• 締切済み

肝だめし

中学生なので けっこうクオリティー高い肝だめしがしたいです!場所は池の公園から山の中へのコースで隠れる所はたくさんあります。人数は20人位で男子女子は均等にいます。 1、どういうグループわけか 2、どういう演出か その他 面白い演出があったら教えて下さい↑

みんなの回答

回答No.1

>1、どういうグループわけか 二度、くじ引きをする。 一回目は「人数を決める」ためです。一人か二人か、三人か。 仮に参加人数(驚かされる側)が二十人とした場合、 箱の中に、 一と書かれた紙を三枚、二と書かれた紙を二枚、三と書かれた紙を一枚、入れておきます。 二回目は「誰と行くかを決める」ためです。 こちらの箱の中には、参加した人(驚かされる側)の名前が書かれた紙を入れておきます。 一人で行くことが決まった人は引く必要はありません。 あ、最初の一人は「じゃんけん」とか「あみだ」で決めてくださいね。 >2、どういう演出か とりあえずベタですが、スタート前に怪談を話す。 ルートは、スタート地点から「ある場所」へ行って帰ってくる。 「ある場所」ってのは、何か目印がある場所にしてください。 その「ある場所」には携帯電話を一つ置いておきます。 その場所に到着した人は、そのケータイで写真を撮る。自分と目印が入るように。 ……これは「確かにその場所に行った」という証拠になります。 写真を撮った後、一分間その場で待機。 一分後、スタート地点にあるケータイに電話する。 ……これは「ちゃんと一分待機した」という証明になります。着信履歴で分かりますからね。 次は驚かせる方法をいくつか。 幽霊の看板を作って立てる。 雑な物でいいです。ぱっと見、人間に見えればそれでいいです。 それを薄暗い木々の間にでも立ててください。コースから五メートルくらい離れた所がいいかな。 これのどこが怖いって? まあ、これだけなら少しビックリするだけです。 でも。 「なんだ。看板か……おどかすなよ」 などと言って前を通り過ぎた五秒後くらいにガサッと音を立てて看板を倒してください。 そして、その人物がそっちを振り向いた瞬間、背後から幽霊役の女の子が、 「……ねぇ」 とか声をかければ……。 証拠となる写真に幽霊役の子が写り込む。 電話をしているときに、 「なぁ、そこに誰かいるのか? お前以外の声が聞こえるぞ。幼稚園児くらいの……  どんどん近付いてくる! 逃げろッ!」 幽霊役の子が悲鳴を上げて逃げてくる。 「私の横に知らない着物姿の女の子がいたの。ねぇ、あの子……誰?」 サクラを一人用意して、 「俺がケータイのトコへ行ったらさ、女が泣いててさ。一瞬ビビったんだけど……  話を聞いたら、幽霊役なんだけど一人も暗いのも怖いって。  だから一緒にこっちへ向ってたんだけど……気が付いたら誰もいなかったんだ」 などと言ってもらう。 ……まあ、こんなところかな。

shunichi_5
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉県、海に行き、肝試しをしたい高校生・・・

    この前高校生になった15歳です(^^;(誕生日が三月だからまだまだ15) 中学三年の時の仲間がとっても仲がよく、 そのときのメンバー(男女混合)で海に行きたいねぇ~ と、いう話になりました。 やっぱり高校生なので泊りがけの旅行は×ですから(^^; 一日の日帰りの計画として・・・ 午前中に家を出発   ↓ 海に到着   ↓ 遊びまくる   ↓ 昼飯を食べる   ↓ また海で遊ぶ   ↓ 外が暗くなるまで何かをする(^^;   ↓ 晩飯を食べる   ↓ 肝試し!!   ↓ 花火!! のような流れを考えています。 が!まったくをもって、綺麗な海の場所を知りません(^^; キモダメシをするような所も知りませんし(><) そこで、千葉県(本八幡駅・市川大野駅が最寄)から あまり交通費がかからない所で、綺麗な海!いい肝試し場所! を知っている方いましたら教えて下さい。 また、いい感じで海で騒ぐ方法、肝試しの方法(こっち優先) を教えて下さい。 肝試しは、目的地点でどのように証拠をとるか?等を 教えて下さい。

  • なぜ男子学生は群れたがりますか?

    特に中学生、高校生の男子は5人くらいで固まって群れたがる輩が多いのは 何故ですか? 私のジョギングコースにたまに5~10人くらいで群れて歩いている男子がいます 正直、個人的にはあまり見ていて好きではありません。 この集団を見ていると(一人では何もできないの?)とさえ思います 10年前、私の学生時代でも、中高時代の男子も5人くらいの集団で群れている男子 がいました 時代に関係なく男子は群れたがる性質がありますか? 女子なら3人くらいで同じグループで行動することが多いですが男子に関しては女子の 倍以上の 人数で下校など群れて行動するのには理解できません!! …………実は私は付き合うことに関しては他校のメンズしか相手にしていませんでした 同じ学校だと色々など面が見えすぎて私が嫌いな常に集団で行動する姿を見るかもしれ ないからです! 例え私が付き合っている彼が集団でいても他校ならそんなアラを見ずに済みます!! 間違っても同じクラスの男子には眼中にありません!! 長く顔を合わせているとアラばかり目につきますから! 男子学生が集団行動するには何か訳がありますか?

  • 男子3人、女子3人でカラオケ

     中学3年生の女子です。  男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。  今日、練習中に男子グループから「カラオケに行かない?」って誘われましたが 「知りあって間もないし、まだそういう所には行きたくない。 貴方たちの事は嫌いじゃないけど、貴方たちとの仲はもっとゆっくり深めていきたい。」と言って断りました。  すると、「お前たちって、本当にお嬢様グループ。」って言われました。  確かに、3人とも親が会社の社長やお店のオーナーだったりするので、お嬢さまグループと呼ばれる事はあります。 でも、知りあって間もない男子グループとカラオケに行く女子グループって多いのでしょうか?  普通の女子グループは、知りあって間もない男子グループと一緒にカラオケに行ける物なのでしょうか?  土曜日に、グループデートで、テーマパークに行く事は決まっています。 男子達の間で勝手にカップルまで決められました。    それで、「テーマパークに入ったら、そこからは3組に別れて行動しない?」って言われましたが それも、「まだ早い」って言って断りました。  私達のグループは硬すぎるのでしょうか?  あまり硬すぎると、男子達に嫌われてしまうでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    中学2年、男子です。 今度、他の学校の女子と遊ぼうと思っているのですが、僕とその女子はもう少しで付き合える所まで来ています。 どんな場所で遊べば良いと思いますか。 ご意見よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーの誘い方

    私は中学生です☆ 今度、私の家でクリスマスパーティーをする予定です。そこで、好きな人を誘いたいのですがどうしたらいいでしょうか?メルアドを持っているので、メールで誘うのでいいですか? 他には、女子1人ともしその男子にOKをもらえたら、その男子が選んだ男子をよんだのでいいと思いますか? 質問したい内容をまとめると…。 ・誘うメールの内容(文面)はどうしたらいいですか? ・場所は私の家でいいですか? ・まず、女子を誘おうと思うのですが、「男子も呼ばない?」と言ったら、変に思うと思いますか? ・人数は男子2人、女子2人でいいと思いますか?

  • 30年前の室堂にあった山が消えているのですが。

    昔、室堂から少し歩いた所に小さな山があって頂上に小さな神社があり、そこまで四つん這いで上った記憶があります。下から1時間も掛からなかったと思います。 今、見る限り、その山そのものが見当たらないのですが消えるなんて事があるでしょうか。 ただ池があり、その周りにハイキングコースがあるだけの様です。

  • 数学(割合、速さ、など)

    問1.長椅子に生徒を1脚に4人ずつ座らせると   25人座れなくなり、1脚に5人ずつ座ると全員がぴったり座れて   長椅子は20脚余った。   長椅子の数を求めなさい。 問2.去年の生徒数は男子、女子合わせて700人だった。   今年は、去年と比べて、男子が8%増え、女子は3%減って   合計23人増えた。   男子をX、女子をY として連立方程式を立てて   人数を求めなさい。 問3.池の周りに1周6kmのコースがあり、    花子さんは自転車で、太郎さんは徒歩で    同時に同じ方向に向かって進んだ。    花子さんは40分かけて1周し太郎さんに追いついて、    そこからお互いに逆の方向に歩き始めて    24分後に出会った。    花子さんの速さをX、太郎さんの速さをYとして    それぞれの速さを求めなさい。  どうか教えてください!お願いします!!^^;    

  • どうすればいいのでしょうか・・・?

    私は女子中学生です。(中1です。) 男子(中1)をディズニーに誘おうと思ってます。 人数は8人で、女子4、男子4の計8人で行こうと思ってます。 女子はディズニーに行くメンバーが決まってるのですが、男子はまだ誘ってません。 行きたい男子はもう決まってて、私たちと関係がある男子たちです。 そこで、質問です!! 男子を誘いたいとき、どのような言い方をすればいいのでしょうか? どう言えば、行きたいと思ってくれますか? LINEで誘おうと思ってます。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニー仮装

    今年ディズニーに仮装していきたいのですが、人数と性別が決まっているグループで行きたいので、ぴったりな作品があれば教えていただきたいです。 男子2人と女子3人の5人です。

  • 小学校高学年の男女交際

    小学校高学年の男女交際についてです。 6年生、12才の女子と男子です。 女子はクラスで一番背の高い子で、男子より大きくて中学生と言ってもおかしくないぐらい大人びた子です。 男子は、少し女子みたいな所があって、女子に比べると幼い感じのかわいい子です。 その女子と男子が行為をしている所を、見てしまいました。 体の大きな女子がうつぶせで、男子がおんぶみたいに、女子の上に乗っていました。 ふたりとも、上半身は制服のままでした。 男子は、半ズボンとパンツを脱いでいました。 女子はスカートだけ脱いでいて、ブルマでした。 終わって、女子も男子も起き上がったのだけれど、女子のお尻の紺色のブルマが液で汚れているのが見えました。 場所を提供してあげたか、場所は自分たちで確保して大人の側が偶然に気づいたかは別として、学校関係者という立場上、放置しておくわけにもいかず、かと言って、先生に分かってしまったって本人たちに知れたら傷つくかも、なんて悩ましいです。 どう思いますか? 何かアドバイスなどありましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう