• 締切済み

政府所有の米国債売却し、震災復興資金にするべき

mmkyの回答

• mmky
回答No.5

○ アメリカ国際を売ってとかわけわかりませんね。 紙幣は単なる紙なんですよ。信用という紙でしかないのですから日銀がじゃんじゃん日銀紙幣を印刷して市場に無利子で出せば良いだけなんですよ。100兆円分の印刷代などわずかなものですからね。 GDPを500兆から1000兆円ぐらいにすれば復興などあっというまでしょ。今の日銀総裁は民主のような貧乏神だから無理だとはおもうけど、円の信用は100兆円や200兆円増刷しても落ちることないからね。1000兆でも問題ないでしょ。

carywchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デフレ解消のための政府紙幣とか言われておりますが、政府が紙幣を発行する必要があるのでしょう。