• 締切済み

彼を親に紹介

結婚は彼の仕事の事情でもう少し先になりそうなのですが、そろそろ彼氏を親に紹介しようかなと思い、まずは母親に言ったところ、大げさな性格なので、とうとう結婚なのね!!!と大興奮してしまいました。 気楽に軽く飲もうと思っていたのですが、この場合、結婚が決定するまで紹介しない方がいいのか困っています。 結婚はまだ先だと何度も言っているのですが、その日はパートを休むわ!一日中ゆっくりしましょう!とか、ウチに泊まればいいわ!とか、お店は○○ね!(高級割烹店)とか、向こうのご両親も呼びましょう!とか、一人大変な騒ぎになってしまって・・・

みんなの回答

回答No.1

お母さんはすごく嬉しかったんでしょうね。 ほのぼのとした感じで、明るいお母さんという印象です。 反対されている訳じゃないんだから、堂々と紹介してあげれば良いじゃないですか。 お店の予約は質問者さまが手配して、お店と時間をお母さんに伝えては如何ですか? ただ、泊まるのは止めた方が良いと思いますけど。

nattonatto
質問者

お礼

有難うございます・・・TT なんかこう、高級割烹でお互い正装して、緊張感溢れる中、向かい合って、外でししおどしがカーン!と鳴って、「お、お嬢さんを下さい!」なんてのではなく、気楽にお互いこんにちは~、おおオマエか、初めまして、という感じで会ってもらえたらなと思っていたので戸惑っています・・・