• 締切済み

肝だめし

中学生なので けっこうクオリティー高い肝だめしがしたいです!場所は池の公園から山の中へのコースで隠れる所はたくさんあります。人数は20人位で男子女子は均等にいます。 1、どういうグループわけか 2、どういう演出か その他 面白い演出があったら教えて下さい↑

みんなの回答

回答No.1

>1、どういうグループわけか 二度、くじ引きをする。 一回目は「人数を決める」ためです。一人か二人か、三人か。 仮に参加人数(驚かされる側)が二十人とした場合、 箱の中に、 一と書かれた紙を三枚、二と書かれた紙を二枚、三と書かれた紙を一枚、入れておきます。 二回目は「誰と行くかを決める」ためです。 こちらの箱の中には、参加した人(驚かされる側)の名前が書かれた紙を入れておきます。 一人で行くことが決まった人は引く必要はありません。 あ、最初の一人は「じゃんけん」とか「あみだ」で決めてくださいね。 >2、どういう演出か とりあえずベタですが、スタート前に怪談を話す。 ルートは、スタート地点から「ある場所」へ行って帰ってくる。 「ある場所」ってのは、何か目印がある場所にしてください。 その「ある場所」には携帯電話を一つ置いておきます。 その場所に到着した人は、そのケータイで写真を撮る。自分と目印が入るように。 ……これは「確かにその場所に行った」という証拠になります。 写真を撮った後、一分間その場で待機。 一分後、スタート地点にあるケータイに電話する。 ……これは「ちゃんと一分待機した」という証明になります。着信履歴で分かりますからね。 次は驚かせる方法をいくつか。 幽霊の看板を作って立てる。 雑な物でいいです。ぱっと見、人間に見えればそれでいいです。 それを薄暗い木々の間にでも立ててください。コースから五メートルくらい離れた所がいいかな。 これのどこが怖いって? まあ、これだけなら少しビックリするだけです。 でも。 「なんだ。看板か……おどかすなよ」 などと言って前を通り過ぎた五秒後くらいにガサッと音を立てて看板を倒してください。 そして、その人物がそっちを振り向いた瞬間、背後から幽霊役の女の子が、 「……ねぇ」 とか声をかければ……。 証拠となる写真に幽霊役の子が写り込む。 電話をしているときに、 「なぁ、そこに誰かいるのか? お前以外の声が聞こえるぞ。幼稚園児くらいの……  どんどん近付いてくる! 逃げろッ!」 幽霊役の子が悲鳴を上げて逃げてくる。 「私の横に知らない着物姿の女の子がいたの。ねぇ、あの子……誰?」 サクラを一人用意して、 「俺がケータイのトコへ行ったらさ、女が泣いててさ。一瞬ビビったんだけど……  話を聞いたら、幽霊役なんだけど一人も暗いのも怖いって。  だから一緒にこっちへ向ってたんだけど……気が付いたら誰もいなかったんだ」 などと言ってもらう。 ……まあ、こんなところかな。

shunichi_5
質問者

お礼

ありがとうございます