• ベストアンサー

LAN接続ハードディスクを海外で使用できますか。

LAN接続ハードディスクを海外で使用したいともいます。 アイ・オー・データ製「LAN DISK HDL-C 1.5TB」 使用する国はポーランドで電圧は220Vです。 変圧器を通せば使用できることはわかるのですが、ACアダプターの入力が220Vに対応していればプラグアダプターのみで使用できると思います。 ネットで調べたのですが、付属しているACアダプターの入力が何Vに対応しているかわかりませんでした。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

• tkzoo
  • お礼率88% (77/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193213
noname#193213
回答No.1

うちにHDL-C 1.0TBがあります。 いまアダプタを確認したところ100Vとしか書いてありませんね。 普通なら100V~240Vが多いんですけどね。 これを使わないといけないのであれば変圧器をセットにしないといけませんね。

tkzoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実際に所有していらっしゃる方からの回答で、大変ありがたく思います。 100Vのみの対応ですか。 残念ですがそのまま使用することはできないようですね。 ありがとうございました。