• ベストアンサー

皮膚科で治りますか?

春先になると毎年、手足の平がしびれたようになり水疱ができます。今年は例年より痛痒くて病院に行こうか悩んでます。 皮膚科で効くお薬いただけるなら、早めに行こうと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 146bea
回答No.1

たぶん汗疱状湿疹です。一般に抗ヒスタミン剤の内服とステロイドの外用で多くは治ります。症状がひどいと、数日に限ってステロイドの内服をすると楽になりますが、続けて内服することには気を付けてください。原因は多汗とも自律神経が関与しているとも言われていますが、はっきりとはわかっていません。 どうぞ皮膚科専門の先生を受診してください。おだいじに・・

ruri0831
質問者

お礼

小さい時から自律神経失調症に悩んでいて、最近また症状が激しくなってきています(*_*) 特にここ数日、肩こりやめまいも激しくて。大事な試験や発表を控えてるので先に薬で治そうと思います。 ご回答、ありがとうございますm(__)m