• ベストアンサー

親に紹介してくれません。

以前質問させていただきました(http://okwave.jp/qa3778093.html)。 2週間前に私の両親に彼氏さんを紹介しました。なのに、彼氏さんは私を(彼氏さんの)両親に紹介してれません。 私の両親に紹介してから2・3回「(彼氏さんの両親に合う日を)いつにする?」と聞いたんですが「(私が家に行く)日にちを決めんとね」とかは言います。 少し前には「んじゃ、今から来る?」と言っていたので「いいよ」と言ったら「今からじゃ親もビックリするから又今度ね」と言われます。 私の、都合は聞くんですがその先に進みません。 結局、私とは結婚する気はないのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya123aa
回答No.7

はじめまして。 私は、結婚する気があるのか彼氏にハッキリ聞いた方が良いと思います。 もしoolong-827さんが聞いた時に、色々と言い訳する様でしたら、この先も結婚する気はないと思っておいた方が良いと思います。 以前、お付き合いしていた彼氏に、私と結婚する気があるのか聞いた事があるのですが、『今すぐには結婚する気はないけど、もう少し付き合ってからしたいと思っている』と言われた事があります。 今になって分かるのは、『あと何年かしたら』とか『お金がもう少し貯まったら』と言う男性の殆どは、自分との結婚をこの先も考えてないという事です。 逆に言えば、自分との結婚を考えている男性だったら、何年後とか、貯金が貯まってからではなく、『今』結婚をすると言う返事が返ってくると思います。 男性の場合、結婚の意思が完全に固まってからでないと、自分の両親に彼女を紹介しない様な気がします。 私の主人もそうだったのですが、私以外の女性を、自分の両親に紹介した事がないそうです。 それこそ理由は、『結婚する気がない』からだったそうです・・・。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日会った時にハッキリと親に会わせてくれない理由を聞きました。 「結婚する気はあるけど、親に紹介するのが恥ずかしい。今まで彼女を紹介したことがない。合せるときは結婚相手として紹介する。」って言われました。 >逆に言えば、自分との結婚を考えている男性だったら、何年後とか、貯金が貯まってからではなく、『今』結婚をすると言う返事が返ってくると思います。 「もし、私が婚姻届もらってきたらその場でサインしてくれる?」って聞いたら「するよ」って言われたのでもう少し待ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#61224
noname#61224
回答No.8

なんだか、ずいぶんいい加減な彼氏さんですね~~ 結婚をする気がある、ないというより、たぶん彼は何も考えていなんだと思います。 私の推理ですが、彼氏さんがはじめに「一緒に住む?」といったのは、そのほうが楽しそうだし楽できそうだと思ったから。それだけだったんだと思います。 しかし、それが波紋を呼んで、あれよあれよという間に結婚にまで話が進んでしまった。 結婚はしたくないけれど、彼女とも別れたくない。 だから、「じゃあ、結婚しよう」と言ってしまった。 でも、本当に結婚したいわけじゃないから、はぐらかす。先延ばしする。それで、その場しのぎしているんだと思います。 おばかですよね。 彼との結婚の可能性がゼロだとは思いませんが、すぐにではないと思いますし、勝算もそれほど高くないと思います。 すごく無責任に言わせてもらえば、個人的にはいい加減に「結婚」っていう単語を出す男性とつき合うと疲れるから、別れてしまえば?と思いますが…

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼との結婚の可能性がゼロだとは思いませんが、すぐにではないと思いますし、勝算もそれほど高くないと思います。 ゼロじゃない事を祈ります。 「もし、私が婚姻届もらってきたらその場でサインしてくれる?」って聞いたら「するよ」って言われたのでもう少し待ってみようと思います。バカだなと思う自分もいるのですが、もうちょっと頑張ってみたいと思います。 ありがとうございます。

• E-mi
回答No.6

親に合った事が無いんですよね?実家に行った事も無い? かなりヒドイ想像を書きますが… その彼氏…結婚していませんか? 当然、彼女を連れて家には帰れませんよね。妻子がいますから。 親に合わせてくれない(実家に連れて行ってくれない)男を信用してはダメですよ。 絶対じゃないですが、「黒」な男はまず連れて行ってくれません。 連れて行けないんですよ。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚はしていないと思うんですが…。結婚していたら両親に紹介は出来ませんよね。 結婚していて私と住もうとするアパートを借りれるのでしょうか? 家具とかは今のところ彼氏さんが全部払っているので、結婚していたら金銭的に苦しくないですかね…? 結婚しているかどうかハッキリと聞いても(結婚している場合)答えれくれるか不安ですが聞いてみます。 ありがとうございます。

• delsole_d
回答No.5

同棲するならやはり紹介されてからの方がいいですよね。家具類も一緒に選んだようですが、 挨拶をとっこして新婚旅行の話しができる彼は妄想家ですか? 何やら一人で楽しんでいるように思えます。 彼が彼側の両親に会わせない理由の一つとして、結婚相手の条件があるのでは ないでしょうか?例えばですよ。。。  ・大卒である  ・彼女の職業(経歴など)  ・知り合ってから結婚準備段階までの時間   ・社会経験10年以上積んだ人  ・持病持ちでない  ・長女でない(一人っ子でない)  ・片親でない  ・手に職があるかないか  ・結婚相手の親の職業  ・結婚相手の親の資産 こんな感じで、条件を挙げればまだまだあります。 私が主人の親から心配されたのは持病だけでしたが、友達の話などを聞くと上記のような 条件があると言ってました。 結婚相手の職業と資産はねたむ原因や季節毎の付き合いにも関係するので似たような 環境の家庭がいいそうです。 こんな条件以外にも彼のご家庭には何かの条件があるかもしれません。 oolong-827さんを傷つけたくなくて様子を伺っていて言い出せないのかもしれません。 結婚する気はあるのでしょうけど、何かが気にかかっているから紹介ができない。。。 結婚を前提にすると障害になる事があるか聞いてみてはいかがですか?

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚条件があるかもしれない事は盲点でした。何か障害があるのかもしれません。彼氏さんに聞いてみます。 ありがとうございます。

• usapon31
回答No.4

初めまして。 31歳主婦です。 彼氏さんが質問者さんの両親に会われてるのならまったく結婚する気がないとは言い切れないと思います。 彼氏さんは自分の両親に合わせたくない理由があるのかなぁと思いました。親が口が悪いとか、他。 私の場合は逆ですが、彼の両親には付き合ってすぐ紹介されたんですが、私の両親に紹介したのは半年後でした。 理由は家に呼びたくなかったからです。 うちには精神病の兄がいて見られるのが怖いっていう理由でした。 でも、結婚するのは3年かかりましたが、その間何回も結婚に対して口にしていました。 言わないと男性は動いてくれないんですよね。 人によると思いますが。 男の人は自分の親に彼女を紹介するっていうのはかなり勇気がいることみたいですよ。 結婚する準備がちゃんと出来てからみたいです。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏さんの話を聞く限り、素敵な親だなと思いました。地区の係りとか進んでしているみたいですし。人望もあるようですし。 彼氏さんは転勤(近場なんですが、実家から通うには遠い所)になったので一人暮らしを始めました。結婚後は彼氏さんのアパートに私も住む予定なので家具とかは一緒に選びました。最近は新婚旅行の話も彼氏さんはするのですが・・・。私としては両親に紹介してもらってからがいいのですが・・・・・。 ありがとうございます。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

可能性として思いつくのは下記の3点です。 1.結婚する気がない。 2.問題のある親で、貴方に会わせたら振られるかも知れないと思っている。 3.親に貴方との結婚を反対されている。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2.問題のある親で、貴方に会わせたら振られるかも知れないと思っている。 お姉さんが結婚されていて、(彼氏さんの実家の)近所に住んでいてお姉さん夫婦はよく実家に帰っていると聞くので問題のある親だとはあまり思えないです。 >3.親に貴方との結婚を反対されている。 そうなんでしょうか?彼氏さんに「いつになったら彼女(私)を家に連れてくるんだ?」と聞かれているようです。 結婚する気がないより結婚を反対されている方が今の私には嬉しいです。 ありがとうございます。

noname#64132
noname#64132
回答No.2

このままでは進展しないですし 質問者さんが何歳かは知りませんが女性の花は短いんですし 一旦白黒はっきりさせるためにも強行手段を取るべきだと思います それで破局するようなら何年付き合ってもゴールできず。別れた時に既にオバサンになってたら貰い手もなくなりますよ 辛口ですがあくまで現実的な意見として捉えてくだされば幸いです。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は25歳です。kuroituki0様の言われるように、もう一度だけ聞いて次もはぐらかすようだったらアパートの合鍵を返して別れます。 このままだと言われるように進展しない気がします。強行手段がいまいち思い浮かばないですが、頑張ります。 ありがとうございます。

• higekuman
回答No.1

> 結局、私とは結婚する気はないのでしょうか? その可能性は高そうですね。

oolong-827
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 何かと理由をつけて紹介してくれないので、最近は「もしかして…」とは思い始めてたんです。 ありがとうございます。