• ベストアンサー

彼氏に女を紹介した元同僚の女について

社内恋愛をしているのですが、元同僚の女Aさんが私の彼氏に女を紹介していたことが分かったんです。Aさんは私と彼が付き合ってるのを知っています。彼が話したので。 こんなことをするAさんをどう思いますか? 自分がされたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

彼氏さんが自分から頼んだわけじゃあないんですよね? 付き合ってる人がいるのに、何の為に? もしかしたらAさんの友達があなたの彼に気があってとかなのでは? でもAさんの行動はありえないですね。

kuroyagisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりありえないですよね!! 彼氏が頼んだということもありえますが、頼まれても断れば良い訳だし…。 私のこと馬鹿にしてますよね。 Aさんの友達と彼氏は面識ないはずです。

関連するQ&A

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同僚が寝た女

    同僚が寝た女の情報って社内で回ったりするのでしょうか 「あいつ結構簡単にさせてくれたぜ・・・・お前もどう?」みたいな それで興味持ったりするのでしょうか?

  • 同僚に彼氏が出来て…

    僕は、アラフォーバツイチ。 17歳年下の同僚に彼氏が出来て、普通は喜びますが、何か複雑。 好きだったんでしょうね。その若い同僚を。 でも、自分に自信もなく告白することもなく。 20代半ばとか、恋愛が楽しい時期で、彼氏の一人や二人いてもおかしくない。 でも、何か複雑。。 今、自分に彼女がいれば何も思わないのかも。

  • 友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できない

    友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できないと言われました 知人の男性Aくん(29歳男)と私の同僚B子(27歳女)が両方とも恋人が居ない状況だった時、双方から何度も「誰かいい人紹介してよ」と頼まれていました。 同僚のBさんには過去にも何人か紹介して飲み会などをセッティングしましたが上手くいかなかったのですが、今度はAくんをB子に紹介する事にしました。相性が良かったのかその日に付き合う事になりこちらはビックリしましたが良かったと思っていました。 この二人に何かあると何かと相談に乗ったり話を聞いたりするのが私の役目でした。 その日も相談があると言われまた「A君とのことかな?」なんて思いながら会って話を聞くと今度は仕事の相談でした。恋愛の方は上手くいっているようで良かったなあ、なんて思っていました。 私は数ヶ月前彼氏と別れたのですが、今は恋人が欲しいとは思っていなくて、むしろもう一生恋愛はしたくない…くらいに思っています。それに昔から友人に「誰か紹介してよ」なんていうのは嫌なタイプでした。(自分で探せよ・・・と思う位です) しかし、B子は、「あのね、私、Aくんにね、○○(←私)ちゃんに誰か彼氏紹介してあげてよって頼んだの。」 その瞬間私は「えっ頼んでないよ!!いいのに、紹介なんて・・・」と言ったら 「でもね、Aくんがね、とりあえず20キロ痩せなきゃ紹介はできないっていってたよ」 と満面の笑みで笑いながら私に言い放ちました。私はショックでその場では何も言えず固まってしまいました。私はAくんとB子二人に侮辱をされている気がして悲しくて家に帰ってから一人で泣きました。 今までAくんは私をバカにしているのが明るみになりとても悲しく悔しい思いでいっぱいです。 B子に対してもそんな事をわざわざ私に伝えるのは故意としか思えず、とても悲しいし、人間がますます嫌いになりました。 二人でそんな話をして笑っていたのかと思うと悲しいし悔しいです。 この二人とは縁は切りましたが何かいい復讐の方法はないかと考えています。 今の私では誰にも紹介できないほど醜い存在・・・。私がもし痩せて綺麗になってあいつらの目の前に行ったとしてもきっと悲しい事は変わらないと思います。なぜなら今の私は否定されているからです。痩せて「綺麗になったね~」と言われてもきっと悲しいと思います。 太っている事は悪なのでしょうか? 太っている間は人として認められない存在なのでしょうか? 同じような経験をされた方、身近にそういった方がおられる方、太っている人を侮辱した経験がある方、いろんな面からのお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 元同僚が非常識なのか、それとも私の度量が小さいのでしょうか??

    元同僚が非常識なのか、それとも私の度量が小さいのでしょうか?? ある職場で仲良くなった元同僚(♀)。彼女も私もその後転職、しばらく経った頃、一緒に食事しようということになりました。 その元同僚、待ち合わせの場所(彼女の職場の近く)に10分ほど遅れて到着。 しかも、というか・・ここからが質問の要なのですが、 その元同僚は、彼女の新しい職場での同僚を一人、つれてきていました。 私は一瞬、「えっ?」と思いましたが 元同僚は「今一緒に仕事しているXXちゃんっていうの」という感じで、 私に対して承諾を得るようなこともなく、ごく普通にふるまっていました。 その後3人で一緒に食事に行った訳ですが・・ 会話の中で、特にその同僚のXXさんを私に紹介したいというようなことも無く、 また2人にしか解らない社内の話なんかも時々されて、 少々心外でした。もちろん、会話には加わって明るくふるまってはいましたが。 私としては、久しぶりに元同僚との食事を楽しみにしていたところもあったので・・・ 何となく彼女とは常識の感覚が違うな~と思ってしまいました。私だったらこういうことはしないな、と。 それとも彼女の取った行動はよくある普通のことで、 私が内向的すぎるというか、度量が狭いのでしょうか??

  • 元同僚からのメールの心理って?

    今年夏まである会社にアルバイトとして勤めていました。契約期間がおわったので、終了して転職したんです。 その後、元同僚の部署で1人辞職したので、その元同僚が、私に仕事受けてみたらとメールを携帯に度々してきました。彼女がメール魔なのは他の元同僚から聞いていたのですが。 結局、社内で適任者を選ぶ事になったんです。私はその仕事をしたかったので、踊らされたみたいで、ショックを受けていました。 でもその元同僚は適任者はAさんに決まりそうだけど、どう思う?とか色々その適任者選びの事について連絡してきました。その後適任者が決まった時も、Bさんって言う人に決まりました!ってメールが来たんです。 最近又、その決まったBさんが病気になって休職してるというメールがきたんです。。正直、無神経な元同僚のメールを返信するのも気分が悪いです。どう思われますか?この元同僚の心理って何なのでしょうか?

  • 私の彼氏を調査している女

    初めまして!ぽんたでしです! 社内恋愛禁止で内緒で付き合ってる彼氏が同じ部署にいます♪ 内緒だから仕方ないんですけど彼氏のことフリーだと思ってる女(これまた同じ部署)が彼氏のこと色々と周囲に聞きまくっています。 私たちは内緒にしてるのに女はあからさまに聞き込み調査するので正直うっとおしいです。 隣の席の男性に「ね、ね。〇〇さん(彼氏の苗字)って彼女いるの?」って私に丸聞こえなんです。席を立って「〇〇の彼女ですけどなにかぁ~~~?」って言ってやりたいです。 こんなこと彼氏に相談できません。 どうしたらいいですか? 回答お願い致します!!

  • 元同僚女性に辟易しています

    意地悪な元同僚に辟易しています。 元同僚女性38歳(既婚)の言動・行動に疑心暗鬼になっています。 以下、Aさんとします。 私は1年前に勤めていた会社で社内恋愛をし ていました。 その時に付き合ってた同僚男性Bさんとは、喧嘩別れしました。悪いのはどちらかというと私の方で、他に好きな男性が出来てしまったので、その旨を伝えたら。最後Bさんは大激怒でした。 この経緯は、Aさんも知っていて私は当時相談に乗ってもらっていました。 Aさんは、親切な振りをして実は腹黒いタイプ・・そんな感じも見受けられました。 私には「Bは性格悪いし、あんなのあなたと不釣り合いだよ!」と散々Bを貶してましたが、 Bの前では猫撫で声で喋ってたり、イマイチ信用出来ないタイプだと思いました。 なので、仲の良い私の友人達は「会社を辞めたら、もうAさんにか関わらない方がいい」と忠告はされていました。Aさんも、私が退職後に後を追うように辞めました。 それから半年後にAさんからご飯の誘いがあり、しつこかったので仕方なく応じました。 Aさんは「Bと別れて良かったね」「あれは屑だもん。よくあんなのとつき合ってたよね」と散々言われました。 そして流れでAさんが「Bどうしてるかね?」と言い出して、私の前でBにLINEしました。 私は、もう新しい彼氏もいるし、Bの事は風化していて何の感情も無かったので、「元気かな?」位の気持ちでした。 AさんがBに「元気してる?」とLINEしたらBが「おー!久しぶり。元気だよ。そっちは?」と Bが返信してきました。 しばらくは会社の事とかのやり取りだったようですが、Aさんが「あなたのこと触れてみようか?」とBに「〇〇(私)とこの前久しぶりに会ったら元気そうだったよ」とLINEしたら、 Bはスルー。 それにAさんが「まだ消化してないの?よっぽど好きだったんだね!」とLINE。 Bは「そんな事ないよ!さっさと忘れたいんだから。」と返したら「〇〇のこと大好きだったんだね(ハート)」と挑発するようなLINE。 どう考えても、Bは傷心のはずです。私から振った訳だし、他人から「大好きだったんだね!」なんて言われても、否定したくなると思いませんか? それなのにAさんは「元彼女のことさっさと忘れたいなんて随分じゃない」とLINE。 Bは「あんなの彼女とも思ってません!!」と。 こんなやり取りをAさんに見せられて、かなり不快でした。どう考えても、私とBの状況を面白がってるとしか思えなくないですか? もうAさんとは関わりたくもありません。どう思いますか?

  • 元彼氏の振る舞い

    同じ職場に元彼氏がいて、去年の暮れに 色々あって自然消滅しました。最近、メールしたり、職場の交流会で時々会う機会があり、色々あったけど、今は私の中でふっきれつつあること、迷惑じゃなかったら、普通に話しかけていいか?聞いたら、元彼氏が、話してくれるとすごく嬉しいと言ってくれました。嫌われてないと感じます。まだ恋愛感情がありますか?それとも同僚として仲良しでいたいという意味ですか?男の人の気持ちがわかりません。元彼氏に他に好きな人が出来てもこのような返答をしますか?

  • 社内恋愛の彼が同僚と関係を持っていた

    29歳女性です。35歳の付き合って1年の社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏とはとてもうまくいっていて、彼のご家族もあたたかく迎えてくださっていて、このまま結婚してずっと一緒にいれたらいいなと思ってました。 社内恋愛のためまわりには内緒にしていたのですが、同僚Aに初めて付き合いを打ち明けました。 するとその子から聞いたのは…別の同僚Bが彼氏を関係を持っていたとのことでした。 Bが彼氏のことを好きだというのは、彼氏が告白されたことがあると言っていたので知っていました。 でもまさか関係を持っていただなんて…。 すごくショックでした。私にはBにストーカーまがいのことをされていると言っていたけど、そんなことをされる原因が本人にもあるじゃないかと…。 Bと私は同じ仕事をしています。ずる賢く自分の利益のために他人を陥れる子で、私も散々痛い目に遭ってきたので個人的には好きではない子でした。 私と付き合う前のことなので私が責められることではないのはわかっています。でもモヤモヤして受け入れられません。 今まで彼氏の過去の遊んできた話を聞いても全然平気でした。でも同僚の、自分が嫌いなBとの話となると生々しくて考えると耐えられなくなります。 ちなみに時期は私と付き合う半年くらい前だそうです…。 彼氏に電話で聞いたら、事実だと認めました。 今何回も電話がかかってきたすが出ていません。 彼氏のことは好きです。別れたくもありません。でもこの事実を受け入れられません。 何かあるごとにこのことを思い出してしまいそうです。 私は気にしすぎですか?彼氏にどういう対応をとったらいいですか? どなたかアドバイスをください。。。