• ベストアンサー

彼女として紹介してもらうには

私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 付き合った当初は、将来結婚しようとか、親に紹介しないといけないなとか言ってくれていました。 3ヶ月目で、彼の両親が彼の家に1週間ほど遊びに来ることになったのですが、私が彼にお母さんに会いたいな。と言ったら「え。なんで?」って言われました。 正直彼の心理がよくわかりません。 私は彼にとって遊びでしかないのでしょうか。 男の人は親に彼女を紹介するのは簡単にはできないことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 26歳女性です。 結婚したいとか紹介するというのは将来的な話で、ということですよね? まだ、3ヶ月なんて付き合い暦が短い方ですから、今は遊びだとか考えるには早すぎる気もします。 私は付き合って半年くらいは外で遊んでました。なのでお互いの親の顔なんて知りませんでしたよ? 実際彼の親と顔を合わせたのはその後くらいで、別に紹介してとかいうのもなくただ流れで、という感じでした。 いきなり付き合い始めから将来結婚しようというのは(年齢的なものもあるかもしれませんが)頭から信用しないですし、そんなの付き合ってみなきゃ分からないじゃんとも思ってしまいます。 今はまだお互いをよく知る時期であって、「結婚が前提の彼女がいます!」っていう雰囲気でもないと思います。 もしかしたら、彼氏さんはあなたの「親に会いたい」をちょっと重く受け止めてしまったのでは? 「深い意味はないよ。ただ顔を見てみたいんだけどいい?」くらいにもう1度言ってみてはどうですか?