• ベストアンサー

LAN接続ハードディスクを海外で使用できますか。

LAN接続ハードディスクを海外で使用したいともいます。 アイ・オー・データ製「LAN DISK HDL-C 1.5TB」 使用する国はポーランドで電圧は220Vです。 変圧器を通せば使用できることはわかるのですが、ACアダプターの入力が220Vに対応していればプラグアダプターのみで使用できると思います。 ネットで調べたのですが、付属しているACアダプターの入力が何Vに対応しているかわかりませんでした。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

  • tkzoo
  • お礼率88% (77/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193213
noname#193213
回答No.1

うちにHDL-C 1.0TBがあります。 いまアダプタを確認したところ100Vとしか書いてありませんね。 普通なら100V~240Vが多いんですけどね。 これを使わないといけないのであれば変圧器をセットにしないといけませんね。

tkzoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実際に所有していらっしゃる方からの回答で、大変ありがたく思います。 100Vのみの対応ですか。 残念ですがそのまま使用することはできないようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mini9 の海外使用

    はじめて質問投稿します。よろしくお願いします。今回、初めて海外に行くことになりました(ヨーロッパ)。そこでmini9を使用したいのですが海外では使用電圧が違うのでDELLテクニカルサポートに問い合わせてみました。使用したい国の電圧は230VでACアダプタの入力電圧(100-240V)で『物理的な容量内ではあるのでプラグを変換するだけでも使用可能ですが、電力供給が不安定な場合、(?)PCに支障をきたす場合が考えられるので変圧器を使用をお勧めします。』と言われました。量販店で変圧器を見たところ結構、高値の品物であることがわかったので一度限りの海外にちょっと迷っています。海外での経験のある方、詳しい方がいましたら是非、アドバイスをお願いします。m(_ _)m 悩んでいる方向 (1)おとなしく変圧器を買う (2)プラグだけを買う (3)神の手(何か他のアドバイス)を待つ

  • 外付けHDの海外使用に関して

    関連質問を検索しましたが、ぴったりの答えが見つからなかったため、質問させてください。 現在、アメリカにいます。 (1)日本で購入したアイ・オー・データの外付けHD(HDP-U160)を、アメリカ製のデスクトップコンピュータ(Dell Dimenstions 2400 Series)のUSBコネクターに直接つないでも、大丈夫でしょうか? (2)HDP-U160用のアダプター、および変圧器も持っているので、アダプターと変圧器を使った方がいいでしょうか? なお、アメリカの電圧はAC120V(60Hz)です。(1)の方法が可能なら、そうしたいのですが。 パソコンに詳しくありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外付けハードディスクの海外使用について

    スペイン在住のものです。よろしくお願いします。 外付けのハードディスクを日本より郵送してもらったのですが、電圧の規格の違いにより、使用できません。 そこで、変圧器の購入を考えているものです。 変圧器で対応電圧AC110-240V、消費電力30Wまでという商品を見つけたのですが、こちらの使用で問題なくハードディスクは使用できるのでしょうか? 尚、当ハードディスク(IODATA HDH-U250)の仕様は、定格電圧AC100V 50/60Hz 消費電力10Wとあります。 また、スペインの規格電圧は220Vです。 当地のショップで尋ねても、いまひとつ信用できないもので、こちらで質問させていただきました。 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • 日本仕様の家電を海外で使用するには(変圧器不使用)

    日本仕様の家電(パソコンではありません)を海外で使用する方法を教えて下さい。 ACアダプターは日本国内仕様で以下の内容です。  本体定格        DC12V  定格消費電力     9W  アダプター定格電圧 入力:AC100V  50/60Hz 600mA               出力:DC12V 2A ●この品を海外(ヨーロッパ)で使用したいのですが、変圧器を使用せず、ACアダプターを 交換(海外にも対応するタイプ)すれば、問題なく使えるのでしょうか? それとも変圧器(降圧器)を使うしか方法はないのでしょうか? (コンセントアダプタ(Cタイプ)は用意してあります。) (ACアダプターの交換で使用できると仮定した上で) ●そのようなACアダプターはどこで入手できますか? 具体的な商品名・型番などを教えていただけますと助かります。 ●また、海外対応のACアダプターを購入する際にはどんな点を確認すればよいのでしょうか?

  • 日本で購入したパソコンの海外使用について

    こんにちは。先日、日本でノートパソコン(hp)を購入しました。これを海外(中国)で使うつもりです。たしかパソコンについては変圧器は必要ないと聞いたことがあるのですが、パソコンの説明書に以下の記述がありました。 『ノートブックパソコンに付属のACアダプタは、100-240Vに対応しています。ただしACアダプタと壁のコンセントを接続する電源ケーブル部分に関しては、日本のAC100Vでの使用において認可された、耐圧125Vのケーブルが付属しておりますので、公称電圧がそれより高い地域では使用できません。その地域にあった電源ケーブルを別途購入する必要があります。』 とあります。ということは、中国(電圧220V)では変圧器なしではこのパソコンは使用できないのでしょうか。 ちなみに以前に購入した変圧器が手元にあり、それは 『INPUT 110~130V 50/60Hz → OUTPUT 100V AC 120W MAX』のものです。もし、変圧器が必要なら、この変圧器を使っても大丈夫でしょうか。お分かりのかた、よろしくお願いします。

  • X BOX360の海外使用

    つい最近日本で購入したX BOX360をオーストラリアで使用中、子供が間違って変圧器を通さず、ACアダプターを直接こちらの電源に差し込んで、動かなくなってしまいました。オーストラリア使用のACアダプターに取り替えて本体は使用できるものでしょうか?ちなみにこちらの電圧は220Vです。どなたか、教えていただけませんでしょうか?

  • [変圧器は必要?in USA]海外で日本製PCを使用する場合

    海外、ずばりアメリカにて日本製のPCを使用したいのですが、ACアダプタは対応していてもACケーブルの方が対応していないという話を聞きました。 しかし、私の行く先はアメリカなので電圧は120vです。ACケーブルを見てみたところ、125vとなっておりました。この場合、変圧器は必要ないですよね? 変圧器が必要、というのはヨーロッパのような240v地域の話でしょうか。 ちょっと混乱してしまっているので、教えて下さい!

  • 海外で使用するには・・・?

    初めての質問です!お手柔らかにお願いしますっ! 来月から220Vの電圧の海外で半年住むことになりました。 ノートPCと外付けHDDをもって行きたいと考えています。 ほかの方の質問からノートPCは海外でも使えるとわかったのですが、 外付けがちょっとわからなかったので質問です。 変圧器を使えば大丈夫だということなんですが、変圧器を買いに行ったところ、 『○○Wまでの家電が使えます』と書いてあったので外付けのACアダプタを見てみると ・入力:AC100V 50/60Hz 44VA ・出力:DC 5V 1.5A     DC 12V 1.0A と書いてありました。 製品のHPは↓を見てみてもよくわからなくて・・・ http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/index.htm 何Wまで使える変圧器を買えばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外でのパソコン使用について

    オーストラリアで日本のノートパソコンを使用しています。 アダプタには100~240v、アダプタからコンセントをつなぐコードには125vと記載されています。 ここに、さらに220~240vと記載された変圧機を通して使用しても問題ありませんか? (変圧機を通さずにプラグのみで使用していたところ、コンセントからプラグが抜ける際にジリジリ音がして火花がとびました・・接触が悪かったためかもしれませんが、不安なので変圧機を使用するべきか迷っています。) 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ドイツでのパソコン使用について(電圧に関して)

    初めまして、こんにちは。 皆様にお伺いしたいことがあります。 私は10月からドイツに一年ほど留学する予定で、自分が今使っているノートパソコンを向こうに持っていって使いたいなと思っているのですが、色々こちらのサイトで調べてみたところACアダプタに関しては240Vまで対応していて問題ないと分かったのですが、やはりACアダプタと電源を繋ぐコードは125Vとなっています(ドイツの電圧は220V)。 多くの方は日本のノートパソコンを向こうのコンセントに対応できるよう、単にプラグをCタイプやSEタイプに変更するだけで済ませているようですが、やはりACアダプタと電源の部分を考えると変圧器を購入した方が良いのでしょうか?それとも変圧器は買わなくても問題ないのでしょうか? 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう