもかかわらず子供を産もうというところに、「不幸」を好む体質が見えてこないでしょうか・・・。 そして、これはちょっと言いにくいことですが、こういう体質というか素質が、多少ともあなたの中にもあるのですよ。。。大事なお友達というのはわかります。が、あえて言うなら、夫婦の問題を他人のあなたがどうしてこんなに心配しているのか。T子さんの体験を、T子さんの口を通して「味わって」いるようなことはないですか・・・? T子さんは、あなたの中の共通の体質を敏感に察知して、あなたを選んで相談を持ちかけているかもしれません。なぜなら「不幸」なことを聞いたあなたが心を痛めるとすると、それもまたT子さんには「蜜の味」、もしくはちょっとしたスパイスだったりするからです。 こういうことは、もちろん、T子さんもあなたも、まったく無意識に気付いていないことかもしれません。 人間というのは不思議なもので、こういう人を無理に「不幸」な状況から解放してしまうと、本人はもう生きる意味を見失ってしまう場合もあります。 「不幸」な状況を共有することで、より強くなる友情もあります。 あまりにも他人を思いやる気持ちが強くなりすぎると、知らず知らず自分が傷ついてしまうことがありますから。。。 こういった見方もあるのかも・・・くらいに心にとめておくならば、あなた自身を守ることになるかもしれません。 通りすがりなのにナガナガとすみません。 どうぞ気を悪くなさらずに。。。

chiharu-sm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は知り合いに子供を持ちながら離婚をしたり、そのために大変な苦労を強いられた女性を結構近くに見ています。なので、もしも友達もそうなったら・・・と思うと考え込んでしまいます。 なぜ他人の私がそこまで気にするか、というのはおそらく自分と同じくらいに結婚していることもあり、なんとなく親近感を覚えるから。そして私は妊娠いるのですが、彼女の周りの友人の多くが妊娠中あるいは出産をしたことで焦って自分も子供を作ろうとしていたら・・・。幸せはそこにあるのか気になって。 確かに不幸が好きな体質はいると思います。自分から悲劇のヒロインを演じたいってことですよね。 私は友達がそんな境遇に陥って、それを味わっているつもりなどありませんが、もし、友達が本気で妊娠することによって旦那の浮気もなくなる、と思っているのであれば友達が傷ついても私の意見を伝えたほうがいいのかな、と思いまして。自分のことを客観的に見ることは難しいと思うので。 違う視線からの意見ありがとうございました。

  • chi-sama
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.5

こんにちは。  まぁ呆れた男もいるものですね。正直T子さんにもちょっと呆れてしまいましたが。  一度目の発覚の際、T子さんは「今回限り」の条件付で許したんですよね。それなのに何故、まだ別れていないのでしょうか。  同じ女性と・・・ってことは、上辺で謝っただけだったってことでしょ?それにMとKの関係がT子さんよりも付き合いが長いってことは、それって浮気じゃなくて不倫でしょう。  お子さんが生まれてもMは変わりませんよきっと。「子供ができれば・・・」ってのは、目的は違えどお互いに保険をかけようとしているように思えます。  ただ実際にお子さんが出来て保険がかけられるのはM側だけでしょうね。これで離婚されない、これで慰謝料取られないって。  一方T子さんは子供の為に離婚できない、Mの不倫は終わらない。(一時的な休止はあると思います。)  唯一の救いは、まだ妊娠してらっしゃらないご様子だってことです。証拠はきっちりおさえましょう。  前科を知っているMの両親にもきっちり言ってやった方がいいんじゃないでしょうかね。  お子さんを産める年齢ならまだ心機一転できるでしょ?Mの何が良くて離れずにいるのでしょうかね。もっといい男はいっぱいいるだろうし、もっとマシな男ならそれこそ世に溢れてます。溢れすぎてこぼれちゃってますよ。すいくい放題取り放題ですよ。  お友達として一発ガツンと目を覚まさせてやったら如何でしょうか。

chiharu-sm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり、別れるべきだったんですよね。 T子はきっと「別れる」とは口では言いながら実際は自分の所に戻ってきて欲しいだけだと思います。だから別れられなかったんだろうと。 不倫相手の女性とのことが発覚したときにMの両親にも言ったそうなんですが「結婚式もしてるし、近所の目があるからどうか穏便に」って感じだったみたいです。結局T子も何も意見できない子です。 ちなみにT子はマメな男性が好きで、ちょっと連絡がないとすぐに「浮気をしている」と疑っちゃう子でした。だからMは常に自分にマメにしてくれていたのでそれがよかっただけなのだろうと。 結婚を決めたのも、ちょうど年齢的にあせる年頃で周りの友達がどんどん結婚決まっていたのでって言うのもあると思います。 子供ができたらMにとっては両親にも顔が立つし、離婚はできないだろうし、いい事三昧。T子にとっては離婚できない旦那は浮気し放題でがんじがらめですね。 ありがとうございました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

既婚者男です。  世の中たくさんの性格の人がいますよ。  ぜんぜん考えられない話ではありません。    俺は性欲が旺盛なのか、人一倍いろいろな  女性とたくさんHしたい!っていう気持ちは   あります。  なので結婚が決まっても浮気の連続でした。  男って一人の女性で満足できない人たくさん  いるんですよ。でも妻に悪い!とか嘘つくの  が面倒とか!見た目かっこ悪いので女性が  みつからない!とかの理由で浮気しない人も  たくさんいます。  だからけしてchiharu-smさんの考えは考えす  ぎではありません。考えすぎと思うのはまだ  まだ世間知らずですね。  浮気する人は世の中たくさんいるんです。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり浮気は少数派ではないということですね。 うちの旦那の場合は不器用でうまく隠せないからできない、というタイプなんですが・・・。したい気持ちはあるのだろうなぁとは思います。 結婚してからのほうが堂々と浮気できるものなのでしょうか?付き合ってるだけのときならすぐに別れられてしまうけど、結婚したら別れるのにも覚悟がいるとかで。 ありがとうございました。

回答No.2

個人的な意見ですが、浮気癖のある人は一生直らないと思います。ばれるとその時は謝罪しますがすぐ忘れます。基本的に浮気が悪いとは思っていません。子供ができて泣くのは女性のほうだと思いますので、男性でも女性でも、浮気癖のある人とは別れたほうがいいと思います。

chiharu-sm
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 私も個人的意見で書かせてもらいましたが、やはり同じですよね。 友人は子供ができれば旦那も変わると信じての子作りなのですが、子供ができても変わりませんよね。 ありがとうございました。

回答No.1

治りません。 離婚した方がいいでしょ。 慰謝料をふんだくって。

chiharu-sm
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 もしかして、私に対する批判とかが多いかと思っていたので、少し驚きましたが。 やっぱりそうですね・・・。直らないですよね。 私も最初に友人T子が離婚を考えたって聞いたときに「子供作っちゃだめだよ。もしまたやったら慰謝料とって別れなきゃ!」って同じ事言いました。 一度きりなら魔がさした、というのも聞き入れられなくないですが、二度はやっぱり・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中 夫の浮気

    今妊娠6か月目に入った主婦です。先週夫の浮気が発覚しました。 夫とは二度流産を経験しましたが、不幸ものりこえやっとできた妊娠でした。 妊娠を夫もとても喜んでいました。また私たちはすごくラブラブだし愛されていると思っていました。常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて、自分の理想的な旦那だと・・。なのに妊娠直前か妊娠判明直後から浮気していたようです。相手は風俗の人で、8回くらい指名した後、プライベートで付き合うようになったそうです。パソコンのメールで削除忘れの内容から判明しました。8月に妊娠判明し、すごく幸せの絶頂にいたので、その間にあったいろいろな出来事すべて旦那にかかわることは末梢したいくらい苦しいです。今お腹にいる子供も夫の子供であることが正直不憫です。今考えれば夫にSEXを求めても子供が心配だから・・と何度も断れていました。夫は浮気が発覚してから絶対離婚はしたくないといってすぐ女性に電話して妻が大切なので、と別れを伝えていましたが、私としては半年もの間 私や子供に良い顔をしつつ、相手の女性にも良い顔をして関係を続けてきてだまし続けていた事実があるのでどうしても納得できません・・。二重人格?なのか・・とか思ってしまいます。夫に理由を聞いても私には何の原因もないし、自分が悪いだけだといいます。さみしかったとか別にそういうのも全くないです。私はかなり夫大好きでべったりでしたし、子供も今までと違って無事成長していたし・・・。体の浮気だけで、1回も10回もいっしょなんだみたいなこと言われましたが、何なんでしょう。仕事のストレスはかなりあったかと思いますが・・。男性は他の女性を相手にするとき大切で愛している人の顔や思い出や気持ちをすべて封じ込めてしまえるのでしょうか?主人は私より7歳上なので、性欲がもうあまりないんだなーとか思い込んでました・・。何をどう考えても理解できず苦しいです。私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。相手の女性には私のことも来年子供がいることも伝えていたそうです。知ったうえで、彼女にしてほしいと女性に頼まれてOKしたそうですが・・。その女性にしても風俗をやってる人の気持ちはわかりませんが、何なんでしょう??妻がいて来年子供が生まれるからうれしい・・みたいな話を聞いてる男性の彼女になって何がいいんでしょうか?何を求めているのかよくわかりません。その女性も体だけ??別にシングルの方なので自分の夫が浮気してさみしいから腹いせにとかではないでしょうし・・。私もむしろ今は自分が浮気したり他の人と関係をもつことでしか、この苦しい精神状態を変えられるものはないんではないかとさえ思ってしまいます。信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。また浮気する男性の心理というか、またその浮気でもいいという女性の心理もご意見伺いたいです。

  • 夫が浮気、妊娠。

    結婚6年目、5歳の子供が一人います。 夫に浮気をしていたことを告げられました。夫が浮気なんて考えたこともありませんでした。ショックです。 夫はバレなければいいやと軽く考えていたようですが、相手が妊娠して事の重大さにはじめて気付いたようです。 夫は浮気相手と別れて家族とやり直したいと言っております。相手には堕胎をお願いしたそうです。私も離婚は考えていません。もちろん浮気相手には子供を産んでほしくありません。 命の大切さや尊さはたくさん考えました。 堕胎はいけないとは分かっていますが、産んで欲しくないのです。 浮気相手は産みたいと言っているそうです。 たくさん考えて質問させて頂きました。命の大切さ、堕胎への反対意見などの回答は今回は入れないで下さい。 子供を諦めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? ご意見体験談などよろしくお願いします。

  • 彼女が浮気し妊娠。父親になりたい。

    僕:36歳 彼女:34歳 です。 付き合って7年になる彼女が浮気し、妊娠しました。 ここ半年ほど非常に多忙で、あまり会えていませんでしたが、 ずいぶん前から結婚の話もしていました。 そんな中での浮気と妊娠の発覚。すでに妊娠5ヶ月です。 彼女はそのことを僕に伏せ、出産すること、 浮気相手と結婚して育てることを決意していました。 浮気相手も結婚に同意しているそうです。 先日初めてその話を聞き、現在2人で話し合っています。 その中で、僕が父親になり育てて行く、という選択肢もあがっています。 理由は、僕は彼女と一緒にいたいこと、彼女も本心では同じだということです。 もちろん子供にとって何がベストかを軸に考えなければいけないのですが、 なにより彼女をとても愛しており、 おなかの子供も含めて責任を持って愛していきたいと考えています。 しかし、血の繋がりのない子供を実際ほんとうに僕は愛していけるのか、、、 このまま僕が引けば丸く収まるのでは、、、 そう考えると、ふと覚悟がぶれてしまいます。 みなさんなら、どうされるでしょうか? 女性の意見、男性の意見、いろいろお聞きできればと思います。

  • 男性は浮気相手の子供は愛することができないですか?

    できれば男性の方に教えていただきたいです。 男性は愛していない女性(例えば浮気相手)との間に出来た子供は、女性と同じように愛する事はできないのでしょうか? 私は現在33歳、妊娠5週目です。 相手の男性(未婚・23歳)には彼女がいます。 先日、妊娠したこと、産んで一緒に育てたいと伝えましたが、 結婚はできないし、子供も愛せるとは思えないと言われました。 正直、今の彼女とも結婚は考えられないそうです。 それでも私は実際に子供が生まれれば、彼の考えも変わるのではないかと思ってしまいます。 私自身は愛せなくても、せめて子供の為に、籍はいれなくても、一緒に育てたいと思うことはないのでしょうか。 こんな甘い考えで母親になるのは無理だと思われるかもしれません。 育児は私が思うよりはるかに大変なことは理解はしているつもりです。 一人でも産んで育てたい。 でも、不安で仕方ない自分もいます。 できれば彼と一緒に子供を育てたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手が妊娠

    4年間付き合っている友人カップル。その彼の浮気相手が、なんと妊娠してしまいました。彼は本当に彼女のことが好きで(そんなの私から聞けば何なの!ですが)、その妊娠した女性に、「自分は、ガールフレンドのことを愛しているから、あなたとは結婚できないし、子供を認めることもできない」と、ずっと説得にあたっているそうです。その女性は、彼が本命がいることを承知で、そういう状況になっていたのですが、今となっては、その女性は、現在40歳でものすごく結婚願望が強いらしく、「絶対おろさないし、いっしょになってくれないんだったら、死んでやる」 といっているそうです。 そういうやりとりが3ヶ月くらい続き、本当にあと2週間以内で結論を出さなければ、取り返しがつかない状態なのです。 彼の方も大パカものですが、その女性は、そんな脅しをしても絶対彼は彼女とは一緒にならないのに、一体どうしたらいいのでしょう。私もどうにも、アドバイスができず本当に困っています。

  • 夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。

    夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。 一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。 浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。 私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っています。弁護士をたてて、慰謝料だとかの請求はしないが、夫の子供の認知と、面会はして欲しいとの話をしていたそうです。 女性は私も勤めていた職場の人で(夫とも同じ職場)、知っています。ひどいです、まるで、そうなることを企んでいたかのようで…。 もちろん夫のした行為は断じて許せません!!でも、不倫相手の子供を身ごもり、認知と、父親として顔を合わせろなんて勝手すぎます!!子供がかわいそう、私には現在、11ヶ月になる息子がいますが、まずこの子には他に父親違いの兄弟がいるって知らせたくないし、相手の子供だって、自分の側に父親がいない…。 それでも平気と思うのが信じられない!!不倫と知りながら、好きという気持ちだけで、相手の家庭の事なんか何も考えていない!メチャクチャにさせてひどすぎる!! すいません。ここで、感情的になってしまって…。 今の私は、現在これを書いているときも動機と震えが止まりません。 この先どうしたらいいのでしょう? でも、夫は別れたくありません。 相手の女性には中絶をしてほしとは思っています。夫は堕ろしてもらうよう言ったそうです。でも、相手のお腹の赤ちゃんのことを思うと、何の罪もないのにかわいそうになります。でも、その先、苦しい思いがずっと続くとなると、自分たちの家庭を守るために、中絶を私の口からもお願いした方がいいのでしょうか? まだ相手の女性には会っていませんが、会った方がいいでしょうか? 今の心境では、殴りたい気持ちでいっぱいです。 浮気してたことだけは夫の母親は知っています。子供が出来てしまったことを話すべきでしょうか? 私は精神的に辛く夫と2人だけでこのことを解決出来るものかどうか、それに、相手に夫の子供がいることをずっと身内には隠していく事に自信がかりません。 自分の両親には話せません。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。

    夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。 夫が浮気をしていました。発覚したのはもう2ヶ月前になります。そのときに夫に浮気でなくて本気になってしまったと言われました。それと同時に「〇〇(私)の事も好きなんだ。」と言って、両方同じぐらい好きといわれました。私に気持が無くなって他の人を好きになり離婚してくれならわかるのですが、両方とも好きってどう言う心理なのでしょう?それと同時に、俺は結婚に向いていない人間なのかも…とも言っていました。常にドキドキしてたいみたいです。 ちなみに夫は相手と別れて、私とやり直す事を望んでいます。俺の事を許してやり直せるのか?と聞かれました。子供のために戻りたいと思っているのかと思ったら、夫は仮面夫婦にはなりたくないそうです。そうなるくらいなら別れた方が…と言っていました。以前のように仲の良い夫婦・家族に戻りたい様です。親にもばれて離婚という話も出ましたが、今後はもう絶対浮気はしないからやり直したいと言っています。私もかなり悩みましたが子供いるし、夫への愛はあるのでやり直す事にしました。辛いですが…。 夫婦関係は発覚する前から悪くはありませんでしたし、セックスも週1・2回程度でありました。 夫が言う事なので本当かわかりませんが、浮気相手とは一緒に出かけたり・キスをしたり・イチャイチャした事はあってもエッチは絶対にしていないと言っています。 もう15年一緒にいるので私に対して新鮮な気持が無いのはわかっています。 そりゃ若く、知り合ったばかりの女性のほうが新鮮ですもんね。 夫の本当の気持ってどんなものなのでしょうか?夫はなぜやり直す事を望んだのでしょうか?

  • 浮気をしたことがある男性にお聞きしたいのですが、どういう心境でしたか?

    浮気をしたことがある男性にお聞きしたいのですが、どういう心境でしたか? 罪悪感みたいなものはないんですか? 私の彼は私とはもう付き合いも長く別れたい、惰性でつきあっている、と女性にメールし、そしてうをしていました。 私はそんなふうに思われているなんて全く知らず、つきあっていました。その後彼から別れ話を切り出させることもありませんでしたが、浮気相手には私と別れたと報告していました。 その後浮気相手とは会わなくなったようで、彼のほうからプロポーズされ、結婚しました。そして、妊娠しました。 過去のことを忘れ幸せいっぱいでしたが、彼のほうから彼女に会いたいと連絡していました。私との結婚報告をし、後ろめたくて言えなかった。できちゃった結婚でしかたなく、とありました。 このような嘘をつく心理はなんだと思いますか?妊娠前に自分からプロポーズしてきたのに…私との結婚も後ろめいだなんて…。 彼はしかたなく私と結婚したのですか?それともまた浮気したいがために、そのように言っているのでしょうか? 私との関係はとくに悪くはないと思いますし、優しくしてくれます。なのに、裏ではそんなメールをしているなんて… 彼のきもちはどこにあると思いますか??

  • これは浮気でしょうか?

    昨日、夫が学生時代の友人と飲み会に行きました。 どうやら男性3人で飲んでいたようで、一軒目で終電の時間までいたようです。 今日、夫がトイレに入っているときに悪いとは思いつつ、携帯を見てしまいました。昨日飲んだ友人とのメールのやり取りが残っていました。 「結婚しても、たまには悪さしようね!」 「またトイレで4Pしよう!」 「もっとエグイメール送って!」(←友人の彼女でしょうか、裸の写真が添付されていました) 「このメールは即削除」 こんな内容が残っていたんです。。。 結婚前にも、こういうメールを見てしまって問い詰めたことがあります。 そのときは、冗談を真に受けるな、と言われ逆に怒られましたが、内容が具体的な感じがするのです。 今日、メールを見たといったらやっぱり逆切れされました。 本当にこれは浮気したのでしょうか? 他の女性と関係を持ってしまうような人なんでしょうか。。。 現在、私は妊娠中です。初めての子供です。 彼を信じることがいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。