• ベストアンサー

野田さんって総理は絶対ダメ

野田さんは、財務大臣としてデフレを悪化させ、円高をさらに進めた張本人です。 こんな人が総理大臣になったら、日本経済は全く破綻し、町は失業者であふれる ことになるのは明白です。 大臣として悪いこと・役に立たないことしかしなかっただけでなく、今度は増税まで 言い出す始末です。脳みそ腐っているのでしょうか? 民主は、なぜこんな害人を総理候補にするのでしょうか? どうすれば阻止できるのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.7

>民主は、なぜこんな害人を総理候補にするのでしょうか? >どうすれば阻止できるのでしょうか? 御心配なさらなくても、野田氏が総理になる可能性は極めて低いと思われます。 その理由として野田氏は自他共に認める財政規律派、言い換えれば質問者様が仰られる通りの増税容認論者ですが、民主党内には菅政権の悪夢・残滓を何としても拭いたい、そして増税反対の意見が大多数を占めている事。 更に申せばその強硬派が小沢氏・鳩山氏であり、その両派を併せると130人強の大勢力、誰しもが勝ち馬に乗りたい訳で、今回の代表選は既述両氏が押す候補が圧勝するものと思われます。 野田氏が勝つと想定出来るケースは、候補が乱立して票が分散された場合のみ、但し選挙の神様と称され党内に於ける復権を願う小沢氏に依り、統一候補が調整される事は容易に想像出来る、依って野田氏の出番は無いものと思われます。

その他の回答 (7)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

>民主は、なぜこんな害人を総理候補にするのでしょうか? そんな民主を選んだのは国民です。  愚かな国民だから、愚かな政党を与党にしました。 だから愚かな政策しかしません >日本経済は全く破綻し、町は失業者であふれることになるのは明白です。  自業自得です  個人的には野田総理に期待します そしてガンガン増税して日本を破壊しつくしてほしいです。  そしたら国民も目が覚めるでしょう >民主は、なぜこんな害人を総理候補にするのでしょうか?  民主だからです あとてデフレを悪化させ、円高をさらに進めた張本人は  日銀だと思うのですけどねw そんな日銀総裁を選んだのは民主党です♪

回答No.6

野田氏のみならず、菅、与謝野、加えて自民党の谷垣その他も、みんな財務官僚の操り人形です。 (特に、財務省出身の政治家はみなそうです。) あなたの言うことは、そのとおりだと思います。 では、どうすれば阻止できるか? 難しいですが、現在菅に冷や飯を食わされている民主党の反主流派に、僅かに期待するしかない のでは。その人たちが、本気で増税反対かと言えば怪しいとは思いますが、鳩山→菅への交代で一気に 増税路線になったことは明らかなので、それを逆に戻すのも一策かと。 解散総選挙と言いたい所ですが、明確に増税を否定している党は、あるでしょうか? 逆に増税派の思うつぼだと思います。 (現在派は、みんなの党と共産党くらいかな?少数派で、次の選挙でいきなり主流には ならないでしょう。)

osaka-girl
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね、ありがとうございました。 ところで50年後に返す国債を100兆円ぐらい刷って、 日本銀行に買ってもらって、50年後にはまた200兆円の 国債を発行して、100兆円は償還に使うという行為を 続けると何が問題になるのでしょうか? 一般には、インフレ・円の値下がりですが、日本がデフレ円高で 苦しんでいるのならば、問題ないんじゃないですか? そもそも千年に一度の大天災による借金分は 千年かかって返せばよい話だと思うのですが・・・・

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.5

政権とる前は期待していた一人でした。 財務大臣になってから???????????????です。 大連立を言ってますが、そうなれば権力に擦り寄る連中の集まりの気がします。 自民が全員擦り寄るのか、また民主が300人まとまるとは思えない。 いっそ選挙管理内閣になればと思うけど。 原発をテーマにして、総選挙をやればいい。 自民も民主も分裂していろんな考え方の集団よりもひとつの考えを持った 小さな集団の方が判りやすい。 この国は一体どうなるのだろう。 国民の安全を蔑ろにするような国は存続できないと思う。

osaka-girl
質問者

お礼

原発が危険でないのは、フランスをはじめとする戦勝国は 全て原発推進ですから子供でも分る理屈ですね。 ありがとうございました。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.4

菅の大臣だったものは、連帯責任で当然処刑がものである。 その様なものを総理にしても、自公が菅を追認することになるので、大連立どころか閣外もするわけが無い。 民主党議員は賢いぞ。次の選挙が無いのだから二年間の給料をもらえる安心できる候補者を選ぶ。

osaka-girl
質問者

お礼

そうですね。国が滅び民主党が残り、共産主義革命が起こるのでしょうか? コメントありがとうございます。

noname#138764
noname#138764
回答No.3

メール問題の時といい、梯子で上らされて、梯子を取られてしまう、というパターンの人物なのではないでしょうか。乗せられては、落ちていくのかもしれません。 彼が代表になれば、民主党の存在意義は皆無となり、民主党がつぶれるのだから、結果的にはいいのかもしれません。

osaka-girl
質問者

お礼

ブラックなお話ですね。でも自民もムチャクチャですから 誰に票を入れればよいのでしょうか? コメントありがとうございます

回答No.2

今の日本で、経済をちゃんと理解出来てる人は、本当にごく僅かです。 野田、与謝野、また民主に限らず自民の中にも増税容認の政治家は多数います。 残念ながら、これらの政治家の殆どは経済に関しては、たいした知識をお持ちではありません。 今の日本は、需要<供給のデフレである事に異論のある方はいないでしょう。 需要が少ない上、円高で企業の生産拠点が海外に流出しているような状況で、確実に需要を低下させる増税をしようというのですから、お笑い以外の何者でもありません。 財政健全化というのは、本来景気の良い時にすべき事。 増税によって膨れ上がった需要にブレーキを掛けてインフレを回避しつつ、政府の負債を減らすのが本筋です。 橋本政権の時に犯したミスを、再び繰り返すつもりなのでしょうか。 今の日本で、一番構造改革しなければならないのは、間違いなく「財務省」です。 増税を唱える政治家をマスメディアを利用して猛プッシュし、逆に財政出動を唱える政治家は下らない事でも叩かせる(麻生元総理が良い例)。 ある意味、一番の「売国奴」はこの連中かもしれません。

osaka-girl
質問者

お礼

まさにおっしゃるとおりですね。 ありがとうございます。

  • kotaro18
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

その通りです。 この人は、経済が全く分かっていないどころか、財務省の手先になっています。 この環境で増税する事のリスクがどの程度大きいか理解していません。 最早、円高・電力・高い法人税等6重苦で、来年以降、日本に工場を作ろうとする企業は皆無です。 このままいくと、失業率の上昇と格差社会の定着化により、英国のような暴動が頻発する可能性も否定できません。 なんとかして阻止したいと思いますが、もう無理だと思います。 所得の源泉を海外に逃がす等、個々の経済主体が日本リスクを削減して、いつでも海外脱出できるようにしておく以外、方法はありません。

osaka-girl
質問者

お礼

本当に誰が民主に票を入れたんだ!っていいたくなります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍首相は野田が総理大臣だったときに

    安倍首相は野田が総理大臣だったときに、たしか消費税増税はデフレ下ではやってはいけないと否定してませんでしたっけ??間違ってればすみません。

  • 野田総理は増税に関して自公に巧く利用されたの?

    自公にとっての関門は消費税増税でした。 国民の嫌がる消費税増税を野田総理がやってのけてくれました。 しかも政権まで剥奪されてしまい、民主党議員の多くは落選してしまう始末。 野田総理は自公に巧くはめられてしまったのですか?

  • 野田総理大臣。

    野田総理大臣。 ちょっと早いですが、 もう総理大臣就任は決まっていますからそう呼ばせていただきますが、 この野田総理大臣の期待値はどの程度ですか。 僕はあまりわからないんですけど、 増税をするとかいわれているようですね。 ということは結局、原子力発電の事故のツケは僕らが尻ぬぐいするということですよね。 日本には原発反対といってる人も居ますし、 具体的な行動をしてきた人たちも居ます。 そのような人たちからも税金をぼったくるのはおかしくないですか。 原発は必要だといってる人たちだけからとるべきじゃないんですか。 野田総理大臣。 彼の主張の中で僕が同意できるのは今のところ、 戦犯は犯罪者ではない。 という発言だけですね。 それ以外のことはあまりわからないというのが正直なところなんですけど、 この先日本はめちゃくちゃよくなりますか。 自民党の先生方は、 菅元総理が辞めたら協力するといっていましたから、 協力しますよね。 そうすると日本はめちゃくちゃよくなると思うんですけど、 どうですか。

  • 野田総理大臣。

    野田さんが総理大臣になって、 なんだか、菅さんの時とは打って変わって 協調ムード出したり、 泥臭くとかいい人みたいな雰囲気出してますけど。 野田総理、 結構やばい会社から献金もらったり、 民主党のほかの先生方の例に漏れず、 在日関係もちらほら。 大丈夫ですか。 あの誠実っぽい仮面の下には、 何かそうとうな腹黒さが隠されてるようなこと、 ありませんかね。

  • 野田総理って実はすごいんじゃないですか?

    野田総理って、たまたま総理になった成金みたいなものかと思いましたが、現時点で見る限りすごい人なのではないかと思いました。 内容は賛否両論があるとしても、 原発再稼働、消費税増税を成し遂げて、しかも民主党分裂も回避しそうな勢い。どれをとっても、国民のことを思うと尻すぼみしそうなことを、決断力でのりきってますよね。(いやみとかではなくほんとに) 正直、鳩山、菅総理が何をしたかわかりませんが、野田総理は確かな実績(何度も言いますがいいか悪いか別にして)を残しています。

  • 野田総理 消費税増税

    野田総理は野党時代、「こんな不景気の時に、消費税増税などしたら日本は肺炎になってしまう」と、言っていたと記憶しておりますが、 民主は、次期総選挙のあと、多分野党に転落すると思いますが、そしたら、野田総理は、「消費税反対」と、やるような気がするのですが、どうでしょう?

  • 太極旗の前の野田財務相 は総理大臣の器ですか?

    太極旗の前で、韓国人に選挙のお礼をする 野田 は日本の総理大臣としてふさわしいですか? 野田財務相、代表選に出馬へ ★太極旗の前で、韓国人に選挙のお礼をする野田。 http://bit.ly/pb16yE こんな男が日本の総理大臣?? そして、人権擁護法案、外国人参政権ですか? ★ 韓国民団が日本の総選挙に全面介入 http://bit.ly/pyXWVY ★ 外国人に選挙応援--しかも国政選挙の http://bit.ly/qlusWz ★ 【韓国民団】民主党集票支援に一斉に走る http://bit.ly/bwXV8v

  • 今さらですが なぜ民主党は前代表に野田を選んだのか

    民主党は、前回の代表選で 若手のホープで人気のあった細野氏を無理やり引きずり降ろし(立候補させないようにした) 野田を選んだが 選べは不人気のまま解散に突っ走るのが目に見えていたのに 何故そうしたのでしょうか? ポストに釣られたのかもしれませんが 自分の落選の可能性を全く考えなかったのかなぁ 信じられない行動です。地方組織だってそうです 野田のまま行ったら壊滅すると思わなかったのかなぁ まあ、野田だけは 一将なって万骨枯れるを地で行って 兵隊が何人死のうが蛙の面になんとかでノウノウとしているが 本来ならば代表を辞めさせずに 死んでいった兵隊(落選した議員)を自分の全財産をなげうってでも面倒をみるのが筋だと思うけど・・ まあ、野田も財務官僚に 歴史に残る総理大臣になりますよとか煽てられて 自分だけ良ければと その気になって消費税増税だけに猛進したのだが 続投させた民主党の前議員や地方組織は その本音を見抜けなかったのかなぁ それでも自分たちが当選すると思っていたら 信じられない大甘な考え方だよな それじゃあ壊滅するわけだよなぁ

  • 民主党代表選で野田さんが負けたら

     ちょっと変な質問なんですが、民主党代表選で野田さん以外の人が勝った場合、国会が開かれなかったら、指名投票ができないから、依然として総理大臣は野田さんですよね。

  • 野田総理と財務省

    http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&context=C45b533cADvjVQa1PpcFNztvfVx_8KZx1OpKt4MkG5Sj5IGAJIBtA= 消費税の値上げ反対と、官僚の天下りを批判した野田総理。 何としても消費税を上げたい財務省との裏取引で、野田総理は何を貰ったのでしょう。 現金か、民主党が野党になった後の次のポストの約束か? 現金なら贈与税は払っていないでしょう。 国民の民意や、大勢の民主党員を見捨て、自分の将来の為に官僚の愛犬になった 更に、民意を封じ込める為に自民党との連立を打診したとの事。 国民から多額の税金を取り上げ、国民を苦しめる為に使うのは止めて下さい。