• 締切済み

電話ケーブル

国際電話のケーブルは水深何メートルに敷設されているのですか?

• daiei
  • お礼率86% (70/81)

みんなの回答

回答No.2

ご質問の意味は最深部分はということだと思います。 日本海溝が最深ですが、一番深い8,000m部分は避け、平均5,000~6,000m部分の海底に沿わせて敷設しています。

• arumagiro
回答No.1

海底ケーブルと呼ばれるように海の底に敷設されているので、場所によって深さが異なるかとは思いますが。 ちなみに、使用されるケーブルは8000m位の深海でも25年耐えるなど仕様になっていたりするそうですが、いかがでしょうか。 流石に海溝など極端に深いところは避けて敷設されると思いますが、いかがでしょうか。