• ベストアンサー

一本釣浜田政務官 『大震災はアメリカの地震兵器』

 菅内閣の目玉人事の浜田政務官は『今回の大震災は米国の地震兵器によるもの』とのことです。アニメや漫画の世界ならいざしらず、大震災にかかる復興担当政官として他党から一本釣りしてまで引き込む人材なのでしょうか (別の質問でもこの議員はまだ一回も震災地の視察をしていない人です)。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/plc11071121050010-n1.htm  大臣、副大臣、政務官はそれなりの見識、実力が必要な重要なポストだと思っていましたが、この程度の人材で務まる役職なのでしょうか。そして菅総理は政権与党の民主党議員は皆この政務官のレベル以下で役にたたない議員と思っているのでしょうか。  民主党政権は沖縄米軍基地でもせっかくの案をめちゃくちゃにして『方便だった』と言い逃れています。大震災の復旧復興は政府の意向で遅れに遅れています。一日も早い復興を願っていますが菅総理や民主党支持者の御見解を賜りたいです。

  • AVC
  • お礼率88% (739/832)
  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6AV6
  • ベストアンサー率56% (69/122)
回答No.3

>菅総理や民主党支持者の御見解を賜りたいです。  反菅総理や民主党支持者です。  昔は大臣が更迭は大ニュースでしたが民主党政権では日常のできごとですので見識や実力は不問です。菅総理本人が法律違反の献金を受けたり、北朝鮮の拉致犯人に連なる団体に6,250万円もの寄付をしていますのでこの位の非常識な発言をしないと閣僚に登用されません。(鳩山内閣では拉致犯の保釈書名をした人間が法務大臣だったのですよ)  被災者、原発避難者には本当にお気の毒ですが現政権は信頼できません。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  浜田政務官の委員会答弁を見ました。ピエロですので野党が無視するのは解りますが、所属の総務省、総務大臣からも無視されているとは。窓際族は会社のことかと思っていましたら政治の世界にあるんですね。  震災復興は急を要するのにこのポストに、いくら与党民主党議員が人材不足であっても経験が1年にも満たない新人議員をあてるとは菅総理の震災対策はこの程度と考えているのでしょう。

その他の回答 (7)

  • goo2408
  • ベストアンサー率15% (18/114)
回答No.8

米国防総省の「謎の新施設」、HAARPが完成 07年07月06日 米国防総省の『HAARP』施設がアラスカに完成した。高周波を照射し、高出力無線信号と地球の電離層の相互作用を研究する施設とされているが、「秘密の新兵器」といった陰謀説も流れている。 マインド・コントロールのための巨大施設?、それとも、天気を変える技術?、それともただのアラスカの無駄な公共事業? 確かなことは言えないが、はっきりしていることもある。それは、ケネディ元大統領の暗殺と同じくらい多くの陰謀説を生んだ施設がとうとう完成し、電離層を活性化する準備が整ったということだ。 つまり、この施設が実施する興味深い研究は、われわれの……ええと、何かに関する知識を広げてくれるのだろう。公式には、『高周波活性オーロラ調査プログラム』(HAARP)が、高周波を照射する準備を整えた、ということになる。

参考URL:
http://wired.jp/wv/2007/07/06/米国防総省の「謎の新施設」、haarpが完成/
  • goo2408
  • ベストアンサー率15% (18/114)
回答No.7

ー 謎の米軍施設『HAARP』、公文書が認めるその能力は ー 電離層に混乱を与えて各種無線信号を無効化。各国の人工衛星を操作。オーロラ中にある巨大な電気の自然流を操作し、地下や海底まで探査可能な極低周波システムを構築?――謎の米軍施設『HAARP』について、具体的な能力の一部が説明されている公文書が見つかった。 ここ数年、陰謀説派が最も激しく憶測を展開した対象といえば、米軍がアラスカで展開している軍事プログラム『高周波活性オーロラ調査プログラム』(HAARP)をおいてほかにない。 アラスカにある莫大な数の送信機、電波探知機、磁気探知機は、何らかの超強力兵器だ――ここ数年飛び交ったそんな憶測を、米国防総省は鼻先であしらってきた。 だが、最近明らかになりつつある情報から判断すると、陰謀説派がまったく的外れというわけではなかったようだ。 HAARPに対しては当初から、具体的に何をしているのかについて数多くの意見が出ていた。マインド・コントロールのための巨大施設、高高度核爆発への対抗手段、天候を制御する装置、電離層を沸騰させるマッドサイエンティストの実験、究極の無駄な公共事業など、さまざまな噂が飛び交っていた。だが、HAARPが実際に稼動を始めた現在、軍の上層部は、アンテナが林立するこの施設の用途は、人々の憶測よりも穏当なものだ、と述べている。米空軍研究所のある関係者は10月、「HAARPの主な役目は電波を作り出し、電離層を調査することだ」と述べた(日本語版記事)。 http://wired.jp/wv/2008/01/07/謎の米軍施設『haarp』、公文書が認めるその能力は/

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

人口地震は、別に珍しいモノではないです。 地質調査などでは、ダイナマイトを使って地震波を計測するなど、一般的に行われてますからね。 しかし兵器となると、ちょっと???です。 上述の爆発エネルギー利用としますと、東日本大震災規模の災害を引き起こすとすれば、核兵器しかありませんが、そんなモノを使えば一発で判りますね。 ってコトは、浜田政務官は、ナゾの秘密兵器(?)HAARP説なんでしょうか??? HAARP説とすればバカ丸出しで、2chレベルです。 HAARPってのは、簡単に言っちゃうと、放送局のオバケみたいなモノです。 それを使って地震を起こすと言うのは、電子レンジの理屈です。 電子レンジは、マイクロ波で分子を振動させ、その摩擦熱でモノを温める装置です。 放送局のオバケみたいな装置で、電子レンジみたいに、電磁波を地殻に当てることで、振動させたり、熱を発生させて熱膨張や熱破壊をすれば、地震が起きると言う様な、幻想的・物語的な想像です。 分子と地殻のスケールの差から、マイクロ波が極超長波となるのですが、そんな長波の電磁波を発生させようと思ったら、直径数十kmのパラボラアンテナが必要です。 おまけに大きな周波数だと、電離層で反射しませんので、ソレを宇宙に持っていかねばなりません。 更に、1基で長波を当てても、大きな振動などにはなりませんので、相当基数が必要だし、高出力じゃないと、海底に到達しませんから、膨大な電力が必要です。 どれだけ費用が掛かるのか判りませんが、10兆ドルの単位は下回らないでしょうし、もしそんな大規模な衛星兵器があれば、地上から望遠鏡で見えますから、秘密兵器でも何でもないですヨ。 それで地震がようやく起きるかどうか?ってトコで、仮に地震が起きたとすれば、どんな災害になるか予想も出来ません。 下手すりゃアメリカ西部が壊滅する様な津波が起きるかも知れません。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本来の質問の回答にはいささかですが私は電気で飯を食っていますので楽しめました。

  • goo2408
  • ベストアンサー率15% (18/114)
回答No.5

> 私の質問の主題は『浜田政務官は『今回の大震災は米国の地震兵器によるもの』とのことです。 浜田政務官はそんなこと一言もいっていませんね。質問者さんなどの思い込みなのか誰かの曲解記事でも鵜呑みにしたのか知りませんが、 記事にある「人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性がある」としても、日本は米国の敵対国ではないのでこれからも除外されますね。

  • goo2408
  • ベストアンサー率15% (18/114)
回答No.4

島村:人間は地震を人工的に起こすことができます。1960年代のアメリカ・コロラド州の軍施設で、軍は放射能汚染水の処理に困って、最終的に深さ4,000mの穴を掘って地下に捨てました。そこはもともと、まったく地震がない地域だったのですが、この汚染水の注入を始めてから地震が起き始めた。水を増やせば地震が増え、減らせば地震が減ったことから、気味悪がって水を注入するのを止めてみた。そしたら地震が止まった。注入を再開すると地震が再発した。最終的には人的被害が及ぶのを恐れて、この試みは中止されました。 地震を引き起こす方法はこれだけではありません。石油を掘るときに、ある程度石油が少なくなってくると、油田の中に水を押し込む。それで採掘量を増やすということがよく行われているのですが、これもよく調べてみると、水を入れた地域は地震が増えている。人間が水やガスを地球の中に押し込むってことは、地面の中で地震が起こりやすくなっているときにその地震断層を滑らせてしまうということ。つまり地震を起こす作用があるのではないかということが、最近かなり分かってきています。 http://wired.jp/2011/07/04/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%80%81%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AF%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F_1/

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  [人工地震] は地質・地殻調査、埋蔵石油探索などで利用されていることは承知していますよ。私の質問の主題は『浜田政務官は『今回の大震災は米国の地震兵器によるもの』とのことです。アニメや漫画の世界ならいざしらず、大震災にかかる復興担当政官として他党から一本釣りしてまで引き込む人材なのでしょうか』です。  このような発言をしている議員を他党から一本釣りしてまで日本国政府閣僚としてふさわしい資質なのかをお聞きしたものです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

>菅総理や民主党支持者の御見解を賜りたいです。  相手にするだけ無駄じゃないのかな。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  民主党の宣伝カーですか。ベストマッチングだと思います。鳩山前総理と菅総理が乗って選挙遊説すれば次回の選挙でも300議席は楽勝しそうで怖いです。  肝心の浜田政務官はいいキャラだと思います。民主党にぴったりのキャラなので何故民主党が発掘、擁立しなかったのが惜しまれます。

  • strongR
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

地震兵器は、軍事の世界では常識です。 http://www.youtube.com/watch?v=TGPbIHbiIbE

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  冗談にしても低級、悪辣ですがこのような人が閣僚に据えるたことが・・・・・

関連するQ&A

  • 大臣政務官とは?

    ”菅総理大臣が、復興担当の大臣政務官に自民党の浜田和幸参議院議員を充てる方針を固め、打診していた”というニュースで、ちょっと分からない事があります。 大臣政務官を調べると、事務次官⇒大臣政務官になったと書いてありました。事務次官とは官僚のトップだと認識していたのですが、浜田さんという人は議員です。官僚ではないのに大臣政務官というのはどういう事なのでしょうか?

  • 震災当時、もし自民党政権だったらどうなっていた?

    5年前の震災当時は民主党政権でした。 民主党にとって初めて手にした政権でありながら、最大かつ唯一、最悪の試練が震災でした。 当時は、“菅辞めろ 石原黙れ 枝野寝ろ”という川柳が出たくらい、右往左往している様子がありました。 枝野さんの顔は青白く、今にも倒れそうな痛々しい感じでしたし、菅さんもヘリで原発を視察したものの、それが功を奏したわけでもありませんでした。 さてあれから5年が経ったわけですが、津波被害も原発被害も復興はまだまだ道半ばという印象を受けます。 民主党政権でなく、もし自民党政権だったら当時の危機管理対応や復興のシナリオはどうだったんだろうと思うことがあります。 そこで、皆さんはどう思いますか? これだけの未曾有の大災害だったので、たとえ自民党政権であっても、当時の危機管理対応や復興のシナリオはなかなか描けないでいたと思いますか?同じように右往左往していたと思いますか? 民主党よりもむしろ、危機管理対応や復興のシナリオでは劣っていたと思いますか? それとも、長年政権を担っていた「一日の長」で、違った形の対応や復興のシナリオを描いていたと思いますか?

  • 大震災 何故、民主はトラブルばかり起こすのか?

    東日本大震災では、原発に限らず東北の震災の復旧・復興でもやたらトラブルばかり起こしている。 神戸の時は、「遅い、遅い」と村山総理は批判受けながらも、今思えば「あの時は順調に復興に成功」したと思う。 くだらないトラブルは少なかった。 さて、東日本大震災を見るに、菅氏は3月からトラブルばかり起こして役に立たない。復興大臣になったばかりの松本氏は、ご存知の通り、出足から早速トラブルでつまずいている。 未曾有の大震災に直面してるのにも拘わらず、何故、民主党はトラブルばかり起こすのでしょうか?

  • 浜田政務官 「地震や津波を人工的に起こすのは常識」

    浜田政務官 「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」…米の“気象兵器”について持論展開 復興担当の総務政務官に就任し、自民党を除名された浜田和幸参院議員が、11日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、就任前の被災地訪問は「一度もありません」と答弁した。 その上で「東北地方には数多くの友人、知人がいるし、さまざまな情報を得ていた」と釈明、「国際社会から寄せられているがれき処理の支援などと現地のニーズをマッチングさせるのが私の使命だ」と述べた。 質問したみんなの党の柿沢未途氏は、浜田氏が論文などで、人工的に地震や津波など 自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があるとしている 点を取り上げ、復興に関する国際協力を得る政府の担当者に不適格だと指摘した。 これに対し浜田氏は「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、 軍事上で常識化されている」と持論を改めて展開。同時に「だからといって米政府などが 日本のために援助をしないことはない」とも述べた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/plc11071121050010-n1.htm 恫喝復興大臣も酷かったけどこの復興官もなんか精神病とかで頭おかしいのかな復興大丈夫かな? ホントにいったいなにを言っているんだろう?これはどういう意味だと思う?

  • やっと菅総理やめるそうですね。

    大震災以降、日本国民の皆さんが待ち望んだ、 菅総理退陣。 やっとこれですべてがうまくいくわけですね。 自民党も公明党も、 民主党も、共産党も、社民党も、 その他すべての政党が一枚岩になり、 復興も加速度的に進むということですね。 僕は思いました。 そんなにうまく進むのがわかってるのに、 総理大臣に居座った、 菅総理大臣は、逮捕拘禁して刑事責任を追及したらどうでしょう。 だって菅総理大臣のせいで、 いまだに避難所でホームレス状態で段ボールにくるまってる人とか、 遺体も見つからず行方不明のままの状態の方とか、 仮設住宅に入っても仕事も無く、 金が無いために仮設住宅を出ないとならない方とか、 電気が足りなくて、糞暑いのに冷房も使えない方とか、 大変な迷惑を被っていますよ。 これみんな菅総理のせいなんですよね。 自民党の先生方が、テレビに出てきて、 みんながそう言っています。 菅総理が辞めたら、一枚岩になるんですから、 強権発動もできるじゃ無いですか。 今まで菅総理大臣が停滞させてきた大震災復興妨害の責任をとらせるべきじゃ無いですか。 逮捕はありますか。

  • 菅総理が総理を辞めないのは何故でしょう

     昨日の民主党議員総会やニュースで仲間の民主党議員、さらには政権幹部からも菅総理を批判する意見が大多数で菅総理を擁護する人は少数の限られた議員のようです。  仲間の民主党議員のおかげで総理になったのを忘れて何故総理の椅子にしがみついているのでしょうか。  私は少し海の向こうの『困ったチャン一族の独裁国家』と同じと思っています。

  • 解散総選挙

    昨日の民主党両院議員総会において、菅総理が解散をほのめかす発言をしていましたが 他党にならまだしも自分が所属する党に脅迫まがいの発言するなんて、こんな総理過去に 例を見ないと思いますが、総理は、本気で言ったのでしょうか?

  • 自民党山本一太議員の質問

    今日3日の参議院で、山本一太議員の質問は 「民主党の党大会のこと」 「菅総理と鳩山前総理は何を話し合ったのか」 「菅総理を退陣に追い込む」 これだけです。 昨日衆議院で菅総理不信任案は否決されたのだから、災害復興に向けての質問になるかと思っていたのですが、「総理は辞めていただきたい」という質問だけでした。 質問 山本一太議員あるいは自民党は、今も菅総理を辞めさせることに一番の重点を置いていますが、これが災害復興の一番の近道なのでしょうか? 今後災害復興向けて与野党協力することはないのでしょうか?

  • 菅直人は最悪の総理大臣?

    麻生太郎が総理大臣になってガソリンがメチャメチャ高くなったせいなのか、その後の解散総選挙で民主党が大勝したじゃん。鳩山政権で、蓮舫が2位じゃダメなの?とか、基地問題のゴタゴタで菅直人が総理大臣なったじゃん。 この菅は史上最悪の総理大臣だと聞きます。何故ですか?舛添が史上最悪の都知事なのは分かりすし、野々村がダメ県議なのも分かります。んが、菅はそんなに酷かったですか? 震災対応がグズグズだったかもしれません。んが、あんな壊滅的な自然災害が起これば、誰が総理大臣でもパニックになると思うけど。別に菅が地面を揺らした訳でもなければ津波を起こした訳でもないし、原発を壊した訳でもないです。菅の在任中にあの悪夢が起こったことは、単なる運の悪さでは? 枝野はしっかりしてた感じで、菅のグズグズを補ってたのでは? 菅の在任中に、ドルやユーロが大暴落して、輸出産業が大赤字でしたかね。それに連動して、日経平均株価も1万円を下回ったとか。だけど、これは民主党の責任ですか?民主党というよりは、リーマンブラザーズやギリシャのせいだと思うけど。

  • 総理ってどこまで指名するの?

    総理ってどこまで指名するの? 今日菅さんが党人事を発表し、幹事長や国対委員長などを発表していましたが、どこまで指名するのでしょうか(すべての役職を指名するのか)。また、明日組閣が行われるのですが、大臣を指名するのは知っているのですが、副大臣や政務官なども総理が指名するのでしょうか。 (今回は民主党ですが、できれば自民党の場合も知りたいです。) よろしくお願いします。